スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ナーバス のち まったり

2008年09月19日 23:54

まだ朝の時点では、台風の影響がなかったから…
よしっ!



img8534.jpg

「いってらっしゃい」






img8539.jpg

「……ん?」






img8540.jpg

「いってらしゃい?」






img8537.jpg

(なんだかやばい予感にゃ、にげなきゃ…)






そうはいきません!

img8549.jpg

「わー、だましやがったにゃ~~~~」




そう、今日はカートのワクチン接種の日。
この子は、往診でずっと診ていただいたのですが、
今回からは病院も慣れさせないと…ということで。

我が家で一番の獣医さん泣かせのカート。
キャリーはいつも出しっ放しにして慣れさせておいたので
なんなく入ったところを捕獲。

行く道々は、にゃおにゃおと鳴いてたけれど
病院に着いてからは、
ウチのどの子よりもおとなしくしてました。


フリーは、先生にスリスリ、病院の器具に興味津々落ち着きない。
ズニは、診察台から何度も飛び降り逃走する気満々でしたからね。
カートは、震えることもなく、さっさと注射も終わりました。



帰ってくると…

img8550.jpg

「おかえりー」

この後、キャリーを開けると
吹っ飛んで逃げて2階に行ったカート…
さすがに、外の道はコワかったのね。






img8565.jpg

「注射だけなら、我慢できるわよネ」

ズニさんは、今まで何度病院でいろんな検査を受けたことか…
今年最初はバリウムも飲ませられたし…
この前は便秘で、ひどい目にあったものねー





その後…

img8562.jpg

2階でフリーと。




img8571.jpg

注射の後は安静に…
フリーも分かっているのか?
毛繕いし合い…





img8606.jpg

この時くらいから、雨も降り出したからか
それとも、病院行く道で鳴いて疲れちゃったか
(フリーは今日はなんにもしてないけど)






img8593.jpg

ぐっすり。




こんなまったりな日があってもいいネ。
……一方その頃、ズニさんは?


img8583.jpg

「あ~、忙しい」

届きにくいところを寄り目になりながら、
ひとりで毛繕い



台風、徐々に来てますっ!
雨がすごい降ってます。
今すごい雷が間近に落ちましたっ

【今日のオマケ】

雷が鳴る前のまったりカート。

img8678.jpg

相変わらず、ヨガヨガポーズ
注射後の発熱はなく、ほっと一安心。
今日は嵐も近づいているからかおとなしめ。
今こんな静かだと…夜中の運動会がコアイ…



いつもありがとう~ 励みになりますので
↓ポチッと応援お願いします☆↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    カートくん、おつかれさまでした。

    フリーくんとカートくんが寄り添って寝てる姿がなんともほほえましいです。
    病院で疲れちゃったかな?(フリーくんは疲れてませんね(笑))

    ズニさんの寄り目もかわいいですね。

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃん、病院お疲れ様。

    病院だと家と違う風になる子がいますよね。
    我が家は家では大人しいコンソメが一番嫌がって抵抗します。

    仲良く舐めあうフリーちゃんとカートちゃんの姿が微笑ましく
    グッスリ寝ている姿に癒されました。

    こちら先ほどから雨が小降りになり
    どうやら台風が過ぎたみたいです。
    でも・・・マメ台風が起きてます。

  3. naokoko | URL | -

    フリーくんとカートくんの寄り添って寝る姿に、
    きゅ~んv-10です。

    カートくん、病院お疲れ様!
    ココも、病院では嘘みたいに大人しいですよ^^;

    ところで、2日前のダンボールアーティストのカートくんは、
    すごい顔でしたね。。。ショックでした(笑)

    横浜もすごい雨ですーv-393

  4. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カート君、ワクチンお疲れ様でした。
    うちのレオと桜も、そろそろ行かなくちゃと思ってます。
    カート君の「いってらしゃい?」のビックリ顔、可愛いですね♪

    ズニさんのバリウム検査をしたことがあるって、どこか悪いのですか?

    フリー君とカート君がお互いに毛繕いをして、そのまま寝ちゃう姿は、
    とっても微笑ましいですね~(*^^*)
    ズニさんがひとりで毛繕いを頑張ってる写真も、面白いです(笑)
    最後のカート君、足長い!!

