スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まぢ喧嘩!?成敗いたす!

2008年11月10日 23:54

私のメインPC…どうやら……(TOT)
しかし、使いにくいPCならまだあります…
これでしばらく頑張るつもりで~~す(^◇^;)


今朝、起きてリビングに下りてきたら…
燃えないごみのゴミ箱がひっくり返っていて
部屋中、ビニール袋やら調味料のパックやらが散乱!!
朝から卒倒した私です…
犯にゃんは……
もちろん、チビたちです(_ _ *)

朝の忙しい時間、壊れたPCも気になる……仕事を増やされたことにイラっとしましたが
何より異物を食べたのではないかと、必死こいてふたりをチェック。
異常がなくてよかったけれど…
その後大掃除……(今日もトホホ~……)


その掃除中に何があったのか知りませんが
掃除機を仕舞に2階に上がると…

2008_11_10 072

「たすけてにゃ~~~っ」

カートがフリーに首根っこ押さえられてます





2008_11_10 078

どうやらフリー、首に噛み付いている模様…

フリーとカート、バトルをすることはしょっちゅうですが
まじ喧嘩はほとんどありません。

今日はカートが力試しのつもりで、しつこくフリーにしかけて
平和主義なフリーも今回は怒ってしまった模様です…





まぁ…、まじと言っても
脅かしている程度なのですが…
(もちろん、フリーも甘噛み程度です。怪我をさせたりはしませんョ)


2008_11_10 079

フリーにしては、相当しつこいです…





2008_11_10 076

「も~~寝てたのにうるさーい!」

そばにいたズニさん
頭かくして尻隠さず……w






2008_11_10 087

ズニさんはどんどんベッドカーバーに潜るし、
チビたちは、バトルで
ふとんはどんどんぐちゃぐちゃだ……( ̄▽ ̄;)







2008_11_10 089

カートが逃げ出し
しばしにらみ合い…




2008_11_10 105

あ~~階段で喧嘩は危ないよ~~(><)








2008_11_10 109

やめ……なさ~~い!






2008_11_10 110

やめなさいっ!
…やめない…
……どっちもしつこい……( ̄▽ ̄;)





すっごくしつこいふたりですが
1階にくると

2008_11_10 131

「ぼくは悪くにゃいもんネ」






2008_11_10 168

「しつこいから成敗したにゃっ!」

いや、今日はキミもしつこかったにゃ!





でも、チビたち…基本は仲良し
いつの間にか

2008_11_10 159

近くで寝てました(´-`;)



ふたりが1才になった頃から、バトルが多くなった気が…
カートも力が付いてきて、フリーにバトルをふっかけることも多くなり
フリーは遊びの範疇でやってたみたいだけど
今日、バクハツしちゃったのかなぁ。
男の子は激しいですね~(^ ^;
でも終わった後はけろっとしてるんですよネ~






2008_11_10 183

「まったく! ウルサイったらありゃしないっ!」

ズニさんは災難だったわね。
…昨日も写真が壊れたPCの中で、出番がなかったしネ(;´-`)

そんなことは、ズニさんには言えない飼い主なのでした…(^ ^;)


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogm_zuni_banner01.jpg




コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    朝から大掃除は大変でしたね。
    私なら確実にキレます・・・(低血圧で朝は機嫌が悪いんですよ)
    異物を食べてないだけ良かったですね。

    成長するとバトルも激しくなって来ますよね。
    しかも男の子同士だし歳も近いし体格差も余りないみたいだから
    お互い力試ししたくなっちゃうのでしょう。
    我が家の方がバトルは激しくないかも?

