スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


爪切りいやぁ~ん

2008年10月25日 23:54

今日は偶然にも同じ日に、みんなの爪を切れた珍しい日!
チビたちは若いため新陳代謝が良いせい?
伸びるスピードが速い~。


猫じゃらしで遊んでいたカートの爪が長かったのに気づき、
その後ねむねむの時に捕獲♪

000_4564.jpg

カートは、ねむねむの時に抱っこしてしまえば





000_4574.jpg

あとはカンタン♪
爪切り終わって、鼻水チェックもできちゃいます(^▽^)




でも…
だんだん目覚めてくると

000_4568.jpg

猫キックで逃れようとするから注意が必要(^ ^;
爪切りはあまり好きじゃないけど、
目薬や飲み薬はわりと平気な……やっぱり不思議系?





問題は…

000_4524.jpg

……フリー。
じっとしてるのが苦手だから(^ ^;  やっぱりねむねむ中に捕獲。





しかし…

000_4522.jpg

すぐに異変に気づく!?





000_4531.jpg

「なんか…いやな予感…」

って、言ってももう後ろ足の爪切ってるんだけどネ






000_4535.jpg

だんだん目覚めて来たナ(^ ^;




000_4553.jpg

「やめれ~~~」
……じたばた……けりけりけり(はな♂の足も生傷が耐えません^ ^;




000_4558.jpg

おぉー、今日は思いのほかあっさりと^^
いつもは、うなぎをつかんだみたいに、するすると逃れて行っちゃうから(^ ^;




一番、切りやすいのは

000_4460.jpg

ズニ。
爪切り好きじゃないだろうけれど、一番おとなしい。
…ていうか…




000_4475.jpg

無表情!?
ズニ、この表情の写真が何枚も撮れちゃったくらい表情変えません(^◇^;)






000_4498.jpg

あ、でも肉球マッサージは大好きみたい^^
こんな表情も♪




でも…調子のってずっと仰向け状態にしていると…

000_4493.jpg

クスリや目薬されると勘違いしちゃって





000_4512.jpg

ど~~~ん
(あ、お尻が大アップ……失礼しました…)

はな♂を蹴っ飛ばして逃げて行っちゃいます(^◇^)






目薬もクスリも大嫌いだけど

000_4481.jpg

爪切りは無表情だけど、肉球マッサージでご満悦なズニさんなのでした~。


今日は全編、アップ写真だと今、気づきました(^ ^;
そりゃ、もうズニさんの鼻のそばかす?や巻き尻尾のしくみが分かるくらいに…w

同じ日なのに、カートの時とフリー、ズニの時のはな♂の服が違うのは
部屋着と出かける前の服の違いなのでした(^^




いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogm_zuni_banner01.jpg




コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    爪切りって大変なんですよね。
    私も何時もいっぱい遊んで疲れて寝た所を襲いますが、
    やっぱり途中で気付かれて・・・生傷(涙)

    表情が豊かなフリーちゃんも可愛いし、
    無表情で我慢しているズニさんも可愛いですね。

    ところで、旦那様が爪切りもしてくれるのですね。
    いいなぁ~。
    我が家は旦那は何もしてくれないので・・・

  2. chakuo | URL | -

    みんなオネムの時は楽チンに爪切れるんですね。
    ウチは死闘です。ハナ♂さんに体験してもらいたいもんです。

  3. ちーちー | URL | -

    爪切り、たいへんですよね
    おとなしく切らせてくれるのもいれば、反抗するのもいるし

    カートくんもフリーくんも寝む寝む時がねらい目なんですね
    寝顔がかわいいデス
    ズニさんはもう慣れっこなのかな
    だから表情も変わらないとか
    でも、肉球マッサージは気持ちよさそうだなあ

  4. にゃも | URL | -

    抱っこされてるカートくんが虎徹にそっくりです。
    びっくりしちゃった。
    眠れるフリーくんは、思わずちゅーしたくなるほど愛らしい…うっとりだわ~。
    うなぎって判りますー! うち茶夢がそれですよ。
    するりんと抜けちゃうからホールドが難しい。
    ちっちゃい頃は友達ににょろりんと呼ばれてました(--;)
    ズニさんはちょっと魂抜けかけ?
    いやなことは無我の境地で乗り切ろうとしてるのかな~?w

  5. youbobo | URL | -

    いやいやでも切らせてくれるなんてうらやましい^^
    youさんは爪切り大嫌い><
    寝てるときでも、すぐに異変を察知します^^;

  6. おはようございます
    肉球マッサージ
    気持ち良さそうですね

    うちも爪切りは
    寝てるときに旦那がしてます

    おきてるときは暴れるので(艸)

    でもブラッシングは大好きなの☆

    では今日も応援ポチっと☆

  7. みんなおりこうさんですよね。
    我が家は、死闘ですよー(>_<)
    しかも、最近めがね無しでは切れなくなった飼い主だから…(^-^;
    生傷だらけですぅぅぅ
    目薬と薬が平気なのは、ぴかも同じ。
    やっぱり不思議ちゃんですねー
    無表情のズニさんの目が綺麗ですねー

  8. てん | URL | -

    爪切り確かに大変だよね。ご苦労様でした。家の子もみんな嫌がるので放置状態ですよ。
    みんな頑張ったね。みんなお利口ですよね。

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    うちの2匹も爪切りは好きじゃありません。
    hanaさんと同じく、寝ぼけている時に切るのが一番!
    でも、やっぱり意識がハッキリしてくると逃げようとするので
    時間との戦いです。
    寝ぼけているときの写真は、爪を切ってもらってウットリしているみたいにみえるのにね…

