スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ホットエアーにゃぁ~~

2008年09月01日 23:54

9月になってしまいました…
しかし……あ、暑い~~~

今朝、エアコンの修理の方から電話があり、
お昼過ぎに修理に伺うとのこと……
………って、窓全開ですが、もうすでに室温30℃以上あるんですけどー



そんな1階、心頭滅却しても暑いものは暑い。
だけど…

img6702.jpg

カートは優雅に、外にいる 飛んで来た虫を見つめてますヨ~~





img6703.jpg



img6707.jpg


img6709.jpg

「あ~~、行っちゃった…」



フリーは…

img6713.jpg

「なんにゃ、これ!!」




img6716.jpg

「なんにもない……」

エアコンはテレビの斜め上の壁に設置してあるんで
下のテレビ台を、大幅に手前にずらしてあるんです。





img6717.jpg

「これじゃ、窓の桟に乗れないにゃ……」

テレビがあれば、渡って行けるけど、
飛び乗るほどスペースがないもんね。

エアコンが直れば、家具を通常の位置に置けるから
もうちょっと待っててね




……
そして時間は過ぎ去り
修理のおじさんは帰って行きました。

修理中、カートは早速2階のエアコンが効いてるオアシスに逃げて行ったけど、
私と一緒に立ち会ったフリーは…

img6720.jpg

「あのおじさん…なんだか専門用語ばっかりで
 何をいってたにゃ…結局、直したのかにゃ?」






img6726.jpg

「ガスは抜けていないから、故障ではないとか
 他にも色々言ってたにゃ……でも…」






その時、2階のオアシスから声が…

img6730.jpg

「無料の修理期間中だからきっと手を抜いたのヨ。

 ……フリー、そんな時はフォースを使うのよ…」

 





img6718.jpg

「にゃ~~~!
 そんなこと言ったって、エアコンから温風がぁ~~~~!!」




そうです。
エアコン修理はメーカーさんからやって来たのですが
このエアコン、買ってまだ3年くらい。

某家電量販店の5年間保証期間中なので修理は無料なのですが、
1時間ちょっとくらい、室外器を見たり室内の本体を見たりで
「室外器には異常ありません。」とのこと。


「涼しい風も出てますね」と言って立ち去った…
立ち去った後、確かにその時は涼しい風が出てたけど……
部屋は一向に冷えず……

はな♂が帰って来てから、エアコン内部をきれいにしたりしてましたが
変わらず……
で、室外器を見たら、『動いてねーぞ~~」
え~~~っ!!

冷える訳ないですよネ~
あの人、本当にエアコンの修理できる人なんだろうか…
無料期間中なので、また明日電話しますけどね~~



↓エアコン効かず暑い部屋の私たちを
ポチッと応援お願いします!!↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. chakuo | URL | -

    明日も同じ人来たらきっと気まずいんだろうな
    気まずいとかでなくて、さっさと直せって感じですね。
    暑くて伸びてしまいますよ~
    生きてますか~

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    窓の外の虫、カートちゃん捕まえられなくて残念でした。

    こちらも今日はとっても暑くエアコンON。
    でも仔猫がいるから冷え過ぎないように気を使います。

    エアコン、どうしちゃったんでしょう?
    修理に来ても涼しくならなきゃ意味ないよね・・・
    今度はちゃんと直せる人が来てくれると良いですね。

  3. ちーちー | URL | -

    ありゃ~、室外機が動かなかったら冷えませんよね~
    修理の人、いったいどこを見ていたんでしょうか?

    フリーくんとズニさんの顔、心なしか怒っているように見えないこともないですね。

    それにしてもカートくんは暑さの中でも元気だねぇ(笑)

  4. にゃも | URL | -

    耳がエアロになってるフリーくんめちゃかわいい♪
    そうそう、いつもある家具がないとへーんな顔しますよね。
    猫は三次元で移動するから頭の中の地図もきっと立体なんだろうなぁ。

    修理の人が来たのに治らないなんて、ひどーい。
    今日はまた暑かったのに。
    こんな日にエアコン効かないなんてツライですよね。
    カートくんくらいでしょう、平気なのは。
    フリーくんのフォースの力で治して貰うしかないのか?
    がんばれ、フリーくん!

