スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ズニさん、もの申す!

2008年09月23日 23:54

お天気もよく、猫たちにはうららかな時間が流れてるようです。
私は今日お出かけ予定でしたが
なんだかお腹の調子が悪く(朝晩は冷えるから寝冷え?)
予定はキャンセル。

ごろごろしていたら、2時間ほど意識を失っていました ^ ^;) (居眠りですw)
せっかくお昼、ウチにいたのにベストなお写真が撮れず


img9016.jpg

img9019.jpg

ズニさん、フリー、そこに座って本読みたいんだけど…




img9023.jpg

ま、このふたりは最近、だいぶ仲良しに
ホントはくっついて寝ていたんだけど…
なぜか撮ろうと思ったら、バラけてました





そして…

img9022.jpg

ズニさんの突っ伏し寝の季節到来~

あとはもっと寒くなって、ホットカーペットの季節が来たら
カートのでで~ん寝(超へそ天)も復活だわネ




img9003.jpg


「ゲージツの秋、ねじれ仰向けの秋にゃのだ」




そんな、ゲージツ家のカートさんに
もの申す方が……



どうも昨日の記事に対してらしいですw
よく聞いとくように…そこの 電磁波BOYS!


img9114.jpg

「デンジハ?」





img9137.jpg

「カートがゴハン前に集中力をもって、おとなしくしているような
 そんな風な記事に感じたんだけど…」


そうそう、あれはあれでカートの一面なんだけれど…
そのあとのことよネ。




img9144.jpg

「実際は…ゴハンを出される寸前は、私を突っついたり…」





img9153.jpg

「フリーと交互にシンクにあがろうとする
 ゴハンの前だけ限定で落ち着きがない子なんです」


ある意味、食べ物だけに向かってるフリーより
にゃおにゃお鳴くのよネ~ ^ ^;)





img9159.jpg

「ゴハン前に落ち着いてるのは、アタシだけなんです!
 ブログでhanaはいろんなこと省きすぎなのよ!」


え!?あたしのせいですかっ!
いやぁ~、それに落ち着いてるかどうかはぁ~ (^◇^;)ゞ
うろうろしてるし…にゃーにゃー結構うるさいヨォ

まぁそんな感じで、過去記事にもあるんですが
カートの食への興味は、フリーとはまた違ったすごさがあったりします。
あの昨日の微動だにしない落ち着きは、そうなる前の一時のものみたいです。

それに未だにゴハン前限定でズニさんを突っつく謎の行為をやります…
なぜなんですかね~。





img9113.jpg

「うはは、カート言われてるよ」





img9118.jpg

「で、デンジハってなに?」





img9120.jpg

「ゲージツ家ってことじゃない?」


ちがいます!
このふたり、テレビに電子レンジ、PC周りにいすぎなんですよね~。
電磁波の影響とかってやっぱりありますよね~どうなんでしょう~。


今日はズニさんもカートも、ゴハン前は猫が変わるんだな~
ということを改めて感じたhanaなのでした~。



いつもありがとう~ 励みになりますので
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    ご飯前にソワソワするのは、どこも同じなんですね
    カートくんがご飯前限定でズニさんにちょっかいを出すのはなんでしょうね?
    食事のお誘い?(ってことはないですよね)

    うちのにゃんずはパソコンの傍にいることはあまりないんですよ
    たまに、目の前を歩いていくことはありますけど
    電磁波の影響ってあるのかなぁ?

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    やっぱりご飯前はそわそわするんだ。

    普段落ち着いているズニさんだってそわそわするんだもの、
    カートちゃんが落ち着いているわけないよね(笑)

    電磁波の影響?考えた事無かったわ。

    ズニさんの突っ伏し寝に萌え~。

  3. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさんの突っ伏し寝、苦しそう(笑)
    「うはは、カート言われてるよ」のフリー君、本当に笑ってる♪

    カート君、お利口さんに待ってるんじゃないんだ(笑)
    やっぱりご飯の時間は待ちきれないから、そわそわしちゃうよね。
    カート君がズニさんを突くのは、どうしてかな?

