スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テーブルの下の攻防

2008年10月17日 23:54

猫ってテーブルの下、大好きですよネ。
物陰になるから撮影しにくいんですけど、ここが大好きみたいで…



000_2900.jpg

フリー、その箱はいくら何でも小ちゃくね?



ズニさん用の缶詰をケースで買ってたんですが
それが空いたので何気に置いたら、こんな小さな箱に無理くり入ってました…

ダンボールアーティストがボロボロにしまくった箱が数点あったので
先日の資源ゴミに出したため、
こんなちっさな箱でも大人気?





000_2782.jpg

4kgちかくの身体がはみ出してます ^ ^;
でも、機嫌良くまったりしてるから良かった~~





000_2796.jpg

「良さげな箱にゃ…」

あ~、ダンボールアーティストがやって来てしまいました!!






000_2812.jpg

「なにかが起こる予感……」






000_2819.jpg

「ふふふ…べりべりしちゃいますヨ~





000_2829.jpg

そして案の定、匠の技でダンボールをべりべりと…






000_2847.jpg

「あ…ボクの箱に穴があいていく…」







000_2837.jpg

「フリー、フォースを使うのよ…」
(またそのセリフ? )





000_2868.jpg

「これはボクのにゃっ!!」





000_2877.jpg

(しかし、すごい穴の数…)
アート活動を中断されたカートは、なに~~!?って感じで
このあと、バトル!!
(昨日みたいな感じですw 近くで撮りすぎた為ブレちゃった ^ ^;)






000_2926.jpg

フリー、バトルを制し 箱を奪還!





000_2898.jpg

「ボクは、ペーパークラフトを製作したかっただけにゃ」





そして

000_2924.jpg

あの不人気ぬいぐるみ、パンプキンベアーが入ってる為に
これまた不人気になってしまったカゴに
しかたなく入るカート…




000_2910.jpg

「まぁ丸く治まったわね…」

バトル、たいしたことなかったから良かったけど
ズニさん、最近あんまりチビたちの騒々しさにも動じなくなった様子。







000_2928.jpg

……
あんなにすっとんばったんやってたのに
その、豪快な寝姿はどうなの~?ズニさん


動じないズニさん、やっぱ大人だわ。




いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogm_zk_banner.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    おおっ、ズニさんの大胆ポーズステキ。
    やっぱりボスとしての自覚が出てきたのでしょう・・・?

    バトルはフリーちゃんの勝ちだったのね。
    カートちゃんが力試ししたくなるのも分かる気も。
    それにしても本当にガジガジが好きですねカートちゃんは。
    我が家も箱はすぐに歯形だらけになってますが(笑)

    小さな箱に納まっているフリーちゃんが可愛いです♪

  2. naokoko | URL | -

    ズニさんの寝姿、素敵です♪

    フリーくん、バトルに勝って箱にみっちり収まれてよかったね~^^
    ネコって、なんであんなにダンボール好きなんでしょうね~??
    大きくても小さくても、とりあえず必ず入りますよね!
    それがまた可愛くて楽しいんだけど。

    カートくん、カゴに入ってくれて羨ましいです。
    ココにもカゴに入ってほしくて、程よいカゴを見て、
    買ってしまったのがいくつかあるんだけど、
    冬の間のヒーター前のカゴにしか、入ってくれなくて。。。
    そろそろまた入ってくれるようになるかなー、と期待してるところです。

  3. ANKO | URL | -

    それぞれ段ボールに対する思いがあるようで^^;
    でも猫ってみっちみちの箱に入るの好きじゃないですか?
    お肉がはみ出てるよ~ってのが好きみたいですよね。
    段ボール/アートもいいけど、片付ける者の身にもなって欲しいね^^;

  4. youbobo | URL | -

    カートくんはプッチンペアーティストなんですね~
    まだ拝見したことがないので^^;
    次回の力作を期待しています^^v

  5. hanako | URL | -

    フリー君みっちり・・・・ってゆっか~箱の形変わってるじゃん(*≧▽≦)))彡
    でも猫って自分より小さな箱を好みませんか?
    チャレンジャーだなーって思うこと多々(笑)
    カート君に任せたらどんなアートができたんだろうねぇ(o^艸^o) 見てみたかった気もするな~
    そんな2匹を見守るズニさんのお腹をモフモフしたい私です!

  6. スージー | URL | eHMgX5i6

    アハハハ、フリーくん、そのまま倒れないでね~。
    その段ボール、カートくんに譲れないぐらい気に入ったんだね。
    缶詰だから、ご飯の匂いはしないよなぁ~(笑)。
    やっぱり、このピッチリ加減がいいのかな?
    カートくん、カゴにはガリガリしないんだね。

    hanaたん~、私は決して色黒ではないんだけど、旦那が白いのよ~。
    目なんて、めちゃくちゃ茶色だし…。
    だから、一緒に並ぶの嫌なのよね~。

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    小さな箱がミチミチですね。
    でも、ぴたっとフィットして、以外に気持ちいいのかも!
    ズニさん、すっかり動じなくなったとか…
    さすが、女ボス!
    これからも君臨してほしいものです。

  8. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます♪

    ズニさんは缶詰派なのですか(^^)

    うちのあーちゃんも


    缶詰好き好きー♪♪


    やっぱし箱は人気ですよね♪



    では今日も応援ポチッと

  9. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    ズニさん、貫禄です♪
    猫ちゃんがバスケットに入るって、絵になりますね。
    かごのベアちゃん、カートちゃんに入ってもらって
    喜んでいるようです♪

  10. きゃはははは。
    不人気なパンプキンベアがはいると、カゴまで不人気になっちゃうんですねー
    でも、仕方なく入ってる、カート君がかわいいです。
    ほんと、箱は人気ですよねー
    我が家も箱だらけに・・・(^▽^;)

