スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猫最中!

2008年11月18日 23:54

ズニさん、やっぱり気温の変化での体調でした~。
今日は割とご機嫌♪

000_8557.jpg

お水も美味しく飲んで、ぺろりん♪



『巻き尻尾』ですが
ズニさんの場合は、腸に多少なりとも負担がかかっている尻尾なんです~
ズニさんの骨盤等を
レントゲンで見て獣医さんが言った言葉なので
すべての鍵尻尾や巻き尻尾の子が、便秘気味という訳ではないです。
だから、皆さんちの猫さんが巻き尻尾でも、そんなに気にすることはないと思いますヨ~





さて今日は…

000_8549.jpg

「ん!? なんにゃ~これ?」





000_8524.jpg

「新しいアートでもつくれるかにゃ?」

ちがいますにゃ。
猫のパッケージが可愛いこの箱は……





000_8527.jpg

いつもコメントでもnijiiroさんでも仲良くしていただいてる みかんちゃんのまむサン より
東京でオフ会をされたそうで おみやげをいただきました^^

東京は中野にある『手作り最中 丸井商店』さんの
「猫最中」ですっ!!
ねこさいちゅー じゃないですヨ(^ ^;
中野と言えば、私の実家^^ 不覚!! 知りませんでした。






000_8560.jpg

中身はこんな感じで、可愛い最中の皮(黒猫、肉球、鯛、福猫)、あんこ、
最中を入れるパッケージ袋(猫のシール付き)







角度を変えて…

000_8562.jpg

なんとコチラ、
最中のキットになってるんです♪






早速どうなってるか…見てみます♪

000_8583.jpg

黒猫と肉球の皮です♪
黒猫は若干グレーがかった皮になってますネ。
お顔が可愛い♪

これに あんこ を詰めていきます




000_8591.jpg

これは、はな♂が詰めているので、若干もりっと盛ってる気もしますが…
この二つを合わせれば…






000_8602.jpg

出来上がり~(*^ω^*)ノ彡
黒猫最中は、付属のパッケージにぴったり入ります♪
肉球は結構大きいので…む、無理かな?(顔より大きい肉球です…w)





000_8604.jpg

あんこが美味しい!
付属のあんこの量が半端ないほどあって、最中以外も楽しめそうです♪
そして…最中の皮が 餅米100%なので
香ばしくて、とっても美味しかったです!!


みかんちゃんのまむサン、とっても美味しくて
たくさん入ってたので、まだまだ楽しめそうです~~^^
本当に美味しくて楽しい最中、ありがとうございました!!

丸井商店』さんで、お取り寄せもできるので
ぜひぜひご覧になってくださいね~♪






000_8610.jpg

お、ズニさん
最中のあんこの香りが気になるの?





000_8611.jpg

すっごいアップ(^ ^;




000_8612.jpg

ズニさん、ほんのり口開けてにおいを嗅いでるの、分かります?^^
その横に、いつの間にか 食欲大王(フリー)も……w

(もちろん、香りを楽しんでるだけですヨ~^^)





【その時いなかった彼は…】


…何をしていたかというと…

000_8555.jpg

何にもない壁を見つめていました(^ ^;





000_8552.jpg

ほら…また
ん~。何が見えるのかなぁ
私たちには見えない何か…なのかっ? ヾ( ̄0 ̄;ノ


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogm_free_banner01.jpg





コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさん、元気になって良かったですね。
    我が家のガーリックも元気になりました。

    猫ちゃん&肉球最中、可愛い!
    自分であんこを詰めるのも面白そう。

    良い匂いがすると必ず来ますね・・・フリーちゃん。
    カートちゃんは興味がないんだ。
    って何が見えましたか?

