スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリーにも謎がある?

2008年10月01日 23:54

フリーは、カートと月齢1ヶ月差の兄ちゃんで、
割と分かりやすい性格ですが カートは不思議黒猫。
でも、フリーにも『?』と思うところがあって…




朝目覚めると、2日に1回の高い割合で


000_0325.jpg

フリーとともに
ケンケンがお連れサンで寝ていることがあります。







なぜなの?

000_0302.jpg

まぁ、こうやって1階のタワーから2階のベッドまで運んで来るからなんですが
なぜ、ケンケンを連れて来るのかは謎。



ケンケンは最初、階段の上の方に
ケンケン含め合計3つのぬいぐるみが飾って(放置して)あったのです。

(以前いた黒猫のおもちゃとして、買ったもの。
でも前の猫は興味も示さず)


フリーが我が家にやって来てすぐ次の日、
その中から、なぜかケンケンだけを選び、運び遊ぶように。








000_0266.jpg

フリーがケンケンと遊んでいる部屋にいたカート。
ケンケン等のぬいぐるみは まったく興味なし。







free_kk.jpg

タワーにケンケンを置いても
フリーはすぐに反応。 遊ぶサインと思っているのかな?






000_0334.jpg

ズニさんもそんな様子は見てはいますが、
興味なし。







ちなみに、階段にいる他の2体のぬいぐるみは…

000_0543.jpg

これです。
以前、妹が引っ越した時に業者にもらって、猫用にと私にくれたものです。





同じところにいたのに、この子たちには
まったく興味なしのフリー(同じ猫なのヨ )。



試しに遊んでみるか実験。

000_0546.jpg

ん? いい感じ?






……

000_0547.jpg

これはダメな様子 なんで~~?





000_0312.jpg

ケンケンといるときのフリー。至福の顔!?





000_0313.jpg

「今日もケンケンと遊ぶにゃっ」

はい、どうぞ

カートとは兄弟猫のように仲良しで
おおらかで、遊び好きで最近ではズニとも仲良しで
そんな割と平和主義で分かりやすいフリーにも

一つくらい謎があってもいいのかな、なぁ~~んて思うhanaなのでした

猫ブログですが、ブログ内ワード検索でケンケンと入力すると…
すごい数かも

…それと昨日は書き忘れちゃったけど、
カートが我が家にやって来て1周年でした~
(カートの記事だったのに書き忘れるとはダメな飼い主だなぁと思うhanaなのでした)



いつもありがとう~ 励みになりますので
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    我が家にもケンケンの縫いぐるみがあります。
    でも誰も遊んでくれず・・・
    フリーちゃんはほんと何故ケンケンが好きなんでしょうね。
    でもお気に入りなのは分かります。
    一緒にいる時の顔が嬉しそう。

    カートちゃんが家族になって1年になるのですか。
    1年って振り返るとあっと言う間ですね。

  2. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カート君、1回目の家族記念日おめでとう♪

    フリー君、ケンケンが大好きなんですね。
    小さいとき、色が似ているから兄弟と思ったのかな?(^_^)

    悠ちゃんも、ヌイグルミが好きです。
    口にくわえられる大きさなら何でも良いみたいですが、
    ヌイグルミを口にくわえたまま吠える趣味があります(^▽^;)

  3. hanako | URL | -

    カート君1年ですか?おめでとうございます~~♪
    ホンとに1年って早いですよね・・・
    今日はご馳走があるのかにゃ?(*´艸`)

    ケンケンが好きなんですね~咥えて運んでくるなんて
    めっちゃカワイイじゃないですか!!
    いっしょに寝てたりしたら写真とりまくりですよー
    でもうちの猫たちはそんなカワイイ仕草しないんですよね(-_-;)

  4. ne2kos | URL | -

    おめでとうございま~す♪

    おうち記念でしたか(*^▽^*)
    カートさんこれからもカッコよく元気に育つんだよ^^v

    猫って謎な行動の時ってありますよね^^;
    フリーさん何故ケンケンくん(?_?)
    ケンケンくんの表情は落ち着くのかな(笑)
    白黒ねこちゃんの表情は落ちつかなそうだもんねw
    それか、噛みやすいか(笑)

  5. ちーちー | URL | -

    ケンケンの雰囲気に親しみを感じているのでは?
    それとも、常に持ち歩きたいグッズみたいなものなのかな?

    うちのシンのボンボンと一緒なのかなぁ

    カートくん、一周年おめでとう!

