スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


くねくねダンスの原点?

2008年11月05日 23:54

朝ごはんの後は運動会。
それが終わると、さっきまでの騒ぎが嘘みたいに
みんなそこら辺で行き倒れ…

000_6155.jpg

フリーは騒ぎすぎて、熟睡(^ ^;






000_6151.jpg

ズニさんの場合、以前は鬼ごっこに巻き込まれてたけど
この頃は 昨日みたいに参加していると言ってもいいくらい?





000_6159.jpg

でも~~、もうそろそろ、掃除機かけたいんだけど…
こういう寝姿を見ると、なかなか掃除機をかけられない気分に w








カート、一番近くで行き倒れてたので、寄り過ぎてました(^ ^;
引いてみて見ると…

000_6142.jpg

でで~~ん(へそ天のことですw)状態でしたっ!


カート、夏場はなぜか、でで~~ん(へそ天のことですw)をほとんど見せず。
秋冬のホットカーペットがねじれ仰向けするにはちょうどいいようで…

…にしても、どうなってんだって具合にねじれながら寝てます(^ ^;






で、観察してて思ったんですが…
いつものくねくねダンスの動きは、

000_6163.jpg

この伸びきった状態から





000_6143.jpg

腰をくるりと動かす、
この動きが基本となっているんだワ!と
どうでもいいことを発見してしまった飼い主です(^◇^;)






000_6171.jpg

普通は夏場によく見られる仰向け寝。
でもカートに限っては秋冬限定。
この仰向けでで~ん、この秋冬に
一体何回くらいみれるかなぁ~。





【ここからは、まったりなオマケ】

今日も仕事であまり写真を撮れなかったりで
なんとなく まとまりのないオマケですが
掃除以降のお写真等を。



あ~、掃除機、掃除機…

不思議満載の黒猫カートですが
寝姿だけでなく

000_6175.jpg

掃除機かけても平気…
ていうか好き?
じーーっと間近で観察するんですヨ(^ ^;
カート…バイク乗りの飼い主に似て、メカ好き?

フリーも掃除機割と平気なんですよね~
まったくウチのチビたちはどうなってるのやら…(^ ^;





000_6184.jpg

変なフォーメーションを組むチビたち。





ごはんを食べた後、チビたち珍しくちょいとまったりしていたので

000_6206.jpg

ズニさんも満足げ^^
(やっぱり、ゴン太くん似 w)





000_6217.jpg

まったりの時はこんな感じに





000_6213.jpg

とっても仲良しなのでした(^◇^)



いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogm_kurt_banner01.jpg



コメント

  1. たれにゃんこ | URL | -

    カートくん、上半身と下半身があっちこっち向いてる~(^^;)
    体やわらかいなぁ!!
    フリーくんとのなめあいっこもかわいいですね♪(^-^)
    こういう動作中もぶれてないのがスゴイです♪
    あぁ・・・近所だったら絶対デジイチ習いに行くのに!(>_<)

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ご飯の前後ってやっぱり運動会が始まっちゃいますよね。
    で、電池切れ。
    カートちゃんはホットカーペットだとでで~~んして可愛い。
    暖かくて気持ちが良いんでしょうね。

    掃除機を掛けるタイミングって難しいですよね。
    運動会の最中じゃ可哀想な気もするし
    まったりな時は見ていたいし・・・(笑)
    掃除機を怖がらないちび~ず、凄いです。
    我が家は高い所に避難したり、立ち向かって来たりします。

    フリーちゃんとカートちゃんの仲良しさんは微笑ましいわ。

  3. ちーちー | URL | -

    カートくんの寝方は不思議だなあ
    苦しくないんでしょうか(笑)
    うちのにゃんずは夏限定でへそ天してますね
    秋冬はしないなあ

    カートくんフリーくんはいつも仲良しですね
    二人でペロペロ、カリカリしてカワイイです

  4. にゃも | URL | -

    あんまり気持ちよさそうに寝てると、掃除機かけたくてもかけれないですよね。
    うちも一緒です。特に掃除機キライな子が居るから。
    なるほど、カートくんのでで~んにはそんな秘密があったのですね!
    あ、もしかして、よく腰をひねってるから細いの?
    コアリズム?(違)
    おうちで生まれた猫さんは掃除機を怖がらないとどこかで読んだことことがあります。
    ノラ猫出身だと怖がるとか。
    うちはまさしくそうですね。
    最後の2枚はかわいいですね。
    こんなゆっくりした時間も彼らにもあるんですね^^