  10. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    カートちゃん、フリーちゃんは、
    おねむのうちに、爪切らせてくれるのですね。
    ズニさんは、ほんと堂々としているのですね。
    みんにゃ、えらいわ♪
    さっき、みかんも爪きりしました。
    寝転がっているときを襲撃して、四の字固めで切ります。
    シャンプー平気なのに、爪切りはとても嫌がります。

  11. スージー | URL | JalddpaA

    そうだね~。爪切りはねむねむな時に限るよね。
    ウチでは旦那の役目なので、いつ爪を切るかはまかせていますが、状態に関係なく無理やり切ってますね~。
    両腕を傷だらけにしながら…。
    日課のブラッシングの時に切らないと忘れちゃうようで、眠くなるまで置いていたらとアドバイスするのですが、聞いてくれません…。
    自業自得でしょう。
    肉球マッサージ中のズニさん、とっても可愛い!

  12. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    爪切り、うちも寝ている時にそっと切っちゃいます。
    起きてたら嫌がって暴れます(^_^;)

    カート君、目薬や飲み薬が平気なんて、めちゃくちゃ良い子ですね!!
    フリー君、今日も表情の変化が笑えます。うちのレオもウナギ猫です(笑)
    ズニさん、無表情からうっとり顔、チャームポイントの巻きシッポも見せてくれて、
    サービス満点ですね(^_^)


  13. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさんは途中目がいっちゃってますね・・・
    明鏡止水でしょうか?(笑)
    やっぱマスターズニさんともなると、精神コントロールができてるぅ!
    と、思ったら最後はケリでした(笑)
    寝ぼけてるフリーくんのお顔がめっちゃかわいいです♪

  14. ne2kos | URL | -

    ズニさんの目の表情に笑ってしまいました―(´∀`。)
    みんな寝てるときに襲うんですねw
    うちはズニさんタイプかな~
    でも後ろ足は嫌みたい^^;
    人の顔をジーと見るんでやりづらいんです^^;

  15. はなまる | URL | -

    チビっ子は爪伸びるの早いですよね~。
    この前切ったと思ったらもう痛いぞ!みたいな^^;
    みんなネムネムの時は大人しいのですね~。
    ハッっと覚醒する瞬間が可愛い~。
    大吉はズニさんタイプですが、凛太はフリー君タイプ
    本当にじっとしていられないですね~。
    アビさんって元気っこなんですね。
    カート君目薬やお薬は平気なんて本当に不思議っ子だぁ。

    里親募集のリンクありがとございます!心強いです(´;ω;`)

  16. ree | URL | -

    ズニさん微動だにしない、さすがです(゜∀゜)
    カートくんの「はっ」の顔と
    フリー君の「あん?」の顔が萌え(*´ω`*)
    ズニ姐さんのお尻かわゆすぎ~(*^ω^*)

  17. ANKO | URL | -

    そっか~爪切り嫌いなんだ~
    でも切っておかないと、戯れてても怪我するからね。
    hanaさんの騙し騙しの作戦も、いつまで通用するでしょうね^^;
    きっと猫達も心の中で、
    「はっ!また騙された~;;今度こそは騙されないぞ~」
    今後は、知恵比べ/力技になりそうな...^^;

  18. とっちー | URL | -

    今日は応援ポチだけでスイマセーン!
    後ほどゆっくり遊びに来ますねっ(≧▽≦)ノノノ

  19. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    ズニさんの行きかけちゃった目が可愛い~
    爪きり、どこも苦労されてるようで・・・
    ケンケンも以前は寝てるときに切ってましたが
    残り何本かで逃げられることも多く(笑)
    ある時、お風呂に入った時に切ったら
    びっくりするくらいおとなしく完璧に切らせてくれたので
    それからはお風呂タイムにシャンプーの後切ってます(^o^)/

  20. まこ | URL | BhvUTSYI

    爪きり・・大変だと思うけど、何だか赤ちゃんの爪を切ってるみたいでいいなぁ~♪
    うちは、どの子も切った事無いから・・(-"-;)
    ズニさん至福の時みたいな表情してますね~♪
    みんな抱っこされてかわいいし・・・。
    仰向けで膝の上って、なかなかしないから羨ましいです(*゚∀゚*)

  21. てるる | URL | sr2O5J.s

    ネムネムな時はチャンスですよね~(^o^)
    カートさんもフリーさんもズニさんもみんなして切られちゃったですねw
    うとうとなお顔がいいですよねぇ~ 爪切りしないで見ていたくなっちゃいます(^_^;)
    今日のもみんな素敵写真ですが、ズニさんが特に良かったです~♪

  22. hana | URL | f4RRH762

    みなさんへ

    今日は出かけていて、帰宅が10時頃になっちゃいました。
    みなさんのブログに伺う時間が遅くなってしまいましてスイマセーン(^ ^;

    ねむねむのときは、だいたいの子は詰め切りやすいですよネ。
    でも、仰向け状態って難しいというのも分かります~^^
    そうそう、残り何本で嫌がるとか、後ろ足は嫌い…どのコメントにもうんうんと
    うなづけちゃいますヨ。
    マスターズニは、いい子の時はとってもいい子なのですが、ケリは結構激しいものも
    持ってるんですよ(^ ^;
    チビたちは、さすがに最近ではやりやすくなってきましたが
    仔猫の時は大変でした~~w 暴れるのなんのって~~
    chakuoさん、はな♂いいよ~って言ってますよ~^^;
    昔いた猫がすっごい暴れ猫だったので、かなり自信があるみたいだし…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


