スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


実家も猫日和

2008年10月13日 23:54

今日は連休最後の日。
昨日は偏頭痛でしたが、ご心配いただきスイマセン ^ ^;)
たいしたことなく、おかげさまで一晩寝たらすっかり快調でした♪
実家にいくはずだった昨日、今日で良かったかも。
お天気も昨日より良かったし…




となると、お出迎えしてくれるのは
……

000_2426.jpg

「あら…ずいぶんとお久しぶり」

椅子の下からお出迎え、
実家の白猫チコ(♀)です。
この子は何度か猫日和に登場してますが、お転婆さんな3歳。






今日はデジイチを持ってきたので、
チコ、撮ってあげるね!

000_2427.jpg

「そんなことより、持ち物チェックよ」






あ、デジイチ持ってきたから
重たくてなんにも持ってこなかったヨ、ゴメン、チコ(^◇^;)ゞ

000_2428.jpg

「まぁ~~なんですって!手ぶらできたの?」

はい、ゴメンナサイ ^ ^;)






その時…

000_2461.jpg

チラリ…
ピアノの裏から、かなりビビリながらタル登場!!

タル、チコのお兄ちゃんだけど
いつも隠れてしまって出てこない……超ビビリ。
ズニさんとはまた違った趣の茶トラ白。
特長はきれいなブラウンのお目目とちょびひげ。







000_2473.jpg

「またこの人きたんだ…」
「ええ、手ぶらでネ」



うひー、そんな会話があったかどうかは知りませんが
しばし、タルもビビりながらもくつろいでくれました。





チコみたいにアップはまだ撮らせてくれないけど、

000_2468.jpg

こんなナイスなポーズや






000_2467.jpg

ちょっとだけ無防備な顔も^^


この兄妹、実家の母が里親になる際に
保護主さんの所から、私も一緒に実家に連れて帰ったんだけど
すっかり忘れられちゃったんだろうなぁ~。



そして、私たちが帰る頃…

000_2486.jpg

チコは見返り美人風に振り返って
「あら…もう帰るの?今度はおみやげよろしく」

ホントは人懐っこくて遊ぶの大好きお転婆チコですw






1時間、電車に揺られて帰ると…

000_ieni_kurt.jpg

「遅いにゃー」




000_ieni_zuni.jpg

「腹ぺこヨ」




000_ieni_free.jpg

「もう何日も食べてない気分だヨ…」


…とムッとされたのは言うまでもないことですネ~~(^◇^;)

今日は、休日 実家の猫日和風景なぞを~~^^
(白猫さんは黒猫と同じくらい撮るのがむずかしいにゃ~~)



フリー:明日はボクらの猫日和にゃっ!


いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogm_free_banner01.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    タルちゃん、チコちゃん、久し振りね。
    相変わらずのタルちゃんのビビリ振りが可愛いです。
    チコちゃんの毛並みがとっても綺麗。
    我が家の白猫は、年と共にうっすら黄ばんで・・・
    若いって良いなと改めて感じてしまいました。

    フリーちゃん、腹ペコになり過ぎてボォ~っとなっちゃって、
    うふふっ可愛い。

  2. ANKO | URL | -

    ズニさんのお姿、お腹ぺこぺこで、身体の中身が抜けちゃったみたい.....
    毛皮がベロ~ン、ダラ~ンとなってますけど^^;

    そっくりさん記事の件、ありがとうございます。
    近いうちにアップします!
    (写真セレクトに時間がかかりそう^^;)

  3. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    チコちゃん、真っ白で綺麗な子ですね~
    タル君がビビりながらも覗いている写真、可愛いですね♪
    うちのレオと桜は、お客さんが来るとビビって隠れて出て来ません(^_^;)

    ズニさん、上から撮ると、なんか丸いお座布団みたいだよ(笑)
    みんな留守番していた事に不満なのか、実家の猫さんの匂いがするから不満なのか、
    どっちでしょうね?

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    チコちゃん、きれいな女の子♪
    タルちゃん、ちょっと恥ずかしがりやさん♪

    hanaさんの撮られる猫さん、
    瞳に、いつもきっちりキレイにお星様が入って感心します♪

  6. にゃも | URL | -

    あ、チコちゃんだ。
    瞳の色がすごいきれいですね~。
    デジイチだからくっきりよく判る。
    このお鼻の色と見ると、肉球はピンクなんだろうなぁ。
    チコちゃん、美人ちゃんだ。
    虎徹にはナイショにしておこうw
    タルくんは初めてお会いします。
    寝転がった感じがズニさんに似てる~。さすが同じ柄。

    今日のカートくんめちゃくちゃかわいいですね。
    チューしたいくらいだ(それはセクハラ)

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    チコちゃん、覚えてますよ!
    相変わらず、綺麗な白猫さんですね。
    今回は、タルちゃんも顔を見せてくれてラッキー!
    でも、1日hanaさんがいなかったあげく、他の猫のニオイを付けて
    帰ってきた日にゃ、ニャンズは不機嫌かもしれませんね。(笑)

  10. as | URL | -

    カワユス~♪
    タルちゃんのビビリ具合がイイですねぇ。顔を覗かせているのが何とも!
    チコちゃんの接待(?)具合もイイですねぇ。美人さんですねぇ!
    今度はお土産持参じゃないとね?(笑)
    頭痛が治って良かったです。
    もう3にゃんずのご機嫌も治ったかな?

