スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なぜか得意げ

2008年09月21日 23:54

img8986.jpg

カートさん、カートさん、どこへ行くの?






img8879.jpg

「ボクはここにゃ」




そんなことは分かってますってば
…あ、あっという間の1年ということに今気づきました。
なにが?というと、

もうカレンダーを購入する時期に入ってきた!!
ちゅーことです。




img8871.jpg

そう…コレは今日届いた黒猫ばかりの『black cats calendar』

好きなカレンダーで毎年購入してるんですが、
この時期に買わないと在庫が少なくなってしまうので
今年は昨年よりも早めに購入。

 昨年の購入の模様はコチラ→『黒猫はJazzがお好き』
(まだ、チビたちも幼い感じだし、デジイチ購入前だ~~





カレンダー、猫ものは大好きですが
尊敬する写真家の岩合光昭氏の『日本の猫』シリーズとか 『のら』シリーズなど
のように素朴で、猫のありのままを撮った写真カレンダーを毎年好きなので購入。

でも、このBlack Catsは全く別もの。海外で作製されたもので
黒猫好きサンならつい欲しくなっちゃうようなカレンダーなんですヨ。

写真好きで黒猫好き、海外の黒猫さんの雰囲気がそこはかとなくいい感じ。
カレンダーとして、というより美しい黒猫を楽しむ写真集のような感じなのです。





img8833.jpg

「なんにゃ、これは~?」







img8859.jpg

「ええぃ!くってやるにゃ~~」

あ、だめだめ、フリー。





img8937.jpg

「なんの相談?」






img8889.jpg

「ズニさん、なんでアビの雑種専門のカレンダーは、にゃいのだ?」
「あら、多分茶トラ白専門のカレンダーもないわヨ」

確かに、黒猫は雑貨でも最近数が多いよね~。
ん? ヤキモチかなフリー …





img8938.jpg

「野生顔のカレンダーっちゅのはどうにゃ~~っ」

いや…無理かと…






img8967.jpg

「相変わらず、フリーはおこちゃまネ~~」






img8872.jpg

当然のごとく、このカレンダーにカートは載っていないんだけれど、
なぜか得意げなカートなのでした

「VIVA!黒猫にゃっ」



黒猫好きサン、
ご興味がありましたら、ぜひに☆
こちらの黒猫カレンダー、まだアマゾンにありましたよ~^^


いつもありがとう~ 励みになりますので
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ほんと、1年って早いですね。
    もう来年のカレンダーの季節なんですね・・・

    黒猫さんのカレンダーの横で得意気なカートちゃん、可愛い。

    まったり仲良しなズニさんとフリーちゃんは
    微笑ましいくて癒されます。

    ズニさんのオホホはうけました!

  2. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    まだ9月なのに、もう来年のカレンダーを買う季節なんですね~
    1枚目、カート君、モデルみたいって思いました。
    カート君じゃなかったのね(^▽^;)
    素敵なカレンダー、気を付けないとフリー君が齧ってしまいそうですねi-201
    ズニさんとフリー君は、hanaさんにカレンダーを作ってもらいましょう(笑)
    野生顔のカレンダー、私欲しいです♪


  3. スージー | URL | eHMgX5i6

    カートくんが、何かのカレンダーになったのかと思った~。
    hanaたんの写真きれいだから、話があってもおかしくないし…。
    先日、来年の手帳を見つけて、もうこんな季節?なんて思ったけど、もうすぐ10月だもんね~。
    うちは、毎年にこありで作るのと、旦那がどこからか、必ず貰ってくるタイガースの物を使ってますよ。
    うわ~、ズニさんの奥さまポーズ、すごい瞬間が撮れたんだね~!

  4. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆
    今日は応援ポチで…
    ごめんなさい(-人-)
    また
    ゆっくり遊びに来ますね☆

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    え?もうカレンダーの季節?
    早いですね~
    最初の画像で、カートちゃんのカレンダーかと思いました。
    でも、ちょっと雰囲気違うかなとも…
    黒猫さんって、神秘的ですよね。
    カートくんもとくhanaさんが「不思議猫」っていいますもんね。
    きっとマニアの人は一杯いるから、こういうカレンダーができるのでしょうね。
    アビシニアンや茶トラのカレンダーもありそうですけどね。

  6. わたしも岩合光昭氏のカレンダーを予約したばっかりでした~
    ほんと、一年が過ぎるのは早いですよね。
    黒猫ちゃんが大好きな友達がいるので、
    プレゼントにいいかも♪

    ズニさんの、おこちゃまねー写真。
    ナイスショットですね~~☆
    今日もみんな可愛くて、なごみます♪

  7. ポンタ | URL | -

    おっと~本当にカートくんかと思いました
    ステキな表紙のカレンダーですね
    得意げなカートくん、モデルみたいですよ

  8. たれにゃんこ | URL | -

    ああ・・・年取れば取るほど月日の流れるのは早いですね・・・(  ̄_ ̄)ボー
    もう、カレンダか~~~
    うちはいつもダヤンのです♪
    フリーくんがズニさんをぺろぺろしてるのに、癒されました♪
    カートくんはほんとに誇らしげにしてますね!(*≧m≦*)ププッ

  9. あー | URL | -

    わ~いいなー><
    欲しい~!!・・けどうちはもう動物カレンダー買わない事にしました。
    なぜなら・・・その月が終わっても・・・どうしてもゴミ箱に捨てることができない!!泣
    かと言って飾れるほど広いおうちでもなく・・・
    取っておくと言っても・・溜まっていくばっかりで・・・笑
    なので最初から買わない事にしました^^;
    人んちや本屋さんで見て「かわいい~なぁ~(*´エ`*)」と満足しています。笑
    ほんと、色んな種類のがあればいいのに。
    何でもダントツ黒猫グッズが多いですよねぇ~。


