スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


え?ご飯前なのに?

2008年11月15日 23:54


食欲大魔王のフリー、ごはん直前になるとすごいアピールをするカート…
ごはん1時間前になると (我が家の猫ごはんはPM7時)
み~んな うろうろ、にゃーにゃーなのに…


2008_11_12 008

一心不乱に何かを見つめ……







2008_11_12 015

身まで乗り出して








いつの間にか、カートもやってきました。


2008_11_12 127







2008_11_12 072

彼らが、ごはんのことも しばし忘れ、
夜なのに、お昼みたいな目なのは……








2008_11_12 045

蛍光灯にいる虫を見つめているから…


ん~、まだ虫…いたんですね~。
暖かかったから、窓を開けた隙に入ってきたのかなぁ。




前に一度、蛍光灯のかさに飛び乗ろうとしたのと (関連記事は⇒コチラ
カーテンポールが落ちてきた事件 (関連記事は⇒コチラ

…なことがあったので、タワーを改造したとき、タワーごと窓辺にうんと近づけたんです。
なので、蛍光灯にはどうやっても近づけないように…( ^ω^)フォッフォッフォッ








「そんなことより…」


2008_11_12 199

あ、ズニさん!
そんなところにいたら、チビたちがタワーから飛び降りてきて危ないよ~(^ ^;







2008_11_12 200

「ごはんはまだなの?」

まだです…w







2008_11_12 210

「まったく…虫なんかの何が楽しいの?」

ズニさんも、チビたちが我が家にやってくる前は
虫くらい追いかけてたんですけどね~






2008_11_12 146

「手が届かないにゃッ!」 バリッバリッ






フリーったら

2008_11_12 230

左手を出し…





2008_11_12 232

右手を出し…





2008_11_12 237

「カッカッカッ…」


ん~~、君たち……ごはんは虫でいいのか…ヾ( ̄0 ̄;ノ






タワーから、下りてきても…

2008_11_12 252

上が気になるフリー(^ ^;

「虫なんていないじゃない」






だけど…

2008_11_12 275

「こっちにいるにゃっ!」

フリー、虫発見!






2008_11_12 273

こんな虫です。
どうも てんとう虫みたいなんだけど、
真っ黒です。

ここはPCのデスク…せっかく直ったのに
フリーがデスク上で暴れるから、てんとう虫は外に逃がしてやりました。

フリーは残念そうだったけど…w






2008_11_12 125

「どこにいるにゃ?」

カート、虫を逃がしたのも知らず、
まだ蛍光灯あたりを見つめてましたとサ (*≧m≦*)ププッ



いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogm_kurt_banner01.jpg




コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんの必死さが分かりますね。
    虫さんにも動じないズニさんもステキ。
    虫さんを逃がした事を知らないカートちゃんは今夜は気になって寝れないかも?

  2. ANKO | URL | -

    そりゃ気になるわよね^^;
    虫に向かっても「カッカッカッカ」ですか!?
    うちもたまにやってるけど、これも面白い行動ですよね。
    で、もし手が届いたら、やっつけてくれますか?
    うちのは見てるだけで、役立たずです~;;

  3. ミルク | URL | -

    蛍光灯には
    どうしても虫はいますよね~

    あーちゃんも
    見てるだけ~でおじゃります

  4. youbobo | URL | -

    あは・・1時間前からですかぁ~^^;
    youさんは30分前から、じ~~~っと無言で待ってます^^;
    ちっこいお客さんは食事前のイイ運動になりますね~^^

  5. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ガン見の2ニャンそんなのどうでも良いニャ~のズニさんに大笑い
    楽しいですみているだけで^^
    本当に目ざといですよね
    ネコさんたちw~
    食事より虫のフリーちゃんカートちゃんに若さを感じちゃいました

  6. スージー | URL | eHMgX5i6

    フリーくん、今にもジャンプしそうだ~。
    広い部屋の中で、よくも見つけるものだなぁ~と、いつも感心してます。
    でも、我が家では見つけるのはありだけ。
    にこは、ありがザワザワし出すと探すんだけど、なかなか見つけられないんです。
    ズニさんは、虫よりチビ~ズの行動の方が気になっちゃうのね…(笑)。

  7. はづき | URL | -

    おはようございます。
    なかなかコメントできなくて、ポチ逃げしててごめんなさいね><
    でも、出先でも毎日3にゃんずの様子は見てますよ~
    虫は気になりますよね。
    ズニさん、虫よりごはんだったかな?^^

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    猫の視力っていったいどれくらいのものなんでしょうね?
    そんな小さな虫見つけるなんてすごい!!
    2にゃんずちゃんたちは、もうご飯そっちのけ(食べたいって言ってたこと忘れて)
    虫に夢中ですね!(*^m^*) ムフッ
    ズニさんは、そんなチビちゃんたちの行動を
    シラ~~って見てるみたいで面白いですね
    熟女は、そんな小さなもの興味はにゃいわ!なんて思ってるのかな?
    こういう所、猫ドンとそっくり~
    さすが熟女同士ってところでしょうか?w

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    虫が入ってくると、お祭り騒ぎですね。
    でも、ゴハンコールの気が他に反れてよかったとか?
    ズニさんくらいになると、虫にも興味がなくなっちゃうのかな~

  10. ちーちー | URL | -

    にゃんずって視力いいですよね
    どうしてあんなに小さい虫が分かるのか不思議です
    フリーくんもカートくんもワクワクしてたんでしょうね
    手を出してもタワーから落ちないでね~

    ズニさんは興味なし?

