スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


えっ!ゲゲゲハウス!?

2008年10月24日 23:54

昨夜のフリーとカートは
一昨日のてんこ盛りとはちがい……

000_4236.jpg

珍しくけんかもなく
仲良くカゴと箱に各々入ってました(^_^) 大変ヨロシイ♪





そして今朝は…

000_4264.jpg

なんと、ズニさんとカートが仲良く♪
猫団子とまではいかないけど、これは接近といってもいいカンジ?(^▽^)





朝から珍しくほのぼのまったりした気分でしたが……
お昼頃……





がったーーん ぱらぱら~~ 



000_4334.jpg

「あ〃~~~~~」





私はちょうどキッチンでお皿を洗っているときでした。
すごい音で振り返ると……




000_4293.jpg

カーテンレールが根こそぎ外れてました ( ̄▽ ̄;)
安普請なレールだとは思ったけど、まさか…
これじゃゲゲゲだ(ToT)





000_4298.jpg

「かーちゃん、こわれてまっせ~」

一見、フリーがやったかに思われがちですが……w







000_4319.jpg

「ぼく?」

もちろんカートのせいではないのです。
はな♂が何気に見ていて、
カートが遊ぼうとカーテンレールに前足をのせた途端……






000_4302.jpg

カートは完全に乗っていなかったので
怪我がなくて幸いでした……ひやっとしましたヨ…
カートのせいではなく、元々、安普請なつくり…




houkaimae.jpg

猫が乗るようにはもちろん作られてないので、
少しずつ緩くなっていたのかも。





日曜大工が得意なはな♂にもちろん修復してもらいましたよ。
なんでもこのポール、カンタンに取り付けてあったそうです…
なので、そんなカンタンに落ちないように頑丈に直してもらいました。

000_4351.jpg

元通り!(^o^)
なるべく猫たちには、もう乗らないで欲しいけど、乗っても大丈夫なくらい
頑丈に修復!
上にキャットウォークでも取り付けたいけど…へんな梁あるし…賃貸だしなぁ





000_4380.jpg

フリーは、タワーでケンケンと普通に遊んでたけど




000_4409.jpg

「あれ、直ってる!」






000_4355.jpg



000_4349.jpg

ふたりともタワーでは遊んでたけど、
カーテンレールではもちろん遊びませんでした。

タワーの場所を変えるにしても
窓辺にはすべてあのカーテンレールがあるので悩みどころですネ。
タワー以外にも、チェックする項目が増えてしまいましたが
猫たちの安全の為ですもんね。

なんにせよ、怪我がなくてホントに良かった、と思った飼い主でした。



いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogm_free_banner01.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カゴ入りフリーちゃんと箱入りカートちゃんのツーショットも
    ズニさん、カートちゃんのツーショットも可愛い♪

    カーテンレールが外れたなんて驚きでしたね。
    怪我がなくて何よりでした。
    確認しに行くフリーちゃんは好奇心旺盛な子ですね。

    旦那様、修理お疲れ様でした。
    日曜大工が得意なんて良いですね(私の旦那は苦手で)

    ちなみに我が家はカーテンレールが天井すれすれな所についているので
    猫達は上がれません。
    カーテン登りもこの頃は誰もしないので安心です。

  2. ANKO | URL | -

    無事で良かったですね~^^;
    でもよっぽど驚いたのか、しっかり"危険"とインプットされたかな?
    それとも明日には、また乗っかるのかしら....
    今朝のまったり和やかなムードは、嵐の前の静けさだったんですね^^;
    でもホントに怪我など無くて良かったですね。

  3. にゃも | URL | -

    今日は仲良し2ショットがいっぱいだ~と思ってたら…。
    それはびっくりな事件ですね。
    誰も怪我が無くてなによりです。
    乗ってるときに落ちたら大変なことだった。
    カートくんが不思議パワーで察知して事前に防いでくれたのかな。
    元々カーテンを吊す物だからあまり頑丈にはなってないでしょうね。
    うちもあちこち心配です。

  4. まこ | URL | BhvUTSYI

    連日応援のみで、(≧人≦)スミマセヌ…
    そして・・・まだ仕事が・・・(T_T)
    今日は早朝から立て続け納品後、夕方から友人WDに夫婦揃って出席( ̄▽ ̄;)
    怒涛の1日が始まり一瞬で終わるはずなので、今日の分の応援を先に!(`・ω・´)ノ
    日曜日は、通常の仕事なので、やっと、ゆっくり来れると思いま~す♪

  5. ミルク | URL | -

    あらら…

    怪我がなくて
    本当に良かった~

    わが家のリビングは

    カーテンレールの上に

    でっぱりがあるんで

    もともと乗れないので

    下駄箱の上に置いてあるダンボールベッドが

    お気に入りだから

    玄関そばの廊下にキャットタワーと

    キャットウォークを作って

    置いてるけど

    アンジ気に入ってますo(^-^)o





  6. youbobo | URL | -

    あらら・・カーテンレール落下ですか@@!!
    怪我がなくてよかったです~。
    たしかに・・ネコさんが乗るようには作られてないけど・・
    普通に取り付けてあったら落ちませんよね~・・
    下地がなかったのでしょうか?
    ガッチリ補強、もう安心ですね^^v

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    カーテンレールって、時々取り付け方によっては、
    落ちたりするみたいですね。
    誰にもケガが無くて、本当によかったです。
    …でも、最初犯人はフリーちゃんかと思いました。
    有らぬ疑いを、ごめんね~

  8. hanako | URL | -

    あわわ!怪我なくてよかったですε-(´▽`) ホッ
    うちも似たような事件がありましたよ↓参考まで。
    http://kiyomaro.a-thera.jp/article/1464285.html
    うちもその後、ダンナに補強してもらいましたけど
    懲りない猫たちはまだ登ってますよ(笑)
    壁が石膏ボードだとがっちり設置できないみたいですね!

