スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あの~使い方が違うんですけど…

2008年11月02日 23:54

昨日も、みにゃんこサンにいただいた『ぱたぱたトンボ』で
大ハッスルしたはずのチビたち…

なのになぜ?
夜中の2時に追いかけっこやスケーボーの練習をはじめるの==3
おかげで人間たちは、ちょい寝不足気味です。
まぁ、今日は はな♂も私もお休みだから良かったけど(^ ^;

ズニさんも…

000_5810.jpg

なんとなく肌寒かったからか
ちびたちの夜中の暴れっぷりに寝不足だったのか
お布団に潜っちゃってたんですけど
上半身がいつの間にか出てます(^ ^;






000_5809.jpg

かなり近づいたけど
目を覚ましやしません(^ ^;






そんな中…

000_5803.jpg

「それはなんにゃ?」

さすがに昼はけだるいのか?
フリー、珍しく箱に入ったまま…





000_5805.jpg

「おもしろそうにゃ」





000_5769.jpg

早速、カートがやって来た♪

これは、まだ試作の段階なのよ、カート。





000_5772.jpg

あ~、やっぱりそうやって使っちゃうのね

ウチには仕事の材料等が送られて来ることが多いので
箱がたくさんあるのですが
はな♂が、余ったきれいなダンボールで爪とぎを作成したのです。
箱にぴったりサイズにダンボールを切っていれるだけなのですが…w

ウチの爪とぎ、3にゃんもいると すぐへたれるので
作成してみることに!

といっても、まだ完成ではありませんヨ、カート。






000_5774.jpg

あ、出しちゃった!
カート、これは『キバとぎ』じゃないのよ~~







000_5777.jpg

ましてやアートの材料でもないのよ~~
このままでは、いつものダンボールアートになってしまう(^ ^;




ということで、爪とぎ試作1号撤収!
このダンボールは千枚通しで穴を開け、糸を通し
表から1枚ずつ引っ張りだせないよう改良する予定です。

簡単、材料費ゼロ、へたったら資源ゴミに…
なんてエコなんだ!それほどでもないか…(^◇^;)ゞ




000_4347.jpg

「なんにゃ、これから作品を作ろうと思ったのに…」

つい先日も、紙をボロッボロにしたカート。
一番好きなアートの材料はダンボールだそうです(^ ^;




【オマケ】

今日の昼間はこんな感じで寝てばっかり。
また夜中に…!?コ、コアイ…

000_5813.jpg



いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogm_kurt_banner01.jpg



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    ズニさん、人間みたいな寝方、肌がけをかけて寝てるみたいです
    でも、なんか顔がほころんでしまう・・・

    そういえば、家にも通販の箱がいっぱい来るからツメとぎ作れそう
    でも、まったく発想がありませんでした(笑)
    hana♂さんお手製のツメとぎ、カートくんの厳しい(?)チェックにあってしまったようで・・・

  2. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさん、昨日ハッスルしてたし、お疲れなんでしょうか?(笑)
    フリー君とカート君は、夜中の大運動会の為に、
    昼間は体力温存なんですね(^▽^;)

    爪研ぎ、箱も可愛いですね♪
    さっそくカート君が牙を研いでいるし(笑)
    うちでは爪研ぎは、キャットタワーでしています。

  3. にゃも | URL | -

    眠るズニさん、かわいい…。
    お布団着てる風なのがポイント高い。
    ズニさんはほんと猫好きの気持ちを鷲掴みにする猫さんですね~。
    先日本屋で見かけた本「図書館ねこ デューイ」
    http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32144347
    ズニさんに似てませんか?

    手作り爪とぎはサイズを調節できたりして便利~と思ってたんですが、ダンボールを同じ幅に切りそろえるのが大変そうで断念しました。
    アーティストカートくんにかかれば一発でアート素材にw
    すごい一生懸命でこれはしかれないですね。
    猫団子カワユ。

  4. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ダンボール爪とぎ、いいですね!
    これぞ猫エコ!
    カートちゃんが、作品を作らないようにするのが課題ですが…(^◇^;
    昼間いくら遊んでも、夜中に運動会していまうなんて、チビーズは若い証拠。
    うちは、最近そういうこともなくなりました。
    一番上のズニさん、お腹まで布団をかけて、まるで人間みたいですね。

