スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


超アクティブ…?

2008年11月13日 23:54

ズニさんの昨日の不敵な笑顔…
…でも、ズニさんはズニさんです…w


2008_11_12 326

「いやぁ~、おどろいたにゃ」

フリーは日頃のズニさんの遊び方を知っているので
驚いた様子です。







きっかけは…

2008_11_12 354

バトル勃発で
部屋中走り回って部屋が荒らされる~…
ここで、先日いただいた『ぱたぱたトンボ』で遊んであげよう♪
…ということで、チビたちを遊ばせていました。






2008_11_12 379


2008_11_12 400

いつものように
我れ先にと、跳んだりはねたり…







ぽ~んと、トンボを投げてみると

2008_11_12 441






2008_11_12 475

ぬわぁ~~んと、そこにズニさん、
ナイスキャッチ!!





そして…

2008_11_12 476





2008_11_12 482

ジャンプではないですが
前足を軽やかに(でもないかもだけど…w)





2008_11_12 483

たくみにトンボと遊んでますw
フリー、カート見守るのみ……w




2008_11_12 493

じ~~っと様子を伺っていたフリー
満を持して、トンボをさらおうと試みる!?





2008_11_12 494

しか~し!!
ズニさんの大きく開いたパァ~が阻止!!(嬉しくてズニを撮影する手がずっと震えましたw)





しか~も…

2008_11_12 495

(フリーの影で見づらいですが)
獲物のトンボさんをカミカミ!





2008_11_12 496

そして機敏なフリーから
トンボさんをさらって行ったのでした~




その後も

2008_11_12 524

フリーがうろつくも
ズニさん、トンボをゲット




2008_11_12 525

楽しそうに遊ぶズニサンなのでした(´▽`)




ん!?
…ズニがジャンプすると思われました?
いえいえ~、ズニはジャンプはしないんですぅ~~(^ ^;

ズニは遊ぶといっても
座布団の上で「えい、えい」ってカンジか、寝転びながらのじゃらし遊びくらいだったので

ジャンプをしなくとも 立ち上がって動き回り、
その上楽しそうに口元ぷっくりして遊んでるズニさんを見ただけでも
私にはとっても嬉しいことだったので~す。

なぜ遊び始めたのか…
やはりチビたちは『若返り』の素なのか…
不明ですが
一時は病気がちで、太ったり痩せたりしちゃったズニさん。
元気に遊んでくれるだけで嬉しいのです~~


2008_11_12 518

「ありゃ、また?」

(狙う黒い影が…w)
もっと遊ぶ姿が見たくて、しつこくトンボさん振り回すhanaなのでした~


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogm_zuni_banner01.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさんが立って遊んでいるだけでも凄い!
    何時も座ったまま手を出していましたよね。

    やっぱり若い子達の行動が刺激になっているのでしょう。
    我が家の年長さんも遊び好きなのは若い子達がいるからかも?

    どんどん若返っていくズニさん、
    今度は何を見せてくれるのか楽しみです。

  2. ちーちー | URL | -

    お目々まん丸にして遊んでいるズニさんを見ていると
    ほんとにトンボのおもちゃが気に入ったんですね

    最近、ちびーずの攻撃にも怯まなくなってるし
    手でちょいちょいって感じで遊んでいたのが
    とってもアクティブになってますね
    ちびーずが刺激になっているんでしょう

    やっぱり元気なのがいいですね

  3. にゃも | URL | -

    2枚目の写真は、なんだか自衛隊勧誘のポスターのような…(^^; うう、ごめんなさい。

    すごいすごい! ズニさんが軽やかに遊んでる~~!
    さすがのフリーくんもズニさんが遊んでると手が出せないんですね。
    ズニさんおててパーになって、おめめもキラキラおひげも前向いちゃって、すごい集中して遊んでますね。
    このトンボくんは、遊ばなくなった猫さんも遊ぶとは聞いてましたがほんとだー。
    やはり猫さんにはいつくになっても遊んで欲しいですよね。
    うちも茶夢がやっと、虎徹がいても遊んでくれるようになってほっとしてます^^

  4. スージー | URL | eHMgX5i6

    今日は、予想通りズニさんがいっぱいだ~!
    チビ~ズも、今日は珍しく遊ぶズニさんに、一歩引いちゃったかな?
    でも、フリーくんは隙を狙っていたみたいね。
    片手どちらかは地面から離せないズニさん、可愛い~。