  11. ミルク | URL | NCwpgG6A

    ごめんなさい
    今日は応援ポチで…
    またゆっくりきまーす

  12. とっちー | URL | -

    アハハハッ(≧∀≦。) ノ
    チコちゃん、手ぶらで来た事を相当根に持ってるー(笑)
    でもでもちゃ~んとカメラ目線をくれて、サービス満点っヾ(*≧∇≦)〃
    タルくん、ビビリながらもチラっとお顔を見せてくれてありがとう~♪

    うふふ( ´艸`)
    帰宅後、3にゃんちゃん達に浮気チェックされませんでしたかー?(笑)

  13. たれにゃんこ | URL | -

    チコちゃん、べっぴんさんですね~♪
    そしてとてもお姉さん顔ですね(^-^)
    お兄ちゃんが頼りないから、しっかり者になっちゃったとか・・・(^^;)
    タルちゃんは、まるでうちのファイのようですね~
    ビビリなとこが・・・・(^^;)

  14. あー | URL | -

    チコちゃん相変わらずの美人っぷり!
    タルちゃんのグルーミング中の写真がかなり好きです~笑
    ビビりっぷりもひしひし伝わってきました~笑

  15. ree | URL | -

    真っ白な猫さん私はあまり縁がないのか?見かけないんですが
    かっわいいー(≧∀≦)ちょー美猫ですね♪♪
    「てぶら」が笑っちゃいましたー☆ホントに言ってそう(>∀<)
    帰ってきてからも「お土産は?」って感じでしょうか?(笑

  16. チコちゃんもタルくんも可愛いですね~~
    こっそり見てるとこが、なんともいえない表情で☆
    まっしろなチコちゃんと、カートくんを並べてみたいと思ったり^^
    お留守番してもらって帰ると、
    ほんとムッとされますよね~(ーー;)
    でも、そっか、そんなに待っててくれたのねーって、
    嬉しくなったりするわけですが(笑)

  17. youbobo | URL | -

    真っ白なチコちゃん・・べっぴんさんですね~@@
    むずかしいって・・お上手、キレイに撮られてますね~@@
    タルちゃんはそうとうなビビりさんですね^^;

  18. てるる | URL | sr2O5J.s

    ぐぁ~~~ 初めて見させていただいたチコさん、やばいです!! てるる超大HITです~~~(悶絶)
    美しすぎるです……や、ホントに……もしかして、いろんな白ネコさんを見てますが、ここまでハァハァしたのは初めてかも(*^_^*)
    さすがhanaさん、白ネコだって美しく撮っちゃうんですね~♪
    そしてタルさんの無防備な姿やお二人並んだお写真も素敵です(^o^)
    次は是非ぜひたんまりお土産を持って行ってあげてくださいw
    あら、帰ったら皆さんムッとしてたんですね(^_^;)
    いやしかし、かなり興奮してしまいましたwww

  19. はなまる | URL | -

    チコちゃん真っ白でとっても美人さんですね!
    私は白猫さんとご縁があるので(実家でも白猫2匹います)
    白猫さんを見るだけでニコニコしちゃいますが
    こんなに美人だとメロメロですねぇ(*´ω`*)
    タル君も可愛い!登場シーンが生首に見えて
    合成かとおもっちゃいました(笑)
    こんなに可愛い子が待ってなら、次は何か手土産を
    持っていないとですね(笑)
    浮気ってばれちゃいますよね。ムッとしているみんな
    可愛いです。こういう顔も大好きです^^

  20. ちーちー | URL | -

    チコちゃん、ほんとに真っ白ですね
    黒猫ちゃんもいいけど、白猫ちゃんもいいなあ
    (今は、どちらにも縁がないけど(笑))
    タルちゃんは、人見知りなのかな?
    かみさんの実家にも超人見知りが2匹もおりますが

    やっぱり手みやげは必要です、かね(笑)

  21. まこ | URL | io7ZHG8s

    チコちゃんは、いつ見ても美ニャンですね~(*゚∀゚*)
    その上、なかなか厳しい感じで・・美人にありがちな・・(;^_^Aアセアセ・・・
    タルくんは、美ニャンな妹に尻にひかれ気味の兄ってとこ??
    でも、仲良し兄妹っぽいですね♪

    猫日和な1日でしたね(≧∇≦)

  22. hanako | URL | -

    チコちゃんはまっ白でキレイな女の子ですね♪
    ご実家ではゆっくりできましたか?

    私も実家へ帰ると実家の猫たちからクンクンされます。
    で、家にかえるとキヨナルからクンクン返し(笑)
    匂いでわかるんですねー

  23. hana | URL | f4RRH762

    みなさんへ

    皆さんのコメント楽しんで拝読させていただきました!
    タルチコ、どっちがお兄ちゃんかお姉ちゃんか分からないんですが
    一応、兄妹と勝手に思っちゃってます。
    この子たちは東京は代々木の都会猫ちゃんたちです。
    母が里親になる時、タルチコ兄妹の他に白い猫が数匹いました。
    みんな可愛い子で、数日中に東京のいずこかにもらわれて行ったんですヨ~^^

    タル恥ずかしがりやだけど、チコ同様結構わんぱくらしいです。
    でも遊びに行くと、いつも最初は隠れてるんですけどねー^^;
    チコは、お転婆さんでにゃーにゃー言いながら、すぐなついてくれます。
    どちらも可愛いなぁ、と写真撮りまくり^^
    やっぱり、これって『浮気』なのかな(^ ^;) 
    だとしたら、いろんなとこの猫ちゃんと仲良くしちゃうから
    私は相当の浮気者ナノかな ^ ^;
    意外と帰ってから、ふんふんとニオイを嗅ぐこともなく…ほっと一安心?
    前にいた黒猫はけっこう調べてたんですけどねー。
    今日の記事はそんなことも記事にしたんで宜しかったら、ご覧くださいネ~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


