スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


半期に一度と秋冬限定?

2008年11月17日 23:54

000_8300.jpg

アンニュイなズニさんです。

季節の変わり目や、この頃のように気温の寒暖差などがあると…
吐いちゃったりします (いきなりスイマセンm(_ _)m)






ましてや彼女は便秘症…
この頃は処方食のおかげで毎日きちんと出ていたのですが
チビたちのに比べると、小さい…

そんな実力(?)ではないのに……
そろそろ来るぞ…!と思っていたら

000_8301.jpg

今朝、彼女のエナジーが爆発!
床やクッション、座布団に吐いちゃって、
おまけにおなかも緩め…
半期に一度の割合で、大量放出です同時に……


獣医さんにも言われてるのですが、胃腸が生まれつき弱い方で
おなかがぱんぱんに張っちゃうと、吐いちゃうという感じなのです。




000_8307.jpg

ズニさん、落ち着いたら
気分もすっかり良くなって毛繕い。

尻尾を押さえて毛繕い。
毛繕いもへたくそなんです。体が固いの?とよく言われるんですが
なぜなら、巻き尻尾のため、下半身をうまくグルーミングできない…







000_8308.jpg

また、この『巻き尻尾』が便秘の原因とも言われていたりもします(´;ω;`)ウウ・・・






ズニが小さい頃からこういう感じできていたので
私たちは、慣れっこですが…

000_8311.jpg

早朝から掃除・洗濯のため、窓を開け放たれて
ちょっとご機嫌斜めなフリー。



000_8310.jpg

ふたりとも、あんまり「吐く」ことがないから
ズニさんに驚いちゃったみたい







000_8338.jpg

これは夕食前のズニさん。
もうすっかり元気に。
アンニュイに見えるのは、
チビたちのごはん要求が、うるさすぎるから… ( ̄0 ̄;)




食後のチビたち…

000_8344.jpg

まったりモードで可愛い…(*^ω^*)





000_8354.jpg

カートの尻尾くるり~ん

ん~、今日はあの豪快な寝姿はないのね~(^ ^;
ちょっぴり残念…







……と思ったら、

000_8363.jpg

でで~ん!
…やっぱり……Σ(・ω・ノ)ノ!

こちらは、秋冬限定版となっております。






【デイリーです】

寝起きのフリー。
よせばいいのに…


000_6869.jpg

バナナのにおいをかいで
「うっ!」ってなってるお顔です(^ ^;
(必ずにおいを嗅ぎに来ます…)

あ、コチラは …常設コーナー 日替わりメニュー並みに見ることができます…



ん~!?なんだ?今日の内容…(^ ^;
朝から、いろんな仕事に追われて写真撮れなかったって感じもしますですネ(^◇^;)
いや、早朝の目覚めがこうだと…ホント1日大変~と思うhanaなのでした~




いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogm_zk_banner.jpg





コメント

  1. ちーちー | URL | -

    ズニさん、寒くなってきたから体調を崩しちゃったのかな
    うちのチーも便秘症で、たまに吐いたりするので分かります
    便秘ってしっぽに影響されるんですね、知りませんでした

    バナナのニオイで「うっ」としているフリーくん
    なんかすごい顔ですね(笑)
    うちのにゃんずもバナナのニオイを嗅ぎに来ますよ
    食べる気はまったくないようですけどね

  2. まめのお世話人 | URL | -

    ズニさん季節に関係して調子が悪くなっちゃうんですね。
    冬になるとお水の飲む量とかも減って
    さらに便秘になっちゃうのかな?

    吐いたりくだしたりすると、ぐったりしちゃいますよね。
    暖かい季節になると治まるのかな?

    バナナの匂い嫌いなのかな?
    フリーちゃんったら嫌いだけどついつい嗅いじゃう気持ちわからなくもないよ(笑)

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさん、大丈夫ですか?
    1日で寒暖の差が激しいこの季節
    高齢猫や虚弱体質な子は要注意ですよね。
    今日は我が家も同じでした。
    ガーリックが吐いてしまい洗濯やら掃除やら・・・
    ズニさん、落ち着いてよかった。

    ちび~ずのまったりモードは癒されますね。

  4. にゃも | URL | -

    ああ、ズニさん。ちょっとナーバスになっちゃったかな。
    便秘すると吐いちゃう子いるみたいですね。
    寒くなって動くことも減ったりお水飲む量も減ってたりしますもんね。
    虎徹もちょっとうんちが固い方なんですが、出ないなぁと思った時は毛玉ケアスナックっていうのをあげてます。
    食後のまったりモードのボーイズ、かわいいですねー!
    これもポストカードにしたいようなショットだ。
    バナナの匂いっていやみたいですね。
    茶夢も同じような顔します(^m^)