  5. chakuo | URL | -

    ハアハア~v-10寄り添うニャンズがたまりません。
    うらやましい限りです。
    ウチの子でもないけど見ていて何だか幸せな気分

  6. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おっ

    無事カートちゃん

    予防注射終わりましたか

    お疲れ様でした♪

    あと

    メール有難う御座いました♪

    では今日も応援ポチッと☆

  7. スージー | URL | eHMgX5i6

    今日、こちらは快晴です。hanaたん地域は、どうかなぁ~。
    いや~!チビ~ズのきょとんとした2ショット、これいい写真だね~。
    ふたり共かわいいって、なかなか撮れないでしょ?気に入ったよ。
    あ~、でも最後のズニさんに、全部持っていかれたかも~(笑)。
    hanaたん、嬉しくなるご丁寧なメール、ありがとうでした~。
    この後、返信しますね。

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    お疲れ様です!
    でも、あっさり終わって良かったですね。
    みんなフリーちゃんみたいに病院でもフレンドリーだったら助かるんですけどね。
    台風、大したこと無くてよかったです。
    今日はこれから、美容院に行ってきま~す!

  9. カートくん。病院ではおりこうさんだったのですね~~
    おつかれさま。
    フリーくんと寄り添って寝てる姿がいいなぁ。

    すごい雨だったようですが、
    何も被害はありませんでしたか?

    それから、ご丁寧な嬉しいメールをありがとうございました。
    のちほど返信ささていただきますね。

  10. たれにゃんこ | URL | -

    病院疲れのカートくんをフリーくんが慰めてあげてるみたいですね♪
    仲良く毛繕い姿に癒されます(^-^)
    ズニさんは・・・自前で(笑)より目がかわいい~♪

  11. ANKO | URL | -

    カート君、いやhanaさんお疲れさまでした。
    どうやらカート君の病院デビューは、そこそこ上手くいったようですね!
    猫達がなめなめし合ってる姿は、癒されますね~
    ところで、ズニさんの届かないところも、舐めてあげたら?

  12. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  13. ree | URL | -

    ワクチンお疲れ様でしたー☆
    フリーさんやさしす(*´∀`*)
    ズニさんは色々経験したからその貫禄なんですね♪
    さすがですズニさん(*´∀`*)かっこいいっす☆

  14. とっちー | URL | -

    今日は応援ポチだけでごめんなさ~い!!

  15. まこ | URL | BhvUTSYI

    カート君病院お疲れ様♪

    病院では、借りてきた猫状態だったんですね!

    チビズの猫団子の写真・・・めっちゃかわいいです(≧∇≦)

    今日もバッタバタで、すみませ~ん。。
    短コメ応援で!(`・ω・´)ノ

  16. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    カートくんお疲れさま。
    下から3枚目の写真、いいですね~
    とっても和みます。
    台風無事に通過してくれて良かったですね。
    今日のあまりの天気のよさにびっくり^^;

  17. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    カートくん、予防接種だったんですね~
    お疲れ様でした!(^ ^)
    猫ちゃんにとっては、往復の道のりも疲れちゃいますよね。
    ウチの子も、病院が大嫌いで、病院から帰ってきて、キャリーから出してあげると「うにゃうにゃ!」と文句を言っています。(^ ^;
    家に帰ってきてからは、リラックスできたみたいで、良かったね~カートくん!(^ ^)

  18. mimi 猫画.com | URL | zjQtxeCY

    こんばんわ

    hanaさん
    zuniちゃんのメンバー登録ありがとうございます。
    さっそく掲載させて頂きました!
    お目目まんまるでかわいい写真ありがとうございました。

    とっても綺麗な写真いっぱいのブログですね。
    お時間のある時にはフリーちゃん&カートちゃんも
    是非、参加して下さいね♪
    これからもよろしくお願い致します。

    mimi 猫画.com

  19. hanako | URL | -

    カート君、ワクチンお疲れ様でした!
    ダッシュで逃げたってことは怖いのをずっとガマンできたってことだよね?
    えらかったな~ ~(=^・・^)ヾ(^^ )
    台風は今からですか?
    何も被害がでなきゃいいですけど・・・
    はやくどっか行けばいいのにね~~

  20. hana | URL | f4RRH762

    たくさんコメントありがとうございます。
    またまとめてのレス、ゴメンナサイ。

    hanakoさま、お気遣いありがとうございます。
    昨日の台風はあっけなく通り過ぎてしまいました。今日はお天気でしたぁ。
    関東地方、今朝はむっと暑かったですネ~^^;
    さてさて、皆さんのお宅も獣医さんに診せるのは一苦労ですか?
    それとも慣れたもの~でしょうか^^
    ウチは3にゃん全員連れて行けないんで(歩きだから ^ ^;)暑いときや寒いときは大変です
    が、猫の健康の為、また歩いて行くのもちょっとしたウォーキング、人間の健康にもいいんだろう、と割り切って連れて行ってます。
    カートは往診だと隠れちゃうので、病院になれる為にも病院に連れて行くことにしましたヨ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


