スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


獣毛の秋なのか!?

2008年09月08日 23:55

今日はふたりとも仕事お休み。
湿気もあまりなく清々しい朝…
久しぶりにのんびり…




といきたいところだけど

img7234.jpg

お天気もいいし、朝からどたばた…
フリー、カート、バトる。






img7228.jpg

フリーはだんながいると、朝からはしゃぎモード。







img7224.jpg

カートの目が細~くなるほど、日差しは入ってるんだけど
窓から差し込む日差しが、秋めいてきた?







img7232.jpg

カートの見つめる先は……






img7233.jpg

ズニさん。






img7237.jpg

そして相変わらず、高い所まで追いかけっこ。





この後、外出したら
お昼過ぎからは普通に真夏日だった。暑い…



で、帰ってきたら…

img7240.jpg

ケンケンはどうしてフリーの上にいるんだろう?
(ケンケンに意思があるみたいに見える今日この頃…





img7243.jpg

ズニさんは、珍しくずっと みんなと一緒に1階で過ごしてた。
(腸管アシスト、いいみたいです!体調良好ズニさん)







カートは窓辺のカゴで寝てたので
そっと写真を撮りに行くと…

img7239.jpg


ね…寝てなかった……ちょっとコアイよ…カート。




そんな秋の始まりさえ感じた今日。
もひとつ秋めいてきた話題をひとつ…


img7216.jpg

すべてが○で構成されているような、フリーの興奮顔。





img7184.jpg

ねらう…




img7195.jpg

しつこくねらう…




何を狙っていたのかと言えば…

img7203.jpg

ズニのブラッシング後できた
『ズニ玉』


フリー、どこまで獣毛好きなんだ…… 
獣毛の秋、日本の猫の秋…

(この話題の、どこが秋めいてるんだか……)



9/5より開始しました、プレゼント企画。
応募の詳細も記事にしました~。コチラ→『1周年記念プレ 応募事項』

こちらをご覧の上、どしどしご応募ください。
応募メールたくさんありがとうございます!!
メッセージも嬉しく読ませていただいてますよ~♪
抽選後の発表は9月16日頃を予定しております^^
もちろんブログで発表しますヨ~。



↓ポチッと応援お願いします!!↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    こちらも午前中は良い天気でしたが、お昼に通り雨。
    風が重たくムシムシでした・・・

    フリーちゃんとカートちゃんは相変わらず元気で何より。
    ズニさんもお腹の調子が良くなって良かったですね。

    フリーちゃんの興奮顔が可愛くて萌え♪
    毛玉は我が家も何時も狙われます。
    速攻蓋付きのゴミ箱に捨ててますが・・・

  2. スージー | URL | eHMgX5i6

    今朝は、かなり涼しくなりました。
    2枚目のフリーくんの左手が、妙に気になった~。
    ホント、指先だけ白いマニキュアでも塗ったように見えるね~。
    カーテンレールのチビ~ズ、hanaたんに発見されて、固まってしまったかな?
    旦那が作っているにこ玉、この前チェックしたら、直径10cmには成長しててビックリしたよ。
    ここまで、固まる物なんだね~。

  3. ミルク | URL | -

    おはようございます☆
    今日もこちらも暑いですー

    あ…
    でも夕方は
    まだ過ごしやすかったから
    嬉しかったわー

    では今日も応援ポチッと☆

  4. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    毛玉をねらうフリーちゃんの顔、本当に丸でできていますね。
    コンパスで描いてみる?
    だんだんと涼しくなって、ニャンコも過ごしやすくなってきましたね。
    日中は、まだ暑いけど…
    今日は、ブログ村の調子が悪いみたいなので、ポチが入ったかイマイチ不安…
    夕方、また来て見ますね!

  5. はづき | URL | -

    毛玉好きですよね~
    で、なぜか自分の毛玉より、
    相手の毛玉が好きだったりする我が家のにゃんこですが・・・
    かごの中から見つめる、カートくんの目。
    なによーー何撮ってるのよーって感じ?(笑)
    でも、どんな姿でも、やっぱりかわいいと思ってしまいますね。

  6. たれにゃんこ | URL | -

    今日のお気に入りは、ケンケンとフリーくんです♪
    どんだけ仲いいの~~!
    ケンケンの方が「わいも一緒にねる~」と言ってるみたいです(*≧m≦*)ププッ

  7. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    フリーくんe-251とケンケンv-286の関係♪
    ほっこり、ほんわかするわ~♪

    見ていてほんとになごみますv-238

  8. hanako | URL | -

    こんにちわ。
    はじめまして、みにゃんこさんのところからやってきました
    hanakoと言います。
    今日のみにゃんこさんの記事で階段の手すりに登れないように細工したと書いてあったので・・・
    我家の2にゃんも同じことをするので危なくて困ってたんです。
    過去ログのどこを探したらいいですか?

