スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


…これも匠の技?

2008年09月30日 23:54

相変わらず、雨もしとしと。
寒い秋になってしまいましたネ。


000_0071.jpg

ズニさん、いきなりの大胆ポーズで毛繕い。
彼女がこんな大胆ポーズはとっても珍しい。






000_0072.jpg

体勢を整えようとしたその時








000_0074.jpg

ズニさんの場所を狙っていたフリーが不意打ち!
ズニさんも頑張って踏ん張っていましたが…
ん…後ろの黒い方、気になりますネ








慌てて逃げ出して行ったズニさん。
ズニさんとフリーは、よく軽いバトルで遊んでいます。
そんな遊び気分のフリーは、ズニさんを追いかけて行っちゃいました。

000_0080.jpg

と、後ろで見ていたカート。
待ってましたとばかり、ごろりん。
そこはフリーが狙っていた場所………
これがほんまものの漁父の利ですな








000_0086.jpg

まるで自分が、この場所を勝ち取ったかのように
この後しばらくここで、勝利のくねくねダンスと…。







000_0205.jpg

巧みに おざぶを奪取したカートですが
匠の技っぷりも健在です。
じゃらし運び、ダンボール・ペーパーアーティスト、折り紙職人…
挙げればキリがないですが




000_0227.jpg

そんな匠が見つめる先
工房でレザーの作業を見つめてます。
カートはやはりお師匠様(現場監督)気分なのでしょうか






000_0236.jpg

「まだまだにゃっ!」






000_0231.jpg

厳しいお顔ですネッ、カート師匠






…ん?
それともいつぞやの



革のゴミ狙いなのかしら?


先日のお仕事場でのフリーが お手伝いをする子なら
じっと作業を見つめる姿はお師匠様のようなカートなのでした。



いつもありがとう~ 励みになりますので
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. ANKO | URL | -

    見事!労せずして目的達成。まさに「漁夫の利」
    不思議なだけじゃなく、頭も良い!
    さらに芸術センスまで。
    スーパーキャットだわ♪

    それにしてもズニさん身体固くない?(ゴメンねズニさん)

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさんの大胆ポーズに萌えです!
    ってフリーちゃん不意打ちはダメじゃないの。

    カートちゃんは要領が良い子ね。
    戦わずとも狙っていた場所が手に入って満足だったのね。

    仕事中、ずっと見られているのも気になるでしょう。
    じっと作業を見ながら
    何を考えているのかカートちゃんに聞いてみたいわ。

  3. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさん、面白いシッポですね!!
    フリー君、そんな体勢のズニさんを狙ったら駄目だよ(笑)
    カート君は、ちゃっかりしていますね(*^m^*)
    カート君も仕事の邪魔をしないで、見つめているだけなんて賢いですね~

  4. ちーちー | URL | -

    ズニさん、大胆ですね
    でも、どことなくよっこらしょな感じが・・・
    それもまたいいんですけどね

    カートくんは多芸ですね
    現場監督として作業を見守ることもあれば、芸術家にもなるし(笑)
    でも、ゴミ箱漁るのはちょっと(苦笑)
    うちもよくゴミ箱、ひっくり返されてしまいますよ

  5. スージー | URL | eHMgX5i6

    ズニさん、普段しない体勢で居たから、フリーくんの攻撃に太刀打ち出来なかったかな?
    後ろで見てるカートくんは、なんだか審判みたいね(笑)。
    すかさず確保しちゃうなんて、やるなぁ~。
    椅子に座ったカートくん、ブルーがきれいに映えていい写真だ~。
    うちの食いしん坊ふたりは、なぜかゴミ箱には興味がないんです。
    食べ物の袋はいつも狙ってくるのに、ゴミ箱に入れた途端、どうでもよくなるみたいで…。

  6. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    カートちゃん、頭いいなぁ~♪すごいわ♪
    しかしズニさん、いきなりなので倒れちゃったじゃない。
    ちょっとびっくりね。でも軽いバトルは健康のため、健康のため。

  7. ミルク | URL | -

    おはようございます♪

    大胆なズニさんのポーズ


    ほれぼれしちゃいますぞ♪♪

    では今日も応援ポチッと♪

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    hanaさんは、良いお手伝いと良い弟子に恵まれてますね~
    お気にいりの場所争いって、3匹だと大変そうですね。
    2匹でも大変なのに…

  9. とっちー | URL | -

    アハハハッ(≧∀≦。) ノ
    不意をつかれてズニさんもビックリだよねー!!!(笑)
    フリーくん、見事に無防備なところを狙っちゃってるしー
    o(__)ノ彡_☆バンバン!!

