スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


力試しがしたいお年頃

2008年10月16日 23:54

000_2716.jpg

ズニさん、狙われてるよ…危ないヨ…





…と思ったら、

000_2755.jpg

「おまえ、いつかつぶすっ!!」
(前も言ってなかった?そのセリフ…)

そう、これはカートの夜ゴハン前の恒例となってしまった
『ズニさんへの突っつき』が行われてしまったその後の様子…




ゴハン前はチビたちが半狂乱のように走り回り、
カートはなぜか、ゴハン前にズニを見つけては突っつくのです。
ズニも叱ればいいのに…

ズニ、フリーとは対等にけんかするのですが
カートのことはいつも叱れないみたいで…


000_2749.jpg

(なんか盆踊りみたいに見える……)




000_2753.jpg

はな♂が猫ゴハンを作っています。

必ず、どちらかが飛び上がっちゃう。
完全に上がると叱られるから、そのままポトッと落ちちゃうんですけどネ(^ ^;)





この頃のカートったら朝、夕、夜中に
力試しとも言えるほど、いろいろやらかしちゃいます

被害はズニさんだけではなく、
常に一緒にいるフリーの方が多いかも?


000_2700.jpg

「追いつめられたにゃ」

タワーてっぺんに避難。
なぜかというと……






キッチン大好きフリー、
キッチンでなぜか くつろぐ早朝。

000_2668.jpg

突如…





000_2670.jpg

カートとバトルになる…






000_2671.jpg

「いきなり なんにゃーーっ!」






000_2673.jpg

朝日を燦々と浴びながら、闘いを挑むカートと
平和主義フリー。
何もこんな気持ちの良いお天気の時にやらんでも…ねぇ。





000_2680.jpg

腹ごなしの運動?

カート、去年の今頃のおっとりした雰囲気は消え
少しフリーに体格も近づき、力試しを毎日している様子。

フリーはけんかが強いので、かえって本気を出しませぬ。
それが歯がゆいのか、何度も何度も…
ま、しつこく繰り返される訳です。





000_2690.jpg

「下りて来て、あそぼー」

まぁ、カートにしてみれば
力を試す絶好の相手。
……というかフリーに対してもズニに対しても、もっと構って~のサインなのかな?







でもゆっくりしたいフリーにしてみれば…

000_2697.jpg

「ボクはゆっくり寝たいにゃ」



ベスポジ争いに、力比べ、追いかけっこ……
これが昨日も夜中2時過ぎに繰り広げられたから
フリーでなくとも、人間も眠いのヨ~~(ToT)


男の子兄弟のお母さんってたいへんだろうなぁ~と
しみじみ思う私なのでした~


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogm_free_banner01.jpg



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    ちびーずさんのおねだり、激しいですね~
    うちのにゃんずは、ごはんの準備が始まるとみんなでうろうろし始めます
    または、キッチンの前のカウンタに勢揃いするとか(笑)

    キッチンでひなたぼっこができるんですね
    明るくていいなあ
    フリーくんも気持ちいいんでしょうね

    カートくんのやんちゃぷりはすごいです
    意外に寂しがりなのかな
    うちのシンのように誰かの傍にいたいんですかね

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃんはまだまだお子ちゃまね。
    フリーちゃんの方がほんの少し年上なだけなのに
    やっぱりお兄ちゃんなんでしょうね。

    我が家も朝から凄いバトルでした。
    にゃん数が多いだけにそれはもう凄くって・・・
    連日の運動会で私も寝不足です。

    旦那様が猫のご飯の支度をしてくれるなんて良いですねぇ。
    我が家は全く・・・だからにゃんずに嫌われるのですが。

  3. にゃも | URL | -

    か、かわいい…。
    2にゃん揃ってつかまり立ちしてる!
    彼らの頭の中はごはんの事しかないのだろうけど、なんてかわいいのー!
    いきなりのバトルにもお相手をしなければならないのですね、フリーくんは。
    そう、うちも。去年はおっとりして、悪さして茶夢に泣かされてたのに、もう今は茶夢を追いかけてシャーシャー言われてますよ。
    体格とかが大人になったから自信付いてきたのかなぁ。
    バトルも突然前触れなくだから落ち着かないみたいです。
    フリーくんは余裕あるみたいでかっこいいな。

