スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんでここなのサ!

2008年09月26日 23:54

未だ蒸し暑い この地方。
でも着実に秋の日差しで、1階には日が差さなくなっちゃう。

写真撮るのにはもっと陽当たりのいい所がいいなぁ。


img9513.jpg

「うーん、窓辺はいいねー」






img9517.jpg

「ここから見る風景がいいんだヨ」

その見える風景ってのが、あのお向かいのわんこたち
今日も朝~夜中までわんわんわん…
そのお宅のおじサンがすぐ側にいるのにネ~(おじサンいるのでわんこ撮れず)

今日もカゴに入るフリーに向かって吠え続けてます





そんなの全く耳に入らないのか

img9520.jpg

外を見入ってます。

わんわんわん…






その後

img9024.jpg

カートも。

わんわんわん…


電子レンジを使うときも、ウチで電話が鳴っても
インターホンが鳴っても、吠えるお向かいわんこ。
遊んでもらってないのかなー。うんとかもお庭でしちゃってるしネ……
猫たちは平気そうだけれど、仕事をしている私は集中できまへん





ま、この窓は1階でも猫にとっては
陽の当たるいい場所。
猫たちは交互にお気に入りのかごに入ります。

img9537.jpg




あ、ちなみに

img9160.jpg

ズニさんは地上猫なので
あのカゴには入らないのですw
1階でズニさんが上がる一番高いところはソファ。
2番目はおざぶの上です






夕方になって、
窓に虫がぶつかった音がすると

img9504.jpg

窓に向かっていく(テレビをつたいながら)電磁波BOYフリー。





img9453.jpg

「よっし、ひと寝入りするかー」

あ!フリー、ちょっと待ってて!






img9539.jpg

「なんでここ?」

電子レンジを使うので、カゴごと移動なフリー。
フリー的にはワープした感じ?
窓辺が大好きだから、実に不満顔ネ

でも、使ってるときはやっぱり電磁波がいやかなぁ~と思う飼い主なのでしたぁ





【今日のオマケ】

img9470.jpg

「また とれてしまいましたぜ!」

買って間もないじゃらしが…
カートが好きなので、このじゃらしは欠かせませんが
あっという間に…

このとれちゃった先の部分だけでも遊ぶので
獣毛ボンボンとかじゃらし先っちょとか、いっぱい集まりました(^ ^;)





投げて遊んであげていたら、

img9496.jpg

偶然にも伸びをするフリーの足下に…

フリー…なんかそれって、
ころころ床を転がす美容器具みたいだネ




いつもありがとう~ 励みになりますので
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. chakuo | URL | -

    おおっ!!ホントだ。チャクさんと一緒だ
    破壊王子なカート君v-218

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    窓際のカゴ、人気ですね。
    わんちゃんが吠えても気にしないのは
    絶対に安全と分かっているからよね。
    カゴさら移動されて不満顔のフリーちゃんが可愛くて
    笑ってしまいました。

  3. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ちょっと迷惑なわんこですねi-182
    飼い主が悪いのだろうけど(^_^;)
    でも、にゃんずはそんなの全く気にしないでマイペースですね~
    やっぱりお日様を浴びているニャンコは気持ち良さそう♪
    フリー君の気持ち良さそうな寝顔♪
    カート君、お気に入りのオモチャほど早く壊れちゃうんだよねi-201
    ズニさん、もうちょっと高い所に乗れるようにがんばろう(笑)

  4. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    猫さんって、かごがよく似合いますよね。
    カートくんも、フリーくんもかわいく入ってくれますね。
    ズニさんの入ったところも見てみたいです。

    わんこちゃん、お静かに!

  5. たれにゃんこ | URL | -

    うちも高いトコにかごおきたいけど、なかなかいい場所がありません・・・
    まずは部屋の模様替えから(笑)
    カートくんが「こわれちゃったの・・」て顔してるのが、かわいい♪
    フリーくんはスリムなのに、美容体操中ですか!?(笑)

  6. スージー | URL | eHMgX5i6

    取れたジャラシ、初めて見た~。
    うちもこのジャラシは大人気だけど、未だに取れた事はないなぁ~(笑)。
    カートくんのエキサイトぶりがよく分かるね~。
    おまけに、カートくんたら、申し訳なさそうな顔してるし…。
    今頃の季節が暑くもなく寒くもなく、窓辺は最高なんだろうね。

  7. ちーちー | URL | -

    籐製のカゴに猫はあいますねぇ
    フリーくんのくつろいだ顔がなんとも言えません
    でも、強制移動させられた後のフリーくん、不満だったんですね
    やっぱり、外を見ていたい?

  8. カゴごと移動のフリーくんの顔がいいなぁ~
    窓際って好きですよね。
    やっぱり、外が見えるのは楽しいのでしょうね(^▽^)
    じゃらしの先っぽ、うちもたまります(笑)
    だから、それに紐をくっつけて、私のエプロンに結んで、
    家中を歩いていると、後ろから猫が二匹…( ´艸`)

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    私は、犬も好きですが、やっぱり躾けはちゃんとして欲しいですよね。
    ちょっと迷惑…
    このジャラシ、うちではけっこう長持ちしています。
    遊び方が違うのかな?
    猫ジャラシも色々たまって、キリがありません!