  11. アルバトロス博士 | URL | -

    「フォースをつかうのよ」
    に大爆笑。
    ズニさんならマスターもしているでしょうね。

    カートくんはアーチストだったのですね。
    箱をぜんぜん違う活用をする2にゃん…。
    フリーくん、むりやり感がいいですよ。
    最初、フリーくんが入りやすいように、
    カートくんが段ボールをほぐしているのかと思っちゃった。

  12. ちーちー | URL | -

    どうして猫って段ボール箱が好きなんでしょうね
    それも自分より絶対に小さい箱に入るし・・・

    最後の写真のズニさん、くつろいでますね

  13. たれにゃんこ | URL | -

    ふふふ、箱のふちがだんだん広がってる~(笑)
    ちょっとみっちみちくらいの箱が猫には人気ですよね(笑)
    相変わらずカートくんの興味は箱を解体することなのですね~(^^;)
    ズニさんのゴロンがかわいいです♪

  14. とっちー | URL | -

    アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    フリーくん、箱にギュウギュウすぎー(笑)
    四角い箱が丸くなってるー( *´艸)( 艸`*)ププッ

    きゃ~(*/∇\*)
    最後のズニさんの寝姿、メッチャ可愛いー♪

  15. はなまる | URL | -

    カート君はダンボールアーティストだったのですね。
    まさに先日ダンボールアーティストの作品をTVで
    見ました。カート君も素敵な作品を作ってね♪
    でもそれはフリー君のだものねぇ^^;
    狭い所にムギュムギュ入る姿って可愛くて好きです♪
    そしてズニさんのバトル中も大胆な格好が萌えです(*´ω`*)
    大らかで素敵だわ♪

    リンクありがとうございました。私も頂いて行きますね♪

  16. ANKO | URL | -

    hanaさん、例の「そっくりさん記事」アップしました!
    写真も沢山使わせていただきました。
    お時間のある時にでも、覗いてみて下さいね♪

    PS.記事を書いてる時のBGMは、もちろんOASIS☆

  17. にゃも | URL | -

    箱ちっちゃ!
    フリーくん、全然体が隠れてないですよ~w
    それでも新しい箱は人気なのですね。
    ズニさんお顔がゆったりのお顔だ。
    ほんとに騒がしいのに慣れちゃったんですね。いいことだ~。
    余裕で踊りも出てるしw
    ズニさんダンスを見つめるカートくんもかわいい^^

    フリーくん4kgないですか。
    うちの黒猫やっぱ巨大だなぁ。
    4kg越えると急にずっしりするんですよね(--;)

  18. ree | URL | -

    あははー(≧∀≦)やっぱ私はフリーくんが1番すき(≧∀≦)♪
    そのあくびのかわいさといい、はみだし方といいカワユ~(*´∀`*)
    ってゆーか!!4㌔ないですとーーーっ∑(゜口゜)!!
    ニャァーと同じぐらいかと思ってたのに。。。(汗
    カートくんのカゴの方がオサレでいいと思うんだけど。。。
    どんだけ嫌われてんだ、パンプキンベアー(;ω;`)
    ズニさんそのおおらかさでパンプキンベアーと遊んだげて!!

  19. chakuo | URL | -

    そんな小さなダンボールに入ってしまうなんて超猫芸。
    エスパー伊東でなくエスパーフリーと命名しましょう。

  20. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    フリー君、まだ4キロないの?
    軽いんですねー
    レオも桜も、4.4キロです(^_^;)

    フリー君、カート君から段ボール箱を奪還して、お気に入りなんですね。
    カート君は、段ボールアートの邪魔されちゃって残念(笑)
    ズニさんは、そんな様子をまったりと観察。
    みんなの個性が出てて楽しいです~

  21. ne2kos | URL | -

    フリーさんの模様というか毛並みはホントカッコイイですね!
    うちはカッコイイの欠片もないのでhanaさんのところは凄く刺激的ですw
    カートくんガジガジしちゃいましたね^^;
    歯型がすら可愛いと思ってしまうねにこですw

  22. まこ | URL | 76Sy4tDE

    本日はまだまだ仕事が山盛りで、明日も早いので、
    応援のみでごめんなさ~い (´Д⊂グスン

  23. てるる | URL | sr2O5J.s

    フ、フリーさんってば、それはかなり無理があるように見えてしまうのですが…(^_^;)
    でも、そんな無理くり加減がてるるは大好きですwww
    と、思ったらカートさん、やっぱりそこに箱があるとうずうずきちゃうんですかねぇ~ かなり穴だらけなのにはうけましたw
    パンプキンベアーとカゴで添い寝はいいですね~ こういうお写真も大好きかも♪
    最後に大人なズニさんも素敵ですよ~ やっぱり年長者たるものそれくらい余裕がないといけませんよね(^o^)

  24. hana | URL | f4RRH762

    みなさんへ

    猫ってやっぱり、みっちみちの窮屈な加減がいいんでしょうね^^
    はみ出るくらいとかの…w
    フリーはもう4kgにはなってるかな? 筋肉でむっちりですが、
    抱っこすると意外と軽いんですよ。
    箱の争奪戦が日々大変なことになっています ^ ^;
    ズニさんは大人の余裕も出て来て少し安心して来たんですが、
    カートはダンボールアーティストなため、ズニさんが寝ていても
    今日の記事と同じような展開を繰り広げちゃうんです~~
    かごのほうがおしゃれですよネー。何もちょいと生活臭溢れるダンボールを
    奪い合わなくとも……といいながらも撮影している私でした(^◇^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


