スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なぜ、こたつがないの!?

2008年11月11日 23:54

昨日のチビたちは、皆さんおっしゃるように、まさに順位付けをしよう…てな感じでした。
日頃、平和主義のフリーも がぶり~(痛くないだろうケドw)
トホホ~な毎日だった私ですが、
今日もある意味トホホな出来事が…
それはまた後日、お話するとして…


さてさて
今日のわが猫たちの面々。


2008_11_11 170

「なんで、このウチにはコタツが無いのかな…」






2008_11_11 174

「なんで~~、ズニさん!?」
「…うざっ」






2008_11_11 184

「お友達のうちや、ブログのお友達のうちでは暖かそうなおコタが出てるよ~」
「…それは…」






2008_11_11 137

「…hanaが怠け者になっちゃうから、はな♂が買わないのヨ
 あたしだって、おコタに入ったことすらないわ」







2008_11_11 126

「そうだったのか~~、か~ちゃんが たわけ者だからか~~」

たわけ者って……いや、怠け者でしょ(^◇^;)

私がきっと家で仕事をしていると、PCからなにから
きっと、おコタで作業するに違いないと思っているはな♂です…w






2008_11_11 104

「おコタがなくとも…ホットカーペットで暖かいじゃない」






2008_11_11 157

「それに、時々変な帽子も乗せてくれるから頭は暖かいにゃ」






2008_11_11 109

ズニさん、ベレー風
「頭寒足熱で言えば、頭は温めないほうがいいかもネ」
「ズニさん、十分温まってるにゃ」



こたつ無くとも、暖房あるし(当たり前~w)
ホットカーペットでいつもぬくぬくじゃない♪
それでも寒ければ運動でしょう^^






2008_11_11 201

「運動好きにゃ」





2008_11_11 236

「便利な帽子だにゃ、じゃらしに早代わりにゃ~~」




2008_11_11 224

「これは楽しいにゃ~~」

……単純で良かった~(^ ^;
おコタ…私は欲しいんですけどね~。
猫たちがみんなおコタに入ってくつろぐ姿…見てみたいし…w




あ、みんなが頭に乗せているのは

ペットボトルのお茶(爽健美茶だったか)についていた付録。
ペットボトルを入れるポーチです。

2008_11_11 271

なんとL.L.Beanです♪
お茶とタイアップしてたんか~
ネル素材で暖かそうだし、いろんな形にできるから
ついつい猫たちのあたまに……




2008_11_11 283

眠たいときなど、さりげなく乗せてみると
しばらくこのまんまでいてくれたりします…w

(後ろで、はな♂がまた爆睡してる……)



いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogm_zk_banner.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    我が家もコタツがないですよ。
    理由は同じく(?)私がこたつむりになってしまうから(笑)

    ペットボトルのおまけって面白いのがありますね。
    それを帽子にするなんてさすが!

    お気に入りの箱で今日もズニさん強いですね。

  2. にゃも | URL | -

    最後の写真、ほっこり暖かでいいショットですね~。
    だんなさんかなりリラックスして眠ってらっしゃる?
    フリーくんとズニさんがいちゃいちゃ(?)してるのもいいなぁ。
    フリーくんのおててが潜り込むほど、ズニさんの毛はふかふかなのね^^
    カートくんとズニさんも内緒話してるみたいだし。
    ほんとボーイズとズニさんの距離が縮まったんだなぁってよく判ります。

    おこた、うちも欲しいけど、きっと私がこたつむりになっちゃうからダメだ(^^;

  3. ちーちー | URL | -

    こたつ、うちではこの時期からの必需品です
    人も猫も丸くなります(笑)
    でも、パソコンは持ってこられないので、意外とこたつにはいなかったりします
    だから、結局、猫専用になってます

    帽子、みんな似合ってますね
    特に、ズニさんのベレー風、スキです(*^_^*)

  4. ANKO | URL | -

    あら素敵な帽子(?)皆さんお似合いですよ♪
    良いなぁ~うちは乗せ芸は無理;;やりたいのに~

    我が家もhana家と同じ理由から、おコタは使いません。
    行動範囲が半径1m以内になりますから~^^;
    だから我が家の歴代からの猫達は、おコタを知りません。
    一度でも知ったら、彼らの行動範囲も半径50cm以内になりますから^^;
    ホットカーペットと膝掛けで我慢我慢。

  5. チビちょん | URL | -

    分かる分かる~。
    家もこたつ無いですよ~。
    あったら私絶対動けなくなって何もしなくなると思うんで買えないのよ。
    もっとも猫たちがこたつの中を占領して足が入れられない~なんて事にもなりかねないんでね。(^^;

    新作の帽子かと思ったらペットボトルのカバーなんですね。
    みんな良く似合ってるわ~。

  6. youbobo | URL | -

    ズニさん似合ってますね~@@

    うちはコタツが大活躍です^^v
    youさんの寝床&遊び場です^^v
    meちゃんはコタツにはほとんど入りませんけど・・^^?

