スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏開かず、秋開く

2008年09月28日 23:55

なんだか昨日涼しくなったなぁ、と思ったら
今日は一気に……さ、寒い!?


000_9790.jpg

「なんだか肌寒い…」

ズニさんもベッドスプレッドの下に潜っていました!






ズニさんは季節の変わり目、気温の変化にとっても敏感なので…
(今年のはじめみたいに、体調を崩しても困ります)

000_9854.jpg

「極楽にゃ…」

ホットカーペット、早くも引いてみました。
早い気もしますが…ま、今日は特別と言うことで。


我が家は夏は日差し燦々だけれど
秋からはまったく入らず、またフローリングだらけなので
今日みたいにどんより曇りだと、特に寒く感じちゃいます。




ズニさんも

000_9880.jpg

「極楽です」





000_9906.jpg

秋を通り越して冬支度をしなくちゃならないのかしらん。
猫団子もちょろちょろ見れたりしてるんですもんね。




秋から冬の名物も見れるように…

000_9926.jpg

ズニさん、突っ伏し寝です





フリーとカートの団子が解けてきたところ

000_9913.jpg

あららVの字になっている~と喜んでたら





000_9914.jpg

ん? フリーがなにやら気づいた?







000_9918.jpg

ぬぉっ!こ、これはっ!






夏はほとんどへそ天を見れず淋しかったあたし…
やはり、秋冬名物なのかっ!?

000_9919.jpg

オマケなのか? ぱかって開いてくれましたよん

(そしていつもは「でで~ん」ですが、
久々で嬉しかったのと、長い時間ひらき状態だったので
 いつもより多めにしてみました)





000_9893.jpg

「ズニさんの突っ伏し寝と、カートの開きが見れる頃…
 それは秋の入り口にゃ…むにゃ…」



早めの秋支度、間違っていなかったようです 




いつもありがとう~ 励みになりますので
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogbanner6.jpg




コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    こちらも昨夜から肌寒くなってます。
    もうホットカーペットを出したのですね。
    我が家はもう少し猫団子を見られるようになってからにしようかと・・・

    ズニさんの突っ伏し寝、苦しくないのかしら?

    カートちゃんのででで~ん&ぱかっ可愛い。
    ホットカーペットが気持ちが良いのね。

  2. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    今日は、本当に寒いです。
    秋を通り越して、冬??みたいな。

    ズニさん、苦しそう(笑)
    フリー君とカート君は、気持ち良さそうに伸びてますね♪

    うちも猫団子いっぱい出来てました。
    でもあまりに寒そうにするから、私もホットカーペットも付けちゃいました(^_^;)

  3. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    早くもホットカーペット、いいですね~
    私も、昨日今日は寒くて、コタツを出したい気分です。
    急に寒くなって、主人も「ノドが痛い!」なんて言っていました。
    ズニさんも体調を崩さないといいですね。

  4. スージー | URL | eHMgX5i6

    一枚目のズニさん、ありの眠たい時にそっくり~!
    先週の頭は、汗だくになっていた記憶があるのに、この寒さは何?
    一気に秋が通り過ぎてしまった感じですね。
    ズニさんの突っ伏し寝は、顔まで寒いの~って、突っ込みたくなるなぁ~(笑)。
    カートくんは大サービスだね。

  5. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    おはようございます♪
    ズニさんの突っ伏し寝は、ほっこりします。
    カートちゃんのぱかっ!のお開き、
    お久し鰤に見せていただきました(笑

    うちは昨晩、ようやく冷房を切りました。
    でも、深夜みかんがあへあへしはじめたので室温計見たら
    27度にも上がっていて、またまた冷房稼動しました。
    極寒の地のDNAを持つ子は、泉州の地では適合しにくいでし(/_;)

  6. ポンタ | URL | -

    急に寒くなってきましたね
    うちもそろそろコタツだそうかなぁ。。。

    おぉーー凄い!サービスですね~
    みごとなヘソ天&開脚です

  7. たれにゃんこ | URL | -

    ほんと寒くなりましたよね!!(>_<)
    着る物を考える時、まだ頭が夏モードから切り替えられません・・・
    今日はコメント短めでスイマセンm(._.*)mペコッ

