スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


だれにゃっ!?

2008年10月22日 23:54

朝はお天気、夕刻からどんより…
そんなとき…

000_3955.jpg

「……」

カートが外を見てビビっています…





000_3968.jpg

窓に近づき、手を出そうと…





000_3970.jpg

フリーも手が出かかってる…… (^ ^;

窓の外に何かいる?






000_4006.jpg

「だれにゃーっ!?」
すごい目になってるヨ、フリー。

窓の外の何かが、ソファのある部屋の窓へ移動!?





000_4046.jpg

…て、これは早めに帰ったはな♂に
窓を拭いてもらってます。
猫たちの肉球あとがぺたぺた、外は土ぼこりで汚れてるから定期的に。





000_4048.jpg

チビたちは、窓拭きの動きが大好き!





000_4050.jpg

首をぐりぐり動かしちゃってるカートです(´▽`)




000_4055.jpg





フリーも

000_4077.jpg

前につんのめりそう…





000_4083.jpg

「そこでなにしてるにゃ?」

飼い主が、庭に出て草むしりや枝の剪定してたり
定期的に窓ふきしてるだけなのに






000_4125.jpg

いつも家にいる人が、外にいて手が届かないのが不思議なのか
すっごい興味津々で覗くチビたちなのでした。




【そんな時ズニさんは…】

別にオチに使う訳じゃないけど…

000_4131.jpg

「お腹空いた……」

普通にゴハン待ちです(^^;
11年も暮らしてれば飼い主の行動は
別に不思議でもなんでもないズニさんなのでした。




いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogm_zuni_banner01.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    だれにゃーっ!?のフリーちゃん、可愛いぃ~♪
    フリーちゃんは表情が面白い子ですねぇ。

    そうそう、外で何かやっていると興味津々集まって来ますね。
    ってズニさんは何時もとお変わりなく落ち着いていたのですか、
    さすがです。

    我が家は年長の子も取り合えず確認に来るので、
    落ち着いて外の作業が出来ません。

  2. にゃも | URL | -

    フリーくんのお耳がぺったんこになってる。
    これはフリーくんには珍しいお顔だ^^
    家族が外にいるだけでも変な感じなのに、窓拭きで動きがあるとそりゃあもう猫にはたまりませんね。
    うちも2にゃんとも、私がベランダに出ると窓に貼りついてます。
    茶夢は何度か脱走したので出たいみたい。
    早くズニさんの域に達してほしいです。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. youbobo | URL | -

    窓拭きに興味津々ですね~
    meちゃんは、はじめてクリーナーの泡泡を見たときビビッて逃げてました^^;
    いまでは窓拭きをはじめると@@じ~~っと見てます^^

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    はははっ!
    何が来たのかと思ったら、窓拭きしているご主人だったんだ!
    二匹には、楽しい刺激になったかもしれませんね。
    それにしても、平日に窓拭きをして下さるなんて、マメなご主人ですね。
    う、羨ましい…

  6. スージー | URL | eHMgX5i6

    そうそう、窓拭きは旦那の仕事(笑)。
    旦那さん、ちび~ずと楽しんでるね~。
    ふたり共、まだまだ何でも面白い年頃だしね。
    正体が分かってるようで分かってないのかも?
    ズニさんには、どうでもいい事みたい…プププ~。

  7. ちびーずたちの、出かかってる手が、
    なんとも可愛いですよね~~
    なにしてるの?何してるの?って感じかなー
    おそとは、未知の世界ですもんね~~^^
    ズニさん、さすがの落ち着きです。そんな雰囲気がいいなぁ。

  8. ミルク | URL | -

    おはようございます
    ズニさんさすがに大人ですね
    クールなズニさん大好き♪
    窓に興味深々の
    おちびーずも猫さんらしくていいな♪

  9. ポンタ | URL | -

    外の動き気になるよね
    ジャックも昨日、風で動くビニールを必死で追いかけていました
    動きのあるものに異常に反応しますね

    ズニさん、流石に貫禄アリですね
    何があっても動じないマイペースなんですね

  10. たれにゃんこ | URL | -

    窓拭きってめっちゃそそられるみたいですよね~(笑)
    我が家でも、必死の視線で見ます~(^^;)
    スピードと動きがたまらんのかな?(笑)
    ズニさんは「ふぅぅぅん」て感じですね(*≧m≦*)ププッ

  11. とっちー | URL | -

    アヒャヒャ。゚(゚艸`。゚(゚艸゚)゚。´艸゚)゚。ヒャヒャ
    わかるわかる!!
    うちのごろもオカンが庭いじりしてると窓に釘付けになって見ていますよー(笑)
    すりガラスの見えそうで見えない辺りが猫心をますます釘付けにしますよねー♪

  12. hanako | URL | -

    定期的に窓拭きしてるんだ~~エライなぁ♪
    うち・・・年2回ヾ(@°▽°@)ノ
    お盆とお正月前!
    定期的にやればあんなに苦労することないんだろうなぁ・・・
    そういえばお風呂洗う時に同じようなことやってるかも(*´艸`)
    見えそうで見えない、届きそうで届かない!
    猫心くすぐるんですね♪
    フリー君もカート君もガン見でかわいいな!
    ズニさんってば「何が珍しいんの?」って感じなのしら。

  13. as | URL | -

    窓拭き~、素晴らしい!!
    それにしても内側のにゃんず。ワカルワカル。
    我が家も似たような感じです。
    フリーちゃんの、お目目もぐりぐりになってるけど、
    耳も警戒(?)態勢っぽくて、その辺がキュート!!
    ズニさん・・・っ。さすが!