  5. youbobo | URL | -

    ブロガーさんで巨大ダンボール爪とぎを作ってる方がいます^^
    6にゃんがバリバリ・・
    カートくん、これで歯もバッチリだね^^v

  6. ミルク | URL | -

    おはようございますo(^-^)o

    うわー
    ちびーずが
    くっついておねんね可愛いぞ♪
    エコの爪とぎナイスアイデアですね☆

    うちの子は爪とぎはほぼ使わないの~

    タワーの爪とぎは使ってくれるけど…

    では今日も応援ポチッと☆

  7. スージー | URL | JalddpaA

    段ボール爪とぎ!凄いね~!
    まさに、ねこのエコです。
    どちらのねこさんも、段ボールは齧るものと思ってる子が多いようです。
    ウチでも間違いなく爪を研がずに歯を研ぐでしょう~。
    ズニさん、とっても気持ち良さそうに熟睡してたね。
    良い夢見てるかな?

  8. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    ほほ~♪
    なるほどなるほど。。。。手作り爪とぎ器
    hanaさすが、もの作りの達人です♪

    ズニさん、赤ちゃんのような、すやすや顔。なごみますね。

  9. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさん、笑顔の寝顔・・・かわいい(^-^)
    手作りつめとぎステキですね♪
    でも結構手間ですね~、はな♂さんスゴイな~・・
    カートくんはあくまでもガジガジしたいのね(^^;)

  10. とっちー | URL | -

    あはは(≧▽≦)
    うちのキジトラもたっぷり運動させてるのに夜中の運動会がとまりませーん(爆)
    今日も朝から狂っていますよー(*≧艸≦)プッ!!

    手作り爪とぎ、とっても綺麗!!!
    私も以前チャレンジしたのですが、こんなに綺麗に作れなかったのー( ̄▽ ̄;)
    そっかぁ~!箱に詰めるのね!!!今度真似っこさせてくださいねー♪

  11. てん | URL | -

    ズニちゃん可愛い寝顔してるね。昨晩頑張ったのね。
    爪とぎもカート君になると遊び道具なのね。手作りなんてすごいですね。

  12. ne2kos | URL | -

    なるへそ~@@
    そうやって作ればいいのかー
    また勉強になりました^^
    ダンボールは捨てる前に再利用できますね^^
    今度作ってみまーす♪
    ズニさんはだいちゃんと同じですね^^;
    うちも起きません^^;

  13. hanako | URL | -

    ダンボールの爪とぎっていいですねd(ゝω・o)
    hanaさんのアイデア、いつも感心しています。
    ズニさん、昨日大ハッスルしたので疲れちゃったかな(笑)
    でもフリー&カート君も寝ちゃってる・・・・ってことはまた夜中の運動会に
    充電中なのかな~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
    ↓みにゃんこさんのパタパタとんぼ!
    いろんな方のところでお見かけしますがココでも大人気!
    とても気になるアイテムですね~(*´艸`)

  14. ANKO | URL | -

    すごい!爪研ぎまで自作するとは、恐れ入りました~

    やっぱりアーティスト?クラッシャー?は黙っていられないのね^^;
    おおー宝の山だ!って感じかな?
    (先日の記事、カート君がチラシをビリビリ事件。
     ソランも同じことしますよ!段ボールアートはしないけど、
     猫シュレッダーとなって、チラシを粉砕します^^;)

  15. はなまる | URL | -

    アレだけジャンプしてハッスルしても夜中も遊ぶなんて!
    ウチのチビーズもフリーにしたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    爪とぎ自作すごいです!揃えるのが大変そうです。
    そのまま捨ててもいいけれど、こうして有効活用してからってのが
    とってもエコだと思います(*´ω`*)

    でもカート君にはキバとぎなのですね。
    どんな作品を作ろうとしたのかしら?(*≧m≦*)ププッ
    さすがダンボールアーティストですね。

    さあて、そろそろ寝ている子達を起こそうかな^^;

  16. はづき | URL | -

    わぁ~この爪とぎ、ナイスアイデアですね~
    しかもエコだし。
    うちも、ダンボールはいっぱいあるのに、
    いままで気がつかなかったぁ~
    そうそう、昼間寝てると、夜中が心配なのですよねー
    でも、くっついて寝てるちびーずも、
    ぐっすり眠ってるズニさんも、すっごく可愛いですぅ(^O^)

