スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


慌ただしい日

2007年10月23日 23:57

kurt_nageku.jpg

フリーは、おかげさまで
仲良くカートと走ったり、遊んだり、イタズラしたり、けんかしたり
すっかり通常の『フリーモード』に。

fk_itiniti.jpg


しかし、また今日は動物病院へ!
フリーではありません。
ズニのおなかの調子がすこし悪く、検査をしてもらいに行きました。

病院までズニを励ましながら、がんばって徒歩で20数分。
検査結果を本院で分析するので、ズニを連れて一度ウチへ帰宅。

当然写真どころではないので、数日前のズニの写真です。

zuni_sinpai.jpg

検査結果の電話は夕方になるというので、一度夕飯用の買い出しに駅方面でたり
また戻り、仕事をしながら電話を待つ。

検査の結果は、一応問題ないということです。
夕方、質問もあったので、説明を聞きに はな♂が単独で病院へ。

さすがに目の回る忙しさに、フリー、カートともあまり遊んであげなかった~
ごめんヨ。病院行くと、どうしても慌ただしい1日になりますね。

fk_tataku.jpg

カート:ボクはそれでも楽しんでるよ。フリー起きてヨ!
フリーは遊びすぎたのか、ぐっすり。

夕飯後、遊ぼうとお気に入りの「ひも」で遊ぶも
フリーはねむねむ前のグルーミングに夢中。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg


私がいない間、フリーとカートは遊びすぎた様で
ただいま爆睡中。
ズニはまたまた経過を見るということになりました。がんばろう、ズニ。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニちゃん、お腹の調子が悪いの?
    血液検査では異常がなくて良かったけど心配ですね。

    フリーちゃん、元気でよかったよかった。
    いっぱい遊んで太らない様にしなきゃね。

    我が家も今日は病院の日でした。
    血液検査の結果が出るまで待っていたので時間掛かりましたよ。

  2. ミルク | URL | -

    ズニさんこのところ調子悪いですね。。。
    元気になったらまた空き箱で遊んでね!ズニさん☆

    フリー君とカート君は遊び疲れちゃいましたか。
    2人とも気が合うんですかね?
    兄弟のようにみえます。

    明日は虎太郎のワクチンで病院に行って来ます!!

  3. みかん | URL | XVgCdbeE

    ズニさん、大丈夫??
    このところ急に冷えたからかな?
    早くよくなってね。

    ほんと病院にいくとあっという間に時間が過ぎちゃうよね。
    しかし猫をかついで(かついでない?w)歩いて20分ってすごいなぁ。
    うちの虎太郎さんなんか、4階から1階まで降りる時点で私の手がぶるぶるしてますよ。(笑)


    あ、ミルクさんちのにゃんこも虎太郎さんっていうんですね~
    めっちゃ嬉しかったっす♪

  4. こんち | URL | -

    ズニさん心配デス・・・・・・
    オッサンもカゼ気味でお腹の調子悪いから一緒にがんばろう!!

    カートは「ひも」にもフリーにもネコパンチ炸裂デスネ~
    まだちっちゃいから「バシッ!」ってカンジでかわいいデスネ

    ウチはみんなもう大人だから爪を立てて「ガツッ!」っと来るのでちょっとコワイです・・・・・・・たまにパンチ食らって「イデェ~ッ!」ってなりながら遊んでマス。

  5. hana | URL | -

    【なかちゃんサマ】
    お腹こわしたというより、胃の調子なのかもしれません。
    血液検査で内蔵に問題はなく、軽い脱水症状と判明してます。
    下痢と吐き気があったのですが、今はそれもおさまっています。
    ただ、まだ自ら「ごはんがたべたい!」というところまでは
    いっていません・・・

    なかちゃんサンのところも、病院だったのですね~。
    血液検査の結果、良かったですね~(^o^)

    【ミルクさま】
    ほんとうですね~。10歳ともなると若い頃の不摂生のツケが・・・
    (それはあたしのことか^^;)
    今はだいぶ落ち着いたので、後は食べれれば良いんですけどね。
    意外と押し入れに上がったり、うろうろはしてるんですけどね~。