  5. ちか | URL | -

    初めまして~昨日は訪問ありがとうございました。
    わ~とっても可愛い3匹みんな毛色も違っててとってもいいコンビですね。
    うちと同じ黒猫ちゃんが!性格読んだらうちとよく似てるわ~でもカートちゃんの方がうちよりずいぶん細い感じ(笑)
    トンボの玩具大人気ですね~みんなで追っかけてる姿微笑ましいな~
    うちにもあるけど大人組は全然なんですよー
    ズニサン遊んでくれて嬉しいね~。
    また遊びに来ますね~

  6. youbobo | URL | -

    ズニさんを動かした・・ぱたぱたトンボ恐るべし!!
    ってとこなんですね^^;
    お髭ピ~ン!!それにズニさん背毛が立ってますよね^^?
    めっちゃ興奮してるのでしょうか^^?

  7. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    いつもw~省エネ遊びが徹底しているズニさんが
    立って遊ぶだけで大喜びhanaさんですかフフフ
    なんか解ります~
    元気に遊んでくれてるのが嬉しいし
    フリーちゃんの頂戴攻撃にも負けずGetする
    そんなに気に入ったなら飽きるまで付き合っちゃいます黒ネコでも^^

    パット開いた前手が決まっているズニさんにポチットね

  8. とっちー | URL | -

    キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
    ズニさん、ハジけてますねー☆☆
    興奮して背中ボンボンになってるのかなー(*´∀`)

    hanaさんの気持ち、メッチャ分かるよー!!
    うちもまるが極々稀に(笑)ハイになることがあるんだけど、
    ソレ見てるこっちの方がテンション上がるよねー!!!(笑)

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (¬ー¬) フフ
    ズニさんの心を鷲摑み!
    とんぼって面白いんですね?
    ちびちゃん達にも渡さず遊ぶズニさん!!
    お目目くりくり、手でバシバシ?嬉しそうで見ててほほえましいですね
    いつまでも元気で遊んでくれると、人間も嬉しいですよね

  10. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ぱたぱたトンボ、遊んでくれているんですね。
    嬉しいです。
    特にいつもチビ~ズを見ている側のズニさんが、遊んでくれるなんて…
    手を思いっきりパーにしてじゃれていますね。
    本当にここのところ、ズニさんが元気になって、
    生き生きしている姿が見れるようになりました。
    飼う主にとって、それは、とても嬉しいことですよね。

  11. hanako | URL | -

    ズニさんも若いコには負けてられないニャ~って
    ハジけちゃたのかなヾ(*≧∇≦)〃
    興奮すると口元がプックリしますよね~
    そうそう、うちもキヨニコは大ジャンプして遊ぶのに
    ナルはズニさんタイプ!
    興奮してはっちゃけるのに足は地面から離れない~(爆

    ズニさんの思いっきりパァって開いたお手手
    ジャキーンって出してる爪
    すごく喜んでいるのがわかりますね!
    なんだか最近チビちゃんたちに押され気味だったズニさんだったので
    見てるこちらも嬉しいな(o^艸^o)

  12. ミルク | URL | -

    おっ
    ズニ姉さん遊んでますね~
    夢中になって可愛いですねo(^-^)o
    よっぽど楽しかったんですね♪
    hanaさん
    嬉しいね嬉しいね♪

  13. ne2kos | URL | -

    これはホントに嬉しいですね~(>▽<)o♪
    hanaさんが大興奮だった事でしょうにぃ~^^
    カートくんやフリーさんの存在は大きいと思いますよ~
    うふふ、こっちまで嬉しくなってきます~^^
    うちもだいちゃんはメイほどじゃれが続かないのですが、
    鳥のおもちゃはすごい興奮して遊んでくれるんですよ~
    嬉しくて嬉しくて~だからキモチ分かります^^
    トンボさんに感謝ですなw

  14. はなまる | URL | -

    嬉しいですよね~。分かります。
    大吉もチビーズが来てからはチビ達に譲りがち
    だったのですが、たま~に子猫みたいに遊んでくれるんですよ。
    何だかすごく嬉しくてじゃらしを持つ手に力が入ります^^;
    やっぱりチビーズの影響は大きいのかもしれませんね。
    大吉はちょびっとジャンプしました!
    子猫達みたく軽やかではないですが。飼い主感動でした。
    ズニさんもお手手をパーしてすごく可愛い♪
    でも黒い物体が必ず映りこんでいるのに笑っちゃった。
    何だか素敵な光景ですね。(*´∇`*)

  15. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさん、夢中で遊んでますね~☆
    若者の活気がいい影響を?(^-^)
    フリーくんより勝ってるのがすごいな~♪
    この後、カートくんとの戦いになったのでしょうか??

