スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


不思議カギ尻尾

2008年10月06日 23:55

昨日のズニさんの巻き尻尾、
初めて見た!とオドロキのお声が多数。
そうですか~、巻いている尻尾はあまりいないのかもしれませんね。


巻き尻尾もカギ尻尾と同じだそうです。
そしてウチは、全員がカギ尻尾なんです。
なら、そのカギで幸せをひっかけてたくさんラッキーを♪





え?

000_9670.jpg

カートも?…と思われるでしょうか?
……私も最初はまっすぐ尻尾、と思ってたんですが




000_9671.jpg

とっても分かりにくいんですが
尻尾のホント先端の先端ですw





000_9672.jpg

ほんの少しくるりん。(矢印のあたり)
指で触ると、先端が曲がっているのが分かるんですが
写真では分かりづらいですネ





000_0447.jpg

「箱だわぁ~~急げ、急げ~♪」





残念、ズニさん。
先を越されてますヨ。


000_0457.jpg

コグママークの袋に黒猫突入!





000_0468.jpg

ふふふ…
どんなに矢印を入れても分かりづらいですネ (^ ^;)
尻尾の骨はソレは見事にカギになっているんですけどねぇ。

しかし……カートさん?
なんで袋に突っ込んでるの?






000_0517.jpg

「ボクもカギ尻尾にゃ」

コグママーク、
いつの間にかフリーが貫通させてた!





000_9205.jpg

(これは9月終わりの頃の写真ですが)
フリーのカギ尻尾は、それは直角に曲がっているので分かりやすい。
それをわんこのように、いつもふりふりフリー







000_0440.jpg

なんに関しても集中力は抜群なカート。





000_0441.jpg

長い尻尾をゆ~らゆら。
みかけで分かりにくい分、カートのカギ尻尾は





000_0327.jpg

やっぱり宇宙と交信するための
アンテナなのでしょう。



最近いつも箱だらけですが、
この箱は仕事の資材が届いたもの。
中身を出して整理しては、箱だけ一瞬与えて遊ばせてます。
おもちゃと同じようにエキサイト、部屋は散らかるしたいへん (^◇^;)


カギ尻尾の猫自体、数が減っているとちょっと前のexcite bitニュースに載ってました。
しかし…お友達の猫サンも結構カギの子、多いですし
カギの子たちが少なくなっているとは思えないhanaなのでした~。




いつもありがとう~ 励みになります♪
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogbanner6.jpg




コメント

  1. hanako | URL | -

    鍵しっぽは幸せをもたらすそうですよ(*´艸`)
    私はそういう話が大好きですね!
    そういえばボブテイルって言うのかな?
    短い尻尾の子も少ないような気がしませんか?

    みんにゃ、箱やら袋でたのしそう♪
    こっちも月1回しかない資源物の日に捨て忘れると
    エライことになります(笑)
    あ!私事ですがブログを引っ越しました。
    お暇な時にでもリンク先の変更をお願いします。

  2. chakuo | URL | -

    カート君もギリカギっ子だったんですね。
    まさかと思いウチも確かめちゃいました。
    真っ直ぐでしたけども。

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃんも鍵尻尾だったんだ。
    先っちょだけちょこっと曲がっている子っていますね。
    我が家にも、いました。

    我が家は10にゃん中、鍵尻尾が3にゃんで、真っ直ぐが7にゃん。
    旅立った子が2にゃん共鍵尻尾だったから
    率からすれば減りました。

  4. ちーちー | URL | -

    カートくんもカギしっぽだと聞いていたのですが、
    見た目には普通のしっぽなんですけどね
    「控え目なカギしっぽ」ってことでどうでしょう(笑)

    うちは、♂×2がカギしっぽ
    ♂×1はカギじゃないけどごつごつしっぽ
    残りの♂×1と♀×3はしなやかしっぽなんです

    ♂×2分の幸せ、いや(♂×4+♀×3)分の幸せをもらってますね

  5. ne2kos | URL | -

    おお!!みんなカギ尻尾とは!
    幸運が集まるおうちですな!w
    うちもだいちゃんが、かぎなのかな?って感じで、
    先っちょが若干 カクっとしてます^^;
    袋破るフリーさんにポチッwww



  6. スージー | URL | eHMgX5i6

    鍵シッポとオッドアイは、幸せを運ぶって言われてるけど、hanaたんに幸せは来たかな?
    3ニャンが家族になった事が、大きな幸せだけどね。
    にこの決め手は、オッドアイでした。
    にこが来る前、人生のドン底に居た私を救ってくれたから、やっぱり伝説は本当だと思ってます。

    hanaたん、プレゼントの紹介が遅くなっててゴメンね。
    一周年企画ネタが済んだから、順番に紹介していくので待っててね。

  7. ミルク | URL | -

    ( ̄○ ̄;)
    かぎ尻尾のにゃんこしゃん
    減ってきてるんですか?
    ちょっとびっくり~

    アンジもかぎ尻尾さんだから
    ストレートの子を見たら
    おぉ~って思っちゃいます(笑)

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    うちのポッポも、先が少しだけカゴシッポです。
    それも愛嬌で、私はとても気に入っています。
    万が一、迷子になったら、特徴になりますしね。
    最近はカゴシッポが減っているの?
    なんででしょう!?
    気になる~