  2. chakuo | URL | -

    猫好きな我が一族のお年賀にいいかも。
    チェックします。

  3. にゃも | URL | -

    ズニさん元気そうでよかった。
    伸びしながらのぺろりん、かわいいなぁ^^

    にゃんこ最中もかわいいですねー!
    自分で詰めれるんだ。
    いつでもできたてが食べられる~。
    でもかわいくて食べられない~~w
    最後のカートくんめっちゃかわいい。
    とうとう空間でも謎の交信が出来るように…?
    不思議猫健在ですね。

  4. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさん、元気になってよかったです。
    ズニさん、胃腸が弱いから吐いちゃうの?
    可愛い巻きしっぽも便秘の原因になっちゃうとは驚きです。

    うちは、レオと桜は全く吐かないけど、楷ちゃんと悠ちゃんは、よく吐きます。
    体質の違いと思ってたけど、どこか悪いのかな?(^_^;)

    猫最中、可愛いですね~♪
    でも、パリパリとして美味しそう(*^m^*)

  5. スージー | URL | eHMgX5i6

    うちにも届いたんですよ~。
    旦那が帰ってきてから、和菓子屋さんごっこするつもりだったのに、トラブル続きでまだ帰宅せず…。
    あんこにウルサイ旦那だから、勝手に食べると文句言われそうだから、持ち越しです。
    まむさん、一体どれだけのねこ友さんに送ってるんだろう…。
    他のねこ友さんでも見たよ。
    きっと、優しいんだよね~。
    おいしい楽しい物はみんなで!って気持ちが嬉しいですね。
    カートくん、君はやっぱり不思議くんだね。

  6. ne2kos | URL | -

    わ~美味しそう~
    ねにこも中野区に住んでましたよ~^^
    でも知らなかった^^;
    案外近くの事って知らなかったりしますよね^^;
    ズニさんよかったね~(´∀`*)
    人間と同じで猫も気温の変化に敏感なんでしょうね。

  7. チビちょん | URL | -

    おー。
    ズニちゃん元気になったのね~。
    良かった~。
    にゃんずが具合悪いと心配だもんねー。

    猫最中!
    可愛い~。
    自分で中を詰めるのね。面白ーい。
    今度実家に行ったら帰りに買ってこようかな。
    見てるだけで楽しいよね~。
    素敵なプレゼント良かったにゃ~。(=^^=)

  8. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    うふ

    ズニさん、体調戻ってよかったです。
    うふ、ズニさんもフリーちゃんも、くんくんしてかわいいです♪
    カートちゃん、じーと見つめていますね。何か飛んでいるのかな?

    そっかぁ、両方の皮にあんこを入れればたっぷりな最中できるんだ♪
    ( ..)φメモメモ
    ワタシは、片方にだけ山盛り入れて蓋してました。あははは。。。。

    アイスクリームを入れれば、アイスモナカでし。

  9. youbobo | URL | -

    肉球がぷっくりしていてかわいいですよね~^^
    あんこたっぷりいれたいです^^;はみだすくらい!!

    @@?カートくん・・なにみてるかなぁ~^^?

  10. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    この最中ほかのブログで見てきになっていたんです
    中野にあったとw~知りませんでした^^;
    東京にいたら即会に走るとこです~残念
    なんて思ったらお取りよせができるんですネ
    情報ありがとうです

    最中の匂いに釣られてきたズニちゃんフリーちゃん
    可愛いですネ
    そんな中カート君w~なに見てたの~~
    イエ~~深くw~聞きません怖いから~~

  11. ちか | URL | -

    おはようです~ズニさん今日は体調いいのね~そうなんだ~巻き尻尾とかそういうのと関係とは知らなかったです。全ての子がそうではないんだね~

    あーこの最中違うブログさんでも昨日見ました。
    めっちゃ可愛いのに美味しそうでよだれがでそうになったわ~アンコものって大好きなんですよ。
    これだといっぱいいけちゃうな~
    これ猫好きさんへのお土産にピッタリですよね~
    キャー、カートくんの見つめる顔がたまらなく可愛いです。何を見てたんでしょ??

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ズニさん体調が戻ってよかったですね
    やっぱり元気が1番ですから!!

    可愛い最中ですね~♪
    食べるのがもったいないみたい(貧乏性ですw)
    品質もしっかりしててめちゃ美味しそう~
    熱いお茶と一緒にいただいたら最高ですね

    カート君、一体何が見えるの~~??
    真剣に見つめてますね(汗)なんだろ・・・・?