    カートくん、作業の邪魔しないでちゃんといい子で見守ってくれてるんだぁ♪
    うちはアミアミしてるとどっちかが邪魔する確率高し!(笑)
    寝てるときしかゆっくりアミアミできないよ~( *´艸)( 艸`*)ププッ

  10. たれにゃんこ | URL | -

    アハハ、ほんと漁夫の利ですね~(笑)
    でも、フリーくんも取られちゃっても、表情はまた~りしてますね(*≧m≦*)ププッ
    カートくんは皮職人見張り番だったのですね~☆
    じっとそばにいてくれて、かわいいですね(^-^)

  11. にゃも | URL | -

    まさしく漁夫の利。
    これができるのは3にゃん居てこそですね~。
    毛繕い中にちょっかい出されるズニさんはちと気の毒ですが。
    クッションgetのカートくんはちょっぴり得意そうだw

    参加したいフリー君とじっと見守るカートくん。
    そういうところにも性格が出てるのかな。
    率先して行動に移すタイプと、状況をじっと見てから動くタイプ?
    猫ってホント個性豊かですよね。

    ご報告が遅くなって済みません。
    プレゼント昨日届きました。
    手作りのネズさんとキーホルダーがめちゃくちゃ嬉しいです。
    ねずさん猫に人気で写真撮るのがひと苦労でした。
    ありがとうございました^^

  12. ne2kos | URL | -

    ズニさん、とんだ災難だったわね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
    3枚目の写真のカートくん^^;冷静に監視していたのね^^;
    カートくんは賢い!w
    で、ズニさんはどこに行ったのかしら^^?
    ポチっ☆

  13. まこ | URL | BhvUTSYI

    昨日までは寒かったのに!今日は暑い名古屋です!!
    地球が悲鳴あげてるんだろか(-"-;)

    今日のズニさんのお写真はどれも、ポーズがかわいい!
    お茶目なポーズが多いですね(*゚∀゚*)
    いつものズニさんと違った感じでこれまたええどぉー(≧m≦)ププッ

  14. うひょひょ(*^^*) ズニさんお大胆ポーズが見られるなんて~
    それにしても、カート偉い!!
    ほんと漁夫の利だわぁ~~☆
    現場監督もできるし、まだまだいろんな可能性を秘めている、
    そんな瞳のカート君ですよね♪

  15. てるる | URL | sr2O5J.s

    おおお! ズニさんの大胆ポーズ!!
    もしかしたら初めて見せてもらったかもしれません♪
    ズニさんとフリーさんの軽いバトルをしていってしまったところを座布団奪取! なかなかです(^o^)
    しかし、カートさん、匠な技が数多いですね~w
    そして、目が厳しいですねぇ 弟子になったら大変そうかも(^_^;)

  16. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    あらら、やっぱり猫ちゃんに人気の場所は同じなんですかね~(> <)
    ズニさんの場所が、フリーくん、カートくんには良く見えたのかな?
    ズニさんもゆっくりできませんね。(^ ^;
    寒いから、暖かいクッションの上が人気なのかな~
    メールありがとうございます!
    すごく楽しみにしていますね~♪
    今週は仕事が忙しいので、週末にメールさせていただきます。m(_ _)m

  17. hanako | URL | -

    ズニさん、体、柔らかい~♪
    フリー君不意をつくなんてなんて卑怯って思ってたら
    カート君、ちゃっかり漁夫の利ですか!
    なんだか3ニャンの性格が現れてるようでおもしろいです(o^艸^o)
    ↓寒くなったらやっぱり猫団子が見れるのでしょうか?
    ズニさんはともかくカート&フリー君は団子っぽくなりそうじゃないですか?
    楽しみです~♪
    ↓カート君のおっぱいがまるみえ(*/∀\*) ポポポポ

  18. hana | URL | f4RRH762

    みなさんへ

    たくさんコメントありがとうございます^^
    またまたコメントをまとめてしまってゴメンナサイm(_ _)m
    昨日9/30はカートが我が家に来て1周年、すっかり書き忘れてしまってました ^ ^;)
    1年前のこの日も小雨降ってました。
    カートがおっかなびっくりやって来たことを思い出します。
    それが、こんな大胆かつ匠の技を身につけることになるとは…w


    >なかちゃんサン
    到着のご連絡いただきうれしかったで~す^^

    >yumikoサン
    写真付きでご報告ありがとうございました^^嬉しかったです

    >にゃもサン
    素敵にブログ掲載していただき、嬉しいご報告でした♪
    わぁ~い^^
    みなにゃん、喜んでいただけたようで嬉しいです^^

    >てるるサン
    嬉しいご報告をいただき、ありがとうございました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