  10. ne2kos | URL | -

    うふふ( ´∀`)
    みんな籠が好きなんですね~ あ、ズニさんを抜かしてねw
    ズニさん2番目が座布団の上って低すぎでしょ~(笑)
    うちもTVとPCの近くが好きだから電磁波浴びまくりなんでしょうね^^;
    やっぱりいけないのかしらね^^?

  11. そぼろ | URL | -

    hana家のじゃらしも我が家のじゃらしも本当に短命ですね^^;

    お隣のわんこちゃん、元気なのはいいけれど朝から晩までは迷惑だわ。
    自由といえば聞こえはいいけれど家族として共に生活する以上は
    周囲の人達に迷惑かけないしつけも大事ですよねぇ^^;
    しかし、にゃんずの相手にしないマイペースっぷりはあっぱれですね☆

    北海道はそろそろストーブを意識してしまうほど寒くなってきました。
    我が家のにゃんこ達も大きい団子になって寝てることが多く、ここ数日はとっても静かです^^

  12. あー | URL | -

    今日もポチ逃げ~><
    ごめんなさぁ~い!
    明日ゆっくり遊びにきま~す(*´ェ`*)

  13. にゃも | URL | -

    今日はみんなまったりな感じですね。
    お外でわんこが騒いでいても全然気にしてないフリー君、かっこいいぞ。
    カゴを移動されてぶ然とした顔もかわいいぞw
    カートくん猫じゃらし壊しちゃうんですね。
    すごいな、ぽっきりだ(^^;
    がじがじしてると取れちゃうのかな?
    ペーパーアーティストは普段から口を鍛えてるのねw

  14. とっちー | URL | -

    窓際の籠、大人気スポットですねー♪
    大きさも広すぎず狭すぎずでとっても心地良さそう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    ぷぷぷ( ´艸`)カートくん、力もついてきてるだろうし
    ジャラシもすぐに壊れちゃうよねー(笑)
    うちのごろもお気に入りのオモチャは買ったそばから壊されるよー!

  15. ミルク | URL | -

    かご猫さん
    いいですねー

    うちは
    あまり入らないから
    うらやましいな♪

  16. まこ | URL | ImZXXrDM

    フリー君のスタイルの良さって、もしかして
    健康器具顔負けの猫じゃらしの遊び方のおかげ?

    すみません(T_T)
    今日は所要でバタバタなので、
    応援のみで _| ̄|○ガクッ

    明日はゆっくり伺えると思います♪

  17. hanako | URL | -

    ねこじゃらし壊れちゃったんですね・・・( ̄▽ ̄;)!!
    でも我家も壊れたおもちゃで遊ぶのでむやみに捨てれなくて
    ごみお気に入りにおもちゃがいっぱいです(笑)
    むしろ完全体のほうが少ないかもです(´-ω-`;)ゞ
    無駄吠えワンコですか?
    ちょっと迷惑かな~でもワンコも理由があって吠えてるのだから
    躾に問題ありなのですね!
    hanaさんちの3ニャンが気にしない子たちでよかったです。
    でもhanaさん、お仕事なのに大変だ~(ー'`ー;)

  18. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    やっぱり、窓辺は大人気スポットなんですね!
    ウチの子も、窓から外見るの大好きなんです~
    そして、外猫ちゃんとケンカするんです~(汗)(- -;
    ケガしたら困るので、すぐ窓閉めちゃうんですが、ウチの子が興奮して、「開けろー!!」と騒ぎます。(^ ^;
    わんちゃん、ずーっと吠えっぱなしだと困りますよね~・・・
    近所の方は、多少なりとも困ってると思うんですが。
    しつけがちゃんとされないと、困りますよね。

  19. てるる | URL | sr2O5J.s

    フリーさんのカゴ寝、可愛いですね~(*^_^*)
    あくびも豪快で、次ののびたお手々も可愛いです♪
    なんでここ? ってお顔がまたいいですねぇ
    なんだか今日はフリーさんに釘付けになってしまったてるるでしたw

  20. hana | URL | f4RRH762

    カゴは人気スポットなんですよネ~^^
    でも今日あらたに……あ、これは今度アップしますね^^;
    かごの中にいるときはおとなしいんですが、この狭いスペースで
    けんかもしちゃったりしますしねー ^ ^;
    そうそう、向かいのわんこたち…私もわんこサンは好きなんですが、
    むしろ飼い主さんに疑問がちとあるんでねー。
    それに、ちょっと可哀想なわんこたちでもあるんですよネ。

    じゃらしはすぐ壊れちゃいますよ~(ToT)
    なんで今日はじゃらしも作っちゃいました~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