    あ、先ほどメール送りました^^
    遅くなってごめんなさい><

  10. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    ごぶさたしてました^^;

    あちらこちらで2009年度カレンダーが並んでるの見ると
    今年ももうすぐ終わっちゃうのかと感じますね。
    猫さんのカレンダーはた~くさんありますけど
    ただの猫さんの写真じゃなくて
    黒猫さんのみを集めたカレンダーってとこが良いですね^^

    カレンダー買うことあまりないですが
    おデブ猫カレンダーか、しろねこカレンダーがあったら
    ちょっと欲しいかも。。。

  11. にゃも | URL | -

    あら、カートくん、なんだかプロポーションが…?と思ったら、違う猫さんだったんですね^^
    そうだ、以前おっしゃってましたねー、黒猫のカレンダー。
    次は絶対欲しいと思ってたので、今アマゾン行って注文してきました。
    2種類あってどっちにしようか迷う~~。
    表紙がカートくんじゃない方を頼んできました。
    こっちは子猫なのかな? 
    表紙の寝転がってる子が虎徹っぽいw
    海外の写真はなんだか同じ猫でもおしゃれな感じ。
    黒猫は万国共通どこでもいますもんね。
    得な色かも。

    hanaさんもカレンダーお作りになってみませんか?
    写真かっこいいし、モデルさん3にゃんもいるし。
    出してくださったら絶対買いますよー!

  12. ANKO | URL | -

    うちって、カレンダーや時計が無い家なのよ~
    Macに時間が出るし、カレンダーアプリも。
    携帯、DVD、給湯スイッチ、オーブンレンジetc.にも時計表示。
    家中あちこちで時間が確認出来るしね^^;

    ただ、海外のカレンダーは洒落てるから、カレンダーと言うより、
    アート?の感覚で飾れるから好き☆

    あーーー!私もカレンダー制作頑張らないと~

  13. とっちー | URL | -

    わぁ~!もう来年のカレンダーが出てるんですねー☆☆
    1年ってホンット早いなぁ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜

    黒猫さんのカレンダー、表紙を見ただけでとってもオシャレー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    中身もとっても素敵なお写真が満載なんだろうなぁ♪

  14. ree | URL | -

    今日はポチ逃げですみません!
    明日ゆっくり見に来ます!!

  15. ちーちー | URL | -

    えー、もう来年のカレンダーかぁ
    そういえば、9月ももうすぐ終わるしねぇ

    確かに黒猫って特別のような気がします
    ズニさん、フリーくん、ちょっとジェラシーかな?

    ズニさん、おほほ笑いがちょっと怖いかも

  16. まこ | URL | BhvUTSYI

    表紙の写真・・・カート君かと思いました!
    素敵なカレンダーは早めに手をうたないとすぐなくなりますよね(T_T)

    フリー君がズニさんにグルーミングしてる!(≧∇≦)
    初めて見た気がする!!
    以前にもあったのかな?
    私がうっかりスルーした時にUPしてるのかな?
    感動したどー!!

  17. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    素敵な黒ネコさんのカレンダーですね!(^ ^)
    とってもアートちっくです。
    今ロフトとかに行くと、カレンダーたくさん出てますよね~
    もうそんな季節なのか~と思います。1年はあっという間ですね。(^ ^)
    猫ちゃんのカレンダーを見ると、ついつい購入したくなっちゃいますが、我慢です。(> <)
    ウチの子のカレンダーとか、作りたいなぁ・・・
    応援ぽちぽちさせていただきますね。

  18. chakuo | URL | -

    野生顔?猛獣顔?のカレンダーあればウチのも参加させたい。
    飛ぶ猫とか。フリー君も飛びますよね~
    それにしてもカジカジのフリー君悪い顔しとる。おほほほほ

  19. hana | URL | f4RRH762

    みなさんへ

    今日もコメントをたくさんありがとうございます。
    もうカレンダー?と思いますが、郵便局では年賀状の予約をお知らせする広告が…
    あっという間の1年です…w

    ズニとフリーの会話で『茶トラ白のカレンダーはない』と言ってましたが、
    今日、amazonで調べたら…black cats calendar と同じ種類で
    Ginger cats、ありました!他にもタビー、タキシード…
    どれも可愛い、きれい…ほすぃ~~いかんいかん…w
    他の種類の子も探せばあるかも~です^^

    カレンダー自分で作るって方法も確かにありますネ~、。
    卓上用に気に入った写真でカレンダー作ったことはありますけどねー。
    本格的に印刷までは~~まだないです~^^
    ウチの卓上猫カレンダー、お気に入りの猫さんのまんまで
    カレンダーとしての役割は果たしてません (^◇^;)

  20. てるる | URL | sr2O5J.s

    お~ なかなかよいですね~~~!
    こちらへお邪魔するようになってから、やけに黒猫さんが好きになったてるるですが、このカレンダーも惹かれるものがあります♪
    やっぱり瞳の色に惹かれるんだろうな~なんて思います~
    って、フリーさん食べちゃうんですか! ん~、きっと美味しくないとおもふ(^_^;)
    フリーさん、ズニさんの種類もカレンダーがあるといいのに残念ですねぇw
    これはもうhanaさんに作ってもらうしかありませんねwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


