スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猫団子の季節到来!

2007年10月18日 23:14

kurt_nekodango.jpg


お昼は天気もよく暖かでしたが、
日が落ちるころは、なんだか肌寒くなって。ホットカーペット、オン!!
そう、子猫たちが来る前は、しばしズニさんだけだったので、
久々に猫団子を見ることができましたヨ。小さいけど。


fk_nekodango1.jpg

床があったかくなって来て、まどろみ始めた。



fk_nekodango2.jpg

小さな猫団子の出来上がり!

fk_nekodango3.jpg

暖かそうネ!



猫団子ができるまでを、動画に収めようとしたら
おもろい動画になったので
本日のオマケ!



普通ボツ動画ですよね~。
カメラすりすりしてるフリー、一瞬真っ黒。
その後のドアップが・・・あまりにおかしかったので。

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg


なお猫ニキビのズニさんですが、
獣医さんにいただいたお薬が合わないのか、薬を飲むと吐いてしまい
お薬をかえたのですが、どうも体調不良なので本日もお休みさせていただきます。
m(_ _)m


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    猫団子の季節ですよね。
    我が家も寒くなるとなっています。

    猫団子を楽しみたいから・・・
    まだホットカーペットを出していません^^;

    ズニちゃんの顎のにきびは酷いのですか?
    ジクジクしていなければ
    ご飯の後に拭くだけでも綺麗になって行きますよ。

  2. rei | URL | -

    動画を見て思わずニヤケてしまいました(^∀^)

    ウチは、そろそろ ♪ネ~コはコタツで丸くなる~♪ の予定です。

    ズニちゃんニキビが出来てるの?

    ってネコちゃんもニキビってあるんだ。。。

  3. hana | URL | -

    【なかちゃんサマ】
    楽しみは後でとっておきたいですものねー。^^

    貴重なアドバイスありがとうございます!
    表面的にはまったく普通で、なんとなく汚れているように
    見える程度なんで、ニキビ自体は重傷ではないです。
    ただ、お薬の抗生物質が合わないみたいで。
    今日お薬の種類を変えたんですけど、吐いてしまうのです。
    なので明日、もう一度先生と相談して
    お手入れだけにする方法も考えてみようと思っています。

    ちょっとびっくりしてしまったので
    アドバイス嬉しかったです。本当にありがとうございました!!

  4. hana | URL | -

    【reiサマ】
    こんばんは!
    動画笑えました~? reiサンのお家はおこたですか~?
    ウチはみんな怠け者になるんで、おこたはなしです^^
    ホットカーペットと暖房~。

    そうです、ねこにきび あるんですよーー、
    2日前くらいのズニ写真のページ、宜しかったらご覧くださーい。
    結構、多いみたいですヨ。
    症状は下アゴに出るのが特徴です。
    お薬を飲ませるのと、塗り薬とでやってるんだけど、
    飲み薬が合わないみたいで・・
    にゃんこの負担にならない方法をお医者サンに聞いてみます。

  5. ミルク | URL | -

    フリー君のドアップいいですねぇ。
    カメラにスリスリしてるなんて可愛いです。
    あと豪快なあくびも!!

    ズニさんのニキビはやく良くなるといいでですね。
    元気になって猫団子に参加してね~。

  6. hana | URL | -

    【ミルクさま】
    フリー、カメラ大好きで、
    構えるといつも、ものすごいドアップ!! 
    おまけに高速だからぶれるし。
    いつもボツ画像だらけ ^^;
    ホント豪快なあくび、キバ丸見えになってるしーー。

    >ズニさんのニキビはやく良くなるといいでですね。
    ありがとうデス♪ミルクさん。
    猫団子にはちょっと距離がありましたが、
    カートが近くでズニさんを見ていましたヨ

  7. こんち | URL | -

    フリー・・・・・・・近すぎるってば!!み~んなアクビだらけだし・・・・ (*^m^)o==3

    そろそろホットカーペットの季節ですかネ。ウチも今日押し入れから引っぱり出しました。

    でもみんな仲良く「猫団子」で絆を深めてイタダキタイので・・・・あと1ヶ月はスイッチOFFデス・・・・・・

  8. hana | URL | -

    【こんちサマ】
    今日も昼過ぎから雨だそうで、気温も上がらないって?
    家、夏は日がサンサンと射し込むんだけど、秋はイマイチ。
    床は全部フローリングだし、ぐっと寒ーく感じるから。
    今日もホットカーペット・オンですヨ~~!

    こんちサンち、仲良く全員で猫団子に???
    うらやましいなー。

  9. 沙羅 | URL | -

    あらら、ズニちゃん可哀想http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">うちのクッキ-も薬合わない事あったりしてhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">薬変えて様子見。頑張れhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">ズニちゃん、沙羅猫家見守ってるよ!(頼りない?!)
    我が家のノラにゃんズが手作り(笑)猫ハウスで猫ダンゴ~http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">(24時間のカイロ入り)

  10. hana | URL | -

    【沙羅サマ】
    ありがとう、沙羅サン!
    薬飲ませない方向でお医者と決めました~~。
    クッキーチャンも薬合わないタイプ? ズニは今まで飲めたんだけどな。様子を見てまた病院へ連れて行きます。

    おお、手作りハウス!すごいねー、沙羅サン!
    にゃんこも喜んでるヨ、きっと♪

  11. あー | URL | -

    う~ん。。動画楽しそうなのに!!エーン。。
    猫団子!憧れですよ~。
    うちは多頭飼いをしたことがないので(ワン&ニャンはありますけど・・)
    コレをぜひ見たい!
    そして私もまざりたい!
    ついにフリーくんも来週。。。ドキドキですね。
    すー太郎はちょっと性格が変わったような?甘えん坊になりました。
    ズニさん、大丈夫ですか~?
    ちゃんと合うお薬が見つかるといいですね~!

  12. hana | URL | -

    【あーサン】
    動画の内容はですねー、フリーとカートのかわいい寝姿を撮ろうと
    思ったら、フリーがカメラに近寄って~~・・・
    てなカンジですヨ。
    ボツ動画?と思ったんだけど、なんか面白くて載せました♪
    ウチの猫団子は小さいけど、見ているだけで癒されますナ~♪
    ズニは様子見になりました。薬だけの問題ならいいんだけど。
    前は飲めたんだけどなー。

  13. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    動画可愛いですぅ~ヾ(≧▽≦)ノ
    …っておもったら
    ズニさん、大丈夫????(><)
    お大事に。。。早くよくなぁれ!
    ちぃくんも…恒例ゲボ大会…胸焼けでしょうけど~
    短コメ失礼します!

  14. hana | URL | -

    【湘南のちぃくんママさま】
    動画、可愛かったですか? 
    真っ黒なシーンはご愛嬌ということで ^^;)
    ありがとうございます~
    ズニさんは食欲はあるようです。薬が合わないだけみたいですね。
    センセも飲み薬はやめましょう、と。 ほっと一安心。
    あらら、ちぃくんも吐いちゃいました?
    にゃんこは季節のかわり目に吐いちゃうこと多いですよね。
    ちぃくんもお大事に・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/33-71120ea5
この記事へのトラックバック


最近の記事


