スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


静かなるベスポジ争い

2008年09月22日 23:55

img8996.jpg

夏場は日差し燦々だったお部屋も
今は夕方近くの西日しか差し込まなくなっちゃった。
ズニさんも、ますますオレンジ色に染まる
お気に入りのポジションでの一枚。





そんなズニさん、
お気に入りスペースはいっぱいありますが
1階でのお気に入り、特にゴハンが出る前のお気に入りポジションがあります。

img9052.jpg

ここでまったり待っているかのように見えるズニさん。
お気に入りの場所。
ズニさんのポールポジション
ここからなら、ゴハンを作っている様子が分かるの?

でも、すぐうろうろしちゃうので…






img9037.jpg

「ボクの場所にゃ…」

ふと見ると いつの間にか、
やっぱりここをお気に入りポジションにしているカートに変わってました。







でも、やっぱりここで待ちたいのね、ズニさん。

img9093.jpg

電車の空いた席を狙うおばさまのごとく…





img9094.jpg

ぐりぐりと頭を入れても
カート、小さいのに意外と根負けしませんネ。






img9095.jpg

「ちょっと、聞こえてんの?」

全く聞こえてないみたいヨ、ズニさん。
カートは猫ゴハンを準備する はな♂の動きに注目しちゃって。





img9096.jpg

「もしも~~~し!」





ある意味、すごいぴったり寄り添った2ショットなんですけどネ

で、最後には

img9106.jpg

ズニさん、根負け





img9105.jpg

「ボクの作戦勝ちなのにゃ~」

微動だにしなかったカート。
ゴハン前だし、
カートってすっごい集中力がこういう時に発揮されるみたいで (^◇^;)ゞ




で、ゴハン前はいつも主人公のあの方はどうしていたかというと…

img9047.jpg

「ココがボクのベスポジにゃっ!」

目を離すとこの有様です……



今日は和風ハンバーグをこしらえていたので
油のニオイに誘われたのでしょうネ。ホント、困ったもんです。

フリーには残念なことに、一旦材料は冷蔵庫の中に寝かすのです。
フライパンマンにならないよう、さっさと調理器具も洗っちゃいます。
そんな私とフリーのポジション争いでもある、
夕飯前のキッチン風景なのでした~~

フリー曰く;ボク オチかー!




いつもありがとう~ 励みになりますので
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ベスポジを動いちゃったズニさんの負けですか。
    カートちゃんて集中力があるわね。
    大人しく待っているなんて我が家じゃ考えられません。
    皆揃ってフリーちゃん状態です(笑)

  2. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさんとカート君は大人しく待ってますね。
    場所の取り合いは、微動だにしないカート君の勝ち。
    ズニさん、ウロチョロしてたら駄目だよ(笑)

    うちは、ご飯の用意をしている時は、みんな足下でスリスリしながら、
    「ご飯、ご飯!!」って大合唱してます。
    待ちきれない時は、フリー君みたいになりますが、叱ってすぐに降りさせてます(^_^;)

  3. hanako | URL | -

    ズニさんもカート君もゴハンが出てくるまで
    おりこうさんで待てるのですね♪
    フリー君はママのお手伝いしてるんだよね(笑)
    もしかしたらベスポジは実は小さいカート君に譲ってあげてるのかもしれませんよお。
    ズニ姉さんは優しいですね(*´艸`)

  4. スージー | URL | eHMgX5i6

    居る居る~!ズニさんみたいなおばちゃん、大阪には山ほど居るわよ~!
    おばちゃんだけでなく、おっちゃんもそうだわ~。
    違う所は、ズニさんみたいに根負けはしないね…。声に出すからね~。
    え~!フリーくん、今頃オチにされてる事に気付いたの~(爆)?
    hanaたんちの和風ハンバーグは、どんなのかなぁ~。
    うちは昨日、シュウマイを作りましたよ。

  5. ぷぷっ。
    ズニさんが、おばさん化してる~
    でも、それに負けないカートくんがすごいですよね^^
    ちゃーんと、ごはんを待ってるのって、
    偉いとおもいますよ。
    うちは、昨日ちょっと遅くなったら、
    たまに足を噛まれました(泣)

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ズニさんのポールポジション、ソファの肘掛ですか?
    こういう幅が20cmくらいのところって、なんか好きですよね。
    フリーちゃんはキッチンか…
    それぞれ性格がでますね。
    食いしん坊のわりには、引き締まって良いスタイルなので
    羨ましいです。

  7. ポンタ | URL | -

    ズニさん、カートくんおりこうさんですね
    ちゃんと待ってるもんね
    フリーくんは待ちきれなくておじゃま虫さんなのね
    うちの子達はみんな待ちきれなくてよじ登ってくるんですよ
    お行儀よく待って欲しいんですけどね・・・

  8. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさん、せっかくのお気に入りの場所とられちゃって~(^^;)
    カートくんは「関係ないよ!」て知らんぷり顔ですね(^^;)
    横によけたズニさんがちょっと不機嫌なのもかわいいです(笑)
    フリーくんはほんと油好きですね~
    hanaさんも注意しないといけなくて大変ですね(^^;)

  9. そぼろ | URL | -

    カートちゃん強いな~^^
    粘るズニさんもなかなか可愛い♪
    フリーちゃんもあいかわらずだしhanaさんも目が離せないですね^^;
    ウチの朝食は昨日旦那が職場で頂いてきたケンタッキーだったんだけど
    うちの妖怪油好き猫達(みっぷる&スモーキー)が目を光らせてウロウロしてました。
    私は食べなかったので私はスルーなんだけど、みっぷるは下の娘に狙いを定め
    娘の隙を狙って手を出すから何度も怒られていました^^;

    性格的に似てるなぁ~と感じるカートちゃんとみっぷるだけど
    お利口さんなのはカートちゃんだなぁ☆
    みっぷるにもカートちゃんを見習ってもらいたいもんです!