  5. チビちょん | URL | -

    そうなんだズニちゃん。
    でも元気になって良かったね。
    便秘症は心配ねー。
    季節の変わり目で気温差が激しいから、人も猫も具合が悪くなるのかしら。
    気をつけてね~。

    やっぱりカート君の「でで~ん」が良いわ~。
    二人ともホント仲良しね~。

  6. youbobo | URL | -

    ズニさんケポってグッタリになっちゃったのかな?
    大丈夫かな・・?
    うちはあまり吐かないのですが・・
    2週間前meちゃんが吐いて大変でした。
    獣医さんに診てもらって・・
    なんとか落ち着きましたが・・和室を出入り禁止にしました^^;

  7. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ズニちゃん半期に一度ですか~
    つらいですネ~
    けぽと吐いたあとw~すっきりならあんまり心配w~ないですネ
    お片づけが大変ですけどね(笑)
    吐く前って変な声で鳴きませんそしてペロペロ舌だして吐いちゃうんですよね
    我が家でw~そんな時w~新聞もって追いかけてます^^
    大体その上に毛玉を吐いてくれます

    秋冬限定のでで~~んに大笑いです
    春夏にもやって欲しいものです~

  8. ちか | URL | -

    おはようございます。
    ズニさん可哀相だね~人間でも気温の変化でとかで体調崩したりするもんね。
    吐く行為ってやっぱり見てて辛いもん。あの音がすると夜中でも目覚めちゃうわ。
    吐いてちょっとはすっきりしたみたいだからよかった。
    カート君可愛いな~ででーんって。
    昔の細い頃の(笑)クーを思い出すー今じゃそんな細いお腹じゃないからな~
    プププ~バナナの匂い嗅いでる顔可愛い♪

  9. ミルク | URL | -

    おはようございます

    え~
    巻き尻尾が便秘の原因に?

    あーちゃんも
    巻き尻尾だからなぁ~

    今のところ大丈夫だけど

    気をつけておこう<( ̄^ ̄)>

    ズニさん今朝は大丈夫かな?

    hanaさんお掃除お疲れ様でしたm(._.)m

  10. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ズニさん、また体調崩しちゃいましたか!?
    可哀相ですね。
    猫でも身体が固い子って、いるみたいですよね。
    私の友人の猫ちゃんも仰向けになって長くなれないそうで…
    巻きシッポもベンピの原因?チャームポイントなのにね。
    早く元気になるといいですね。

  11. スージー | URL | eHMgX5i6

    人間でも、上から下から来たらかなり辛いもんね。
    こんな小さな身体だと、吐くだけでも体力要るだろうし…。
    1日で治まるものなのかなぁ~。
    hanaたんも、朝から寒い中ご苦労様でした。
    うちは今朝、(多分)にこのうんPがなぜかキッチンマットの上にあった…。
    またくしゃみが出たか?

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ズニさん、辛そうですね
    便秘症も重なって、かなり大変でしょうね(汗)
    これから寒くなるから風邪ひかないようにしてくださいね

    カート君のでで~んな格好!!
    秋冬限定なんですかぁ?
    じゃ~これからは、まだまだ見られるんですね?
    たのしみ~~わくわくw

    フリーちゃん、バナナの匂いって
    そんなお顔になるほどの匂い??w

  13. 苗 | URL | 6vJroowQ

    フリーくんのやってること、わかりますよ。
    そう、だめだってわかってるのについやりたい。
    そういうもんですよね、猫も人も(笑)

    ズニさん、とりあえず吐いてすっきりみたいで一安心でしょうか。
    最近また一段と寒くなってきましたもんね。
    今週で冬に入るっぽいですからしばらく要注意ですが・・・。
    なかなか便秘とかってぱっと治るもんじゃないですもんね。
    うまくお付き合いしていかないといけない病気はたいへんです。
    お大事に、ズニさん(><)

  14. はなまる | URL | -

    季節の変わり目は人間と一緒で猫も体調を崩しやすいのかな。
    ズニさんちょっと辛そうですね><;
    大吉もここ数日お腹がちょっとだけゆるいです。
    ズニさんが吐いちゃってフリー君&カート君はびっくり?
    普段吐かない子はびっくりしますよね。
    前に記事にした事があるのですが、大吉は滅多に
    吐かないのですが、吐くとびっくりして(自分のなのに)
    飛んで逃げます^^;すごいリアクションなんですよ~。
    しっぽと便秘って関係があるんですね!
    巻き尻尾ってどんな感じなのかな?兎のしっぽみたいに
    なってる感じなのでしょうか?
    とにかく早く体調が治ります様に!

  15. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    『巻き尻尾』が便秘の原因なんて言われてるんですね。
    うちのスーパードリルカギ巻き尻尾のしろみ嬢は
    もの凄くお通じがイイし、
    毛繕いも上手とまではいかないけど
    下半身も問題なくキレイにしてます^^

    同じ巻き尻尾でもいろんな猫さんがおられんですね。

    便秘については
    寒天とフードを混ぜて作る「寒天ぶりぶり定食」を
    ぜひお試しあれ♪(うちは効果てきめんです!)