    hanaさんのおうちの3ニャンはスリムで運動神経がすごくよさそう!
    カーテンレール渡りも様になってるし。

    では、突然のお願いですみませんが参考にさせて頂きたいので教えてくださいね^^
    また遊びにきますね、では~

  9. とっちー | URL | -

    ズニさん、フードが合ってくれて良かったですねー♪
    ズニさんが絶好調だと嬉しくなっちゃいます(〃∇〃)

    アハハハッ(≧∀≦。) ノ
    ホンット、ケンケン生きてるんじゃないでしょうか?
    どうやって上に乗ったんだろう?(笑)

  10. ANKO | URL | -

    今週に入って、すっかり秋めいてきましたね。
    昨夜は窓を開けていると、肌寒いくらいの涼しい風。
    そろそろ今年の"おっぴろげ"も見納め?
    その代わり、運動家に季節がやってきますね♪

  11. にゃも | URL | -

    フリー君の上に乗ってるケンケン。
    hanaさんのコメント読んで吹き出してしまいました。
    ほんとに意志を持っていて、いつもいじめられてる(?)仕返しにフリー君が寝てるときに乗っかっちゃってるのかなw

    ダンナさんがご在宅だとやっぱコーフンしますか?
    うちも虎徹がそんな感じです。お昼寝をあまりしません。
    虎徹が起きてるから茶夢もゆっくり寝れなくて、なんだかいつもより賑やかになったりします。

    カートくんに見つめられてるズニさんの横顔、かっこいいですね!
    正面は癒し系なズニさん、横顔はcoolだ。
    まるがいっぱいのフリー君のお顔もとってもかわいい。
    まだまだ子供っぽい表情ですね。
    これはちょっとフリー君ベストショットに推薦したいです(なんだ、それ)

  12. あー | URL | -

    だいぶ涼しくなりましたね~☆
    昼間も暑いけれど風は涼しい~。
    ネコたちも快適な時期になってきた?!
    うちのも朝からドタバタです。汗
    ほんと、どうやってケンケンはフリーくんの上に?!
    こんだけ仲良し?だからやっぱり意志があるのかも・・ドキドキ

    プレ企画、お言葉に甘えて応募させていただきます・・笑

  13. てるる | URL | sr2O5J.s

    あぁ、今日のカートさんのほっそいお目々がいいです~(*^_^*)
    次のフォーカスの切り替わった2枚写真も好きかも♪
    でもなにより今日は「すべてが○で構成されているような」にうけまくりましたwww
    もうフリーさん、可愛いなぁ(^o^)

  14. マット | URL | BhvUTSYI

    まこが冬眠してしまったので、
    代走ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ中です!

  15. as | URL | -

    ここ数日は秋らしくなりましたねー!!!
    そのおかげか?我が家のネコドモも朝からバトルったりしてます^^;
    ズニさん、フードが合って良かったですねぇ~♪
    まったり健康の秋になりますように~。

    ・・・今日の私のヒットはケンケン・・・!
    何故、そこに(笑)

  16. ちーちー | URL | -

    にゃんずを見ていると秋の足音が聞こえてくるようです。
    なんか、抜け毛が多くなってきたような・・・

    でも、ちびーずを見ていると季節は関係ないみたいですね(笑)

    うちでも毛玉ボールは人気です。
    特にアスカはブラッシングしている傍で狙ってます。
    フリーくんのように。

  17. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    はじめまして(^_^)
    私は4ニャンと暮らしています。
    フリー君の興奮顔、うちのレオとちょっと似ています♪歳も同じです。
    フリー君は、カーテンレールの上を歩けるなんて身軽ですね~
    レオも最近までカーテンレールの上に興味あったのですが、
    鈍臭いので落ちそうになってから諦めらみたいです(笑)

    また遊びに来ます~
    応援ポチ☆

  18. hana | URL | f4RRH762

    コメントたくさんありがとうございま~す^^
    今日もレスをまとめてしまって申し訳ないです。

    帰ってきたらケンケンがフリーの上に乗っていたんですよね。
    これはホントにヤラセではないですよ~~。
    ケンケンに魂が宿ったのではないか…と思うんですよね~(ないない…)

    >hanakoさん
    初めましてー^^ようこそです~(^▽^)♪
    先ほどhanakoさんのブログにも伺わせていただいて、
    URLでお知らせしましたけど、コチラです~。
    http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/blog-entry-132.html

    あまりお役に立てる事例じゃないかも~ですけど、
    もし作り方等不明点はぜひ聞いて下さいまし~^^
    これからもどうぞ宜しくおねがいしま~すm(_ _)m

    >にゃもサン
    だんながいると、フリーは特に大コーフンなんですw 
    だからあんなまん丸に…w

    >yumikoさん
    初めましてー♪ようこそで~す(^▽^)♪
    フリーはカーテンレールに上がったり、すごいわんぱくなんですヨ~
    イタズラも大好きです。
    先ほどyumikoさんのブログにも伺わせていただきました~^^
    4にゃんず、とっても可愛らしいです~♪
    これからもどうぞ宜しくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


