スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


失われた記録が!

2008年11月16日 23:54

まさに先週の日曜日、
ブログに使用するための画像をPCに取り込んで、しばらくした後、
PCが壊れちゃいました。 
その時の記事→「トホホ~な気分

で、実はディスククラッシュでハードを交換しましたが
奇跡的に壊れたディスクから画像など取り出すことに成功!!

なので、今日は『先週の今日』の記録などを~

今日は朝起きた時から、肩こりがつら~~い(^ ^;
なので今日は内容も写真もライトめに…




確か…先週はなんとなく肌寒かったような…

000_6809.jpg

「寒いからみんな寝てばかりにゃ」






000_6847.jpg

ズニさんは得意のつっぷし寝で…(・∀・)





000_6836.jpg

フリーはべろが出ちゃってますヽ(*≧ε≦*)/




で、全体はこんな感じ…

000_6830.jpg

ふたりとも…おおらかですな( ^ω^)





そのとき…いい香りが…

000_6840.jpg

「なんにゃ~、ごはんかなぁ~?」

違うけど…単純なヤツです…w





はな♂と買い物に出た帰りに
ドーナツ屋でドーナツを買ってきていたのです♪

早速…

000_6902.jpg

「ぬうぉ~、こんにゃ 甘い香りたまらにゃい」

フリーが箱に顔を突っ込みそうに…
だめよ、フリー!





000_6906.jpg

こら~~~っ!
いい加減箱から離れなさいっ





000_6921.jpg


「てへへ…w すいません」

フライパンざりざりな油すましの彼は、
ドーナツの油も狙おうということか…(; ̄▽ ̄)




その時、はな♂の実家より宅配が!

000_6927.jpg

お!ズニさんが珍しく何かに反応しているっ!



それは……

000_6929.jpg

大量に入った煮干し…
ズニ、日本の猫さんなんだなぁ。煮干しに反応するなんて。
これは、人間用のだから
好きなようだったら、猫さん用の煮干し 買ってこようかしら…

この後、煮干しを片付けても
探しまわるズニさんなのでした~





で、いつものお約束…w

000_6942.jpg

「いい箱にゃ…」





000_6940.jpg

「ベリリリリ~」

そこにダンボールがある限り、アート活動は止まらないカートなのでしたぁ~


……


この後、PCが壊れていることに気づかず
あの変なほっかむり姿を載せるとは思っていなかったのに
撮り続けていたhanaなのでした~~(^ ^;
(あれがあったおかげで助かりましたが)



000_6842.jpg

「あっちの記事の方が面白かったかもヨ」

うっ…ヾ( ̄0 ̄;ノ
言われてみたら……そんな気も……

まぁ……ズニさんの言う通り、特にな~~んてことない日常でしたが、
みんなが何かに夢中になっている写真が撮れて…
もうこの撮った写真の数々が見れないとなると残念だったので
やっぱり写真を取り出せてよかった…と思うhanaなのでした~(^▽^)


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogm_zuni_banner01.jpg




コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    壊れたパソコンから画像が取り出せて良かったですね。
    私は1か月分位の画像が取り出せなかった事がありました。
    こまめに保存していなかった私も悪いのですが・・・

    おおっ、ズニさんは煮干に反応するのですね。
    我が家はお魚にあまり反応しないんですよ。
    鳥のささ身をチンすると皆集まってきますが・・・

    ドーナツの匂いにつられて箱を覗き込むフリーちゃん可愛いです。

  2. ちーちー | URL | -

    やっぱり、そうだったんですね、ハードディスクのクラッシュ
    写真ファイルがたんまりと入っているのに壊れるとショックですけど、
    救出できたのは不幸中の幸いでしたね
    わたしもハードディスククラッシュには何度も見舞われているので
    バックアップをたまに取ってます

    ズニさん、煮干しに反応しているなんて、やっぱり日本人(いや、日本猫)ですね
    カートくんは煮干しより箱なんですね~

  3. ANKO | URL | -

    それぞれ"箱"に対する反応が違って面白いww
    しかもそれぞれイメージが合ってるところも!