    リンクありがとうございました

  13. hanako | URL | -

    ズニさん、回復しているようで安心しましたε-(´▽`) ホッ

    この最中キット、以前他の猫友さんのブログで見て
    かわいいな~って思ってました!!
    お取り寄せもできるんですね~(o^艸^o) ウフフv

    カート君?何かみえるかにゃ?
    これうちの猫たちも時々するんですけど
    夜中にされるとちとドキドキします(笑)

  14. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    猫最中、可愛いですよね。
    私も前から気になっていました。
    カート君、相変わらず不思議猫ですね~
    今日は、いったい何が見えたのかしら?

  15. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    鯛のところに「皮」って書いてあるから「む~なんだこれ~?皮好きにたまらん皮セットとか~?」って変な妄想しちゃいましたよ!
    なるほどキットなんですね。
    全部おめでたい品だし、可愛いし、素敵な贈り物ですね^^

    ズニさんも無事元気復活ということでよかったです^^
    これから寒くなるけどお体には気をつけて☆
    そしてカートくん、まんまるお目目で見られるとちょっとドキドキしますね。
    うちも1にゃんならともかく全にゃんとか1点見てるとどきっとします。
    まあお一人お二人くらいなら一緒に住んでてもいいんですが30人とかいたらやだなあ(^^;)

  16. ミルク | URL | -

    おはようです
    今日は応援ポチで…
    ごめんなさい
    またゆっくりきまーす♪

  17. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    ズニちゃん、元気になったんですね!良かったぁ~
    猫最中、最高ですi-237作ってみたいけど
    もったいなくて食べられないかもぉ~i-201
    お味もよかったみたいですね!
    これは、今年一番気になる商品ですi-236
    何かを見つめるカート君にポチ♪
    怖いよぉi-282

  18. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさん、ご機嫌になってよかった♪
    私にとって、ズニさんは元気で長生きの見本というか、「うちのコも!」みたいな気持ちにさせてくれるので、やっぱり元気な姿を見れると嬉しいです☆
    最中のにおい、めっちゃ嗅いでるトコもかわいい♪(^-^)

  19. とっちー | URL | -

    ズニさん、体調が良くなってきているようで安心しました~♪
    水分補給もバッチリで、ペロンって可愛い~(o´艸`).o○

    最中、とっても可愛いー♪
    自分で作れるなんて楽しそうー!!!

  20. はなまる | URL | -

    ズニさん体調良くなって良かったです。
    ペロリと舌を出して伸びなんて可愛い~(*´ω`*)
    そして最中キットすごく可愛いですね。
    そういう自分で作るの楽しいから大好きです。
    お取り寄せも出来るんですね!
    いつかしてみようかな~♪
    最初タイトルを見てねこさいちゅう?って思ってしまいました。
    モナカだったのね~(;´∀`)えへへ

    カート君の見ている私達には見えない何か。
    良い人?だといいですね~。
    座敷童ちゃんとか。(*´ω`*)

  21. マット | URL | YhIpVtu6

    猫最中初耳です♪
    僕は甘いもの苦手ですが、最中は好きなのでこれはいいかもw
    とっても美味しそうです!

    カート君、見えちゃってますね(笑)

  22. ちーちー | URL | -

    ズニさん、元気そうでなによりです

    猫最中、食べてみたいです
    しかも、自分で組み立てもできるなんて(笑)
    ズニさんも興味津々だったんですね
    クンクンしている顔がカワイイですよ

  23. てるる | URL | sr2O5J.s

    可愛いですね~♪
    しかもなかなか楽しそうです(^o^)
    ズニさんもそりゃ~気になりますよねぇ~
    入念なチェック、でもちょっと食べれませんよね(^_^;)
    って、カートさん! 何が見えちゃったですか~~~♪♪

  24. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    ズニさん、体調が良くなっててホットですね(^v^)
    最中、これって作る楽しみと食べる楽しみと
    2回楽しめていいですね~
    肉球のがかわいいです!!
    フリーくんのお目目、今日は一段と綺麗です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


