スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オアシスと言えば…

2008年09月04日 23:54

毎日、エアコンネタもどうなのか…と思うんですが
この暑い時期、これが直らないことには
何も解決しないですしね。


ということで、行ってみよう!
本日のエアコンおじさんネタ!



フリー、今日も現場立ち会いです!

img6802.jpg

「やっぱ、この前のおじサン、ビビったのだにゃ!」





img6798.jpg

「今日のおじサンは、太ったおじサンにゃ……」


そう、今日は俳優の田口浩正さんにそっくりなメーカーの人が。

で…
田口さん、外の室外器をしきりと見てますが
直るのかい?


結果は…
やっぱり室外器の故障だったんですが…
思っていたガス抜けではなく、中にある温度計、これの破損で冷えなかったとのこと。
これは故障ランク的には珍しいらしく
さすがに、田口氏もその用意はなくて、これをすぐ取り寄せて明日来るとのこと。


と言うことは……
1階のオアシス復活は今日なし……(がっくし)




今日、天気予報では涼しくなるとのことだったけど、
30℃以上はあったわなぁ、ズニさん。

img6774.jpg

「今日は大変な目にあったわ……」

あ~、そうだったね、ズニさん


エアコンの田口-激似- さんが帰った後、
ズニを病院へ。



img6640.jpg

しっぽが巻き尻尾のズニは、骨盤が狭く便秘症ぎみ。
ちょっとしたストレスや、膀胱炎も関連して、うんが出なくなっちゃったので
獣医さんに診てもらったズニ。
先生に、まぁ、とっていただいた次第で…





そんなんで、先生とも話し合って便秘用処方食に替えることに決定。

img6641.jpg

「なんだかまずそうネ、それ…」



ズニさん、実は誕生日が不明なんですが、
だいたい保護した日から換算して、9月1日としていたんですが
その日付がとっくに過ぎていました…
きっと、私が色々とあってボ~っとしてたからなんですけど
ご免よ、ズニさん

なので、お誕生日の晩餐。処方食になる前に、
今日の晩ご飯はズニさんの好きな モンプチのテリーヌでしたヨ
(モンプチテリーヌシリーズ、便秘にも多少効果あります)



オアシス復活とならなかった今日の我が家ですが…
私とチビたちは割と乗り切ってます。
ネ、カート。

img6817.jpg

「気持ちよく寝れるにゃ」

カートにとっては、ホント1階は割と過ごしやすい様子。
2階のエアコンを扇風機の風で送っているので
なんとなく涼しいくらいなんですけど、より極楽感があるようで





【今日のオマケ】

オアシス…oasis…
と言えば兄弟ロックバンド『OASIS』…

img6808.jpg

…で、どっちがリアムで、どっちがノエル??
ゴミ箱の前で何してんの? 
(たむろす感じが不良ロックバンドなイメージということで




【今日のオマケ PART2】

これ、なぁ~~~んだ?

img6805.jpg

間もなく、『猫日和』もブログをはじめて1年になるんで
なんか企画も立てているような立てていないような…
でも、色々決まったら、お知らせしちゃいますね。お楽しみに~


↓ポチッと応援お願いします!!↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    あぁ・・・
    今日もエアコンは直らなかったのね。
    でも原因が分かっただけでも先日のオジサンよりは分かる人だったみたいな。
    フリーちゃんの好奇心いっぱいな顔が可愛い。
    私までわくわくする感じ。

    ズニさんは病院だったのね、お疲れ様。
    そしてお誕生日おめでとう。
    処方食は不味くても食べようね。
    我が家のにゃんずも喜んで食べてくれないので仕方なく、
    ちょっとだけ普通のカリカリを混ぜてます。

  2. ちーちー | URL | -

    う~ん、エアコン修理は持ち越しだったんですね
    フリーくんがしっかり監視する中の作業でオジサンも気が気でなかったかも?

    ズニさん、お誕生日おめでとうございます。
    11才ですが、まだまだですよ~
    がんばって治しましょう

    さて、どんな企画なのかなo(^-^)o

  3. ミルク | URL | -

    うわー
    デコチョコ♪
    もうすぐ1年なんですねo(^-^)o
    企画が楽しみです♪

    室外機の中に温度計があるんですねー

    ズニさんも病院お疲れ様でした

    そしてお誕生日おめでとう~~~♪♪



  4. スージー | URL | eHMgX5i6

    また持ち越しだったのね~。ご苦労様!
    で、田口さんはホントは何さん(笑)?
    ズニさん、おめでとう~。
    病院や処方食で我慢が続くけど、長生きしてね。
    OASISのふたり、何を企んでいるのかな?
    こんなイタズラっ子みたいな顔を見ると、まだまだチビ~ズだね。
    hanaたん、着々と準備にかかってるんだ~。
    私もそろそろ手を付けないと、間に合わない…。
    涼しくなってきたから、DECOチョコは正解だね。

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    今日は、帰りが遅くなりそうなので、先に応援ポチしていきます。
    明日、ゆっくりきますね~

  6. ポンタ | URL | -

    お久しぶりです

    エアコン壊れたんですか
    それは大変!
    まだまだ暑いから早く直して欲しいですよね

    ズニさんお誕生日おめでとう♪
    これからも元気で長生きしてくださいね

  7. にゃも | URL | -

    ズニさん、治療とはいえそれは辛かったでしょうね。
    でも出ないのもツライしね。お疲れさまでした。
    便秘用のごはんが効くといいですね。
    あ、お誕生日だったんだ。
    おめでとうございます~~♪
    この一年はちょっとバタバタな感じだったけど、またおっとりまったりの一年を過ごしてくださいね^^

    ゴミ箱前のボーイズ、かわいいですね。
    上目づかいな感じがホントに兄弟ロックバンドっぽいや。
    最後のはチロルチョコ?
    一周年企画楽しみです~。

  8. そぼろ | URL | -

    hanaさんただいま~^^☆
    お久しぶりです!

