スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リセット?

2008年09月12日 23:54

今日は、真夏日だったチビ~ズ&ズニさん地方。
このところ、朝晩は涼しくなりかけていたので、
身体がそれになれたせいか、暑~く感じました。


img7584.jpg

そんな暑さの中でも
日の光を吸収して暑くなりそうな黒猫…日向ぼっこしてる…




img7585.jpg

やがてフリーの寝ていた箱に…
またもみっちみちだ… 暑そ…





さて、今日はなんだか忙しくて、写真もあまり撮れなかったんですが
仕事が忙しかったというのもありますが、
外食してきちゃったんですよネ。(へへ、手抜き主婦ですネ)


そこでの写真も撮ってきておらず。
なぜなら、そこはお好み焼き屋だったので、完全食べるぞ~モードに入ってた訳で。

ウチは広島人の旦那、はな♂は広島風お好み焼きを作るのがうまく
私は関西人系の関東人(なんだそりゃ:両親揃って関西人)なんでお好みは大好き。

鎌倉には珍しく、食べ放題の時間があるんですわ。
このお店は大阪風なお好み焼きで美味しかったですが、
現在、非常に満腹ですっ!
やきそばや関東なので当然もんじゃもあります。
(そうそう…関西の人もぜひ、もんじゃをお試しあれ)





さて、お好み焼きを堪能して帰ったら…

img7647.jpg

「遅いんでねーの?」

食べ放題だから、1時間30分くらいは外出してたけど、
そんなに遅くなってないよ~~、カート。




img7564.jpg

「遅かったにゃ…」



あら、みんな総出でお出迎えとは…!





img7639.jpg

「お腹空いたわ…」




img7643.jpg

「もう、動けないにゃ…」


……な~に言ってんの?
私たちが出かける前に、ゴハン食べさせたじゃない~。




img7646.jpg

「ゴハンは何時になるのかにゃ?」


ゴハンを食べた後なのに…

ウチは夕方買い物に行ってしばらくしてから、猫ゴハンなので
夜に出かけた後って、夕方に買い物から戻ってくるのと同じ感覚になるのかな?

まるで、この子たちのお腹にはリセットボタンがあるみたい




さて、昨日の怪しげなカメラと人間の手ですが、
アレは外国の画像ジェネレータを使ってますヨ。
英語だらけでとっつき悪いかも?だけど、操作は簡単ですヨ。
楽しいですが、結構写真選びは難しい~? 

お遊び感覚でぜひ→DUMPER


ちなみに 同じジェネレータで こんなん作れます。

free_cube.jpg

フリー ルービックキューブ。
残念ながら、動かせません^^:


あ、質問がありましたので…
私はキャノンのデジイチを使ってます。私の持っているコンデジは古すぎて性能悪し。
むしろ携帯のカメラの方が良かったりします ^ ^;





ちなみにズニさんVAGUE誌(略してズニボーグ)は…
これもアメリカのサイトですw

フリーとカートはロックミュージシャンなんで
フリーはロックスター誌を飾りました!(重くなりそうなので、カートは次回ね^^)



Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com





9/5より開始しました、プレゼント企画。
応募の詳細も記事にしました~。コチラ→『1周年記念プレ 応募事項』
こちらをご覧の上、どしどしご応募くださいね~~。



↓ポチッと応援お願いします!!↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. hanako | URL | -

    こんばんわ。
    やっぱり写真がキレイだな~って思っていたら
    デジイチだったのですね!
    最近デジイチを手に入れて勉強中です。
    なかなかうまくいきませんが楽しいです。コンデジはムービー専用になっちゃいました(笑)
    hanaさんは写真加工もすごく上手ですね。
    知らないことが多すぎてお友達に教えてもらって学んでいます!
    hanaさんにも教えてもらうかもー
    その時はどうぞ宜しくお願いしますね~♪

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    そうか・・・
    hanaさんが外出から帰って来たらご飯って思っているのね。
    我が家はカリカリは置きっぱなしだし
    仕事を再開してまだ間もないし時間で催促はするけど、
    リセットされる事はないわ。

    ズニさんまでご飯の催促なんて、元気な証拠ね!
    良かった。

    デジイチ・・・私も欲しい・・・だけど高くて買えない(涙)
    買っても使いこなせるか分からないし(汗)

  3. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    お好み焼きの食べ放題って珍しいですね。大阪にもあるのかな?