  7. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    そうおコタがあると動きたくなくなる
    PCも持ち込みたくなる一日中おコタから出たくなくなる
    はな♂さんの言うとおり^^;
    でもおコタの魅力にw~勝てなかった黒ネコです(笑)
    にゃんズのおコタはいりが見てみたくないですか~(悪魔の誘惑)
    中々可愛いですよ~
    しかしいっぺんにw~入れないかナ~3ニャンとはなさんとはな♂さんとw~

  8. ミルク | URL | -

    おはようございます
    帽子や猫じゃらしに変身~
    大活躍ですね~o(^-^)o

    わが家はおこたは必需品です

    エアコンほとんどつけないのですよ~

    アンジもこたつ好きだしねo(^-^)o

    こたつの中に入ってるアンジを


    足でいらうのが大好きな私です( ̄m ̄*)

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    私の冬には、コタツなしは考えられない!
    うちは、全員コタラーです。
    でも、本当に動きたくなくなるんですよね。
    主人の帰りが遅いので、首まで潜って横になって待っていると、
    他の暖房がいらないので、節約にはなります。
    PCもノートを持ってきて、コタツでやろうかな?

  10. ne2kos | URL | -

    何を被ってるのかと思ったら、L.L.Beanのポーチでしたか^^
    すごくお似合いです(*^。^*)
    オコタはホント動かなくなりますよね~
    でもコタツを出すと猫も入りっぱなしで寂しいですよ~
    夜は一緒に寝てくれないし・・
    だから昨日は電源切りました(笑)

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    我が家はコタツがないと、みんなぶーぶー言うので出します
    でも・・・コタツ出すとみんあ動かないのが悩みです
    みんなコタツ猫&人間になっちゃいますw
    可愛い袋ですね~~
    帽子になったり(みんなとっても似合ってます)
    じゃらしになったり大活躍!!
    素敵のものゲットでしたねw

    昨日はあちらのブログにも、おこしくださりありがとうございました!
    嬉しかったです!(*^m^*)

  12. hanako | URL | -

    ハイハイハイ(^o^)丿
    怠け者がやってきましたよ~(笑)

    家を建てたばかりの2,3年はフローリングにこたつなんて!
    って感じで使ってなかったんですが
    ホットカーペットに個人個人で毛布などのアイテムを持ってくるようになったので
    部屋が荒む・・・・ならいっそコタツを買うか!ってなっちゃって(笑)
    すっかり罠にはまってます(´-ω-`;)ゞポリポリ
    hanaさんの想像通りですよおお!
    こたつにパソコン、いろんな作業もココだし
    ついでにゴハンもココ!!(爆
    ついには私ここで寝てしまうことも!!!
    ココ最近ブログの更新が遅れがちなのもコタツの罠なのですよおーー

    猫だって使ってくれるのはキヨだけなのにね・・・・

    ペットボトルのおまけってコンビニごとで違うって知ってました?
    フィギア集めるのにローソ●にわざわざ通ったですもん((*≧m≦*))

  13. スージー | URL | eHMgX5i6

    うちは、旦那がhanaたんみたいになるかな?
    一応こたつはあるんだけど、旦那がベッドで寝なくなるから、もう何年も出してないの。
    にこの為には、出してあげる方がいいんだけどね。
    ズニさん、こんな近くでバタバタしてても、ホント動じないんだね~。
    見てみようともしない感じ…?
    すっかり、慣れちゃったみたいね。

  14. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    むふふ、おこたいいですよお。
    安いし。電気代もさしてかからず。
    それでいて猫も人間も楽しめる予定だし。
    ただときどきにゃんこさまがこたつの王になって人間の足の進入を許さないお方もいるとか(笑)
    だけどおすすめですけどね~。
    うちは旦那もぐーたら大好きなので一緒にこたつで倒れております。
    こういう夫婦なので冬は冬眠モードです。
    何事もやる気がありませぬ(爆)