    フリーとカートは、なんやかんやで気が合いますね~~。
    けんかもものすごいですけど。
    そうか!ワクチンの時期なのネ!!
    虎太郎クンのワクチンがんばってネ!! ^^

    【みかんサマ】
    なんか胃の調子ですかね~。今は色々な症状が治まりましたが
    食べるのがまた吐きそうで怖いのか、自らは食べてくれません。
    スポイトで流動食。

    ウチ、車がないんですヨ~~。バイクはごろごろ(?)あるんですけど、バイクに乗せる訳にいかないし。
    チビたちは、ストラップ付きのキャリーに入れれば、
    自転車でOKですけどね。ズニは重いので、徒歩しかないのです~。
    ええ、かついでますよ~。今日は軽く筋肉痛です。
    お米5kgより重いので、やっぱり私も腕なんてプルプルです。

    虎太郎サンてお名前、良いですよね♪ ^^

  6. 沙羅 | URL | -

    あらら、ズニちゃん心配http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">お腹冷えたのかな?クッキーは日曜日検査し結果、食べ過ぎでhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">高脂血症が~(ばかぁ苦笑)また検査で、病院通い。でもご存知の通り、元気さは変わらないので~(笑)フリー君も元気に遊んでるみたいでhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">後はズニちゃんが元気になればhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12">まる。頑張れ~ズニちゃん☆

  7. hana | URL | -

    【こんちサマ】
    あ、こんちサンと同時にコメント書いていたのかな?^^
    こんちサンもお腹の調子悪いんですか?
    風邪ですか~~。
    急に冷え込んたから? お酒を飲み過ぎて?(ウソです^^;)
    お大事になさってくださいネ。

    ズニは症状は治まったのですが、まだ食べてくれないんです。
    まあ、私もお腹こわした後は、すぐ食べれないんで、気長に
    栄養を与えることに専念してます。
    いつもズニを心配してくださって、ありがとうございます!

    カートは、すごいでしょ。なんかメキメキいたずらっ子に!
    こんちサンとこは、みんな大人猫だからネ~。
    人間が巻き添えになると、重いから痛いんですよネ~~!

  8. hana | URL | -

    【沙羅サマ】
    あ、またコメントしている時間が、同じタイミングに^^;
    おはようデス、沙羅サン。
    ズニはいまは、なんとか落ち着いています。
    クッキーちゃん、大丈夫?でも検査なんだ。クッキーちゃん。頑張ってネ!!
    なんかクッキーちゃんて、やっぱり人っぽい・・・
    クッキーちゃんもズニも、やはり「善玉」やるしかない?(笑)

    ええ、フリー&カートは健康上何の問題もないので、めちゃ遊んでます。
    後はズニが元気になるよう、わたしも一生懸命栄養与えて頑張る~~。

  9. あー | URL | -

    あらら。。どうしちゃったんでしょうね?
    でも問題ないということで、とりあえずは安心ですが。。
    気になりますね~・・。
    病院へ行くとどうしてもバタバタしちゃいますよね~。
    うちは車あるんですが私が免許持ってないので(原付のみ)
    とっても不便です。。病院へ行くのもいろんな人に声をかけてOK待ちなんです。泣

  10. hana | URL | -

    【あーサマ】
    ここに引っ越して来てから、動物病院探しに翻弄されたんですよ~。
    ズニが最初、尿結石になって連れて行った所があまりにひどかったんで、ちょっと遠いんですけど、今の病院に行っているんです。
    車ないんで、いつも自転車か徒歩です!(笑)
    ホントめっちゃ不便ですよね~~。

  11. そぼろ | URL | -

    初コメです。

    ズニちゃん、まだ流動食なんですね。

    早く、自分でお腹いっぱい食べられるぐらいに
    回復してくれるといいですね。

    我が家の猫は、車が嫌いなので
    病院へ行く時は車中が泣き声で大変なことに・・・
    まるで、猫レーダーです(苦笑)

    フリーちゃんとカートちゃんって、けっこう月齢差があるのかな?って思ったんですが、2ヶ月ぐらいしか違わないんですね。
    フリーちゃんが、すごく大人っぽく見えてしまいました!