  4. スージー | URL | eHMgX5i6

    あ~、私の大好きなズニさんに、何か取りついてるよ~(爆)。
    父と息子ふたりの後ろ姿、何だか楽しそうだね。
    ちび~ずの、ふたり揃って同じ格好可愛いなぁ~。
    カートくんは、やっぱり末っ子気質なのかも…。
    ひとりで居ると、寂しくなるタイプなのかもしれないね。

  5. youbobo | URL | -

    うちはゴハンを用意はじめるとmeちゃんがウロチョロウロチョロ・・^^;

    夜中のバトル&追いかけっこはないんですよ~^^v
    朝5時まではおとなしく寝てます・・あと1時間寝ていてほしいけど・・^^;

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    カートちゃんは、力有り余っている感じですね。
    でも、2匹でキッチンに伸び上がっているのが可笑しいです。
    こういうところは、気が合ってるみたいなのに…
    昨日、hanaさんがプレゼントでもらっていたJETOYのノートが
    可愛くて、ネットでマウスパッドとカードホルダーを衝動買いしてしまいました。
    今、一部ですごいなんですね。
    流行に乗り遅れているのか、昨日まで知らなかった私です。

  7. hanako | URL | -

    ああああああああ!!わかります~~
    やっぱり仔猫だからなんですかねぇ?
    構って欲しい!たぶんそうです!
    うちもニコが今そんな感じですもん!!
    キヨナルも今は落ち着いちゃったけど小さい頃はそうだったような気がします(笑)
    まだ小さい子相手に本気にバトルできないお兄さん、お姉さんの図ですね(*´艸`)
    キッチンにhana♂さんと並んでるフリー君とカート君の姿がめっちゃかわいいです♪
    早くゴハンくれーって催促なのですか?
    うちもゴハン前はキッチンを3匹がグルグル回って待ってます♪

  8. ne2kos | URL | -

    ズニさんの悪の部分がー!!www
    カートくんは毎日激しいんですね~
    まだまだ赤ちゃんなのね(´∀`*)
    キッチンの光景はなんだかいいですね~
    ほのぼの^^ 作ってる方は大変か(笑)

  9. ちびーず、キッチンにかぶりつきの写真がかわいぃなぁ。
    ごはん、ごはん♪って、感じなのでしょうね~
    やっぱり、末っ子はいつまでたっても、
    甘えんぼで、悪戯っ子なのでしょうね。
    そうして、なんか怒れないって感じなのかも、ズニさん。
    ちょっとだけなのに、ちゃんとおにいちゃんしてる、
    フリーくんが偉いですよねっ☆

  10. たれにゃんこ | URL | -

    キッチンでひしっとつかまり立ちしてる、2にゃーがかわいいですね!(≧∇≦)
    うちのシュシュは、ひょいっとキッチンに上がってしまいしょっちゅー怒られてます(^^;)
    フリーくんは平和主義で、カートくんが遊びすきなのですね~
    フリーくんの「やれやれ・・・」て声が聞こえてきそうですね(^^;)

  11. ANKO | URL | -

    うちもいつもコナンが餌食になってます。
    黒猫って....て、黒猫だからじゃないですね^^;

    猫の戯れ合い?力試し?って、ハンティングの練習と聞きますが、
    カート君の方が、野生が強く残ってるのかも?
    ズニさん襲うのも、獲物を自分のものにしようとする野生の名残?
    そんなことしなくても、ちゃんと平等に貰えるのにね^^;

    しかしいずこも食事時は、戦争ですね^^;

  12. とっちー | URL | -

    アハハハッ(≧∀≦。) ノ
    カートくん、ご飯前になると力がみなぎってくるのかなー♪
    うちはね~、うんP前後に大暴れするよー(笑)
    まるが砂ほりほり始めると、ごろが狙いを定めて待ってるの(*≧艸≦)プッ!!
    hana♂さんの隣で覗き込んでるカートくん、
    ホンット子供みたいで可愛いねー☆☆

  13. あー | URL | -

    いや~ん(*´エ`*)かわいい~(*´エ`*)
    うちもご飯前には大運動会です。
    何故?余計お腹すくじゃん・・ってソレが作戦???
    ほんと、これが人間の子だったら・・と思うと
    世間の男兄弟を子に持つお母さん、尊敬します!