  17. むちゃ~ちゃ | URL | -

    はじめまして

    いつも可愛い猫ちゃんたちに癒されています^^
    私も猫を飼いたいと、いつも思ってるんですけど、
    家族に猫が苦手なのがいて・・・(^^;;

  18. まこ | URL | BhvUTSYI

    ズニさん、ハッスルしすぎてバタンキュ~?
    でも、かわええよぉ~(*゚∀゚*)
    ニンゲンとしては、昼間ハッスルして、夜バタンキュ~はありがたいですよね。

    爪とぎダンボール・・ナイスアイデアですね!d(ゝω・o)
    爪とぎを2つくらい箱に入れたのかと思ったら、きれーに入ってたんですね!
    ボリボリ研いでくれると嬉しいですね~(≧∇≦)
    両サイドのダンボールだけ高さを出して、キバ研ぎにしてみるのはどうですか?
    爪とぎダンボールのゴミもガードできるかも♪

  19. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    今日はチョット仕事が忙しく…
    ポチだけで失礼します!ごめんなさ~い
    オマケのお写真にポチ!

  20. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    寝る前にいっぱい遊んでも
    始まっちゃうんですよね、夜中の運動会。
    ズニさんは流石にグッスリ、気持ち良さそうに寝てますが。

    段ボール箱で爪とぎ、
    カートちゃんの作品作りになってしまいそうですね。
    我が家は段ボールのカスが大量で掃除が大変だったので
    丸めたカーペットを爪とぎにしちゃいました。
    ゴミが少なくて掃除は少し楽になりました。

    フリーちゃんとカートちゃんの猫団子、可愛いわ♪

  21. まめのお世話人 | URL | -

    あたたかいお見舞いコメントありがとうございました。
    とっても嬉しかったです。
    おかげさまで随分よくなりました (*^-^)ニコ
    またゆっくり遊びに来させてくださいね。
    楽しみにしています(*^m^*) ムフッ

    爪とぎ手作りなんですか?
    凄ーぃ!!
    可愛い箱の爪とぎだなぁって見てたんです。
    キバとぎ(爆)

    私も一度丸いつめとぎに憧れて細長く切って
    ぐるぐる巻いていったんです。
    でも失敗だったぁ(笑)

  22. てるる | URL | sr2O5J.s

    おおおお! ズニさんの上半身だけ~! なんか新鮮です♪(興奮気味)
    フリーさんとカートさんが何に興味を示しているのかと思ったら、
    お手製つめとぎですか!! す…すごいです(^o^)
    でも、カートさん、使い方間違ってますね~www
    最後のお写真も素敵です! これですよね~ やっぱりこれですよね~!
    なんだかほんわか気分になりました(*^_^*)

  23. chakuo | URL | -

    爪とぎ簡単そうで面倒くさそうです。
    カート君の餌食にならないように頑丈に作ってくださいね~

    chunky factoryの箱が何だか気になって思わず検索してしまいました。

  24. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    ダンボール爪とぎ!!すごくきれいに切ってありますね~
    うちも以前、挑戦しましたが高さをきれいに揃えるのが至難のワザ^_^;
    切るのも大変(笑)
    1回でエコ終了でした(*^ω^A;)
    ハナ♂さん!!器用で上手です!!

  25. hana | URL | f4RRH762

    ダンボール爪とぎ、箱にピッタリに切るのって
    意外と難しいかもしれませんねー
    硬いダンボールでも、すぱっと切れるカッターがあれば
    箱の大きさに揃えて入れるだけですが
    カートみたいにアート好きな子がいる場合は
    糸を通すといいかもしれませんねー(とっても面倒だけどー^ ^;
    出来上がったら(今日は仕事がすごく忙しくて完成ならず~)、
    アップします~
    はな♂、皆様にほめられていい気になってやがります…鼻高々です(^◇^; スビバセーン
    chakuoさんも思わず検索した箱の方のchunky facotryは
    カジュアルなお洋服やシルバーアクセのお店です^^
    男性も女性用もあるんですよー^^

    >むちゃ~ちゃサン
    はじめまして!
    はづきサンのところでお名前は拝見しておりましたー^^
    書き込みいただきありがとうございます。
    3にゃんでいつでもお待ちしておりますよ^^
    また遊びにいらしてくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


