スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


驚くほど正確な……

2008年09月03日 23:54

なんだか、ココロと身体がバラバラ~としてたので
こんな日は、お仕事もお休みしちゃえっ、ということで
だらり~~ん……


……って、ちっとも身体の方が癒されないのは…


img6767.jpg

「いまだエアコンは直ってないにゃ」





img6764.jpg

「せっかくのオアシスなのに、猫密度が多すぎヨ。息苦しい」

ズニさんの特設ベッドに、フリーがいるから
ズニさんはベンチの方に移動。

でも、ここはホントオアシス。
下は灼熱…



なのに

img6780.jpg

カートさん、黒いのに…大丈夫なの?
上に上がっていらっしゃい。



カートは窓が開いていれば、暑かろうが
1階にいるのが大好き……
ほんま不思議黒猫…




img6769.jpg

「エアコンのメーカーのおじサンはビビって今日来なかったにゃ」

人聞きの悪いこと言うんじゃねー!
(ハッ、暑いから言葉も乱暴に……


部品が昨日中に届かなかったので、今日はできないんだそーですっ。
明日、朝一で来させますが…

明日から涼しくなるんだってサ (_ _ *) ふっ…





カートしか居着かない、そんな灼熱の1階でしたが…

img6779.jpg

ズニさん、最近では下に呼んでも下りてこないくらいだったのに!




img6784.jpg

だらだらしてるけど、フリーも下りて来た…



少し、夕方になってから涼しくなってきたのかな。
それとも、この暑さに慣れてきたのか。
(私は実はかなり慣れてきちゃったんですけどね)




img6788.jpg

……と思ったら
フリーがぶれるほど、うろうろうろうろ…




img6791.jpg

「かーちゃん、メシは?」




……おおっ!7時ぴったり!
いつも思うことなんだけど…

君たちの腹時計ったら、なんておっそろしいほど正確なんだろ~~



友人が亡くなった時、また昨日のお式について
優しいコメント またあえて いつも通りにコメントをいただき嬉しかったです。
えへへ、皆さんのコメント読んで涙でちゃいましたヨ。
まだ、ぼんやりとしてしまうんですが
だいぶ元気もでてきた気がします。ありがとうございました^^
あ、エアコンが直ってないので、まだまだ頭も働いてないんですけどネ~


↓ポチッと応援お願いします!!↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. あー | URL | -

    何ー?!まだ直らないんですか?!
    何やっとんじゃーエアコンメーカーのおっさん!!(や、暑いから言葉も・・ね・・)
    朝晩は確かに涼しいから良いけど昼間はさすがにキツイっす・・
    オアシスも、そうですよね~密度高いと暑いですよね~。笑

    お友達の告別式、お疲れ様でした。・・って言うのも変ですが。。汗
    私の友達が亡くなった時、なかなか受け入れられなかったけど
    お骨を拾うときにふわふわを灰が天?へ舞っていくのを見て
    これで本当に最期なんだなぁ・・と実感しました。
    hanaさんのお友達もご病気だったとのこと。
    きっと向うでは元気で笑っていると思います。
    またいつか何かの形で出会えるといいですね^^



  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    こちらも今日も暑かった。
    朝晩はそれでも涼しくなるけど、先日の涼しい日が何だっただと思う位。
    エアコンさんが壊れたら我が家はほんとに困るわ。

    メーカーさんももっとしっかりして欲しいですよね!
    明日こそは修理が出来ますように。

    猫の腹時計って正確ですよね。
    我が家はポテトが注射の時間が分かるようで、待機しててくれます。
    ご飯は催促されるし・・・

    ご飯待ちのズニさんとカートちゃんがカメラ目線で訴えてて可愛いわ。

    辛い時はゆっくりして無理しないで下さいね。

  3. ちーちー | URL | -

    まだエアコンが必要な陽気なのにぃ~
    最初のボケがなければと思うとねぇ。
    明日(今日かな)には直して頂きましょうね(笑)

    ネコたちはこちらの都合や状態を知ってか知らずか、
    いつもと変わりなく接してきますよね。
    それで結構和んだりするんです。

    hanaさんの3にゃんずもそうなんですよ、きっと。

  4. スージー | URL | eHMgX5i6

    うちも、にこがご飯台の前に座って訴えます。
    ありは、そんなにこを見て、慌ててやってくるって感じかな?
    大阪はね~、まだまだ暑いよ~!夜ぐらいかな、エアコン無しでも過ごせるのは…。
    昨日の3ニャンから一転して、今日は暑かったのか、引っ付く事は無かったみたいね~。
    hanaたん、お互いに守るべき家族が居るから、しっかり生きていこうね。

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    エアコンが直ったとたんに、涼しくなったりして…
    うちも曇っているわりには、蒸し暑いです。
    ニャンズは割りと平気みたいですけどね。
    私もなんとなく疲れて、休みなのに何もする気がおきない!
    今日こそジムに行こうと思っていたのに、ゴロゴロしそうです。

  6. にゃも | URL | -

    この暑さでエアコンが使えないとは…。
    もうそれは修行ですね。
    カートくんはおのれを厳しい状態に置いて修行を重ねているのですね。
    立派な黒猫道を歩むために…(なんだそりゃ)
    ちょっとくらい暑くても、それを補うなにかがあるのでしょうかね。
    相変わらず不思議な猫さんだなぁ、カートくんは。
    うちの猫(というより茶夢)の腹時計はいつも1時間は早いです。
    サマータイム?(違
    人間の生活が規則正しいと猫もそうなるのかなぁ?

  7. ANKO | URL | -

    「hanaも修行すれば良いのに!」って言う猫達の声が聞こえます^^v
    猫って、適応能力が素晴らしい!しかも腹時間の正確さも☆
    うちも7時ジャストにアラームが^^;
    仕事部屋のドアを、カリカリしながらニャァー。
    あっ!もう7時かって。

    人間は時計とかエアコンとか、道具に頼り切ってるから、
    本来持っていた(はず)の能力が退化してるのかな~

  8. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    いつもの時間にいつもの通り。。。同じことの繰り返し。。。。
    これってほんと平和で幸せなんですよね。

    6枚目のフリーちゃんの写真、お背中が線がキレイぃ~♪
    撫でてみたいです♪

    ☆hanaさん、たまにはぼんやりすることも必要です。



  9. まこ | URL | 76Sy4tDE

    エアコンまだ直らないんですね(泣)
    明日には絶対直りますように!

    規則正しいのはいい事ですよね♪
    しっかりした体内時計を持ってて羨ましい。。。

    親友さん、もう虹の橋を渡り終わってるかなぁ?
    これからは、虹の向こうから、hanaさんを見守ってくれるんでしょうね。

    只今、仕事先からのコメなので、これにて・・・!!

  10. ミルク | URL | -

    こんばんわー


    オアシスは
    戻ってきましたか?


    エアコンがつぶれたら


    ほんま辛いですよね(--;)


    ガンバレーのポチッと☆

  11. てるる | URL | sr2O5J.s

    あら、エアコン直ってないのですか!? しかもおじさんびびっちゃったんですねwww
    まぁ、しかしこの暑いときに動かないなんて、けっこうブルーですよねぇ
    猫密度が…なんとなく聞いただけで息苦しさが伝わってきそうなコメント(^_^;)
    というかカートさんの不思議ぶりってなんか好きです~ アップなお写真もかなり素敵です!
    にゃんずの体内時計はホントにぴったりですよね~ うちでもけっこう感心しちゃうことがあるんですよ!
    hanaさん、あまりご無理なさらずに~ですよ(^o^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