  9. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    しあわせのカギしっぽ

    ふるさとでも、カギしっぽの猫さんは、
    幸せ運んでくると言って喜ばれます。v-22

    妹の茶トラはカギしっぽなんですが、
    この子がやってきてからハッピーなこと多いです♪
    なので、幸せのおすそ分けしてもらうために
    いつもカギしっぽを触るまむです♪v-238

  10. えーーーと、この記事を読んで、
    うちのぴかの尻尾を改めて触ってみましたけど、
    まっすぐでしたー(笑)
    そうだったのね~~ちょこっと曲がってるのが、
    アンテナだったんだねカートくん (*^^*)
    うちのにゃんずは、二匹ともまっすぐ尻尾ですが、
    それが珍しくて、カギ尻尾の猫が多いって思ってたんですよね~
    新しい家族の子は、カギ尻尾ですよ^^

  11. たれにゃんこ | URL | -

    カートくんは先っちょカギしっぽなのですね~☆
    袋や箱はどうして猫をこんなにエキサイトさせるのでしょうね?(笑)
    貫通フリーくんの画像に(*≧m≦*)ププッです(笑)

  12. ANKO | URL | -

    カギ尻尾が減っている!?おっ、また興味の虫が~
    これは調べてみましょう~知りたい虫もワサワサ湧いてきました^^;

    でもカギ尻尾は「幸運を運ぶ」とも「蔵の鍵」とも言われ、
    とっても縁起がいい尻尾♪
    きっとhanaさんのところには、幸せがいっぱい運ばれたはず^^V

    at OASISのニューアルバムを聴きながら....

  13. にゃも | URL | -

    アコガレの鍵しっぽ~~。
    そっか、hanaさんちはかぎしっぽ軍団だったのですねw
    ほんと、カートくんもかぎしっぽとは気がつきませんでした。
    しっぽに注意して見てると、3にゃんとも全然違うんですね。
    長さとか太さとか。
    しっぽにも個性ってあるんだ。

    かぎしっぽは劣性遺伝なので減る傾向にあるのかな。
    交配の関係で地域差がありそうですけどね。
    かぎしっぽに限らず、日本の猫の特徴を持った子が少なくなってるってのは聞いたような。
    今純粋な日本の猫ってほとんどいないそうです。洋猫の血がかなり入ってるので。
    なんだか淋しい気もしますね。

  14. とっちー | URL | -

    かぎしっぽの猫さんって減ってるんだぁ~!!

    うちはごろがストレートで
    まるは付け根と先っちょがちょっと鍵ってるよ~♪
    まるにいっぱい幸せ運んでもらわなくっちゃ(*´∀`)

    hanaさんちはみんなかぎしっぽちゃん'sだったのねー!
    ホント、カートくんはストレートに見えるねー☆☆

  15. as | URL | -

    みにゃ様お揃いでいっぱいラッキーを釣っちゃいますねっ♪
    カギ尻尾の子が減った…ニュース知らなかったですけど、
    う~ん、全体ではそうなのかもしれなくても、やっぱり、そんな風には感じないですねぇ。
    ちなみに我が家はネオの方が「隠れカギ尻尾」です。
    うわお、カートくん!ネオも一緒に宇宙との交信、がんばろーねー(笑)

  16. ree | URL | -

    ホントだ!ズニさんまいてる♪
    うちのチャチャも巻きしっぽです♪
    巻きというか巻き&かぎ!
    拾ったときから団子みたいになってました!
    うちではたまねぎしっぽ!と呼んでます(^∀^)
    ちなみににゃぁーもかぎ尻尾です(^∀^)v

  17. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    hanaさん家の3ニャンは、みんな鍵シッポ!?
    きっと幸運をいっぱい運んでくれてるのかな(^_^)
    袋から顔を出しているフリー君、可愛いですね~

    うちは、レオだけ鍵シッポです♪
    カート君みたいに先っちょだけですが、レオも宇宙と交信出来るのかな?(笑)



  18. coco-yu | URL | -

    こんばんは。
    ちょっと間があいてしまいましたが、遊びに来させていただきました^^

    カギ尻尾って減ってるんですか?!
    ウチも2匹ともカギ尻尾です。
    黒猫の方は、カート君みたいに、触らないと分からないくらいのカギ尻尾。
    箱も大好きなので、ホント良く似ています。
    ↓の巻き尻尾は初めて見ました。ステキな尻尾ですね^^

  19. てるる | URL | sr2O5J.s

    おお! カートさんも鍵さんですか~
    全然気づきませんでした(^_^;)
    やじるしでここってしてもらうとなんとなくそんな感じもするですね~
    袋に頭から突進してるカートさんってば、可愛すぎますw
    てるる的大HITでした~♪
    フリーさんは貫通させて覗いちゃってますねwww

  20. hana | URL | f4RRH762

    あ、最近コメレスをさぼりがちですいませんでした。
    一昨日の記事にレスをつけてもどなたもご覧にならないかも~ ^ ^;
    みなさん、結構しっぽ気になるものなのですネ!
    ウチのブログ写真だと顔のアップが多かったりで、なかなか尻尾まで
    写さないものだなぁと思って、載せてみました。
    ウチはみんなカギ尻尾ですw
    にゃもサン、さすがです。そっか、劣性遺伝だから減る傾向なんですね!
    あ、そうそう日本猫って減る傾向って言われてますよね!
    これでいいのかなぁ、とも思いますネー。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


