スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


指令発進!?

2008年10月23日 23:54

ズニさん、チビたちが来て1年あまり…
ゆっくり ほのぼの まったりが信条だったけど
1階では1日の多くをチビたちが駆け回ってるもんだから

000_4136.jpg

「夜中だというのに、1階ではまったりできないわ」

おまけに飼い主たちは
今日はお休みだったから、昨晩は好きな音楽を聴いたり
ブログ巡りをしたり…と夜更かししてました (^ ^;




000_4170.jpg

「こんなまんま、夜寝てくれれば
 まったりできるんだけどなぁ。」






しかし、そんなままで終わるはずもないのがチビたち…

000_4187.jpg

組み替えたタワーもバッチリ使ってくれる!!(^▽^)
カートは木登りコグマなので、ジャンプよりも木登りで





000_4216.jpg

フリーは、ジャンプが得意なのでカートより先回り。

あ、よく頂くコメントで、
遊び好きはどっち? けんか強いのどっち? というご質問があります^^
フリーが好奇心旺盛で遊び好き、カートはちょっと内弁慶で人見知り、
でもけんかは互角くらいでしょうか?








000_4154.jpg

「あ~、ヤバいッ、活気に満ちたタワーになりそうだわっ」

ズニさん、テリトリーとしてる2階へ (^ ^;





000_4189.jpg

「上から見下ろすにゃー」





000_4193.jpg

紐に萌えるので、垂らしてあります






000_4208.jpg

バリッバリッ
高い所にいるのを誇示?





000_4213.jpg

フリーがてっぺんでご満悦になっていると
カートが2階に行ってしまいました…






その時…

000_4214.jpg

「いつまで起きてるつもりなの?
 もう寝ようよ」


えっ? どうしたの!?フリー!
今の今までテンション高かったのに?






フリーが寝ようと言うので
渋々、階段を上がって行くと……

000_4205.jpg

「もう遅いにゃよ、寝るにゃっ!」

※暗いところで撮ったので画質悪いです


夜更かしチビたちが寝ようよ、なんて言う訳ないない
……もしかして、これってズニさんの指令? …… ( ̄▽ ̄;)
ズニさん、チビたちが我が家にやって来る前も、
夜更かし飼い主たちに『寝るわよッ!』と言いにくるにゃんこなのですヨ。


1階ではカートに突っつかれたりするのに
2階では強いズニさん、まんまとフリーとカートを操っていたのでした~


でもサ、ズニさん。
また、チビたち…夜中のスケボー練習始めちゃうかもヨ(^ ^;


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogm_zk_banner.jpg




コメント

  1. ANKO | URL | -

    カート君の爛々と光る、まんまるな瞳は、
    「寝ようよ~」とは思えない。
    「そろそろスケボーする?」期待に満ちた目に見える^^;

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    遊び好きなフリーちゃんも眠気には勝てないのね。
    ズニさん、益々ボスらしくなって来た様な・・・

    箱に2にゃんで納まっている姿は何時見ても微笑ましくて癒されます。
    フリーちゃんの半目開けている寝顔は笑っちゃいましたが。

    で、スケボーの練習はしたのかな?

  3. ちーちー | URL | -

    昨日はフリーくん、タワーの上で優勢勝ちでしょうか?

    みんなお目々まん丸写真でかわいいなあ

    夜はみんなで寝るってのがズニさんの指令なんですね
    猫は夜行性と言うけれど、やっぱりサイクルが人と同じになってくるんでしょうか
    ズニさんとちびーずが猫団子で寝てたらいいんだけど

  4. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    うふふふf。。。
    寝ようと言いに来て、実はしばらく経ったら
    運動会はじまりません?
    あああ、やっぱり猫ちゃんて夜行性なんだと感心します。
    フリーちゃん、てっぺんで満足気に「えっへん!」なんちゃって
    言っているみたいです♪

  5. hanako | URL | -

    フリー君の逝っちゃってる目がツボですた(*≧▽≦)))彡
    眠ってたのに運動会になっちゃったんですね~
    家族みんなが起きてたらやっぱりテンションあがっちゃいますかね(笑)
    カート君とズニさんの真っ黒な丸いお目目がめっちゃかわいい!
    このおさしん、好き~♪

    今うちの猫たち、あっちこっちで滅んでます(* ̄m ̄)

  6. にゃも | URL | -

    明らかに狭すぎな箱の中で重なって…。
    しかもフリーくん寝てるし(^m^)
    思わず笑っちゃいました。
    君たちどれだけ仲良しなのー?
    カートくんとズニさんの2ショットもすてき!
    カートくんおめめまんまるだ~。かわいい~~♪

    一緒に寝ようよのリクエストはうちのにゃんずはしないです。
    hanaさんちが羨ましいです。
    かわいいなぁ、みんなで誘いに来てくれるって^^

  7. youbobo | URL | -

    みなさん夜更かしなんですね~^^;
    前はyouさんもズニさんのように呼びに来てたんですけど
    ・・いまはネコさんたちが先に寝てます^^;

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    うちも夜更かししていると、「もう、寝ようよ。」って
    チョイチョイしてくることがあります。
    hanaさん宅のニャンズもそうなんですね。
    こちらも、早く寝たいのは山々ですが、
    主人が帰ってくるのが遅いもので仕方なく…
    勝手に寝ている時もあるのに、不思議です。

  9. スージー | URL | eHMgX5i6

    もう寝ようよ~なんて、うちではないからなぁ~。
    ありはいつも先にベッドに行って寝てるし、
    にこは好きな時に寝て、好きな時に起きるって感じです。
    ズニさんカートくんの2ショット、ふたり揃ってまん丸目可愛いなぁ~。
    ずっと、みんなが来るの待ってたのかな?