  16. たれにゃんこ | URL | -

    バナナにうっで笑ってしまいました~(笑)
    そうか、バナナも独特のにおいですもんね~(^^;)
    今日のズニさんは眉間にしわモードですね~
    でも、そんなところも好き・・・M?(笑)
    フリーくんのそばで目まんまるになってるカートくんもかわいいです~☆

  17. 由乃 | URL | SFo5/nok

    再度お邪魔します!!
    リンクの件、ありがとうございます
    私からもお願いしようと思ってたので大変嬉しいです
    どうぞこれからも仲良くしてくださいね

    今会社なので、家に帰ってから
    リンクいただきに参ります!!

    ありがとうございました

  18. とっちー | URL | -

    あぁ~ん(/。\)
    ズニさん、大丈夫かなぁ…?
    うちのまるも同じく胃腸が弱いから季節の変わり目は要注意なの~
    体調悪そうにしてると見てるこっちもホンット辛いよねぇ(ノ_・。)
    ズニさんの体調が早く良くなりますように。。

  19. みこ姐 | URL | -

    今日はポチだけで、ごめんなさいなのぉ~!
    ポチ♪

  20. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    ズニさん、げろっぴしたのね。お大事にね。
    おしっぽを押さえて毛づくろいが、なんとも微笑ましいです。
    みかんも便秘症で、先日金曜日にパンダさんの前でしたきり
    今朝までありませんでした。万年便秘猫です。

  21. ANKO | URL | -

    なるほど!だからボブテイルや巻尻尾のように、
    短い尻尾の子は、毛繕いがあまり上手くできないのね!
    そう言えば、以前いた鍵&短い尻尾の黒猫は、下手でした。
    身体が固いのかと思ってたけど、
    バランスが上手く取れない&身体を支えられなかったのね!
    ようやく理解出来ました^^V

  22. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    ズニさん、便秘と嘔吐ですか~
    人間と違って、つらいとか痛いとか言ってもらえない分
    わからないですよね~
    でも快方に向かってるようで安心ですね(^o^)/
    最後のフリー君、最高!!

  23. てるる | URL | sr2O5J.s

    ズニさん、大変でしたですね…
    スッキリしていい感じになってきたようで良かったですが、hanaさんもお疲れ様でした(^_^;)
    うちの最年長くんは最近ほぼ毎日リバースしてますが、どういうわけか妙にテンションが高いんですよねw
    フリーさん、ちょっと面白すぎですよ~
    その「うっ!」ってお顔かなりツボでした(^o^)

  24. ne2kos | URL | -

    ズニさんいろいろ持病持ちだったんですね。
    処方食って便秘になりやすいのかしら~
    うちもコロコロなんですよね。
    ねにこも食べ過ぎで吐きます(笑)
    あ、ごめんなさい、ふざけました^^;ズニさん辛いのにね(-_-;)

    カートの尻尾くるり~んの写真に惚れ惚れ(´∀`*)
    やっぱカッコイイな~黒猫さんって!

    バナナ>そういう顔しますよね~
    うちはヘタの部分に興味示しますよ^^;

  25. まこ | URL | BhvUTSYI

    いつもすみません<(_ _)>
    今週は超スーパーバタバタです(T_T)
    ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット応援のみで失礼します。。。

    巻き尻尾が便秘の原因とかあるんですね。
    半期に一度でも、辛いよねぇ(T_T)
    胃腸が丈夫になる方法って、無いのかなぁ・・・。

  26. hanako | URL | -

    便秘も下痢もつらいですよね・・・・
    猫は痛いとか訴えないからなおさら可哀相。

    ズニさん大丈夫かな?
    もしかしてストレスもあるの?
    回復してるようでちょっと安心しましたが
    半期に1度ってことはまたクルんですよね?
    体質は簡単には変わらないって聞きますが
    なんとかならないものでしょうかね・・・・

    くるりんシッポのカート君
    口元に釘づけ!毛が薄いのかな?
    唇みたいでカワイイんですけど~~~(o^艸^o)

  27. hana | URL | -

    皆さんへ

    今日はズニ、元気でした~
    巻き尻尾のことですが、今日の記事にも書きましたが
    巻き尻尾の子すべてが便秘になるということはないですよ~^^
    ズニさんは、生まれてくるとき、難産だったみたいで
    尻尾がちょっと普通の巻き尻尾と違うんです。1回手術もしましたし…
    だから座って毛繕いもへたくそなんです~

    >三角まぁくん
    ありがとうございます^^
    寒天とフードを混ぜて作る「寒天ぶりぶり定食」、やってみます♪
    ネーミングからして、美味しそう♪
    人間用のごはんにもいいですよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


