スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明日はいよいよ・・・

2007年10月21日 22:50

zuni_tubuyaku.jpg

ズニがつぶやいているように、明日はフリーの去勢手術です。
早いものネ。もう生後6ヶ月過ぎ、そんな時期。

ネコと暮らす上では、フリー自身にストレスもあることだろうし、
必要なことと分かってはいるものの、
今は少しせつない気分です。


free_what.jpg

病院通いは当然なしの元気なフリー。
病院に連れて行っても、得意のなつっこさでお医者をも喜ばせる。

fk_asobu02.jpg

楽しそうに遊んでるわね~~。
今日は夕飯を最後に絶食だというのに。
がっつきのフリー、明日朝の猛攻撃が怖いワ・・・

fk_omizu.jpg

カートとふたりで水で 楽しそうに遊んでるし・・・
そうそう、フリー、水も・・


zfk_omizu.jpg

そうです、お水も明日朝は飲めませんヨ、フリー。

free_ganbaruyo.jpg

フリー:なんだか、分かんないけど、頑張ります。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

ちなみに、ウチのお医者は術後、日帰りです。
皆サンとこ、意外と1泊 多いみたいですよネ。
どう違うのでしょうね。



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃん、明日は手術ですか。
    元気な子を手術しなくちゃいけないのかと
    本当に切なくなりますよね。

    私の所の獣医さんも日帰りです。
    猫のストレスを考えてだと思います。
    1泊させる所は術後の経過を見る為に時お泊りさせます。
    獣医さんの考え方の違いだと思いますよ。

  2. ミルク | URL | -

    フリー君明日は頑張ってね!!
    無事に手術が終わること祈ってます。

    うちの子もあと数ヶ月で去勢しなくては…。
    必要なことと分かっててもいざとなると
    複雑な気分になると思います。

    朝起きてフリー君のご飯頂戴攻撃激しそうな予感!!

  3. hana | URL | -

    【なかちゃんサマ】
    ついに、この日が来てしまう~、てカンジです。
    何度か経験ありますが、慣れるってことはないですね~。

    ♀ネコちゃんの場合は、♂ネコより大変なようなのですが
    前に住んでいたところでは、やはり日帰りでした。
    そうですか、経過をみるために1泊のところもあるんですね。
    ネコにとっては負担でしょうから、その子にあった方法なんでしょうね、きっと。

    【ミルクさま】
    励ましをありがとう~です(うるっ)
    そうですね、ミルクさんとこもこれからだものね。
    なんか分かっちゃいるけど、せつないですね~。
    そうだ 家はまだ年内、もしくは年明けにカートも控えているワ

    >朝起きてフリー君のご飯頂戴攻撃激しそうな予感!!
    よ~くご存知ですね~。きっと、いえ絶対そうなるに
    決まってます~~耐えなくては~(_ _*)


  4. rei | URL | -

    私の行ってる病院は一泊する人が多いと聞きました。
    手術後に興奮して飼い主さんに「ふぅ~」ってする位になる為らしいです。
    フリーくん、頑張ってきてね♪

  5. hana | URL | -

    【reiサマ】
    ありがとうございます。
    先ほど病院に行きました。
    夕方戻ってくるまで、なんか落ち着かないですネ。
    reiサンとこは1泊の場合が多いんですね。
    お医者サンによって方法は色々ですネ~。

  6. あー | URL | -

    あああ・・ついにこの日が!!
    うちんとこは強制1泊でした~。
    やっぱり術後何があるか分からないということで
    ちゃんと看させてくださいねって事で翌日午後からのお迎えでした。
    おかげでおうちでお薬あげたりとかもしなくて良かったので安心でした。
    最近はペットも家族!の意識が強いので何かあった時の抗議もスゴイんでしょう。。。それもあってだと思います。
    確かに麻酔がかかってフラフラ~。。の状態を見るのは心配(´・ω・`)
    基本的には日帰りで問題ないみたいですけどね^^;
    今日ですよね~。ドキドキ。。。。

  7. hana | URL | -

    【あーサン】
    そう、この日が~。先ほど病院へ。
    彼は病院も人も大好きだから、その点は大丈夫なんだけど。
    いつもフリーがいるとこに いないと、・・・なんとなくネ。
    そうだよね、あーサンのとこも1泊だものね。
    病院の方針とは言え、淋しいかったでしょうネ。
    でもホント無事終わってよかったですね。
    家も夕方には帰ってくるので、そのときは、いい子いい子して
    あげます^^

  8. 沙羅 | URL | -

    フリー君http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">いよいよ去勢手術なのねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">頑張っれ!
    まだ♂ねこいた時、去勢手術すればよかったぁ~と後でつくづく思ったhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">あちこちでマーキングしまくりhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">毎日掃除と匂い消し(笑) ♀ねこは避妊してたからと油断した~http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

  9. hana | URL | -

    【沙羅サマ】
    いつも励ましの言葉、ありがとう! ^^
    今はまだ麻酔から覚めていないと思うので、しばし待ちタイムです。
    沙羅サンとこ、今は♀ニャンばっかりなんだ~~。
    ♂ニャンのスプレーは、ホント臭いが消えないから大変だよネ。

    悶々としてストレスためるより、
    室内飼いの場合は、手術した方がネコのためになるものだって
    思っても。やっぱり切ない気持ちにはなるものですネー。

  10. 湘南のちぃくんママ | URL | 99DFA69w

    フリーくん明日手術なのかぁ~ 頑張れ!!
    病院でゴロニャンなつっこいなんてイイコね~♪

    ちぃくんは元野良ボスだったので2歳近くまで?オス!でした(笑)
    でも喧嘩上等だったし、放浪の旅に出るし、
    おんにゃのこ追いかけてスゴイ声で騒ぐし…
    あたしも切ない気持ちになったけどタイ時代に手術しました。
    (なので、近隣にはちぃくんの子孫いっぱいいるはずw)

    タイはもちろん(?)日帰り。どころか
    医者に「麻酔きかない」ってバンバン追加され
    嫌がって暴れるちぃくんを「おさえて」って。
    ええええええ  Σ(゚▽゚ノ)ノ
    泣きながら私…しばらくトラウマになりましたよ~
    えらい体験をしましたが、今元気でしあわせそうだからいいかな^^;

  11. hana | URL | -

    【湘南のちぃくんママさま】
    いえ、今日手術だったのです~(昨夜投稿した記事なので)先ほど手術終えて無事戻って参りました!
    日帰りです。朝病院のお迎えがあり、病院へ行って、
    半日はたっぷり家で待たされて、6時頃に戻りました~
    ちぃくん、壮絶な去勢手術だったのネ(泣)
    それはトラウマになってしまいますね。恐るべしタイ医療。
    でも、ちぃくんはいろんなことを経験している強いにゃんさんだ!
    癒しの笑顔はその経験からかしら?

    フリーは、センセにやっぱりなつっこかったそうです。
    (妬けちゃう)^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/36-9e4397b3
この記事へのトラックバック


最近の記事