    3にゃん一緒じゃないけど2ペアずつでかわいいショットですね(o^艸^o)

  9. ほんと、怪我がなくてよかったですね^^

    すみませーん。
    週末、ちょっと忙しくしてるので、
    ポチ逃げさせてくださ~い <(_ _)>

  10. たれにゃんこ | URL | -

    それは大きな音がしたでしょうね(^^;)
    にゃさんたちもびっくりしたことでしょう~
    うちも時々、カーテンレールの上に板でもはったらいいのかしら?と思うことがあります(^^;)

  11. ne2kos | URL | -

    怪我がなくて良かったです^^;
    うちも帰ったら部屋が丸見え状態で・・
    カーテンの棒が落下してた事ありましたよ^^;
    物を置いたりする時も猫のこと考えてますよね^^;
    フリーさんのびっくり顔が物語ってますね^^;

  12. とっちー | URL | -

    わわわっ!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)
    怪我がなくて本当に良かったぁ~!!!
    うちもねー、以前住んでたアパートの頃にカーテンレールごとごろが落ちてきたことがあったのー(/。\)
    さすがに猫が乗ること前提に作ってる訳じゃないから仕方ないよね~(笑)
    そんなもんで、今の家に引っ越してきて念願のキャットウォークを作ったのー( ´艸`)

  13. てん | URL | -

    怪我がなくて良かったですよ。頑丈に直したからもう大丈夫だね。
    修理ご苦労様でした。家の子でカーテンレール上がる子は、見たことないな。みんな、猫としても才能ないのかも。でも、高い所の物は、よく落とすな。なるべく置かないようにしてるんだけどね。」

  14. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    うわ!そのとき、上や下に誰もいなくてよかったです。ほっ。

    ズニさんとカート君、ずいぶん接近していますね。
    もっともっと接近が楽しみです♪うふ。

  15. スージー | URL | eHMgX5i6

    うわ~!うちも、昨日落ちたのよ~!
    にこが下に居たけど、大丈夫です。
    hanaたん、ゴメン~!
    朝からトラブル発生で、今日はもう来れないからポチ逃げさせてね~!

  16. ree | URL | -

    うちは出窓のカーテンレール(出窓用の曲がるヤツ)
    やられましたね~!!出窓だから何箇所も止めるから
    バキバキバキバキって凄い音がしました(・ω・;)朝方です♪
    多分、運動神経よさそうだから怪我しないと思うよ(^ω^)
    その高さから(カーテンレール)とら子は普通に降りてるもん☆
    下から2枚目のフリー君の写真の顔で「ドンマイ♪」(・∀・)v
    ズニさんが近くにいなくて良かったです(・ω・;)ヒヤヒヤ

  17. はなまる | URL | -

    怪我がなくて良かったです~。
    タワーもそうだけれど、結構緩みますよね~。
    ウチは一度だけタワーが倒れた事があります><;

    今日はバタバタしているのでポチ逃げです><;

  18. ちーちー | URL | -

    カーテンレール落下ですか?
    猫が乗るようにはできてないですからねぇ
    でも、カートくん、ケガしなくて良かったです

    うちもキャットタワーはカーテンレールの側にありますが
    飛び乗ったことはないんですよ
    うちの連中が乗ったら、壊れそうだなあ

  19. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    なんだか重そうなカーテンレールが外れたんですね(・_・;)
    何事も無くてよかったですね!!
    でも、こんなレールならカートちゃんたち歩きたくなりますよね!!
    で、それを今まで以上に丈夫に修理するご主人はすごい!!
    家にも来て欲しいです(笑)

  20. まめのお世話人 | URL | -

    怪我が無くてよかったです。
    カーテンレールって外れやすいのかなぁ?
    我が家も同じタイプのものが急に落下してビックリしました。

    仲良しショットかわいいですね。
    次は3ニャンで♪

  21. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    本当に誰も怪我をしなくて良かったですね。
    私もフリー君がやったのかと思っちゃいましたよ。ごめんね(^_^;)
    しっかり補強してもらったから、また乗って遊べるかな。
    黒いブタさん、うちも持ってます(^_^)

  22. てるる | URL | sr2O5J.s

    ほのぼのまったり写真、いいですね~
    こちらもまったりしたくなりましたw
    とおもったら、、、
    フリーさんびっくり顔で何事かと思いました!!
    いやいや、でもホントに怪我がなくて良かったですね~(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


