スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


嵐の前の静けさだった

2008年10月29日 23:54

猫サンで油好きな子って結構いるものですが
フリーは妖怪油すましです…w 
料理をした後は、油跳ねなどはすぐふき取り、フライパンもすぐに洗わないと、
舐められます…
でも…生肉を狙うとは……



そんなフリー。
私がコーヒーでも飲もうと、キッチンの方に向かうと

000_5133.jpg

「おなかすいた…」
私がキッチンに向かうと…
いつも…必ずいます(^ ^;







000_5140.jpg

「なんか出て来るの?」
カートも 食への追求はフリーと同等なのは
過去のお話どおり(^ ^;







ていうか、あなたたち
朝ゴハン、さっき食べたじゃないの!

000_5149.jpg

このままここを離れると
勢いに任してどちらとも、シンクに上がっちゃう。
なんにも食べるものは置いてないんですけどねー(^ ^;







000_5145.jpg

「なんにも出てこないにゃ…」
「けちにゃ」







000_5146.jpg

「もしかして、そこになにかあるのかにゃ?」







000_5151.jpg

ないない!背伸びしても何にもないよ…(^◇^;)

私=ゴハン出す人、と思っているから
キッチンに行くだけでこの始末です…
(黒猫はアップになるとほこりも目立ちますね…どこに入ってたんだ…w)






000_5173.jpg

カートは諦めて、まったり始めたけど…





000_5154.jpg

「行かないで~」

いつまでも名残惜しそうに…w






ズニさんは、

000_4839.jpg




000_4840.jpg

箱のニオイを嗅いでいたの?




000_4846.jpg

フレーメン? (あまりのフレーメンな顔に吹き出しブレる)






フリーはやっと諦め、ここで冒険。

000_5184.jpg

あの直したカーテンのポールには毎度上がってます。





これでも十分、まったりな1日…のはず…
この直後、またドタバタが……(仕事中なのに……(T0T)
このまったりは、嵐の前の静けさに過ぎなかったのネ…

000_5118.jpg

「明日につづくにゃっ!」



珍しく明日に続きます。
なにせ写真撮りすぎて、まとめられなかっただけ
って話もありますが……(^ ^;




左の←お知らせ里親募集の記事もよろしくお願いします^^

いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogm_zuni_banner01.jpg



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    フリーくんもカートくんも底なし胃袋、食欲魔神ですね(笑)
    キッチンで知らない振りしていると、人の足をガリガリしませんか?

    誰かがキッチンに入ると追いかけてくるのはうちの一緒です
    ルーに至っては、キッチンに誘導します(笑)

    ズニさん、何のニオイに反応したのかな?
    フレーメン反応したときの顔を撮りたいんですが
    反応したときは決まってカメラを持ってないんですよ(^_^;)

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    男の子だし、運動量も多いからすぐに腹ペコさんになってしまうのね。
    私はダメ飼い主だから置き餌・・・だからメタボさんにしてしまったわ(汗)

    フリーちゃんのちょっと切なそうなお顔が可愛い。
    こんな顔されたら、私だったらつい・・・って事になりそうよ。

    嵐の前の静けさ、我が家もあります。
    だから静かな時間が長いと恐ろしく感じたり(笑)

    ズニさん、箱は何の匂いがしたのかな?

  3. にゃも | URL | -

    うちのにゃんずは誰かがキッチンに行くと必ず同行します。
    なにも出てこないのに。
    それでも時々甘いとーちゃんがおやつをくれたり、私がミルクを出したりするので毎回集合します。
    猫ってどうして一日中食べ物のこと考えていられるんだろう…(--;)
    この2にゃん揃ってのくれくれ光線にhanaさんは負けないのですねー。
    なんて立派な。私も見習わなくては。
    続きが楽しみです~^^

  4. ANKO | URL | -

    何とも食欲旺盛というか、食いしん坊な二人ですね^^;
    生肉....うちの食いしん坊でもそこまでは....
    野菜、特に菜っ葉類は、喰いちぎりますが><

    チビーズいえいえ、ボーイズ?は、
    今一番エネルギーに満ちたお年頃ですもんね。
    一日まったり....はまだまだ先ですね^^;

    ズニさん、若い男のニオイに反応?(笑)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. youbobo | URL | -

    あは・・もらえなかったね^^;

    うちもドカドカとシンクやカウンターにあがっちゃいます^^;
    ってか通り道になっちゃってます^^;
    ジャンプの運動になるからいいっか~^^;

  7. ミルク | URL | -

    おはようございます

    ズニさん見事なフレーメンだぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ

    これはちょっと

    笑ってしまった(^^)

    可愛いよぉ~ズニさん☆


    では今日も応援ポチッと☆

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    フリーちゃんは、相変わらず食いっ気たっぷりですね。
    うちも冷蔵庫を開けると、二匹が寄ってきますよ。
    おいしいものが入っているとわかっているんですよね。
    嵐の前の静けさ…何があったのか!?
    明日の記事、楽しみにしています。

  9. スージー | URL | eHMgX5i6

    アハハハ、フリーくんの顔ったら、なんて物欲しげな顔なんだ?
    目が、お願い!って言ってるみたいだね。
    うちのにこなら、ここで噛むんですよね。
    で、怒ったらありの所へ行きます。全くもう~。
    ズニさん、箱の影に隠れて、様子を伺ってるのかと思ったら、違ったのね。
    一体、箱に何があったのかしら…。