    ズニさんが見ない振りしてカバーに潜っている姿が可愛いです。

  2. にゃも | URL | -

    ああ、泣きっ面に蜂とはこのことでしょうか。
    麻から部屋がとっちらかってると気持ち萎えますよね。
    ここのところうちもアバレが激しいです。
    スポーツの秋なんでしょうかね。

    この首根っこ噛みつき攻撃は、虎徹が茶夢によくやってます。
    強さを示す行動なのかなぁ?
    茶夢はケンカする気はさらさらなくて、噛まれるのが嫌だからシャーシャー言って逃げるだけ。
    どうも虎徹は自分の力を示したいように思えます。
    男の子同士だとどっちも引かないから激しいでしょうね。
    本猫たちは遊びでも、まわりはドキドキだ。
    最後のズニさんの笑顔に癒されますね^^

    ←バナーを貼っていただいてる子達、おかげさまで無事に里親さんが見つかりました。
    長い間ありがとうございました。

  3. ANKO | URL | -

    おおこれは、マウント行為では?
    そろそろ二人とも、子供から大人への変身?脱皮?時期。
    自分の優位を示そうと、フリー君はマウントに出たのかも!
    フリー君の方が若干年上だし、ここらで自分の地位固めじゃないですか?
    ズニさんには敵わないけど、カート君には負けないぞって^^;

    ゴミゴミ・パニック!.....うちも以前はよくありました。
    なので斜めスタッキングのフタ付きにしたら、大丈夫になりましたよ^^V
    (FrancFrancとかLOFTでよく見るヤツ)

  4. youbobo | URL | -

    うわぁ~ひっくりかえったゴミ箱@@
    ボケボケの頭で勝手に”生ゴミ”を想像しちゃいました^^;

    ふたり仲良くネンネ・・じゃなかったのですね~
    フリーくんのマウント・・指導中だったのね^^;
    階段でのバトル、迫力有りますね~気をつけてよ~^^;

  5. ne2kos | URL | -

    あららら・・大変でしたね~^^;
    朝はぼーっとしてるから黙々と片付けたのかな^^?
    うちもたま~にあるんですが、なんでビニール系が好きなんでしょうね(-_-;)
    カートくんじゃなくてフリーさんがやっちゃってるんですか^^;
    うちもメイはだいちゃんに交尾の格好するんですよね~(ー_ー)

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    2匹ともヤンチャな年頃な上に、力も付いてきましたから大変ですね。
    ズニさんが襲われなくてよかったけど…
    ゴミ箱を荒らされるのって、困りますよね。
    うちは、最近はありませんが、スーパーの袋を置いておくと
    ポッポが齧ってしまうので、いつも誤飲してやいないかと心配になります。

  7. hanako | URL | -

    夜中に大運動会・・・楽しかったでしょうねぇ・・・
    朝起きて凹む気持ちよくわかります!
    でも食べてなくてよかったですよ~
    紐とかビニールって危険ですもんね。

    ANKOさんも言ってますがたぶん優先順位を誇示してるんだと思います。
    うちもキヨが仔猫がくるたびに首のところを噛んでひきずってました!
    初めは男の子だからマウント?って思ったんだすが去勢してるし仔猫だから発情もまだ・・・あ!!そっか~って感じで放置しました(笑)

  8. スージー | URL | eHMgX5i6

    hanaたんち程ではないけど、うちも今朝、キレたお風呂の電球を、ありにイタズラされて粉々に割れました。
    ブログをアップする前だったので、イラッてね~。
    旦那が、捨てるの忘れてたのよ。危ないなぁ~。
    階段って、いい遊び場になるんだね。
    上がったり下がったり、隠れたり…、バトルも楽しそう~。
    カメラマンのhanaたんは、ドキドキかな?

  9. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    朝から大変でしたね
    フリーちゃんもあまりのしつこさに成敗じゃ~!!なんて思ったんですね(笑)
    しかし見事な喧嘩プリ
    階段でのバトルなんか見とれちゃいました
    パット開いた前手パンチにネ

  10. まめのお世話人 | URL | -

    朝から大変だぁ。
    でも異物を食べてなかったのでよかったぁ。
    階段でケンカされるとドキドキしちゃいますね。
    お手手ぱぁーってなってる!!
    男の子同士だしケンカになるとやっぱり凄いのかなぁ?
    ズニさんは女の子だし落ち着いた感じですね。
    「もう最近の若い子達はぁ…」って声が聞こえてきそう(笑)

  11. とっちー | URL | -

    ややややっΣ( ̄□ ̄;
    朝からお疲れ様でしたー(笑)
    でも異物とか誤飲してなくて本当によかったですねー☆☆

    フリーくん、マウントで指導してるのかなー?
    階段でのケンカごっこはちょっとドキドキしちゃうねー(笑)

  12. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    やっぱりパソコンの調子はいまいちですか(^^;)
    まあ古きよき時代に戻ったつもり・・・で?!