  5. youbobo | URL | -

    カートくん見事なひねりですね~^^
    ほっそいからいっぱいひねれるね~~^^

    うちはふたりも掃除機大丈夫・・かけてるときに寝てたりします^^;

  6. ミルク | URL | -

    うわ~
    カートチャンに
    なめなめされてる
    フリーちゃんの顔が
    幸せそうなお顔でなんともいえずグッド♪
    癒されました♪

    では今日も応援ポチッと♪

  7. ne2kos | URL | -

    カートのでで~~んとは夏場はあまりなんですね~
    カーペットで暑くなる方がでで~んとしますよね~^^;
    だいちゃんと同じですよー^^;
    くねくねは私が近づくとうちはする確立高いですよ^^;
    今日も黒猫カートくんに触りたくて仕方ないねにこなのでした(´∀`*)w

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    食べて、遊んで、寝て…なんとも羨ましい猫の生活!
    カートちゃんのクネクネぶりは、猫がジャンプしてから、
    着地するまでをスローモーションでみた時に似ていますね。
    下から、二番目のカートちゃんがフリーちゃんを舐めている写真、すごくいいです!

  9. hanako | URL | -

    フリー君とカート君ってすごく仲がいいんですね!羨ましい(*´▽`*)
    見てるこっちが幸せな気持ちになりますね♪
    カート君はくねくねダンスをしてるからスリムあのかなぁ・・・
    私もやるか!!くねくねダイエッツ( 。-ω-)b ゥィゥィ

    掃除機2匹とも平気なんですね!
    うちなんて掃除機が入ってるクローゼットをあける音だけでピュ~って逃っ!!
    だからシャンプーしてもドライヤーがダメだったりします(笑)

    だるまさんがころんだ!!
    フリー君めっちゃかわいい゚:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
    こうやって顔を隠す仕草ってたまらなくかわいいですよねぇ!
    hanaさんのおさしんってどれもとってもステキ♪

  10. スージー | URL | eHMgX5i6

    いいね~、最後の2ショット。
    フリーくんなんて、これ以上ないって顔してるよね。
    アハハハ、カートくんは他に興味が行ったかな?
    縦に並んだチビーズは、何がしたかったんだろう…。
    何かの順番待ち(笑)?

  11. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    カートくんは仰向け寝、秋冬限定なんですね(^v^)
    カートくんトフリーくんのフォーメーション、いいです!!
    これは掃除機をかけてるhanaさんを見てるのかな?
    ほんと仲良しですね♪
    ゴン太くん似のズニさんも最高!!

  12. いつもながら、見事なねじれっぷりです、カートくん! ( ´艸`)
    なかよしちびーずの写真、いいですね~^^
    満足げなズニさんの目に星が!☆
    掃除機をかけるのを躊躇う気持ち、よーくわかります。
    でも、掃除機が平気な子って、ほんと珍しいですよね。
    我が家の不思議ちゃんも、さすがに掃除機は苦手。
    モップさえも恐がる長老、
    でも不思議ちゃんはモップに乗ってます(笑)

  13. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    こんにちは^^先日は我が家への訪問&コメントありがとうございました!
    なんかわたしその、ほかのおうちにいってももじもじしてることが多くて(爆)
    んもう本当に写真が美しくて!
    にゃんこらしさ満点なシーンばかりだし、うまい!綺麗!明るい!!と感動しておりました(><)
    でも今日はなんか・・・おちびちゃんズの変なフォーメーションの写真が好きです(笑)
    かわいい・・・二にゃんで箱すわり♪
    また遊びにこさせていただきますね&応援ぽちです☆
    我が家にもぜひ遊びにきてやってください^^

