スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


姐さんと呼ばせて

2008年10月05日 23:54


000_1109.jpg

ご飯前のひととき、周りの様子を見るズニ。
尻尾は『巻き尻尾』
まるで ひらがなで 『のし』と書いてあるみたいなので
我が家では『のしっぽ』と呼んでいる幸運な感じの尻尾。






000_1123.jpg

ズニさんのヒゲ
(穴から出てるのが分かりますか~?)

こんなチビのちょいちょい攻撃にもめげず
まだ箱を気に入って譲りません。


我が家にはボス格の猫がいないんですが…





000_1156.jpg

箱欲しさにこんな攻撃をしかけられても






000_1168.jpg

チビたちが結託して





000_1162.jpg

攻撃したり




000_1201.jpg

箱をベリリとしても





000_1118.jpg

「渡さないわよ」




いろんなことに 動じなくなったズニさんが嬉しい。






000_0780.jpg

ズニさんの周りにチビたちも集まるようになって
チビたちをまとめるのね!!






000_0735.jpg

……思ったら…
全然まとめる気もないところも。





000_1269.jpg

気にしていたカートとの仲も。
この頃、押し入れで仲良くカートと寝ちゃうズニさん。

え?ズニさんはどこかって?
カートの横のシーツのふくらみがズニさんですヨ。

1階では地上猫のズニさんも、
2階では押し入れ上の段もラクラク上がっちゃう。
ある意味ズニさんも不思議な猫ですね。






ストレスに弱いと思ったけど
なんとなくこの頃、いろんなことに打ち勝って
強い強いズニさんになってきたような。


000_0737.jpg

「脱帽にゃ」







000_0692.jpg

ボスでなくていいけれど
フリーもカートとも仲良くなって、彼らが姐さんと呼んでいるような
そんな気がする今日この頃なのでした


箱はズニさんとチビたちが楽しそうに遊んでいるので
次回の資源ゴミ収集の時まで、もう少し置いておくことに…



いつもありがとう~ 励みになりますので
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさんがこんなに気に入った箱は捨てられませんね。
    それにしても、ほんと動じなくなって姐さんの貫禄十分ですね。
    ボスの自覚が出てきたとか?

    我が家のボス、ポテトも普段は全くまとめる気はありません。
    何事にも動じず見守っています。

    フリーちゃんの暴れっぷりが可愛いです♪

  2. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさんのシッポ、珍しくて可愛いですね(^_^)
    ズニさん、腕白坊主達に揉まれて強くなったのかな?
    箱、ズニさんの為にしばらく置いてあげるんですね。良かった♪

    フリー君、脱帽って、hanaさん手作りのフリー君用の帽子なのかな?
    可愛いですねv-352
    かぶって欲しいなぁ。

    過去記事が9月の途中から見れなくなってるんですが、なぜでしょう??

  3. ちーちー | URL | -

    ズニさん、アネゴっぽくなってきたって思っていたんですが、
    やっぱりそうなんですね
    ちびーずを従えて、家の中を闊歩する姿が・・・
    これは、見られそうにありませんね

    ただ、3にゃーずの仲が急速に縮まっているような気がします
    みんなが写っている写真も増えているようですし

  4. ANKO | URL | -

    一枚目の巻き尻尾に驚きーーー!
    一体どうなってんの~と、じっくり見てビックリ!
    凄いです~初めて見ました@@

  5. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    あははは。。。脱帽が、なんとも楽しいです。
    ズニさんのおしっぽ、初めて見ました。
    ズニ姐さんは、風格もあり、やっぱり貫禄です♪
    それに、カートちゃんとフリーちゃんを、やさしく見守ってあげてるのだなぁと
    ズニさんのお顔がみて、そう思いました。

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    いつもは、チビ~ズに押され気味のズニさん、
    余程この箱がお気に召したのでしょうね。
    ズニさんのシッポって、「のしっぽ」なんですね。
    初めて見た!
    特徴的で可愛い!
    昨日は多忙だったので、コメント残さずに応援ポチだけさせていただきました。
    ゴメンナサイ!

