スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ホントは素直にゃ

2008年09月07日 23:54

昨年の今頃と言えば、カートがやって来る前で
フリーは、ズニさんを追いかけたり いたずらし放題だったけれど…

いたずらは、まぁ、相変わらずだけれど…
少しずつ大人になってきたような(なってきてないような)

今日も遊んであげようと、獣毛じゃらしと猫のきもちじゃらしで遊ぶ!!

img6916.jpg

でも、フリー
一番飛ぶ子なのは、今も変わらず。

着地の際、フローリングだと滑って猫の脚、肉球に良くないと聞き






img6960.jpg

敷物の上でジャーンプ!!





そのうち、

img7015.jpg

敷物を利用した 猫大好き『チラリズム』なじゃらしのお遊びに…





夢中~。

img7021.jpg

「ここにゃ~~っ」

敷物の下のじゃらし探し





img7036.jpg

カートも、チラリズムじゃらしが大好き。





img7053.jpg

でも、必ず潜っちゃう




そこへ

img7060.jpg

「にぎやかネ…」

御大ズニ登場!!




img6983.jpg

いつの間にか。ケンケンをケージに連れ込んで
ガブガブする遊びに変わったフリー。




そこを…

img6988.jpg

「ジャマよ…」

……と、のしのしと通り過ぎるズニ






img7104.jpg

「こんな敷物あったっけ?」

どっかと敷物に座ってくつろぎ始めちゃった。






あらら…けんかになっちゃうかしらん?

img7093.jpg

…と思ったら、フリーから歩み寄り。

フリーはもともと社交的なので、
ズニさんが嫌がっても がぶがぶ としてお近づきになろうとしてきたこの1年。
それでも以前、ズニさんにバトルに負けて以来、一目置いていたようだけれど。
この頃、フリーはホントにズニさんと仲良くなってきました。

ズニさんとフリーのバトルはコチラ~→『果たしてズニさんは女ボスなのか?』





でも…

img7084.jpg

そんな仲良いふたりを見つめる黒い影




img7086.jpg

素知らぬ振り?
人間にはじゃらしをくわえてもってきて「遊んで」、とか
寝る時にはぺったり側で寄り添って寝たりなどなど 素直な甘えっ子なのに。

ズニさんとはなかなか距離が縮まっているようで近づけないのか…
ホントはズニさんと仲良くしたいカートなのでした。



一昨日より開始しました、プレゼント企画。
応募の詳細も記事にしました~。コチラ→『1周年記念プレ 応募事項』

こちらをご覧の上、どしどしご応募ください。
応募メールたくさんありがとうございます。たくさん頑張って作ります~~
メッセージも嬉しく読ませていただいてますよ~♪
抽選後の発表は9月16日頃を予定しております^^



↓ポチッと応援お願いします!!↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. ちーちー | URL | -

    フローリングって、猫にはあまりよくないみたいですね。
    うちもフローリングですが、ダッシュしようとするときに、みんな足が滑ってます。
    それに、結構飛び降りることも多いですし。

    フリーくんは相変わらずケンケンに夢中なんですね。
    うちではシンのボンボンと、カヲルの羊さんかな。

    ズニさんとフリーくん、なんかほのぼのしていい感じです。
    カートくんは意外にシャイなんでしょうか?

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    何時も元気なフリーちゃん。
    じゃらしで遊んだりケンケンと遊んだり忙しそう(笑)

    ズニさんとフリーちゃん、まったりして微笑ましいわ。
    カートちゃんが邪魔するかと思ったけど見てただけなの?
    一緒にまったりすれば良かったのにね。

  3. スージー | URL | eHMgX5i6

    ケージの中にケンケンを連れ込もうとするフリーくんは、ジャラシでハイになった気分を、ケンケンに向けちゃったかな?
    ケンケンの背中が、若干嫌そうに見えるね~(笑)。
    その前を通るズニさんは、写真を撮っているhanaたんに、ずんずん向かってきたの?
    気を引きたかったのかなぁ~。
    そんなふたりが、顔キスして可愛い~!
    ズニさんも、フリーくんを認めてきたって事ね!