  11. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    若手たちはご飯はそっちのけですか?!
    うちは若手でも・・・う~ん、どうかな、ご飯が一番かも(^^;)
    ご飯の時間ってよくわかってますよね~あの子たち。
    うちも良く似た時間なんですが(ちょっとおそいかな?)1時間くらい前から
    「別にもう出してもらってもかまわないよ」
    っておっしゃります。
    腹時計は早くなることはあっても遅くなることはないんですよね~。
    たまには遅めにくるっていただいてもかまわないのですが(笑)

  12. とっちー | URL | -

    (ノ´▽`)ノオオオオッ
    思わぬ珍客に若手コンビは大はしゃぎですねー♪
    この時期の虫って動きが鈍いから捕まりそうでドキドキですよねー(ノ´∀`*)
    ズニさんは虫よりもごはんに興味津々なのねー♪

  13. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    フリー君、虫さん食べれなくて残念(笑)
    あっ、虫は食べなくていいですか?(^▽^;)
    小さい虫を見つけると大喜びしますよね。
    ズニさんは虫よりご飯なんですね(笑)

  14. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    寝込んでた分、しなきゃいけない掃除や買い物がたまりにたまったみこ姐夫婦です…
    今日はポチだけでごめんねぇ~i-229
    ズニちゃんにポチ♪

    桃太郎、今日は朝からハッスル祭りです!

  15. とらる | URL | yNB.88oQ

    これはタバコシバンムシですね。

    あっ初めまして。
    ずっと読者に徹してましたが、ついにコメしちゃいます。

    私は関東から四国に嫁いで初めて見たんですが
    ニュースで名前を知ったんです。
    暖かいから関東では見ない虫もいるのかと思ったら
    関東の普通のお宅でもいるそうです。

    東京での1週間の実験で、捕獲器にリビングだけで200匹とかいて
    しかも家人はそんな虫がいる認識がなかったそうです。
    実際飛んでるのを見る家はどんだけいるんだよ~!
    と発狂しそうになりました。

    でも何か悪さをする訳でもないしね…と足に止まったのを見てたら
    チクっとするじゃありませんか!
    これも後からニュースで知ったんですが
    シバンムシ本人は悪くないけど、それに寄生する虫がいて
    それが刺すそうなんです!
    それから家では見つけ次第駆除するようになりました~(ΦωΦ)




  16. あー | URL | -

    人が気付かなくっても猫って敏感ですよね~汗
    一点を見つめてニャッニャッ言ってるとドキドキしちゃうー^^;
    決して手はとどかないんだけど
    無謀にもジャンプしそうになりません?笑
    その姿を見てるのは好きなんだけど
    食べちゃったり、部屋の掃除だったり・・
    結局虫には出て行ってもらいます。汗

  17. ree | URL | -

    おひさしぶりですー♪
    フリーくんのパンチはやっぱり面白い☆
    4本指ソックスがパーに開いててチョー萌え(*´ω`*)
    ↓のズニさんがあんなに遊んでるの初めて見た!!(゜∀゜)

  18. Mikey | URL | -

    ハロハロー

     茶トラのマイキーニャリン。 初めましてニャリ~

     「風&鈴」さんのの所から、遊びに来たニャリよ~

      ただ今、マイキーBLOGでは、「今年の猫字(にゃん字)まつり」を開催しているニャリン!!

     是非参加して欲しいニャリーン!!

     毎年12月12日に、清水寺で開催している今年1年を象徴する漢字を和尚さんが筆で書く「今年の漢字」のニャンコ版ニャリよ。

    詳しくは、マイキーBLOGに遊びに来てニャリーン!

     沢山の猫字を集めて、今年1年間の猫界の世相を分析するニャリよ~。

  19. たれにゃんこ | URL | -

    猫ってものすごちっちゃい虫でも、絶対発見しますよね~(^^;)
    エキサイトしてるボーイズを横目にクールなズニさん・・・ステキです!(笑)
    冬毛になってモフモフ度合いが増してますか、ズニさん??

  20. まこ | URL | BhvUTSYI

    チビズは虫さん好きですよね(*゚∀゚*)
    うちも、大騒ぎですよぉ~。
    窓の外のにも反応していきなりジャンプするからビビリます(-"-;)

    パピ子も今年はまだ、大きな蛾・・・捕ってきてないです。
    もう、興味がなくなったお年頃かなぁ(T_T)

    体調への温かいコメントありがとうございました!
    今週末が徹夜覚悟なので、
    体力調整して気力充分で頑張りたいと思います!!(`・ω・´)ノ

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. てるる | URL | sr2O5J.s

    お~ ムシですね! ムシですね!!
    それはもうご飯どころではなくなるのも分かります(^_^;)
    うちはくきときららさんが大騒ぎになるんですけどw
    いやいや、フリーさん、左手出して、右手出して、かっかっかってなんだかその動作が可愛らしいですね(*^_^*)
    ズニさんはさすが大人ですね~ ホントのご飯の方がいいですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