  6. スージー | URL | eHMgX5i6

    ちょっと遅れたけど、カートくんウチの子記念日だったのね。おめでと☆
    フリーくんとケンケンの始まりは、こんなんだったのね。
    1年経っても変わらないのは、余程気に入る何かがあるのかな?
    今では、自分の匂いが染み付いた分身とでも思っているのかもしれないね。
    大人になってもこんな可愛い遊びをするなんて、少年の心を忘れない男の人みたいでステキだよ。
    にこもありも、もうしなくなって寂しいです。
    hanaたん、丁寧なメールありがとう~!
    また、着いたら返信しますね。楽しみ~♪

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    カートちゃん、まだ1周年!?
    もっとhana家に長くいるような感じがしますね。
    ケンケンはフリーちゃんには、大きすぎるし、運びやすい形でもないですよね。
    何がお気に召したのでしょう?
    色が自分に近いからか!?
    でも、フリーちゃんには、心落ち着く存在なんでしょうね。
    こういう物は大事にしてあげないとね。

  8. カートくん一周年おめでと。
    でも、もうずーっとそこに居たように、馴染んでいますよね~~^^
    フリーくんが、ケンケンを持ち運ぶ様子を見て、
    わーうちのこと、おんなじようなことをする子がいる!!って、
    とっても嬉しくなって、コメントしたことを思い出しました。
    でも、うちのぴかは、遊ぶわけじゃないんですよね~
    フリーくんにとってケンケンは、大事なお友達なのかも。
    会った瞬間に、ピピピと来たのかもしれませんね(^O^)

  9. たれにゃんこ | URL | -

    フリーくんはほんとケンケン好きですよね~(^-^)
    うちもボロボロしてもいいぬいぐるみを1個買ってみようかな~
    他のヌイグルミはクロネコヤマトさんですね(笑)
    カートくん、一周年おめでとう~♪

  10. とっちー | URL | -

    カートくん、家族記念日おめでとうございまーす☆☆
    (*⌒▽⌒)o∠★:゚*PAN!

    フリーくん、ホンットケンケンの事愛してるんだねー(〃∇〃)
    遊んだり添い寝したり、まるで兄弟みたいで可愛いなぁ~♪
    咥えてるお顔や添い寝してるお顔、とっても幸せそうな表情で見てて和みますねー(*´∀`)

  11. ANKO | URL | -

    何か通じ合うものがあるのよ!
    人には判らない、種族を超えた「友情」?「愛情」?
    フリー君、いつまでもケンケンと末永くお幸せにね^^V

  12. にゃも | URL | -

    黒猫さんでも白猫さんでもなくケンケン一筋なのですね。
    サイズ? 色? それとも匂い?
    フリーくんと言うとケンケンというくらい、ほんとにいつも一緒にいますよね~。
    カートくんより前に出会ってるから一番目の子分なのかな。
    ちっちゃい頃に一緒にいたぬいぐるみを持ち運ぶ子って時々いますね。
    虎徹はチビの頃いたぬいぐるみはかじってしまったけど、ケンケンは丈夫だからずーっと一緒にいられますね。

    カートくん一周年おめでとうございます。
    お誕生日とおうちに来た日とあると、ついつい…ってなっちゃいますよね。
    私も一緒でしたよ(^^;

  13. ミルク | URL | -

    おっ
    カートちゃん
    1周年おめでとうです♪♪

    ケンケンちゃんが
    大好きなフリーちゃん
    一緒にいるとき
    嬉しそうな顔してますね♪

  14. マット | URL | YhIpVtu6

    カートちゃん1周年おめでとうございます。
    フリーちゃん・・・。よっぽどケンケンが気に入ったのですねw
    兄弟と思ってるのかもしれませんね♪
    そんな2人の関係に癒されました。。

  15. ひとみっち | URL | -

    カート君おめでとうです♡

    一周年なんですね☆おめでとうございます!
    それとフリーちゃん、きっとケンケンの肌ざわりが気に入ったのでしょうか???
    可愛いです。犬なのに銜えているところが何とも言えません♪
    ケンケンもフリーちゃんがいない間に「シシシシシー」と言っているかもしれません(笑)

  16. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    フリーくんは、ケンケンじゃないとダメなんですね~
    猫ちゃんお気に入りの物って、ありますよね。(^ ^)
    フリーくん、スレンダーな体なのに、おっきいケンケンをちゃんと運んでますね~
    ウチの子も、お気に入りのおもちゃをくわえている事があります。(^ ^)

  17. てるる | URL | sr2O5J.s

    カートさん1周年でしたか~! おめでとうございます~(^o^)
    1年て長いようであっというまですよねw
    さて、フリーさん、なぜにケンケンなのでしょう~ その3つがあったらなんとなくニャンコなぬいぐるみを選びそうな気がするんですけどねぇ…
    まぁ、確かに顔はやや微妙な感じ…(てるるは好き系ですw)
    フリーさんから見るとニャンコにはみえず、ケンケンがお友達に見えちゃったとかw
    なんにしても、気に入って遊ぶオモチャがあるってのは良いことですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