    電磁波の影響、あるのかな?
    私は仕事もPCを1日中使うので、電磁波を浴びまくりですi-201

  4. ne2kos | URL | SFo5/nok

    「ゴハン前限定でズニさんを」って・・・^^;
    どんな意味があるのかな^^?
    お前、俺より先に食うなよとか・・(笑)
    カートさんの行動が見かけによらず面白いですね^^ますます好きになりましたw
    ズニさんのうつ伏せも可愛い~そんなにお鼻寒いのかい(笑)ポチ☆

    あ、リンク貼らせてもらっていいですか?っていうか貼っちゃいました^^;

  5. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます♪
    今日も応援ポチでごめんなさいm(._.)m
    またゆっくりきまーす☆

  6. スージー | URL | eHMgX5i6

    ズニさんの突っ伏し寝の姿、大きなきなこ餅みたいでおいしそう~(笑)!
    じゃあ、隣りのフリーくんはなんだろう…。つぶあん?
    季節限定の姿が見られるようになってきたんですね~。
    にこも、無線ランルーターの箱に乗るようになったよ。
    ズニさんの回想、うまくできてる~!面白いね~。

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    パソコンって、今みたいに液晶画面になってからは、
    そんなに電磁波は出てないと思うけど…
    電子レンジも一応シールドがあるから、ずーっといる訳ではないのなら
    多分大丈夫じゃないかな?
    どうして、ゴハン前にズニさんをつつくのかカートちゃんに聞いてみたいな~

  8. たれにゃんこ | URL | -

    そっかー電磁波か~
    うちのコたちもよくPCの裏にいるなぁ・・・大丈夫なのかしら(^^;)
    落ち着いてるのはズニさんだけで、ちびーずは騒ぐのですね~☆
    ズニさん、さすがの貫禄?(笑)
    うちもご飯出す直前はうるさいです(笑)

  9. にゃも | URL | -

    ズニさんのムッとした顔とフリー君の笑顔。
    今日はみんな表情豊かですね。
    結局みんな、ごはんの前はいつもどおりではないのですね^^
    楽しみのごはんタイム、ちょっと落ち着き無くしたり鳴いちゃったりあるよね。

    うちも茶夢の定位置が電子レンジの上で。
    稼働してないときは大丈夫だろうけど使うときは降りてもらってます。
    体ちっちゃいから影響大きそうな気がするんですけど、ほんとはどうなんだろう。
    茶夢は今もモニタの横で寝そべってます。

  10. hanaさん、お腹の調子はいかがですか?
    夏の疲れが出る頃だし、お大事になさってくださいね。

    なんで、ご飯のまえだけ、ズニさんにちょっかい出すのでしょうねー
    こういうとき、ねこ語がわかったらいいなぁって、
    真剣に思っちゃいますよね (*^^*)

  11. hanako | URL | -

    涼しい今限定のつっぷし寝なのですね(*´艸`)
    そうそう、ホットカーペットが入ると超ヘソ天になりますよね!!
    うちはコタツを出すのでその前のわずかな時期に見られます。
    キヨがちょっとだけ、つっぷすんですがズニさんほど
    立派な寝方ではありません!師匠と呼ばせてくださいませ~(笑)
    ゴハンの前はソワソワしますね~
    ズニさんがおっとりしてるから、ちょっかい出しやすいんでしょうか?
    電磁波が影響するのかなぁ・・・
    単なるゴハンの催促にみえるんだけどなー((*≧m≦*))
    hanaさん、お腹大丈夫ですか?
    疲れるといろいろ体調が悪くなっちゃいますからね~お大事になさってくださいね!

