スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっとおジャマなお手伝い

2008年09月27日 23:54

私たちが仕事の梱包等をするとき、
2階の納戸がわりのお部屋にこもって作業をしようと思うのですが



いつも…

img9738.jpg

「それ…包んじゃうの…?」

お手伝いをしにきてくれる子が約1名。






img9710.jpg

「シャカトンやろうヨ、フリー」

いや、約2名…





img9717.jpg







img9720.jpg

使わないリボンを





img9731.jpg

投げてあげたら、適当に遊んでいたけれど





img9750.jpg

やっぱり戻ってきちゃう…
お仕事のお手伝いしたいんだろうけれど…
キミ、すぐ手が出たり、ジャンプするからねぇ…






img9758.jpg

「ここから見ると、カレのお手伝いしたいという
 ひたむきな気持ちが分かるワ!」






ん? どれ、どれ?



img9745.jpg

あはは、ホントだ!
下から見ると、こんなん。

梱包、あれこれしていたら30分以上?
その間、ほぼこんな感じで、テーブルの上を見ていたのでした。






img9741.jpg

今回の梱包は、プレ用のラッピングもあったので
マタタビの香りに惹き付けられたのかも!?



こんな感じでいつもお仕事のお手伝いをする猫たちですが
テーブルの上に乗らないようにすることを教えたり
結局時間ばかり過ぎて行っちゃって(^ ^;)
ほんの少しばかりおジャマだなぁ~と思うhanaなのでした



いつもありがとう~ 励みになりますので
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogbanner6.jpg




コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんは好奇心の塊ですね!
    30分もずっと立っていたなんて凄いわ。
    ズニさんが驚いたように私も驚きです。

    我が家も何かしているとお手伝いに来るけど、
    じっと我慢なんてしてくれません。
    運動会に発展しちゃったりしてえらい事になります。

  2. ちーちー | URL | -

    フリーくんもカートくんもお手伝いしたくてしょうがないのかな?
    特にフリーくんはやる気満々なんですね
    忙しいときには猫の手は借りられない(笑)ので、邪魔されているだけかも?
    でも、結構それが楽しかったりして(笑)

    1枚目のフリーくんの顔がいいですね
    とっても興味津々な顔してます

  3. そぼろ | URL | -

    うわぁ~、フリーちゃんの可愛らしいアップにやられた~!
    子供のような・・でもいつものイタズラ小僧とは違う真剣な表情^^
    にゃんこなのに真っ直ぐ伸びた体が全てを物語ってる。
    こんな真剣に作業を見られてたらついつい手伝ってほしくなっちゃうかも!

  4. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    1枚目のフリー君、やっぱりレオに似ています♪
    フリー君もカート君も、テーブルに乗らないなんて賢いですね。
    ズニさんは、テーブルの上に飛べないのかな?
    私は、小さい時はテーブルに乗らないように教えてたつもりだけど、
    最近は諦めちゃいました(^▽^;)
    フリー君が一生懸命立って、テーブルの上を眺めている姿は、
    けなげで可愛いですv-238

  5. ANKO | URL | -

    これはこれは、立派な従業員!
    うちの何もしない?ソラン社長より見込みがありそう☆

  6. naokoko | URL | -

    うわぁ~っ!
    1枚目のフリーくんにめろめろですv-10
    一生懸命伸びてる身体も、可愛すぎっv-398

    こんな可愛いお手伝いさんなら、大歓迎です。
    その手を触らせてぇ~っ!!

  7. スージー | URL | eHMgX5i6

    私は、フリーくんは足がつったと見たよ…(笑)。
    白い指から出た爪が、ちょっと一生懸命でしょ?
    今日は風邪引いちゃって…ポチ逃げでゴメンね~。

  8. ミルク | URL | -

    おはようございます

    最後のフリーちゃんの顔が
    可愛い~~~~♪

    今日も応援ポチッと☆

  9. たれにゃんこ | URL | -

    フリーくん、かわいい~~~(≧∇≦)
    顔がなんだかちょっと切なげなのもずきゅんときますv-347
    白手袋がまたいいんですよね~♪きれいな指♪

  10. humi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    お手伝いする~と机の上に、ひょっこり顔を出しているフリーくん、かわいぃぃ~~~(>▽<)
    カートくんも、お手伝いしようとしてくれているんですね!優しいですね♪
    ウチの子も、何かやっていると見学しに来ます。(決して手伝ってはくれない・・・)
    猫ちゃんは好奇心旺盛ですよね。(^ ^;
    はさみなどを使う作業の時は、「危ないからね~」とよそにやるんですが、すぐ戻ってきてしまいます。
    これは困りますよね~(^ ^;