    ズニさんお誕生日おめでとう☆☆☆
    ズニさんせっかくの誕生日月なのに・・・早く快便&元気になりますように!
    7月と9月は私にとって特別な人達の(もちろんズニさん含む)誕生日が多いので私も嬉しくなっちゃいます^^
    hanaさんも7月ですものね~☆

    エアコンなしの関東・・・想像するだけでぶっ倒れそうです^^;
    まだまだ残暑が厳しいですからhanaさんご夫婦も体調崩さないように気を付けて下さいね。
    オアシス・・・といえば
    hanaさん、温かいメール本当にありがとうございました^^
    体調の悪さに加え、嫌なことが重なった頃だったので
    hanaさんのメール&猫日和にはどれだけ癒されたことか・・・私にとってのオアシスです☆
    まだ毎日は無理なんですが、ちょこちょこ遊びにこさせて下さいね!
    hana家のオアシスも早く復活しますように^^

  9. ズニさん、お誕生日だったのですねー
    おめでとうございます。
    処方食は、イマイチかもだけど、
    嫌いな病院へ行く回数が減るのなら我慢かな?

    それにしても、エアコンの修理が長引きましたねー
    慣れてはきても、やっぱり暑いものですもんね。
    残暑も厳しいし。。。

    oasisは大好きなバンドなんですよ~~
    どっちが、どっちかなぁ(笑)

  10. ANKO | URL | -

    ズニさん、ほぼお誕生日おめでとう☆
    誕生祝いにウ◯チが、いっぱい出ると良いね~^^;

    どっちだろう~?
    うーん、フリー君がノエル、カート君がリアムかなぁ??
    うちじゃ多分ソランがリアムなので、黒猫同士で。って違うか^^;

    OASIS間もなくニューアルバムでまっせ!
    楽しみです~♪
    (Verveのニューアルバムを聴きながら、コメント書いてます^^v)

  11. naokoko | URL | -

    またまたご無沙汰しちゃいました・・・m(_ _;)m

    ズニさん、お誕生日おめでとうv-300

    エアコンの故障は辛いですね・・・
    私だったら、エアコンの部屋に閉じこもっちゃいますよ^^;
    でもカートくんは平気なのね。
    ココも暑いの平気そうなんですよー
    黒猫って、暑そうなのに・・・

    デコチョコ~!!v-344
    わ~っ!!いいないいないいな~v-398

  12. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    ズニさん、お誕生日おめでとう~。v-308
    いっぱい出る出る処方食で、頑張ってくださいね。

    エアコン早く直りますように。

  13. rei | URL | -

    ご無沙汰してま~す(^0^)/
    ズニさん、お誕生日おめでとう♪モンプチでお祝い美味しかったかな?
    まだまだ暑いのでエアコンの故障は辛いですね(≧ω≦)
    デコチョコにニャンズの顔が!

  14. てるる | URL | sr2O5J.s

    あら、エアコン直らなかったのですね…しかもレアな症状だったわけですかw
    そんなおじさまをチェックする2枚目のフリーさんの斜め顔がHITでございます♪
    なんだか涼しいんだかなんだか微妙な感じですが、エアコンがいらない感じではないですよね(^_^;)
    明日(あ、今日?)は直るといいですね~
    そして、ズニさん誕生日! おめでとうございます~!!
    めでたいです! めでたいです!!
    モンプチおいしかったですか~♪
    で、1周年ですか!? すばらし~!
    あ、それはデコチョコですね? 食べた後の包装紙をどうしようかものすごく悩んで、結果捨てられなくてとっておいてしまうんですよねwww
    3にゃんが並んで箱に入ってなんだか可愛いです~(*^_^*)

  15. まこ | URL | BhvUTSYI

    w( ̄△ ̄;)wおおっズニさん誕生日でしたか!
    おめでとー(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚

    エアコン・・まだ直ってないんですね・・・(-"-;)

    ごめんなさい~(T△T)
    まだまだ仕事が終わらない~(w_-; ウゥ・・
    そして早朝、朝一ブーケ製作がぁ゚・(ノД`)・゚・。
    今日も応援のみで・・・(T_T)

  16. hana | URL | f4RRH762

    コメレス、全くできなかったことお許しくださーい。
    私ももりもりと元気になってきましたので、今日からコメレス再開!!
    (って、レスをまとめてしまってることをお許しくださいネ)

    エアコンは、まったくひどい目にあいましたヨ。
    でもようやく、オアシスは今日復活しました!!
    基盤取り替えてくれて…(ていうか、最初からそうしろ、と言いたいくらい…w)

    デコチョコ、昨日届いたんですよ!
    今日の記事に応募事項等告知開始いたしましたので奮ってご応募くださいネ^^

    >そぼろサン
    わーん、おかえりなさーい。
    久々にお名前見つけて嬉しかったです~~(ToT)
    その後いかがですかー^^ 楽しみ。
    毎日でなくともたまに、ちょこっと覗いていただけて嬉しいっす~。
    ぜひ、1周年記念プレもご応募くださいねー。えへへ~♪

    >reiさん
    お元気でしたかー?^^
    そうそう、デコチョコに我が猫たちの顔を♪
    reiさんも宜しければ、1周年記念プレご応募くださいねー^^
    デコチョコ、3にゃんずですヨ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


