スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いやだそうです

2007年10月20日 23:01

free_naze.jpg

なぜって、
君たちが1Fや2Fのキャットタワーや窓から覗いただけで、
となりのワンコはよく吠えちゃうじゃない。

free_tonari.jpg

ウチでネコたちが走り回っている音やウチの玄関のチャイムにも
反応しちゃう隣のワンコ。それを楽しげに見つめるフリー。 
しかし、ワンコ吠え過ぎデス。


zuni_nigeru.jpg

ズニさん、ごはんを食べたら、アゴの消毒ですヨ!
逃げないでください~!

ズニ:いやです


kurt_kami.jpg

カート、紙を広げたらすぐ乗らないで~。読めないヨ。


fk_kami.jpg

おーい!!紙の上でケンカすんな==!!!


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

フリー曰く 
( _ _)フッ、ネコは「だめ」と言われるとやりたくなるし、
薬をつけられるのも飲まされるのも嫌だし、
紙や本を広げられたら、邪魔をするものなのサ♪


コメント

  1. こんち | URL | -

    あ~っ!あるある!紙の上に乗っかるの・・・・・・ウチだけじゃなかったんだ・・・・。
    雑誌とか読んでると必ずといっていいくらい乗ってくるよネ。
    今回はZUNIさん登場だっ!あの「美輪明宏」を思わせるような貫禄のある無表情さが・・・・・たまらなくスキです・・・・・・

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    何故でしょう・・・
    猫ってダメ!って言われる事をしたがりますよね。

    我が家も新聞紙は広げられません。
    突撃隊がいますから(笑)

    ズニさん、ニキビは酷くないなら消毒もしない方が・・・
    濡れタオル(暖かい)で拭くだけでも良いと思います。
    嫌な事より気持ちが良い事を続けた方が・・・

    それにしても、大きいですよね!

  3. ミルク | URL | -

    おおぉ~ズニさん登場だぁ!!
    この世の酸いも甘いも知り尽くしたような顔つき!!
    上から見下ろされると思わずひれ伏してしまいそうです。

  4. hana | URL | -

    【こんちサマ】
    新聞、本、雑誌、広げたら必ずと言っていいほど、誰かやってくる~♪
    こんちサン家は猫サンみんな?
    ネコは皆サンやるんですけど、カートはものすごい紙好き!!
    ズニさんは、ハードカバーの背表紙固いところが大好き!
    ふふ、悦子でなく?美輪サンですか~~、かっこよすぎません?
    でもウレシイ♪ 
    無表情な雰囲気は、ズニさんの異母姉妹で亡くなったホピさんはかなりのものでしたヨ。

    【なかちゃんサマ】
    新聞紙は真ん中からビリッと裂かれますよね。突撃されて・・・
    だめと言ってもやるのですよ、ホントに。

    あ、暖かいタオルで拭いてみますネ。
    アドバイスありがとうございます! ^ ^
    お医者曰く、ズニは代謝が元々悪い様で、
    ごはんはそんなに食べないんですけど、避妊手術以降
    太ってしまったのデス!! 
    ダイエット食、意外に気に入って食べてます!

    【ミルクさま】
    そう、久々ズニさん登場デス!ご心配おかけしました。
    が、ミルクさん、そんな大げさな~~^^;
    世の中の甘い方はいっぱい知ってるかな? 
    酸いはそんなに知らないってカンジ。
    いつも、きょと~んとしてます。びくびくちゃんで
    お客さんが来ちゃうと隠れてしまう、
    というちょっぴり神経質なにゃんこサンなのです~。

  5. rei | URL | -

    どこの(=^・^=)ちゃん達も新聞紙が気になるんですね。
    しかし、ワンコ吠えすぎも困りますね^_^;
    ズニちゃん、お大事にね。。。

  6. hana | URL | -

    【reiサマ】
    新聞を読むなら、猫がいないところに限りますねー
    (そんな場所、なかなかないけど ^^;)
    ワンコが吠えすぎると、ホントたまらないです。
    小型が3匹1日中吠えて、電話してても聞こえないんですヨ~(_ _)
    ズニもだ~いぶ元気になったと思います。
    ありがとうございま~す!