  14. とっちー | URL | -

    ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!
    カートくん、ねじれすぎ~!!!(笑)
    上半身と下半身が真逆向いちゃってますねー☆☆

    うちのごろ、以前は掃除機を準備するだけでも
    ドコカ遠くにぶっ飛んでいってたのに、最近は我慢比べでもしてるかのように
    ギリギリ近づくまで逃げなくなりました~(笑)

  15. ANKO | URL | -

    なぜ寒くなってからヘソ天....やっぱり不思議猫^^;

    そして、ヤバい!ソランも掃除機観察派です!
    新しい掃除機に替えてしばらくは、ちょっと怖がってたけど、
    すぐに慣れて、今はジーっと観察&後を付いてくる。
    もしかしてカート君と操縦してる生命体(MIBのみたいに)が同じ種族?
    どんだけ共通点があるんだろ~^^;

  16. はなまる | URL | -

    カート君のそのスリムさの秘訣は
    もしかしてくねくねダンスにあり!?
    よじってウエストに効きそうですもの(笑)
    それにしても寝る子達は可愛いわ~♪
    フリー君&カート君は掃除機平気なんですね!
    すごい。ウチは全然ダメです(´・ω・`)
    でもウチも確かにギリギリまで頑張ってるかもw
    そのフォーメーションは何でしょう?
    縦列駐車みたいでもあって可愛い(*´ω`*)
    ズニさんがごん太君に段々見えてきました・・・。
    ウホウホ。

  17. マット | URL | YhIpVtu6

    カート君、ありえない格好で寝てますねw 
    手と足が全く逆ww 
    ウチでの掃除機はパピコは全然平気ですが、キャンディは全くダメダメです・・・。

  18. てん | URL | -

    カート君可愛い。家の子は、へそ天見たことないような・・・今度ゆっくり観察してみよう。
    ダンスも可愛い姿ですよね。家の子は、掃除機みんな苦手ですよ。

  19. てるる | URL | sr2O5J.s

    みなさんのまったり、いいですね~(^o^)
    カートさんのでで~んもなかなかw
    しかしこれでもかっていうほどのくねり具合ですが、これも体がやらかいからできるんでしょうかね~w
    フリーさんにカートさん、掃除機平気なんですね~
    あれ、そいえばうちも平気かも…(掃除機かけないてるるはあまりしらなかったりw)
    お二人の縦列がなんかいいですね~♪
    てるる的にはどちらが先にその場所に落ち着いたのかが気になりますがwww

  20. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    カート君、ちょっと格好がホラーです…
    でも可愛いからいっか~v-10
    まったり写真集、とってもいいです!
    最後の2枚に萌えましたぁv-344
    ポチ!

  21. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カート君、すっごいねじれてますね!!
    ウェストのくびれに効きそうです(笑)
    ズニさんは、掃除機嫌いですか?
    うちのこはみんな、掃除機は大嫌いです(^_^;)
    下から2枚目の写真、良いですね~v-238
    フリー君、気持良さそうにニッコリしてるみたい♪

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. hana | URL | f4RRH762

    みなさんへ

    カートのくねっくねっ、はきっと、みなさんのおっしゃるように
    ウエストシェイプにはきっといいのかも♪
    カート、ウチのネコ(歴代も含めて)多分一番身体が柔らかいし
    だれよりもくねります(^ ^;
    細いし、きっとこれは人間にも応用できるかと…(…ど、どうかな? ^ ^;
    あ、フォーメーション! これは
    最初、フリーがいたところを写真撮っていたら、
    「ボクも」とカートが縦に入ってきました。なんなんでしょ、ネ?(^ ^;
    不思議ですw

    >苗さま
    ようこそいらっしゃいました^^
    コメントいただき嬉しかったです♪
    写真をほめていただき、ありがとうございます^^
    苗さんもとってもお上手です。お写真に透明感がありますよネ
    あ…『変なフォーメーション』、私も不思議に思いながら撮ったんですよ~。
    不思議な行動だったので思わずパチリ(^ ^;
    またぜひ遊びにいらしてくださいね。
    私もどんどん遊びに行っちゃいます^^よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