    フリー君とカート君、すっごい仲良しですね。
    暑いのに狭い箱にみっちり(笑)

    ジェネレータって面白いi-185
    私も後で遊んでみます~

  4. スージー | URL | eHMgX5i6

    昨日の、完全にhanaたんと思った~。
    主婦なのに、きれいにしてるんだなぁ~って感心してました(笑)。
    私、先週初めてもんじゃを食べたんですよ~(遅)。
    でも、東京で何度も食べた事のある旦那が怒るぐらいまずくて(キャベツの味しかしないの~)、悔しいデビューになりました。
    やっぱり、そっちに行かないとダメだね。
    ↑yumikoさん、大阪でお好み焼きの食べ放題は、聞いた事ないですよ~。
    hanaたん、ゴメンね…、コメ欄使って…(汗)。

  5. あー | URL | -

    私もお好み焼き大好きで、前は週に1~2回は食べてました。
    でも引っ越してから近くにおいしいところを見つけられず・・
    ちょっとした欲求不満となっております・・笑
    私も広島人なのに広島風、作れませーん。笑
    食べ放題ってスゴーイ。
    でも関西風なら結構バクバクいけそうな気がします~♥
    小さな箱に2ニャン!
    みちみちで暑そうだけどかわいいなぁ~♥
    hanaさんの帰宅がゴハンの合図?
    猫の胃袋どうなってんだ~笑
    ああ~・・こんな話してたらお腹がグゥ~・・
    時間が時間だし(バイト帰り)悩んじゃいます・・・涙

  6. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    きゃ!うちとこも昨晩はお好み焼きでしたん。
    残業で疲れきって夕飯を作る気力はなく、
    遅くまで営業しているお好み焼き屋さんへ!

    hanaさん、ほんといつもお写真きれいに撮ってらして羨ましいです。
    カメラもPCも使いこなせないワタシ(恥)

    フリーちゃんのロックスター誌、すてき!

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    お好み焼きは、主人も私も大好きです!
    でも、あんまりお腹をすかせて行くと、焼けるまでの時間がつらい~
    本当に残暑が厳しいですね。
    私も今日は朝からエアコン入れてます。
    hanaさん宅のエアコンはすっかり良くなりましたか?

  8. ANKO | URL | -

    なるほど、このサイトも遊べそう!
    こんどゆっくり試してみます♪

    やっぱりデジイチでしたか....いいなぁ~
    コンデジだと黒猫が上手く撮れない。
    ちょっと暗いとアウトだし、シャッター速度遅過ぎ;;
    誕生日はまだ先だけど、今から作戦練ろうかな^^;

    PS.『おぴコン』締め切りすぎちゃったけど、
    参加表明頂いてるので、ギリギリまでお待ちしてます。

  9. にゃも | URL | -

    お好み焼きの食べ放題のお店があるんですかー?
    地元大阪でも聞いたこと無いです。
    いいなあ、私もお好み焼き大好き。
    広島風(といういうと広島出身者に怒られるのですが。広島ではあれがスタンダードだから)のもお野菜たっぷりでおいしいですよね。
    おたふくソースは冷蔵庫に常備です。

    猫って習慣をとても大切にするから、hanaさんが帰宅後はごはんだ!って思ってるのかな。
    ボーイズはともかくズニさんまで(^^;

    キューブなフリー君とロッカーなフリー君、同じ猫さんと思えない~~w
    カートくんも楽しみです^^

  10. たれにゃんこ | URL | -

    私は関西人なのですが、関西風と広島風は、もう別の食べ物だと思っています(^^;)
    だって作り方も全然違うし~~
    って、広島風は作ったことないけど(笑)
    ルービックキューブいいですね(^-^)