  7. スージー | URL | eHMgX5i6

    チビ~ズのお陰で、ズニさんは随分たくましくなったんだね。
    今では、ふたりの事を認めている優しい姐さん!
    しっかりボスしてるように見えるよ。
    うちも、いつか3ニャン目が欲しいけど、にこがズニさんのようになってくれるかが問題です(涙)。

  8. はづき | URL | -

    ほんと~ズニさんの尻尾、見事に巻いてますね~
    こうふくな尻尾って感じるのわかります^^
    ボスじゃなくても、ちびーずがズニさんの周りにいて、
    仲良くすごしてくれるのが一番ですもんね♪

  9. あー | URL | -

    御無沙汰しちゃってごめんなさーい><

    まぁ~ピンクで「うに」で(笑)めっちゃかわゆい箱~(*´エ`*)
    ズニさんにピッタリ~(*´エ`*)
    すーくんは箱にほぼ無関心なのだけど
    なんとまぁ、たけはダンボールアートをするのですよ。笑
    ・・もしやカートくんと不思議兄弟なんじゃぁ・・笑

  10. ne2kos | URL | -

    ズニさんの人間性猫性がそうさせるんでしょうね~
    多くを語らなくても分ち合える・・みたいな(笑)
    きっとズニさんの存在はフリーさんとカートくんには欠かせない気がします^^
    帽子はお手製ですいね?すごいな~(・∀・)
    猫の巻きしっぽって初めてみました!すご~いっ!!


  11. たれにゃんこ | URL | -

    カートくんとフリーくんもちゃんと一目置いてるカンジがしますよね~
    やっぱ姐さんとして、どっしり、頼られてるのかな?(^-^)
    なんかボーイズがさわいでても「ハイハイ」てマイペースな感じがして、いいですズニさん♪
    メールいただきまして、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
    また、届いたらお返事しますね(^-^)/

  12. にゃも | URL | -

    えーとなんだっけ、天の岩戸だっけ?
    閉じこもっちゃったアマテラスの気を引くために外で宴会するんですよね。
    あれを思い出しました。
    フリーくんとカートくんの目的は、箱なのかズニさんなのか。
    3にゃんで一緒に遊んでくれるっていいですね。
    これから寒くなると一緒にいる度も増えるでしょうね。
    楽しみです^^

  13. マット | URL | YhIpVtu6

    とっても箱が気に入ったんですねw
    うちのパピコはお気に入りの場所をいつもキャンディに奪われてます・・・(涙

    『のしっぽ』・・・。本当に幸運が訪れそうですね!!

  14. とっちー | URL | -

    1枚目の巻き尻尾、ホントに「の」って見えるねー☆☆
    そうそう♪巻き尻尾chanは幸運をもたらしてくれるんですよね♪
    ズニさん、hahaさん家にたっくさんの幸運をもたらしてくれてるんですねー(〃∇〃)

    わぁ~☆☆
    箱、次の資源ごみまでとっておいてもらえたんだぁ♪
    3にゃんともとっても嬉しそうーヾ(*≧∇≦)〃

  15. ミルク | URL | NCwpgG6A

    こんばんわー
    ズニさんの
    巻き尻尾
    可愛いな♪♪♪
    うちのあーちゃんも
    巻き尻尾です♪♪
    みんな仲良しって
    嬉しいですよね♪

  16. as | URL | -

    のしっぽー!!可愛いっす!!
    3にゃんずになって1年が過ぎたんですよね、
    ズニさんも、慣れたのかもしれません。
    程好い距離感を掴んだ・・・のかしら?
    私にも「姐さん!」と呼ばせて下さい(笑)

  17. てるる | URL | sr2O5J.s

    おお~ ズニさんの「のしっぽ」可愛いですね~(^o^)
    なんだか初めて見たような気がします♪
    箱もがんばって死守してるんですねぇ~ べりべりされたら逃げちゃいそうに思いますけどw
    そうか、ボスではなく姐さんなんですね~
    なんだかかっちょいい響きです(*^_^*)
    やっぱり猫も変わるんだ~ってなんだか少し元気をもらったような気がするてるるでした♪

  18. naokoko | URL | -

    ズニさんのおしり~♪しっぽをなでなでしたいです♪
    「のしっぽ」ってかわいいですね~
    やっぱり名前付けたくなりますよね!
    ココは先がくるんと丸くなったカギしっぽなので、
    「はてなのしっぽ」と呼んでます。

    箱からはみ出てるヒゲに、ちょいちょいするフリーくんが
    可愛いです~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