    いやしかし階段でのパンチング。
    危ないけれど見事です。
    そしてまったく動じてないズニさんがまた(^^;)
    さすがおとにゃといったところでしょうか。
    若者たちの青い行動にはかまってられんってところ?
    きっと2歳になったらまたかわってきますよ♪
    うちの子たちはひたすら半年弱年上の子を年下が慕っているのでうざいぐらい
    男同士で一緒にいますけどね・・・けんかもないし(笑)

  13. うわぁ・・・想像しただけで、頭がパニックになりそうですー(^▽^;)
    もう!仕事増やさないでよ!!って思いつつも、
    何か食べてない、食べてない?って心配にはなるし。
    でも、きっとちびーずは、おもいきり楽しかったのでしょうね~
    やっぱり、男の子は激しいのでしょうね。
    考えてみれば、たまも若かりし頃は、もっと攻撃的で元気でしたもん。
    私、噛み付かれて病院へ通ったこと数回(ーー;)
    でも喧嘩はしても仲良しのちびーずが、ほんとかわいいです☆
    ズニさんの気持ちは、たまが一番わかるでしょうね~

  14. たれにゃんこ | URL | -

    バトルモードの時はスイッチ入っちゃうのかな~(^^;)
    なかなか激しいですね☆
    技をかえ、場所を変え・・・(笑)
    ズニさん、そのそばで寝ておられるのがすてきです(笑)

  15. はなまる | URL | -

    PCさん・・・(´;ω;`)ブワッ
    しかも朝から大掃除お疲れ様でした。
    私も前にありますが、目が点になりますよね~^^;
    それにしてもカミカミは珍しいんですね。
    ウチなんて大吉が大人げないのか良く噛んでますよ~。
    多分母猫が子猫を運ぶように運びたいのでしょうが
    もうそこそこ大きいのでズルズル運ぶと嫌がって鳴きます。
    特に暁が良く噛まれてました。勿論本気噛みじゃないですけれど。
    だから思わずフリー君のカミカミを微笑ましく見ちゃいました。
    バトルのお写真もいいですね~(´∀`*)ウフフ
    ズニさんの私は知らないわよ的な潜りこみも可愛い♪
    喧嘩しても仲良し。これが一番ですね★

  16. ree | URL | -

    おひさしぶりですー☆
    ふふふ(´∀`)~♪←仲間がいたので嬉しい♪
    朝起きたら別世界になってることはよくあるさぁ~♪
    ドンマイさぁ~(´∀`)~♪
    ところで↓のじぇらすぃ~はどっちに???(・∀・)???
    フリーくんに?hana♂さんに?(・ω・)
    間にはいっちゃいなよん(´∀`)b

  17. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    hanaさん、お掃除大変でしたね。お疲れさまでした。

    男の子って飼ったことがないので、知らなかったですが、
    まじっぽく喧嘩したり、仲良くしたり、運動会したり、
    ほんと楽しいくていつも飽きないでしょうね。

  18. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    こんにちは~
    ちょっとフラフラしに来ましたぁ
    あともう少しで治りそうな予感!
    ポチして帰りま~す!
    バトル写真、迫力ありましたよ~
    でもやっぱり仲良しなんですねi-236ウチと同じです!
    ズニちゃんは災難だったかなi-236

  19. ミルク | URL | -

    こんばんわ~
    あぁ それは卒倒しちゃいますね
    hanaさん
    お疲れ様でしたm(._.)m
    バトルしても
    仲がいい二人
    いいですにゃ~

  20. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんばんは、先ほどは私のブログに
    訪問くださりありがとうございました