    それにしてもデータが無事で良かったですね!
    私も以前データ消失というミスを犯して以来、
    こまめにバックアップするようになりました。
    二度と撮れない瞬間を失うのは辛いですもんね。
    (ソランの子猫時代の記録を失ったのは、痛過ぎます;;)

  4. にゃも | URL | -

    クラッシュしましたか~。
    それは哀しい(--;)
    でも写真はサルベージできてよかったですね。

    撮ってしばらくした写真って、撮ったとき考えてたこと忘れちゃったりしますよね。
    フリーくんのベロチラ、かわいいなぁ。
    暖かいとお口もゆるくなっちゃうのね^^
    ズニさんは煮干しにおめめキラキラ~♪
    煮出したあとの煮干しを茶夢にあげたことがあったんですが、お腹壊したのでそれっきりです。

  5. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    データの救出出来て良かったですね♪
    私もこまめにバックアップしなくちゃ(^_^;)

    フリー君、ドーナツに興味があるんですか?
    珍しいニャンコだな(笑)
    ズニさん、煮干し欲しそうですね。
    うちは、レオと桜は煮干し(猫用)を食べますが、楷ちゃんと悠ちゃんは全く食べません。
    煮干しを食べるのは、少数派なのかな?

  6. スージー | URL | eHMgX5i6

    1度は諦めた画像が救出できて、良かったね。
    フリーくん、ホントに油の匂いが気になるんだ~。
    油って、ねこが好きな匂いなのかな?
    おいしそうな感じはしないけどね~。
    ズニさんの、煮干しを見つめる目が100%黒目で可愛い!
    今まで、食べた事はないの?
    うちは、ふたり共食いしん坊だけど、煮干しは受け付けないみたいです。

  7. youbobo | URL | -

    わたしは4か月分の写真がダメになりましたぁ~
    バックアップもろくにしてなかったんです~><
    PCのことはお手上げです^^;

    @@ズニさん、見事に突っ伏しますね~・・。
    煮干しに興味津々ですな^^

  8. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    よかったですね~無事取り出せて
    ホンと傑作写真ばかりで^^
    舌だしフリーちゃん可愛いw~
    さすがにアブラ舐めニャンコだったとw~知らなかったw~

    ズニさんw~煮干が気になるんですネ
    ニャンコによって嗜好が違うんですネ

  9. おはようございます
    今日は応援ポチで…
    ごめんなさいm(._.)m
    またゆっくりきまーす

  10. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    画像が無事でラッキーでしたね!
    PCも直ったし!
    ズニさんって、今までニボシをもらったことはなかったのかしら?
    それでも、ニボシに反応するってことは、本能的に好きな物は分かるってことですよね。
    なんかすごいな~
    フリーちゃん、いくらなんでもドーナツは猫に良くないよ~
    ガマンガマンだね…

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    画像取り出せてよかったですね
    ショックから一気にルンルン?w
    煮干、家も大好きですよ
    猫用の煮干あげてます!バクバク食べます
    やはり日本の猫は煮干って思ってるような?w
    フリーちゃんは甘い匂いに誘われて
    箱にお顔を突っ込みそうですね
    油を舐めるなんてびっくりです!!

  12. ポンタ | URL | -

    大変でしたね
    でも、大切な画像が無事で良かったです

    ドーナッツは猫ちゃんには良くないけど
    煮干はOKですね~
    ズニさん、目がまん丸になってるよーかわいい♥

  13. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    おお~ハード壊れたのに取り出せたとはかなりラッキーじゃないですか!
    うちも同じようなことがあったけど、一個も出せなかったのに(爆)

    しかしフリーくんってば油マニアでしたのねっ?!
    ちょっと新しい存在だわ・・・わたし、初めてみたかも(笑)
    ズニさんのご趣味はすごくよくわかるんだけどなあ。
    うちもよく人間用のも差し上げてますよ。
    といっても素にぼしのやつだけですけど。
    意外と人間用のほうがいっぱい入ってる上に動物用よりも安全かな~っておもっちゃって^^

  14. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    すごい!まさにミラクルですねi-237
    画像、取り出せて良かったですねぇ~!
    カートちゃんは相変わらず面白いなぁ~i-236
    芸術派なんだ(笑
    ひゃ~、見てたらミスド食べたくなってきたi-201
    つっぷし寝のズニちゃんにポチ♪

  15. とっちー | URL | -

    わわわっ!PC大変な事になっていたのですねー!!
    でもでも画像が取り出せて本当によかったぁ~o(*^▽^*)o

    みんにゃの気持ち良さそうな寝顔、見てたら私も眠くなってきました~(笑)
    ちょいペロ、可愛いなぁ(*´エ`*)

    ズニさん、にぼしに興味津々ですねー♪
    そういえば、うちの先代猫さんにもにぼしが大好きな子がいたなぁ(*^m^)

  16. たれにゃんこ | URL | -

    画像とりだせてよかったですね!!
    職場のPCで見てるので、ドーナツが3倍増しうまそうに見えます・・・箱だけで(笑)
    フリーくんの白ソックスがめっちゃ萌えです♪

  17. はなまる | URL | -

    おお!無事に画像救出出来て良かったですね♪
    油好き猫にはドーナツも魅力的かもしれないですね。
    油で揚げるんですものね。
    ズニさんはニボシが気になるのですね。
    ウチの大吉はニボシ好きですよ~。あまり食べると良くないので
    猫用を時々数本あげてますが・・・頭だけ残すの^^;
    ズニさんは丸ごと食べてくれるかしら?