    でもブログ更新のときに足が寒くないのはかなりレディーとしてはうれしいですぞ~(と悪魔のささやきをいっぱいばらまいてみる^^)

  15. なにをされても、箱から出ないズニさんが素敵☆^^
    ペットボトルのおまけも侮れませんよね~
    我が家は、コタツはあったのだけど、
    たまがきてからは、出してなかったのですよ~
    理由は、走り回ってた頃は、広々としてたほうがいいなって思ったのと、
    そうして、旦那さんがコタツで寝ちゃうから!(笑)
    でも、灯油も高いし、節約のためってことで、
    コタツが復活しましたー
    ぴかとにゃんきちには大好評なんだけど、なぜかたまは入りません。
    なんでだろ~

  16. とっちー | URL | -

    アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    そうなの!!!
    我が家も全く同じ理由でこたつを出さないの!!!(笑)
    私もお友達ブログでぬくぬくオコタを見るたびに
    出しちゃおうかなぁ~♪
    なんて思うんだけど、出すのも面倒くさい(*≧艸≦)プッ!!
    ↑どこまでも怠け者(笑)

  17. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    う…
    ウチにコタツが無い理由と一緒かも…
    かなり誘惑されてますが、ウチも出さないと思うなぁ…
    ズニちゃん、箱から出ませんねぇ~i-278
    ベレー帽(?)似合ってるわi-236
    ポチ!

  18. まめのお世話人 | URL | -

    (*≧m≦*)ププッ プー!
    我が家もコタツありますが同じ理由で出しません(笑)
    人間もそうですがまめじろうも出てこなくなるので。
    今年、一度だけ出したんだけどご飯の時意外出てきませんでしたから…

    ベレー帽みたいでかわいですね。
    眠い時はじっとしてるんだぁ。
    我が家は眠い時も被り物はダメかなぁ。

  19. マット | URL | XNE/I3qk

    うちもコタツ無いです。。
    今年こそコタツデビューしようとたくらんでます( ̄ー ̄)ニヤリッ
    たとえコタツムリになろうとも(爆)

    ポーチといわれるまで、本当にベレー帽だと思ってました(笑)


  20. たれにゃんこ | URL | -

    あーうちは寒すぎてコタツないと冬は耐えられません・・・(^^;)
    私がエアコン嫌いなのもあるんですけど~
    ポーチの帽子、ズニさんが一番よく似合いますね♪
    あつらえたみたい♪

  21. chakuo | URL | -

    ウチはホットカーペットだけでも猫共々ヤバい状態だから、恐ろしくてコタツ買えません。
    家事放棄で家庭崩壊なんてことも…
    でもほしい。

  22. てるる | URL | sr2O5J.s

    みなさん、かぶり物ですね~(^o^)
    これはなかなか可愛いのではないかと思うです♪
    なにかと思ったらポーチでしたかw
    でも、いろいろと姿を変えちゃう万能ポーチなわけですね~
    おコタで暖まる姿ってたしかに見てみたいかもですが、
    カーペットに暖房があったらたしかにおコタはいらないかもwww
    最初の方のズニさんの帽子姿がツボでした~ 可愛すぎるですね(*^_^*)

  23. はなまる | URL | -

    ウチはコタツはあるけれど、何故かホッとカーペットの上に
    乗せてコタツ自体の機能を使った事はありません。そう言えば。
    フリースかと思ったらカバーだったのですね。可愛い。
    今日は遅くなったので短めです^^;

  24. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさん、帽子似合ってますね♪
    4枚目のズニさんが好き♪
    この前の、フリー君とカート君のほっかむりも似合ってましたよ(^_^)

    おこた、私も欲しいです。
    でも、おこたがあると部屋が狭くなるし、ニャンコは出て来なくなるし、
    私もうたた寝ばかりしそうだから買えません(^▽^;)

  25. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    ズニさんの帽子!!いやじゃらし!!いやペットボトルカバー(笑)
    本来の使い方以外がベストですね(^_-)-☆
    コタツ、うちもまだ出してません(-_-;)
    そうそう、怠け者になりそうで・・・
    でも、暖かくていいですよね!!

  26. hana | URL | f4RRH762

    皆さんのおコタ談義、楽しかったです♪
    そうですね~、私みたいな怠け者サン(失礼!)もいらっしゃるようで嬉しかったです^^
    魅惑のおコタは、ウチでは渋いお顔をする人がいるので
    当分無理かと思われます(^ ^;
    でも、おコタ派の魅惑の囁き、
    実に甘い囁きで怠け者hanaはそちらに流されそうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