    朝から大変でしたね
    忙しい時間なのに~ってイラッてきますね
    でも猫ちゃんたち、何も異常もなくほっと一安心でしたね

    バトルをしても、やっぱり仲良しさんなんですね
    猫ちゃんたちの、まったり姿見ててほのぼのしますね(*^m^*) ムフッ

    私も猫を飼ってるんですよ
    もうひとつブログを描いてます
    そちらは猫ばっかです。。。(* ̄m ̄) ププッ

  21. 由乃 | URL | SFo5/nok

    すいません~何度も訪問くださりありがとうございます
    猫が大好きで、猫ブログをしてます
    本当はそちらの方が長く続けてるんですよw

    図々しくアドを書かせていただきますね
    http://blog.goo.ne.jp/yuno_2005/
    animal☆planetです
    お暇な時にでも、覗いてくだされば嬉しいです

    これからもお邪魔させてくださいね

  22. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    PCが調子悪いうえに・・・
    朝から大変でしたね~
    フリーくんもカート君も一番元気な年頃(?)ですかね~
    でも、基本的には仲良しさんで一緒に寝てるのは
    可愛いですよね~
    ズニさん、これからもお目付け役で頑張ってね(*^^)v

  23. てるる | URL | sr2O5J.s

    PCやっぱり調子悪いのですね~(>_<)
    ゴミ箱ひっくり返されるのもまた痛いですよねぇ…
    大掃除ごくろうさまでした!
    いやいや、フリーさん、まぢですね!
    首に噛みつき、しかも後ろからですねぇ~ 反撃を受けないなかなか良いポジションでございますw
    って、ズニさん、これじゃあ寝れませんよね(^_^;)
    でも、階段は危ないですよ~ ふたりとも~
    やめなさ~いって思いつつもカメラをかまえてしまうhanaさん、素敵です♪

  24. マット | URL | 76Sy4tDE

    明日の仕事の準備と、まこが本日ダウンしてるので、
    応援だけでご勘弁ください<(_ _)>
    まこは、ゆっくり寝れば復活すると思いますのでご心配なく。
    体の丈夫な自分がニクイ(-"-;)

  25. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    朝からお掃除大変でしたね( ̄▽ ̄;)!!

    フリー君、カート君にマウンティングしてるのかな?
    うちも、楷ちゃんとレオが、桜にしてます。
    桜は女の子だから弱いの分かってるし、順位付けなくてもいいと思うんだけど(^_^;)
    階段でのフリー君とカート君のバトル、危なっかしいけど、
    広げたお手手が可愛いです(笑)


  26. あー | URL | -

    男の子同士は激しいですよね><
    うちも年の近い男ばっかりが3匹・・
    毎日ぐちゃぐちゃです。汗
    カートくん、やめてにゃー!って叫んでるみたい!
    本気じゃないとは言え、見てるこっちはドキドキハラハラですよねぇ~^^;

  27. ちーちー | URL | -

    エキサイトすると、けっこう収まるまでたいへんですよね
    うちでもしょっちゅうやってます(頂上対決とか、大運動会とか)
    うなり声が結構大きいのでこっちがびっくりしてしまいます

    メインPCは重傷のようですね
    写真が入っているとなると、なんとか救出したいですよね
    ハードディスクでなければいいんですが・・・

  28. hana | URL | f4RRH762

    フリーもカートも日頃はお遊びバトルこそしますが、
    がぶがぶとフリーが噛んで押さえつけていたのにはオドロキました!
    ふたりとも盛りがつく前に去勢してるから、順位付けとかもないかなぁ~と
    思っていたけど、そうでもないんですね~^ ^;
    ズニさんは、最近なぜかバトルに巻き込まれても逃げずにそばにいたり…
    猫って不思議です^^

    >みかんちゃんのまむさん
    男の子は、…きっと人の子もそうなんでしょうけど
    この頃がいちばん活発で激しいのでしょうね~。
    歳が近い兄弟のような関係なんだと思います^^

    >みこ姐さん
    お熱さがりましたか?
    ご無理なさらぬように、ゆっくり睡眠をとってくださいね^^
    早く治りますように。

    >由乃さま
    はじめまして!
    コメントいただき嬉しく思います。
    猫のまったり姿が一番ほっとします^^
    由乃サンの猫のブログの方にもお邪魔させていただきました^^
    これからもどうぞ宜しくおねがいいたします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