  10. ポンタ | URL | -

    うちも同じです
    冷蔵庫の前にいるだけでわっさわっさと寄ってきます
    私はきっと猫達にとって餌出し機なんでしょうね~

    嵐の前?明日の記事も気になりますね~

  11. たれにゃんこ | URL | -

    うちは自分たちのご飯を用意してるなって時しか、私が台所に立っても無関心かも(笑)
    ズニさんのフレーメン顔おかしいっ(笑)
    そりゃ思わず手振れしますとも(笑)

  12. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    おねだり猫さんて、ほ~んとかわいいです。
    みかんは、おねだりしない子だけに、
    hanaさんちのにゃんたち見ていると
    ほんとかわいいです。羨ましいです♪

    フレーメンズニさん、笑いました。
    あ、みかんはフレーメンは人並みしますが。。。。(笑

  13. てん | URL | -

    家の子も私が、台所に行くと付いてきますよ。もう、ご飯の人って覚えられてるみたいで、時々むかつくけど、可愛い所もあるんですよね。

  14. とっちー | URL | -

    うちのまるも、私がキッチンに向かうと
    イソイソと御機嫌尻尾でくっ付いてきますよー(*≧艸≦)プッ!!
    ヤンチャボーイズ、食欲の秋とスポーツの秋満喫中ですねー☆☆
    明日、どんなことが起きるんだろう?o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

  15. ree | URL | -

    きゃわいいーーーズニさんそのフレーメン(*≧∀≦*)
    箱のカドすりすりかと思ったら(`口´)ふはぁ~だったのね!!
    フリーくん!!君はまたそんなところに登ってそこ好きだね~(´△`;)
    気をつけれよ!!
    ↓カートくんカワユス(*´∀`*)
    もぐってるズニさんもカワユス(*´∀`*)

  16. はなまる | URL | -

    ウチはレンジでチンすると寄ってくる時が~。
    たまにあげるササミのオヤツをケチって3回とかに
    分けてあげるので冷蔵庫保存の為チンするから
    覚えたのかな~。こんな時だけ賢いです^^;
    二人にこんなに見つめられちゃうとhanaさんも辛いでしょう~!
    ウチなんて一人っ子だし、いっぺんに食べるとゲボる子なので
    何回にも分けてあげてるし、置き餌って感じですけれど
    凛太と暮らすからにはこれからはちゃんとしないとな~。
    どうもヤツは食いしん坊な気がしています^^;
    ズニさんのフレーメン可愛い!随分ショックが大きかった!?
    ブレちゃう気持ち分かります(笑)

  17. あー | URL | -

    こっそり遊びに来たのですが
    ズニさんのフレーメン顔に大爆笑でついコメントを・・笑
    生で見たかったぁぁぁ!!
    あと前記事の「ズニズニパンチ」が妙にツボ。笑

    ちびーずたちがやってきてからズニさんなんだかはじけたような・・?笑

  18. こんばんわぁ~~
    フレーメンのズニさんに、私も噴出しちゃいましたぁ ( ´艸`)
    ナイスショットですねー
    我が家も、私が餌を出す人って思ってるから、
    くいしんぼうたちは、キッチンへついてきますね~
    何もあげないと、ときどきたまに足をつつかれたり。。。(^▽^;)
    まったりのあとの嵐がどう吹いたのか気になります~~

  19. まこ | URL | BhvUTSYI

    ズニさぁ~ん!
    その箱・・そんな臭いのぉおおお(≧m≦)ププッ
    耳ピコーンもツボ!
    動かずして、なかなかハートを捕らえる技を心得取る!!

    明日は、ニャンズは何やってくれるのかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

  20. まめのお世話人 | URL | -

    フリーちゃん切なそうなお顔だぁ。
    ついあげたくなっちゃいますよねぇ。
    ズニさんのフレーメン反応凄いねぇ。
    徹底的瞬間ですね。
    どんな香りがしたのかしら?

  21. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    今日の写真、3ニャンのいい表情が撮れて素敵ですね(^_-)-☆
    フリーちゃんとカートくんの待ってるんだけど・・・のような顔!!
    可愛いよ~
    で、ズニさんも最高!!ナイスショットですね!!
    明日もいいお写真満載なのね!!
    楽しみに来ま~す(*^^)v

  22. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    フリー君、生肉食べるんですか??
    油も好物?
    面白いですね。
    うちの子達は、人間の食べ物には全く興味なしですが、
    桜だけ、いつでも「ご飯、おやつ」って言ってます(^_^;)

    ズニさんのフレーメンの顔、ナイスショットですね。
    誰の匂いがしたのかな?(笑)

  23. てるる | URL | sr2O5J.s

    キッチンにいるとやってくる…なんかうちでも同じようなことが(^_^;)
    「てるる=オヤツくれる人」って認識されてますw
    耳元にささやくようなフリーさんとカートさんのお写真、なんかほのぼのな感じでいいですね♪
    ズニさんは箱のニオイを…って、全力なフレーメンにてるるも吹き出しましたw
    また、膝にいるべる嬢に変な顔で睨まれましたけどもwww

  24. hana | URL | f4RRH762

    みなさんへ

    あわわ…最近またコメレスが追いついてないですね(^ ^;
    すっごく仕事が忙しくなって、へんな時間にブログに伺うこともあるかと思いますが
    よろしくお願いします(^ ^;
    あーサン、体調どうですか?
    ズニのフレーメンに反応いただき、コメントたいへん嬉しかったです^^
    ズニさんのフレーメン、吹き出してブレてますが、
    たまにはこういうのも面白くていいですよね。
    ウチのチビたちは年中食欲の秋なんで、ホント困りもんです。
    私=ゴハンってカンジなんでしょうねー(^ ^;
    皆さんちも食欲の秋の子はいるのかなぁ…^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