  18. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    画像取り出せてよかったですね。
    私も写真のバックアップサボってるから、
    今壊れたら泣くじゃ済まないです
    (じゃあやれよという突っ込みは無しで-笑)
    煮干のニオイを嗅ぐズニさんのお目目がランラン~^^
    カートくんはさすが、アーティストですね♪


  19. ちか | URL | -

    こんにちは~うわ~パソコンビックリですね。うちのパソコンもかなりヤバイんですよ。
    画像がどこかへ行ったら私倒れてしまいそうだわ~ほんと怖い!!
    プププ~フライパンの油にも反応するの?そりゃ~ドーナツだと美味しい匂いがしてたまらないでしょうね~あーーーお腹すいてきちゃったな~
    舌ペロのフリーちゃんの寝相なんとも可愛いわ~♪
    日本猫はやっぱり煮干しが好きなのかな~うちの日本猫もそうなの~洋猫組は全然なのよね~

  20. マット | URL | YhIpVtu6

    写真取り出せて良かったですね♪ うちのパピコもにぼし大好きですw

    写真って撮りだすととまらなくなりますよね?!
    僕は写真撮るのが下手なので、いつもまこに『意味の無い写真が多すぎ』と叱られてるのはナイショですw

  21. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    こんにちは。
    クラッシュですか、画像もどせてよかったですね。
    私はパソコン音痴なので、すべて夫まかせです。
    画像の保存は、PC4台に毎回同じものを飛ばして保存するという
    超横着かましています。4台稼動中に雷落ちたら、一瞬にしてパー!と思うのですが。

    みなにゃん、それぞれに嗜好が違うのですね。
    >てへへ…w すいません
    のフリーちゃんの表情、めちゃかわいいです。

  22. hanako | URL | -

    画像取り出せてよかったですね~
    なくなっちゃうとショックですもんね!
    みなさん、バックアップってしてらっしゃるのね?!
    私USBに画像の保存はしてるのですがデーターのバックアップって
    やり方しりません・・・( ̄▽ ̄;)!!
    最近パソコンが重いのなんとか解決しなきゃだー

    ニボシってダシを取った後のふやけたのを時々あげるんですど
    食べるのキヨだけなんですよね・・・
    キヨはストルバイトだからあんまりたべちゃいけないんだけど(笑)
    だから結局捨てることになっちゃうんです。

  23. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    画像、ほんと良かったですね(^o^)/
    私はUSBに保存してた4G近い写真がボツになりましたよ!!
    ズニさんの煮干を狙ってるお顔が可愛いです!!

  24. ne2kos | URL | -

    写真取り出せてよかったですね~
    こんな可愛い寝顔がお蔵入りだなんて勿体無いもんね~
    うふふフリーさんドーナツ好きなの~w
    油好き^^?
    てへへ…w すいませんの仕草がたまらないですね~(*^。^*)
    煮干は猫用でもあまりあげない方がいいと病院の先生が言ってましたよ(>_<)
    猫の体質におもよるのでしょうがね^^;

  25. てるる | URL | sr2O5J.s

    ハードディスクのクラッシュだったですか…でもでも、こんな素敵な写真の数々、すっ飛んでしまわなくてよかったですね(^o^)
    フリーさんのベロチラにズニさんのまん丸お目々、アートが止まらないカートさんw
    それぞれに魅力的なお写真ばかりです♪
    とくに最後のズニさんが最高でした(*^_^*)

  26. hana | URL | -

    みなさんへ

    バックアップ…とってはいたんですよね~。画像系はDVDに。
    でも、この日のだけは、撮ったらすぐにPCに入れちゃって。
    その後、何の前触れもなくクラッシュ…(ToT)
    なのでデータ的にはとっても軽く、割と簡単にサルベージできたんだと思います。
    外付けハードがあるので、今はせっせとマメに保存してます^^;
    もうクラッシュはいやです~~~(^◇^;)
    煮干し、そうそう猫さんによってはあげない方がいい場合もありますよね。
    ズニさんは、処方食なんで、もともと無理ですね~、
    ごめんズニさん…^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