  12. hana | URL | -

    【そぼろサマ】
    ようこそ~~^o^)/
    ありがとうございます! ズニの食欲が戻るように、いまお薬をいれた流動食で頑張ってます。
    車で病院へ行くのも、それなりに大変そうですね~^^;
    私は猫を病院へ連れて行くときは、
    励ましながら(キャリーにいる子に話しかけながら)歩いているので、通りすがりの人が振り返ります^^;

    フリーは洋猫がちょっと混じってるみたいなので
    顔が少し尖っているのと、手足が大きいんですよね~。
    でもまだまだ、赤ちゃんみたいですよ~~。

  13. いちこ | URL | -

    ズニさん今日は体調はどうすか?
    ニャンコの具合がよくないんじゃないか?と思うと、ほんと心配で仕事なんて手がつかないですよねー。
    早く元気なズニさんになりますように☆

    20分って大変ですよね。
    私も三毛にゃんが子猫のときに2人一緒でも1キロもないときに歩いて20分いったら、死にそうでした。
    意外と重いって感じますよねー。
    今は、リュックと自転車籠に入れて、チャリ5分で頑張ってます!

    ズニさんお大事にね。

  14. 湘南のちぃくんママ | URL | 99DFA69w

    えええ~ そうなの…?
    って↑いろんなコメ読んでの感想なんですが(笑)
    hanaさん機会あったら車出しますよ~
    超近所ではなくても…一応近所だし^^;
    その辺しょっちゅううろついてるあたしもフリーランスなので!
    ズニさん早く元気いっぱいになるといいな~
    フリーくんはすっかりいつも通りだし
    カートくんも元気はつらつですね~♪

  15. hana | URL | -

    【いちこサマ】
    今日は、先ほどちょっと食べてくれました☆
    心配してくださって、ありがとうございます~。
    猫の場合、キャリーの中で動くから、たとえ1kgでも、どうしても辛いですよね~。
    ちびーずの場合、 チャリで行っちゃうんですけど、
    ズニの場合は重たくてすごい負荷がかかりそうだから、歩いた方がまだ楽なんですよね^^;)

    少しだけ快復に向かっているような気もしますので
    ほんの少しだけホッとしています。

    【湘南のちぃくんママサマ】
    そんな、そんな~とんでもないですヨ~。
    私のパワーアップのため、負荷をかけて歩くぐらい、なんてことないんですから~~。
    でもすごい涙出そうなほど、お優しい言葉!
    ご近所という言葉も、なんだかとっても嬉しい響きです。
    ホントにありがとうです~~!

    そうですよネ~、ちぃくんママさんもフリーなんですよネ~。
    私の場合、こんなんでいいのか?ていう感じで仕事してるんですけどネ~!! 
    ズニも顔つきが昨日より元気そうに見えますし、
    少しだけ、流動食でないものも食べてくれました^▽^)
    フリー&カートは、がっつきが前より激しく
    ワンパク度もますますUPしておりますヨ~~。

  16. まき | URL | -

    こんばんわ~。
    ズニちゃん一応なんともなくてよかったですね。
    でも痛いとかどんな風に調子悪いとか言葉で通じ合えない分心配ですね。。。

    でもでも元気そうになったみたいで安心です。
    我が家は今夜から少しずつ爪きりです。
    慣れてないので少し暴れるだけでこっちがビクビク。
    ふかづめとかってあります???
    私結構ザクザク切りすぎてる気が・・・・
    あ~もうこわいっす。。。
    hanaさんに直接指導していただきたいくらいですよ。。。

  17. hana | URL | -

    【まきサマ】
    ありがとう~!だいぶ良いような気もします。
    まだ経過観察中なんですけどネ~。

    爪切りですね!
    爪は深く切ると猫ちゃんが痛がるので
    ごく浅めに切ってあげてください。尖っている所をちょこんと。
    最初の爪切りは、爪切りに慣れるのもあるから ほんと、さきっちょだけで。
    (わかるかな~、ゴメンナサイこんな説明で)
    色がなんとなく違うので、よ~~く見たら分かるかと思う。
    子猫サンは爪が細いから、ひっかかれると痛いのよね~~。
    もし、切るの怖かったら動物病院のセンセ、教えてくれますヨ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/38-136fde29
この記事へのトラックバック


最近の記事