  5. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    その修理の人、何なんですか~
    5年保証にしたって事は、その分のお金も払ってるんですよね?
    大手家電店ですか?
    メーカー保証の場合、メーカーに文句言った方がいいんですかね~
    ちょっと前の涼しい頃ならまだしも、クーラーが必要な時にちゃんと修理してもらえないなんて~
    私だったら、速効クレームです・・・
    クーラーなしで、にゃんず&hanaさん一家は大丈夫ですか?
    早くクーラーが直って、快適になるといいですね。(^ ^)

  6. てるる | URL | sr2O5J.s

    hanaさ~ん、今日もこんな時間になってしまいました(T_T)
    しかし、この時期エアコンから温風ってのは厳しいですねぇ…
    次の修理屋さんはちゃんと直してくれるといいですね!w
    ↓記事のヘルメットをん?って見るフリーさん、追いかけるカートさんにうけました~w

  7. スージー | URL | eHMgX5i6

    おじさん、大丈夫か?ホントに仕事できるんだろうか…。
    せっかく時間作ったのに、何も解決しなかったのね…hanaたん、お疲れ様~。
    暑い中、大変だったでしょ?今日は、直せる人に来てもらってね~。
    プププ~、ズニさん、寝起きかな?顔に寝癖付いてるよ!

  8. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    うわわ~お暑い中お疲れさまです。
    まだ3年目なのに何とかして欲しいですね。
    いったいどこが悪いのでしょうか?
    明日こそ直して欲しいですね。
    うちは初年目からトラブってましたが、
    どんどん!と叩いてリセットしたら直りました(爆)

  9. ミルク | URL | -

    なんとなぁ…( ̄○ ̄;)
    おじさん室外機までは
    みなかったのかな?
    無料保証期間中でよかったですね
    でも3年でアウトって…
    うむむむむ…
    ガンバレーのポチッと♪

  10. たれにゃんこ | URL | -

    あらら、直らなかったのですか(>_<)
    メーカーから来てるといっても下請けさんだったのでしょうね~
    う~ん!いっぱい文句言ってやらなきゃ!( ̄△ ̄;)
    物怖じしないフリーくんは一緒にいてくれたのですね~☆

  11. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    せっかく修理にきたのに何なんざんしょ!?
    その時間、空けて待っているのも大変なのにね。
    今日も暑くて、朝からエアコン入れています。
    早く治るといいですね。

  12. はづき | URL | -

    うわぁ・・・
    それは、ひどすぎる!!
    ちゃんと修理できる人を、よこして欲しいですよね!!

    やっぱり、残暑はやってきました。
    早くエアコンが直りますように。

  13. ANKO | URL | -

    去年のお盆(日本中で最高気温を記録した時!)我が家のエアコンも故障。
    2日待って修理に来たけど、翌日また熱風しか出ず....
    で、再修理;;見当違いのとこを直して、ガスまで入れ替えて....
    「ごらぁぁぁーーー!」って文句言って、
    二回目は無料で修理してもらったけどね^^;

    福田さんと言い、最後まで責任もってやって欲しいですよね。

    なんだか自分はちゃんとできないのに、社会の所為にする人とか、
    多くて困っちゃいます;;

  14. まこ | URL | BhvUTSYI

    いい加げ~んヽ(`Д´)ノ
    キャンペーン期間中で忙しいのかもしれないけど、
    絶対手抜きしてますよね~。
    3年目だったら、まずそんな大きな壊れ方では無いと思うんですけどね~。
    きちんと見てほしいですよね!
    秋かと思えば、残暑がやってきたみたいで、また暑い日が続きそうですもんね。
    今度は、きちんと直してもらえるまともな修理できる人が来ますように。( ̄人 ̄ )

    カート君、大好きな場所で虫観察?
    かわいいなぁ~♪

  15. とっちー | URL | -

    ちょっとバタバタしちゃって…
    応援だけですいません。。

  16. ree | URL | -

    冷えないってことはガスが抜けてんじゃないかな?
    今日は暑かったですよね(`ω´)(うち、さいたま)
    私ならかなりキレますよ~(`ω´)新しいのと取り替えろコノヤロー!!って。
    まったく!
    ズニさん大丈夫ですか?
    フリーくん大きいお口カワユス(*´ω`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


