スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


それを猫は浮気という

2008年10月14日 23:54

昨日、初めてちゃんとしたカメラで撮ったチコ&タル。
ウチの子たちも気になる様子。
なにせ、会ったこともないからね。


000_2487a.jpg

「昨日の白猫チコちゃんは、可愛かったねー
 でも白猫ちゃんと仲良くなるなんてずるいや」






000_2487c.jpg

「ズニさんと同じ茶トラ白のタルちゃんは、シャイだよネ。
 ボクだったら、お客さん大好きだしお出迎えしちゃうよ♪」






000_2487b.jpg

「みんなヤキモチやいてるのネ。」





000_2488a.jpg

「ま、これをhanaの『浮気』というんだけどネ」





000_2488b.jpg

「浮気?」





000_2488c.jpg

「そう言えば、よく実家に帰っては白い毛をつけて帰ってきてたにゃ」






ま、親戚を訪ねるようなもんですってば。
ズニさん、へんなことを教えないように (^◇^;)

000_2538.jpg

「だって、ホントのことだもん」


ウチのにゃんたちは、意外と持ち物のニオイを嗅いだりはしなかったんですよ~。
ズニさんぐらいかな?
ズニさんがホントはヤキモチ焼いてるんじゃないのぉ? ^ ^;






今日はお昼から雨が降り出して
猫たちも珍しくお昼からごろごろと寝始めました。

000_2513.jpg

お、今日も変な寝方だ…
「むにゃ…むにゃ…浮気にゃ…」

ちがうって





000_2525.jpg

しかし…いつもすごい寝方だ…
まっくろな肉球のお豆が可愛い~~^^





【今日のオマケ】

監視役の黒猫が!!

000_2534.jpg

「カートが寝ている時には、hanaの監視を仰せつかりました」

……
(カートは陰陽師?式神を!?)

いえいえ、これはもちろん、
先日プレゼントに頂いたペーパークラフトの黒猫くんですw
PCのモニタてっぺんに貼ってみました。




カート:ここで見張るにゃっ!


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogm_kurt_banner02.jpg




コメント

  1. ちーちー | URL | -

    やっぱり他の猫のニオイがすると気になるんですかねぇ?
    かみさんの実家から帰ってきてからとか、猫カフェに行った後は
    結構クンクンされますよ

    カートくんの寝方、どうなってるんでしょうか?
    どれが手だか足だか(笑)

    黒猫の式神はやっぱり黒猫?

    余談ですが、式神って一発変換できないんですね(^_^;)
    「敷き紙」になりました(ハハハ)

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    実はズニさんが一番やきもち焼きだったとは。
    我が家のにゃんずは猫の匂いは気にならないみたいです。
    大所帯だから?
    犬だと凄いですが・・・

    カートちゃん、どんな寝方?
    真っ黒な肉球もピカピカで可愛いですね♪
    う~ん、カートちゃんは陰陽師だったのか・・・

  3. スージー | URL | eHMgX5i6

    ちび~ずには、まだ浮気の言葉の理解は難しいかな(笑)?
    ズニさんが、しっかり教育してくれてるみたいですね。
    もしかしたら、不思議ちゃんカートくん、チコちゃん達と交信してるかも~!
    1枚目の写真、ホントに不思議そうな顔だね~。
    やっぱり、そうなの(爆)?

  4. ANKO | URL | -

    hanaさんの浮気に嫉妬なのか、チコちゃんの可愛さに嫉妬なのか^^;
    大丈夫だよ!hanaさんは、君たちしか眼中に無いから^^V
    (・・・だよね?www)
    でも、もしご対面したら、どんな反応示すんだろう?

  5. ミルク | URL | -

    あはは

    浮気じゃないよぉー

    だってみんなが
    hanaさんたちにとって一番だもの♪♪

    ズニさんは匂いかいじゃうのね

    知らない匂いが気になるのかな?