    きのうのプリンジャムのお店、
    どれも魅力的~(*´Д`*)
    給料入ったら(笑)買おう~っと♪

  14. はなまる | URL | -

    ズニちゃんのつぶすっ!のお顔可愛い♪
    そして2にゃんの背伸びが可愛すぎます~。
    こんな風に待たれたら早く作らないと!って
    あせっちゃいますねぇ^^;
    カート君は今が一番遊びたい時期なのかな~?
    あそぼーのシルエット風の写真がとっても綺麗です♪
    大吉だってほんの少し前は子猫だったはずなのに・・・
    何だか懐かしくもあり、羨ましくもあります・・・
    が、夜中の運動会だけはカンベンかも(笑)
    ホント、男の子の兄弟のお母さんってきっと大変でしょうね。
    前に下の階に住んでいた方が年子の男の子兄弟がいたのですが
    ドタバタすごかったです(笑)

  15. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    子供の情景

    うわ!おそろでシンクにいる後姿、すごく微笑ましいです。
    なんかいいなぁ~平和って感じです。ほっこり。
    うんうん、妹の家みていると、おとこの子たちっの兄弟って大変みたいです。

  16. ree | URL | -

    息子2人の母reeです(;´Д`)
    つぶす!!が笑えました!!私もよく心の中で言ってます♪
    元気な証拠です♪
    うちも毎日やってます(笑)

  17. ミルク | URL | -

    あらら…
    夜中の2時ですか…
    それは眠いよね

    うちは
    最近は
    夜中の運動会はなくなったけど
    朝のマンマコールはありますわ(笑)

  18. マット | URL | YhIpVtu6

    すみません!仕事が立て込んでるのと、
    まこが体調不良なのでポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ中です!
    まこは、薬飲んで寝れば治るのでご安心を!

    ジーンズカッコいいです♪

  19. てるる | URL | sr2O5J.s

    カートさんはズニさんに挑み、フリーさんに挑み……ん~、おとこですね!w
    まるでうちのくきを見てるようです(^o^)
    でもズニさんもなんで怒らないんでしょうか???
    カートさんは遊んでるんだっていうのが分かってるから???
    ……なぞですね(^_^;)
    しかし、フリーさんも人もゆっくりしたいんですね~ たしかに夜中の2時は厳しいかもですねw
    あそぼ~って見上げるカートさん、可愛いですね~♪

  20. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カート君、まだ子供だもんね。遊びたくて仕方が無いんだ、
    うちの楷ちゃんもです。2歳になってもいつまでも子供です(笑)
    楷ちゃんは遊びたくて仕方ないから、みんなとプロレスごっこや追いかけっこしてます。
    桜は弱くてプロレスごっこの相手にはならないし、
    悠ちゃんは気の向いた時にしか相手してくれないし、
    レオとバトル(遊び)していることが多いです。

    コメレス、ちゃんと読んでますよ(^▽^)/

  21. hana | URL | f4RRH762

    みなさまへ

    どちらのお家でも、ゴハン前はたいへんですよネ^^
    それプラス、バトルと夜中のどたばたもついてたら、もーこりゃー大変!
    夜中に猛ダッシュなどしないように、夜じゃらしで遊んだりしてるんですけどねー。
    若いってことはそれだけで、もう元気いっぱいなんでしょうネ。
    コメント寄せていただいてる方の中では、男の子のお母様でいらっしゃる方、
    いやぁ~、ホント尊敬♪
    ウチのお隣サンもお子がたくさんいるけど、そりゃ~男の子はすごいですもん ^ ^;
    カートはみなさん仰るように、まだまだお子ちゃまなんでしょうね。
    力を試したい時期、きっと男の子はあるんでしょうね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