  4. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    フローリングは良くないっていいますよね。
    うちも階段は、カーペットを敷いてありますが、リビングは掃除の楽さに
    負けて床がそのままになっています。
    フリーちゃんは、ズニさんを慕っているのかしら?
    微笑ましくて、良い風景ですね。
    これから寒くなるにしたがって、もっと寄り添ったりするかもしれませんね。

  5. たれにゃんこ | URL | -

    フリーくん、ズニさんにぴとってひっついてかわいいですね(^-^)
    本当はみんな姐さん甘えたいんだね~☆
    カートくんとフリーくんも仲良しだし、冬は3にゃん猫団子ですかね~☆

  6. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    フローリングも最近はペット用というのが出てきましたね。
    クッション率が高いようですが、重い箪笥とか置いたらどうねるのでしょうね。

    ズニさんの威風堂々とした雰囲気が好きです。
    フリーちゃんと、ちゅ!しているようで、すごく微笑ましいお写真ですね。

  7. とっちー | URL | -

    ケンケン抱えてるフリーくん、とっても可愛いー( ´艸`)

    フリーくんもカートくんもズニさんの事が大好きなんですね♪
    こんな風に仲良く寄り添ってる姿って本当に癒されます(*´∀`)
    我が家でもこんな光景見てみたいわー(笑)

  8. にゃも | URL | -

    フローリングってお掃除楽だけど猫の足、膝とか関節には悪そうですよね。
    うちもドリフトしながらダッシュしてるのでちょっと心配。

    敷物遊び、なんでカートくんは潜っちゃうんだろう。
    暗がり好き?
    でもかわいいですね^^
    仲良くしたいのに素直になれない男の子って、めちゃかわいくないですか?
    カートくんと同じコトしてるのになんで巧く行かないのかなあとか思ってるのかな?
    ちょっぴり淋しげな上目づかい、かわいいです。

  9. フローリングが猫の足によくないってこと、知りませんでした。
    気をつけてあげないといけないですね。

    カートくんは、人見知りでシャイなのかもしれませんね~
    甘えっこの自分を見せるのが、ちょっと恥ずかしいって感じ?

    それぞれに、ほんと個性があって、
    とってもかわいいですね。
    ほのぼのしちゃいます^^

  10. rei | URL | -

    フローリングは猫のジャンプに悪いの知りませんでした(^^;
    我が家も毎日ジャラシでジャンプしてましたよ。
    敷物がガサガサ動くのが楽して、その内カート君みたいに頭つっこむのよね(笑)ズニさんがフリー&カート君を見てる目が何ともいえない位キュートです(^_-)

  11. ミルク | URL | -

    フリーリングって
    猫さんによろしくないんですか?
    初めて知りましたー

    カートチャン
    ズニさんとも仲良く
    できるといいね♪
    見守っているよー♪

  12. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    あはは、ズニさん迫力^^
    でもhanaさんちのにゃんずはみんな仲良しでいいですね^^
    そして一人遊びもまだするんですね。いいなぁ。
    うちはもうほとんどしないので寂しいです。
    遊んであげてもすぐ飽きちゃうし、
    ジャンプなんて数回しかしてくれません(涙)
    身体が重いから^^;

  13. まこ | URL | BhvUTSYI

    賑やかね・・・のズニさん瞳ウルウルでかわいい!
    フリー君とズニさんの2ショット、顔・・・近!!(≧m≦)ププッ

    只今、外から戻ったばかりで、マットが食事の準備中(-"-;)
    なので、短めコメにて、ごめんなさい つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

  14. chakuo | URL | -

    何ですと~
    ウチのチャクさんは飛びまくってますけど~
    なるべくカーペットの上で遊んでやらないと。
    それにしてもカート君の足の上げっぷりには脱帽です。

  15. てるる | URL | sr2O5J.s

    あ~ 今日は間に合いませんでした(汗)
    なんだかズニさんによっているフリーさんのお写真好きです~(^o^)
    でもなんだかより過ぎちゃってるように見えなくもないですけどwww

    今日はちょっと頭痛がひどいためポチ逃げさせてください…ごめんなさい<(_ _)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