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    カートくん、黒豆みたいな肉球がピカピカ光ってますね。
    hanaさん、浮気バレちゃにかしたか!?
    実家なら仕方ないけど、私なんてたまに子猫がみたくなって、
    キャットカフェにいったりしちゃいますよ。
    帰ってくると、すごくクンクンされます。
    たまには、いいですよね。

  7. ポンタ | URL | -

    たまには浮気もいいもんですよね~
    よそのお家の猫ちゃんと触れ合いたいです
    ズニさん、鋭い指摘です

  8. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさん、チェックきびしいのね(^^;)
    ボーイズは「浮気」の言葉の意味も知らなかったみたい??(笑)
    ペーパークラフトかわいいですね~♪

  9. ne2kos | URL | -

    チコタルさんかわいいですね~
    今度は身軽でお土産忘れずにねw

    さすがズニさん、女の感は鋭いわね^^;
    今日のニャンズのお目目くっきりですね~かっこいいです!
    カートくん目を瞑るとホント黒一色
    まっくろくろすけさん出ておいで~♪(o´∀`o)

  10. とっちー | URL | -

    そっかぁ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
    フリーくんとカートくんは浮気に寛容なんですねー♪(違っ?笑)
    ズニさん、さすが女の子♪
    浮気してたかどうかチェックはかかさないのねー!!壁|m`)ムフッ

    ペーパークラフトの黒猫ちゃん、とっても可愛いー☆☆

  11. あー | URL | -

    女は浮気に敏感ですからね!笑
    カートくん、どんな寝方してるの?!
    全体像が見たいわ!笑
    黒猫ちゃんのペーパークラフト、いいですね~。あたしも欲しい~!笑
    お顔もカートくんそっくり~♪

  12. にゃも | URL | -

    う~ん、う~ん、それは浮気なのかなぁ~。
    ズニさん厳しいっす(^^;
    猫好きはついついよその猫さんにもお愛想しちゃいますもんね。
    でもうん、親戚の子に会ってきた感じですよね。

    カートくん、どういう寝方?
    なんでそれで肉球が見えちゃうの~? 不思議~。
    体だけでなく関節も柔らかいね^^
    カートくんの式神、すてき!
    うちにも来て~~w

  13. 実は、いちばんやきもちを妬いて「いるのは、
    ズニさんかもしれませんね~~
    でも、やきもち妬かれるのも、
    ちょっと嬉しいと思ってしまう私だったり…(^▽^;)

    ペーパークラフト、いい感じですね~
    ほんと、カートくんによく似てるし☆
    肉球が見えてる寝相は、すっごい不思議ですーーー(笑)

  14. まこ | URL | BhvUTSYI

    浮気!!ですか!!!
    (-ω-;)ウーン
    ズニさんも痛いとこを・・・。
    その時だけの浮気なんだから許してね~♪
    その時だけならいいのか?(爆)

    ズニさんんの最後の写真・・・どうもニンゲンの顔に見えてしょうがないです(-"-;)
    こう言う顔の人・・・いませんか?(笑)

  15. youbobo | URL | -

    浮気・・やっぱりバレバレなのでしょうか^^?
    そいえば、うちのふたりは外から帰ってきてもスリスリや、クンクンしませんね・・@@?
    ニンゲンに興味ないのかな^^?

  16. ree | URL | -

    はぁ~(´ー`)
    2枚目の写真ちょー好き♪その顔たまんない♪
    もうそれだけでも十分なぐらいかわゆすぎ(*´ω`*)ため息とハート♪
    意外?とやきもち焼きますよね~ニャンズ♪
    ズニさんが1番とは(゜∀゜)~♪ツンデレ?(^∀^)

  17. as | URL | -

    「浮気」って…!!(笑)
    ズニ姐さん、そんなコトでは、ちび~ずを指導してくれなくても良いのに・・・、
    ねぇ?(笑)
    でも、ま、拗ねちゃう猫さんズも、同居人冥利に尽きますよね!
    ほんと、かわいいんだからっ。
    えええっ?!見張りの式神?さすが宇宙猫、いや、陰陽師!

  18. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    もしも、3ニャン連れて実家に帰ったら、どうなるのかな?(^_^)
    フリー君もカート君も、他の子の匂いには興味なしなんだ。
    ズニさんだけ浮気チェック?(笑)

    フリー君は、お客さん大好きなの?
    可愛いなぁ♪

    うちは、悠ちゃんだけ、お客さん大丈夫かな?
    人なつこい訳じゃないけど、
    番猫としてはお客さんのチェックせずにはいられないみたいです(笑)

  19. てるる | URL | sr2O5J.s

    あはは、確かに浮気ですよね~♪
    でも、そう思ってるのはズニさんのみな感じに見えますが、フリーさん、カートさんはこれからだんだん覚えるんですよね、きっとw
    お昼寝なカートさんが可愛いです~ ん~、やっぱり黒猫さん写真もすばらしいです(^o^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