  8. ne2kos | URL | -

    人間も冬支度せねばですね^^;
    カートくんは秋限定の開きなの^^?
    でもカーペットの上だと開き率うちも高いかも^^;
    だいちゃんもズニさんと同じでお顔も寒がりですw
    そのズニさんは可愛くて抱っこしたくなっちゃいますね~(o´∀`o)

  9. ANKO | URL | -

    ホント一気に寒くなったね~
    超寒がりブラザーズは大変です;;
    猫団子、膝の取り合い、布団もぐり....
    今晩からはうちもホットカーペットかな~

    なぜズニさんは突っ伏し寝で、カート君は今頃ヘソ天!?
    相変わらずユニークなhanaファミリーですね^^;

  10. にゃも | URL | -

    突っ伏し寝のズニさん。ちらりと見えるピンクの肉球がセクシィ~~♪
    そしてやはり、ホットカーペットと共にやってるくのですね、カートくんのでで~んが。
    開きが加わると「で」が一個増えると…φ(.. ),メモメモ
    カートくん長~い…っていうより、細いんですね。
    プロポーションいいなぁ。モデルさんみたい。

    急に寒くなって人も体調管理しないとだけど、猫も冬毛が間に合ってない感じですね。
    おかげで抜け毛が急に増えたような…。
    秋飛び越して冬が来そうですね。

  11. とっちー | URL | -

    ホンット、一気に冷え込みましたよねー!!
    なんか11月くらいの気温のところもあるそうで…
    でもってまた来週あたり30度近くにあがるとか!
    いい加減にしてほしいよねー(笑)

    アヒャヒャ。゚(゚艸`。゚(゚艸゚)゚。´艸゚)゚。ヒャヒャ
    カートくん、見事なヘソ天!!!(笑)
    やっぱりカートくんは不思議っこちゃんだぁ~( ´艸`)ムププ

  12. うふふ。
    もぐりこんでる、ズニさんがかわいいーー
    わがやのにゃんずも、今朝はお布団にズルズル入り込んできました(笑)
    カートくんの、この見事なへそ天!!
    かわいすぎる~~
    フリー君の寝顔は、とっても幸せそうだし。
    涼しくなるっていいものですね♪

  13. ree | URL | -

    なかなかコメントできずにすみません☆
    今日プレゼントが届きました♪
    チビーズはねずみさん大喜び、猫じゃらしは全猫、
    雑貨は私がチョー大喜びでした☆
    キーホルダーはさっそくつけてます(*^^*)b
    出来たら明日にでもブログで紹介したいと思います♪
    すさまじい食いつきようでした、うちの子たち。。。(^^;)
    ありがとうございました♪

  14. てるる | URL | sr2O5J.s

    ホントに涼しくなりましたね~
    みなさん、ぬくぬくしてますか~w
    ズニさんの突っ伏し…うけました(^o^)
    なんだか、寝るのよ~! って声が聞こえてきそうですw
    カートさんも豪快ですけど、これからたくさん見れるんですね~♪

  15. chakuo | URL | -

    V字のフォーメーションが秋の気配を感じさせます。
    なかなかの戦術でコチラはノックアウトですよv-10

  16. マット | URL | BhvUTSYI

    すみません!まこが忙しいので、
    代走ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ中です!

  17. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    本当に、今日はめっちゃ寒い~(> <)
    雨降ってるし!!
    外出したんですが、セーターを引っ張り出してきました。
    風邪ひいちゃいそうですよね。
    ズニさん、大丈夫ですか?
    季節の変わり目は、にゃんずも人間も体調を崩しやすいですね~
    hanaさん、にゃんず共に、体調には気を付けて下さいね!

  18. ちーちー | URL | -

    ごめんなさい、今日はポチ逃げします

  19. hana | URL | f4RRH762

    ホント寒くなりました。秋はおわり?始まってもいないのに?

    突っ伏し寝に、仰向けに、この前のフリーの行き倒れ寝と
    我が家のネコたちはなぜにこう、へんな寝姿なんでしょうね~^^;
    秋にかけてへそ天…やっぱり変ですかねー
    ホットカーペットがキモチイイからなるのかなぁ?

    reeさん
    わぁ~、早速にありがとうございます^^
    ねずくん、マタタビ入っていますので、大変なことになってたり? ^ ^;)
    喜んでいただけて良かったです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