  10. にゃも | URL | -

    ズニさん流どけどけ作戦は、見てる方は仲良ししてるようにしか見えない~。
    ズニさんにこんなにすりすりされても微動だにしないカートくん。なんと意志の強い猫さんなんでしょう。
    お顔もとっても真剣だ。

    ↓海外でチャトラ猫はGinger Cats って言うんですねー。
    黒猫をカラス猫と言ったり、白黒をタキシード猫と言ったりするのと同じなのかな。
    呼び方に愛嬌があっておもしろいですね。

  11. ree | URL | -

    最前列はフリーさん。。。??(・ω・;)
    ズニさん早くからスタンバってたのにゆずってあげたの?(´;ω;`)ヤサシス♪
    カートくんの集中力凄いんですねー☆
    うちは全員フリーくん系♪
    カートくんみたいにソファーでじっと待ってて欲しいです(^∀^;)

  12. ANKO | URL | -

    なんだかほのぼのした争いですね~^^
    喧嘩にはならないのね!素晴らしい。
    (うちじゃ仁義なき戦いです;;)
    ズニさんも相手は「所詮子供よ」って、
    一歩引いてあげてるんだろうな~

  13. とっちー | URL | -

    ぷぷぷ( ´艸`)
    カートくん、頑張ってベスポジ死守してるー!!!(笑)
    ズニさんの押しにも一歩も引く気ないよ!って感じだねー(*´∀`)
    ズニさん、無理矢理どかさないで譲ってあげてエライなぁ~♪

  14. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    カートくんにぐりぐりするズニさん、可愛い~超可愛い~~~
    ぐりぐりされたいですね♪(^ ^)
    ソファーの手すり(?)がカートくん、ズニさんのベストポジションなんですね!
    ウチの子は、ソファーの背もたれの上に、器用に乗っかって、リラックスしています。
    結構狭いトコとか、好きですよね。(^ ^)
    フリーくんはそうでもないのかな?(笑)
    メールありがとうございました!
    お返事させていただきます。m(_ _)m

  15. ne2kos | URL | SFo5/nok

    はじめまして!
    猫画.comでkurtさんを見て飛んで来たら知ってるお方がW
    カートくんカッコイイですね~ヾ(≧▽≦)ノ
    黒猫さんは憧れなんですよね~
    微動だにしないカートくん、目が本気ですよね(笑)
    ズニさんとフリーさんも可愛いお顔してますね(*^▽^*)
    おっとりまったりの茶トラはうちにもいますよ^^;
    また遊びにこさせていただきますね!応援ポチっ☆

  16. ちーちー | URL | -

    カートくん、強くなったなあ(笑)
    ズニさんのどいて攻撃に耐えてポジションを死守するとは
    でもね、どこかほのぼのと見えるんですよ、不思議です

    フリーくんは相変わらず砂かぶり席ですね(笑)

  17. まこ | URL | BhvUTSYI

    ベスポジ!居心地良さそう!
    ズニさん、明日はがんばって!!

    明日のハンバーグ・・・美味しそうφヽ( ̄¬ ̄*)ノ

    すみませ~ん。(T_T)
    急な来客で、遅くなっちゃったので
    急いで、応援中ε=ε=三Σヽ(;゚Д゚)ノ

  18. てるる | URL | sr2O5J.s

    あはは、ズニさんとカートさんのポジション争い、面白いですね~w
    カートさんもがんばりますねぇ… ものすごい集中力ですよ!
    負けじとがんばるズニさんはなんだか応援したくなっちゃいました(^o^)
    で、フリーさんは……が、がんばって~www
    最初の1枚色がとってもいいですね~(*^_^*)

  19. hana | URL | f4RRH762

    みなさまへ

    たくさんコメントありがとうございまーす^^
    カート、実は落ち着きあるのはこの数分のみなんです。
    あとはフリーと同じ、というかまた鳴き方がすごくてー!
    フリーは、淡々とゴハンを狙ったりしますが
    カートはもう待てない~~と鳴くのですよ ^ ^;)
    ズニは突っつかれない場所がソファなんで、あそこにどうしても座りたい…w
    このふたりはだいぶ仲良しになりましたが
    ゴハン前だけは、余裕がないせいかまだまだなんですねー ^ ^;

    >ne2kosさま
    初めましてー^^ ようこそです~♪
    さきほどn2kosさんのブログにもうかがわせていただきました
    おふたりともとっても可愛い猫さんですねー
    みなさまのところでne2kosさんのお名前お見受けしておりました^^
    遊びに入らしていただいてうれしく思います♪
    すごいドタバタなブログですが
    ぜひまた遊びに入らして下さいね♪

  20. あー | URL | -

    今日は不調のためポチ逃げです・・涙

    明日またゆっくり来させてくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