  16. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    ぶはっ、「軽やかに・・・じゃないかもしれないけど遊んでる」ってところにおおうけです。
    サスケそっくりですなあ(--;)
    一応本猫がんばってるんだろうけど、なんかねえだだくさっていうか。
    どうでした?ズニさんこのあともこの調子はもちましたか?
    うち、サスケも最初こそ遊ぶんですけどだんだんお尻がおもたくなって
    「苗さん、この位置からじゃ僕の手がおもちゃに届きませんよ」
    って顔でごらんになられるのです。
    動かない、動かないぜ~~!!!(爆)
    ズニさんのお年頃になったらうちのサスケはどうなっちゃうんでしょう。
    もはや置物か!?

  17. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    ズニちゃんが遊んでる姿、可愛いv-10
    そして、良かった!ジャンプしないニャンコがここにも居たぁ!
    ウチも永遠はしないんですよi-229
    2枚目のお写真、なんかのポスターに使えそうな…って思ってたら
    ↑の方のコメントで自衛隊勧誘って!
    コレだv-218
    舌がペロッてしてるズニちゃんにポチ♪

  18. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    ごぶさたしてました

    ズニ姐さん、遊んでる。遊んでる。
    開いた「ぱぁ~」がめちゃ可愛い~♪

    なんの脈絡もなく突然遊びだすところは
    うちのロブと似てるかも。。。
    しかも遊びだすとしつこいです^^

  19. てるる | URL | sr2O5J.s

    おぉ~~~~っ!
    ズニさんが! アクティブ♪
    しかもフリーさんをパーで阻止にはうけましたw
    若返ってますよねぇ~
    てるるはそれを見つめるカートさんもひじょうに気になりましたが(^_^;)
    うちも遊んだと思ってもだいたい寝ころんだまま「えぃえぃ」なので、こうして遊んでくれると嬉しいですよね~(*^_^*)
    2枚目のツーショット、素敵ですね♪
    こうして並んで何かを見つめる図って大好きです(^o^)

  20. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    ズニさん!!ジャンプしないで遊べるなんて・・・
    これもありですね(笑)
    でも、フリーくんに入る余地を与えない!!
    さすがです!!
    フリー君もカート君もまだまだ
    ズニさんから学ぶことが多そうですね(笑)

  21. マット | URL | YhIpVtu6

    まこが病みあがり&週末で仕事が立て込んでるので、応援のみですみません<(_ _)>
    マットは今日も元気です♪

  22. まめのお世話人 | URL | -

    キャー (*/∇\*)
    ズニさん楽しそうに遊んでますね。
    かなり興奮してたのかな?
    背中の毛が…(笑)
    ジャンプしなくてもお手手ぱぁ~ってなってるし
    ハッスル具合がよく伝わってくるよ。

    やっぱり若返りってあると思います。
    実家のはワンコだけどで経験してるので♪

  23. hana | URL | f4RRH762

    みなさんへ

    ズニさんならではの「超アクティブ」でした~(≧∇≦)
    でも、今日はやっぱりちょっとお疲れなのか
    まったりぐっすりと寝ておりましたヨ^^
    たまにこうやって、遊んでくれるとうれしいなぁ。
    若返り…みなさんのコメントを読ませていただき
    あるんだなぁ、と実感しました^^
    人間にもあって欲しい……w

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. ANKO | URL | -

    おお!これは、チビーズという「若返りの素」に違いないですよ!
    ズニさんの中ににょきにょきと「若い芽」が育ったんですね^^V
    私も若いお嬢さんがオシャレして、闊歩する姿を見ると、
    メラメラ燃えるものがあるもの(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