  11. ちーちー | URL | -

    にゃんずはいつだって腹ペコなのかもしれませんね
    うちでは、人がキッチンに近寄ると誰彼と無く集まってきます。

    カートくん、暑さにまったく負けてませんね。
    でも、フリーくんはちょっと迷惑かな?

    hanaさんは、キャノンのデジイチなんですね。
    私はペンタックスのデジイチを使っています。
    当時、手ぶれ補正が魅力的だったので。
    実際の撮影でも助かってます(笑)

  12. ヨギー二 | URL | -

    昔、広島出身の友人に作ってもらったお好み焼きすごく美味しかったのを覚えています。
    我が家は、横浜出身の私と北海道出身の主人のため、お好み焼きはめったに食べないですね~!
    でも、今海浜幕張で、元プロ野球選手のお好み焼きやさんがある話をしていたところです。

    ニャンズ
    人間が帰ってくると、何か食べれると、思っています!

  13. まこ | URL | BhvUTSYI

    ジェネレーター面白いですね!
    今日のキューブも凄いいいです(≧∇≦)b

    実家では小さい時から広島風でした♪でも、両親共に岐阜県民ですけど・・。
    だから、家で作る時は広島風になります(*゚∀゚*)
    でも、もんじゃも美味しいですよね♪ 外食だと関西風かなぁ~。
    結局、美味しいものが、お腹に入れば何でもいいで~す( ̄m ̄* )ムフッ♪

    今から、仕事中断して、手短に外へ空腹を満たしにいってきま~す゚∀゚)ノ)))
    お好み焼きは近くにないなぁ~(-"-;)

  14. てるる | URL | sr2O5J.s

    お~ お二人またみっちみちですねw
    涼しくなってきたからまぁちょうどいいんでしょうか(^_^;)
    お好み焼きの食べ放題ですか!? それはぜひいってみたいかも♪
    で、帰ってきたら催促されちゃったんですねw
    リセットボタンはきっとあります…っていうか、こちらの行動をみて「ご飯だ!」って結びつけている感がありますね(^_^;)
    しかしフリーさんのキューブ良い感じです! これは面白いかも~
    あ、キャノンなんですね~ うちもです~ お仲間ですね(^o^)

  15. とっちー | URL | -

    そっかぁ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
    昨日のは画像ジェネレータだったんですねー☆☆
    海外のって面白いのが結構ありますよねー♪
    ちょっと前に美術館風のとか流行ってましたよね~(*´∀`)

    hanaさんはキャノンなんだぁ♪
    うちはニコンでっす。

  16. ひとみっち | URL | -

    こんにちは!
    最後のフリーちゃんのロッカーぶりは拍手ものですね☆
    まさにロッカーって感じが伝わってきましたよ♪
    ルービックキューブも可愛いですね♡
    動かせないと分かっていても動かしたら可哀想かも。。。
    と思ってしまいました(^∀^;

  17. hana | URL | f4RRH762

    今日もコメントたくさんありがとうございます^^
    まとめてのレス、ごめんなさいm(_ _)m
    ウチのコンデジは古すぎるので、
    (携帯で撮った方がまだキレイに写るんですヨ)
    もうカートはブレっぱなしなんで、デジイチにして良かったと思いますが
    デジイチでもやっぱり黒猫は難しいです…

    お好み焼きの食べ放題…関西でも聞かないんですね。
    私も初めてで、しかもなんか高そうなお店の多い鎌倉にこういうお店があったので
    ちょっと嬉しかったです^^
    食べ放題と言っても、お好み焼きなんでそんなにたくさん食べれないなぁ~
    と思ったら、席の左側は大学生風でお好み焼き、焼きそば、もんじゃと大量に…
    右側は家族連れでもんじゃと酎ハイを大量に…
    すごいわぁー…と思いましたヨ。

    ジェネレーター、面白かったですかー?
    またなんか探してみますねー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