  12. とっちー | URL | -

    私も最近眠くて眠くて、テレビ見ながら寝オチしてることがショッチュウですー(笑)
    暑くもなく寒くもなく、心地いいもんね~♪

    うふふ(*^m^)
    やっぱりご飯前はソワソワウロウロですよねー(笑)
    うちのまる、ご飯前が一番活動的かもっっ(*≧m≦)=3

  13. ANKO | URL | -

    ズニさん、こりゃ失礼しました^^;
    毎回とばっちり?を受けてらっしゃるんですね。
    昨日の様子は、それに至る前段階だったのね^^;

    猫はホントに電化製品やPC周りが好きだよね!
    うちでは「また充電してるよ~」って言ってますけどね^^;

  14. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    なんてかわいいのん!

    hanaさん、お腹の調子は、よくなりましたでしょうか?

    ズニさんの突っ伏し寝、かわいいわぁ~♪
    ちょっと赤ちゃんのしぐさのようでもあり、
    ちょっと拗ねたようでもあり、
    なんかかわいいわぁ~♪

  15. まこ | URL | BhvUTSYI

    うちは、魚を焼いていると、台所に入ってきます(-"-;)
    それ以外は、あまり興味ないみたいで・・・。

    電磁波・・・よくないんですよね!
    冬になると、テレビの上が好きで、いつも乗ってるんです(w_-; ウゥ・・
    (液晶にすれば乗れなくなるんだけど・・・)
    やっぱり健康に影響があるみたいなので、
    ホントは乗れないように何か置いたりして阻止したほうがいいみたいです。
    でも、甘甘な我が家は、ぶ厚めのラグを置いて、気持ち阻止?してます。
    ホントは鬼になって、下ろさないといけないんですけど・・。
    気持ち良さそうに寝てるの見ると・・・(T_T)

  16. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    カートくん、ご飯前にズニさんつっつくんですね~
    何だろう、「もうすぐご飯だよ、ズニさん!」って教えてあげてるんですかね。(^ ^;
    ご飯待ちにも、色々個性がありますよね♪
    ウチの子は、おやつが食べたい時には、食器の前でじっとお座りをしています・・・
    ズニさん、フリーくんが一緒に寝ている姿、可愛い~~~~(^ ^)

  17. as | URL | -

    閉じたノートパソコンの上とか、TVの上(我が家のTVマダブラウン管…)とか、
    やっぱり電磁波男子が揃ってます(笑)
    食への執着はフリーくんのイメージが強いけど、みにゃさま同じなのですね。
    食事時が賑やかなのは、元気な証拠ってことで~♪♪
    それにしても、突っ伏し寝にやられました。なんて可愛いんだ!!!

  18. あー | URL | -

    おお~ついにこの季節!
    ズニさんの突っ伏し寝~♥
    私も寒くなってきたら布団に潜って突っ伏し寝。
    いつか窒息するんじゃぁ・・笑
    ごはんの前はジッとしてられないですよね。
    いいニオイがして、人間でも待つのはツラーイ!

  19. てるる | URL | sr2O5J.s

    なんとご飯前にはそんなことが!!!
    これはズニさんがもの申すのも納得ですねぇw
    っていうか、どしてつつくですかね(^_^;)
    しかし、ズニさんの表情がなんともそれっぽくて可愛いです~
    今日も1枚目から素敵なお写真でしたです!! なかでも、カゴからカートさんがてるる的HITでした♪♪
    あ、うちもべる嬢がPC周りで寝てたりしますが、電磁波……どうなんでしょうw

  20. hana | URL | f4RRH762

    みなさんへ

    ゴハン時って、やっぱりどちらの猫サンも
    すごいんですねー^^
    カートの突っつき攻撃はなぜなのかは不明ですが
    それ以外は割と前よりは距離も縮まっているのかなぁ~とは
    思います。
    家でPC使って仕事してる私は電磁波浴びまくってますが
    猫たちって、ホントどうなんでしょうねー。
    猫って電子レンジやらテレビ、PC大好きですもんねー。
    温かいからかでしょうか?

    突っ伏し寝、仰向け寝いろいろありますが
    みなさんの猫サンはどんな姿で寝ることが多いのかなーと
    想像して楽しんでます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