  11. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    このフリーちゃん、可愛すぎ!
    ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
    思わず、ハートブレイク!
    こんな感じでみられたら、仕事できなくなっちゃうよ~
    でも、結構高さのあるところまでノビ~ンってしてますね。
    目一杯な感じもGOODです。

  12. chakuo | URL | -

    顔ももちろん可愛いけど、お腹がヤバい。
    そんなビロ~ンと伸ばしたお腹ぷにぷに触りたい。

  13. にゃも | URL | -

    1枚目のフリー君のお顔、めっちゃかわいいー!
    なんだか色んな事をうったえてるようで、きゅーんとしちゃいました。
    普段と違うことやってると猫は集合しますね。
    かわいいんだけどなかなか作業がはかどらないw
    でもこんなに一生懸命つま先立ちで見守ってくれてたなんて、ちょっと感動ですね。
    フリー君の白い胸元、豪華だなぁ。

  14. こんにちわ~~
    一枚目の、フリーくんの顔が、めちゃかわいいですねぇ。
    ほんと、何してるのー?それどうするのー?って顔ですよね (*^^*)
    しかも、ずっと立ってるなんてすごいなぁ。
    邪魔になっても、やっぱりかわいいって思ってしまう瞬間ですよね☆

  15. ne2kos | URL | -

    ん~(o´∀`o)
    どれも素敵な写真ですぅ~
    フリーくんのお手手も可愛いすぎだし、こんなお顔で見られてたら仕事がはかどりませんね^^;
    見上げるカートくんも可愛いし、ズニさんのひたむきさwたまりませんな^^
    ポチっ☆

  16. とっちー | URL | -

    すいませ~ん!
    今日は応援ポチだけでしつれいしま~す!
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=8-(o ̄∇ ̄)o

  17. まこ | URL | BhvUTSYI

    テーブルに上がらずに、覗き見・・・かわいいなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
    あんなに背伸びして見てるなんて♪
    お手伝いしたくてたまらないんだぁ。
    でも、猫達が自分の仕事(寝る事)してくれてる時が一番はかどるんですよね~。

  18. hanako | URL | -

    ヾ(*≧∇≦)〃キャヾ(*≧∇≦)〃キャ
    ずっとこの姿勢?かわいいよおーーー
    でもテーブルに乗っちゃダメってちゃんとわかってるなんて
    すごくエライです!
    うちの猫らに爪の垢煎じて飲ませたい!(笑)
    ズニさんはやっぱり2ニャンの監視なんですね!
    私もこんな状態だったら仕事はかどらないだろうな~
    絶対猫と遊んでしまう自信があるもん。

  19. hana | URL | f4RRH762

    コメントありがとうございます

    フリーは特に好奇心がおう盛なので、2階に上がると必ずついてきます。
    カートも釣られてやって来るんですよ。
    テーブルに上がらないのは、お仕事の最中だけですw
    上がらせないように、二人掛かりで何度も下ろすんですヨ^^;
    なので立ちっ放しな状態に~~
    後はなんにもなくなったテーブルには上がるし、遊び道具もあるんで
    それで夜中に遊んだりと…
    あの納戸代わりの部屋は宝の山のようでw

    フリーのああいうときの顔は少し困ったような表情なんですよね。
    なんだか目の表情がすごくかわるので面白いんです。
    あと立った姿も…ですネ~~ (^▽^;)

  20. てるる | URL | sr2O5J.s

    いやいや、この手伝いをしようという気持ちってうれしいですよね~(^o^)
    まぁ、確かに手伝われて余計に時間がかかることもあったりしますけど…w
    最初のフリーさんとなにしてるの?のカートさん、もう可愛すぎですね~ こんな顔されたら作業どころではないですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