  10. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    寝床に行くと猫が待っててくれてるのって
    嬉しいですよね~♪
    でも寝るところがなかったりもするのですが^^;
    はるほど、hanaさんちはズニさんが一番エライのですね(笑)
    ところでフリー君身体の柄、見事ですね。
    さすがアビシニアン入ってるだけあるわ。
    カッコイイ~~!

  11. まめのお世話人 | URL | -

    箱に2ニャンで入ってたんだぁ。
    フリーちゃん苦しくないのかなぁ?
    急に寝ようなんて言うなんて
    やっぱりズニさんが注意したのかなぁ?

    ズニさんとカートちゃんの黒目がちなお目目、とってもかわいいですね。

  12. このあと、夜中のスケボー練習になったのかが気になる…(笑)
    やっぱり、さすがの貫禄ですよねーズニさん。
    きっちり、シメルとこはしめてる!^^
    それにしても、タオルの箱のちびーす!
    フリーくん、目がいっちゃってますよね~~( ´艸`)

  13. あー | URL | -

    ズニさんの圧力?、恐るべし・・!笑
    逆もありますよね~
    猫たちが寝たから飼い主もそろそろ・・って
    布団に入った瞬間からドタバタ始まったり・・笑
    半目のフリーくん、怖いけど、かわいい(*´Д`*)ハァハァ

  14. てん | URL | -

    遊び大好き可愛いですね。家の子は、四六時中遊んでますよ。静かなのは寝てるときくらいですよ。これがまた、誰に似たのか、昼寝て夜遊びの」困り者ですよ。

  15. とっちー | URL | -

    アハハハッ(≧∀≦。) ノ
    箱の中のフリー君!!!(笑)
    アッチの世界にいっちゃってませんかー?(*≧艸≦)プーッ!!

    ヤンチャがふたりも揃っていて、寝ようよ♪のお誘いがあるなんて信じられない!!(笑)
    そのくりっくりのカートくんのお目目、寝る気ゼロでしょ~(σ´∀`)σ

  16. ne2kos | URL | -

    フリーさんの白目に大笑いw
    可愛いですよね~こういうお顔^^
    こちらも寝ようと言いにくるニャンズなんですね~
    夜行性の猫より人間の方が夜行性なんですかねw

  17. はなまる | URL | -

    カート君は木登り専門なのですね!可愛い!
    前に保護して里親に出した子も木登りっ子で
    とっても可愛かったんですよ~。よじよじと
    可愛いですよね~♪
    フリー君は見下ろしちゃってるのね(笑)
    そして突然寝ようってお誘い可愛すぎる~。
    ズニさんの指令ですか?何気に影のボスだったりして^^

  18. ree | URL | -

    家も「寝るぞ!」って呼びにくるんですが
    呼びに来たくせに走り回ったりなど・・・(=ω=;)
    ズニさんとっても気があいそうだわ~w
    私もまったり過ごしたいです(=ω=;)
    カートくん吠えてるみたいでかっこいい(゜ω゜)♪

  19. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    カートくんのまん丸おめ目がかわいい~
    もう寝ようよ~なんて誘われたら
    たまらなく可愛いでしょうが
    ズニさんの指令だったの??

  20. まこ | URL | BhvUTSYI

    m(. ̄  ̄.)m 毎度スイマセーン!!
    まだまだ、仕事山積みなので、
    とりあえず、高速応援のみでε=ε=三Σヽ(;゚Д゚)ノ

  21. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    フリー君、いろんな表情を見せてくれて楽しいですね(*^m^*)
    ズニさん、まったりしてても姐御として、無言の圧力かな?(笑)
    暗い所で撮ると画質は落ちるけど、
    黒目が大きくなってとても可愛く撮れますよね♪
    ズニさんとカート君のくりくりお目目、可愛いです(^_^)

  22. てるる | URL | sr2O5J.s

    お~、フリーさんはジャンプ派でカートさんはよじ登り派なんですか??
    この違いは大きい…やっぱりジャンプで素早く上にいけるフリーさんのが有利な気がしますね(^_^;)
    もう寝ようよってフリーさん、この表情いいですね♪
    や、その次の階段上のお写真も素敵ですよ! 暗いところで撮るとなかなか思うように撮れないことってありますよね
    でも、上手く撮れるとくりっくりなお目々だったりして(^o^)
    ところでスケボーな練習はあったんでしょうか??www

  23. hana | URL | f4RRH762

    みなさんへ^^

    コメントたくさんありがとうございます。
    寝ようよコール、結構皆様のお家でもあったりなかったり^^
    ウチは代々猫たちが「いつまで起きてるんだっ」って言いに来る子が多かったかも。
    さて、その後の夜中のチビたちですが
    最初はおとなしく寝ようと、私の枕上の方にズニ、足下にちびふたりが寝てました。
    が、足下で大げんかが始まり、
    仰向けで寝ていた私はお腹を踏まれ、痛い目に遭いました(ToT)
    スケボー練習はその後、けんかで決裂したのか行われなかったことは
    ホッとした次第です(^ ^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