  14. はなまる | URL | -

    フリー君のより目が可愛い!!
    二人とも興味津々でジーッと見たり
    手が出そうになったり面白いですねぇ。
    ズニさんは余裕のご飯待ち。ベテランは違いますね(笑)
    それにしても窓拭きを定期的にされるなんて素晴らしい!
    家なんてすぐに汚れるからもういいわ~って
    放置してるので超汚いです(・・;)

  15. てん | URL | -

    こんにちわ。始めまして。可愛い子そろいですね。
    いつも、一緒に居るから外に出てると不思議に思うんですかね?
    我家にも8匹の猫さんいるけど、気にしてくれる子は誰も居ませんよ。

  16. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    こんにちは~
    コメントありがとうございましたm(__)m
    さっそく遊びにきました~
    3ニャン、にぎやかそうですね!!
    そして、ズニさんはうちのケンケンと同じ茶トラちゃんですね(^_-)-☆
    でも、かなり落着いてらっしゃるようで(笑)
    また遊びに来ますね~
    よろしくお願いします!!

  17. ANKO | URL | -

    窓掃除してくれるダンナさん♪
    羨ましーーーー
    しかしフリー君の表情、いつみても良いですね^^
    そして見えそで見えない、柄ガラスは好奇心を更にくすぐるんだろうな~

  18. まめのお世話人 | URL | -

    あっ!
    窓掃除だったんですね。
    フリーちゃんの表情かわいいなぁ。
    眉間にシワがよっちゃいそう。
    お耳も凄いね。
    カートちゃんの方が怖いもの知らずなのかな?
    お外の状況が判ったら急に楽しそうになっちゃった。
    内側の窓掃除は2ニャンにお任せ出来そう♪
    ズニさんはさすがですね。

  19. ree | URL | -

    その顔♪かわいいー(≧∀≦)
    窓の外を拭き掃除すると内側に肉球跡がつきますね(^ω^)
    ボロボロの猫じゃらしが笑えます(^∀^)

  20. ちーちー | URL | -

    ちぴーず、興味津々でカワイイです
    なるほど、はな♂さんだったんですね
    妙に気を引いたんですかね?

    突然、人のしぐさに興味がわくことありませんか?
    側でじーっと見たり、手を出してみたり・・・
    そのしぐさがまたかわいい(笑)

  21. てるる | URL | sr2O5J.s

    お~! 今日も素敵写真満載ですね(*^_^*)
    しかし、カートさんって絵になりますよねぇ~~~ 何回も見返してしまいました♪
    何かと思ったらはな♂さんでしたかw
    あ~でも、確かに窓の外でそんなふうに動いてたら気になっちゃいますよね(^_^;)
    ズニさんはさすが、分かっているから動じないんですね~
    なんだかうちでもそれぞれが同じような反応をしそうですwww

  22. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    4枚目のフリー君の顔!!
    すごい複雑な表情をしていますね(*^m^*)

    うちもベランダのガラス、肉球の跡だらけです(^_^;)
    ちゃんと掃除して偉いな。旦那さん(笑)

    ズニさんは、いつでもまったり動じないですね~

  23. まき | URL | -

    思わず 手が出かかってるフリーちゃんと、その下のお顔がなんともいえず
    ラブリーなのにゃーーーv-10

    ネコって飼い出して思うのですが、ほんと仕草とか表情がすごーく豊かで、
    飽きないですよね。
    にしても 窓掃除なんて ステキな旦那さまだわっ。
    うらやましいです。(^_^)

    最近 ズニさんのお顔がなんか変わったように感じますです。
    なんていうの・・・ 女のイロケ・・・? 私だけかなーーー。
    hanaさんも実は思いません? 撮った写真みて。 
    ズニさんに前からあります って怒られそう・・・(汗) あひゃっ。

  24. まこ | URL | BhvUTSYI

    気付けばこんな時間・・・(;^_^Aアセアセ・・・
    まだまだ、仕事があるので急いで応援中ε=ε=(* ̄ー)ノノ
    毎度m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

  25. hana | URL | f4RRH762

    みなさんへ

    いつも部屋にいる飼い主が外にいるのが見えたりすると、
    猫たちにとっては変な感じなのかもしれませんね^^
    ちなみに旦那は、早く帰って来たけれども私は仕事だったので
    気になっていた窓ふきをお願いしちゃいました(^▽^;
    仕事中だけど、チビたちが食い付いてたから、写真撮ってましたけどねー!(^ ^;

    >てんサン
    はじめましてー。ようこそです^^
    お昼にてんサンのブログにもおジャマ致しました。
    たくさんのわんこサンと猫サンとで暮らしてるんですねー^^
    また遊びに入らして下さいね

    >ケンケンとテンのお母さん
    遊びにいらしていただいて嬉しいです^^
    ちびっ子たちがにぎやかで、いつもばたばたしたブログですが
    また遊びにいらしていただけると嬉しいです^^

    >まきサン
    コメントありがとー^^
    え!?ズニが女のイロケ!?おおぅ、嬉しいなぁ~。
    体調が安定したりしなかったり、痩せたりしたから
    目が大きくなった気がするんだけど、そういうことじゃないよね^ ^;
    でも、そんなイロケ言われたことなかったから
    嬉しい~~(^▽^)ありがとう~~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