  7. 湘南のちぃくんママ | URL | 99DFA69w

    フリーちゃまの仰せの通り!(;´▽`A``
    ダメってことやりたくなるし遊び好きなのがにゃんこ~~
    ちぃくんも新聞雑誌、読んでると乗るので
    別のやつを広げて「ちぃくんこっちおいで~♪」と誘導しますw
    昨日今日、最高イイ天気ですねぇ~^^♪

  8. hana | URL | -

    【湘南のちぃくんママサマ】
    今日も最高なお天気♪ 海の方はまだ見ていないけど
    きっと秋の太陽が水面に映ってキラキラ輝いていそう~~!

    >別のやつを広げて「ちぃくんこっちおいで~♪」と誘導します
    なるほど~~、その手がありましたか!
    ん? あ~~!でもうちの場合3にゃんずいるので、だめかも(T T)
    誰かしらが、ジャマをするに決まっている~~

  9. 沙羅 | URL | -

    にゃんズhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">達に非はないhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">吠えすぎるhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">わんこをしつけてない飼い主の責任だ~(笑)うちの斜め前にいるボクサー犬が夜中も吠えてうるさいから~犬にライトで照してhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">飼い主起こしてやった(わぁ、やなイタズラ~笑)

  10. hana | URL | -

    【沙羅サン】
    全くその通りです!!わんこ自体はとても可愛い。
    近所のおコチャマたちが、家の周りを駆け巡っては吠え、家のピンポーンがなっただけで吠え、私がカーテン締めるだけで吠え、
    疲れないか?君たち!ってカンジなんですヨ。
    なのに、飼い主サンは「こら!」ってだけなの。飼い主がすべていけないと思いますヨ~。ホント
    沙羅サンの方法、いいですヨ、『飼い主を起こす』!
    犬と暮らしているならば、ある意味放置させないで欲しいですよね。気づかせるのも方法だと思いますヨ。

  11. あー | URL | -

    なんで紙の上で邪魔をするんですかね~。
    うちもよく邪魔されます。
    それにしてもワンちゃん~・・困りますね。笑
    フリーくんからかってるんだ!なかなか悪い子ですね~。笑
    きのうのカート君の動画、すごい必死で何だか笑っちゃいました。笑

  12. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    ズニちゃんの固い意志が目に表れてますね^^
    カートくんは新聞読んでるみたいに見えます。
    インテリ猫くん?^^

  13. hana | URL | -

    【あーサマ】
    紙と言えばティッシュもやられますね。ぴり~ぴり~って、夜中に。
    わんこが吠えると高みの見物ですヨ。吠えられても全然平気^^;)
    じ~~ッと見てる。
    カートは今遊びに夢中です。
    体が小さいので、じゃらしにつまづいたりして
    面白くもカワイイ動きが満載なんですヨ。

  14. hana | URL | -

    【ぴぃサマ】
    こんばんは~~!
    ズニはホントに頑固者なんです^^;)
    まったく思った通りにしてくれないこともしょっちゅうです。
    カートはインテリなんでしょうか?
    紙大好きですしね~~。
    専ら、ちぎるか裂くかのどちらかですけど・・・

  15. まき | URL | -

    こんばんわ~
     なにかと先週は仕事で落ち込んでおり、中々、更新でませんでした。
    でもhanaさんのブログはちゃんと毎日見てましたよ。。。

    そして猫ちゃんたちの日常に癒されてました。
    ありがとうございます。
    それにしてもほんと仲良くて。かわいいですね。
    うちのトミーも仲間にたまに入れてほしいです。。。

  16. hana | URL | -

    【まきサマ】
    まー、まきサン?どうしたのかな?
    気分が落ち込んでしまった時、おいしいお茶でも飲みながら
    (お酒はだめですヨン)
    ウチのおマヌケなドタバタぶりで発散してくださいね!
    というか毎日見ていただいたのですね(*^^*)
    ウレシイです♪
    仲良しの時はとても仲良しですケドね、すごーくケンカをするときも。
    かわいいトミー君もぜひお仲間に♪
    ホントいつでも愚痴ったりな~んでもかまいませんヨ。
    発散しにいらしてネ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/35-d26b0a21
この記事へのトラックバック


最近の記事


