スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


譲れないこと

2007年10月17日 22:59

free_yuzuran.jpg

譲れないこと?
フリーの場合は、ごはんに、おもちゃに・・・譲らないことばかり?
いえいえ、そんなことはなく、カートとのケンカにも本気にならないで
手加減してるし・・・


kurt_jyarasi.jpg

最近、おもちゃもカートが来たら譲ってる・・・よネ(ごはん以外は)
お兄ちゃんっぽくなってきたじゃん、フリー。何を譲れないのサ? ごはん?

フリー:ちがう!!ボクが譲れないのは、ケンケンの扱いだヨ!

awarekenken.jpg

左の写真は、今朝、
フリーがケンケンを2Fから運んで、ソファに置いたまさにその時、
カートが黒のネズミ君(右写真2位)を飛ばし、ケンケンの頭上に乗せた!
哀れケンケン、ヅラをかぶる!!
 
でも、どことなく昔のヨーロッパの男性みたい♪
(あまりにぴたっときたので、ウソくさいですが、ホントにヤラセではないですヨ)

右の写真はカートのお気に入りのオモチャランキング!!
ケンケンも入れておきましたが、実は見向きもしません。
確かにカートの中では、ケンケンの扱いは・・・


kf_tubuyaku.jpg

カート:だって『これはぼくのもの』のとき、
ぼくのじゃらしなのに 返してくれなかったからだヨ!


kf_tubuyaki2.jpg

こっちだって、このじゃらしは譲れないヨ

上の写真で1位のじゃらしのことです。
ウサギの毛ボンボンが、ふたりを譲らない奴らにしてしまうようです^^;
(フリーの中でも、このじゃらしが実は今や 1位なのかも)

ケンケンの頭上に乗っかったのは偶然ですが、
譲らない者どうし、仲良くケンカしな~状態は続きます。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg


お!今日でこの猫ブログを初めてちょうど1か月です。
日記等、小さい頃からテキトーにやってきた私ですが、
毎日続けられているのも、このおもしろ猫ズと
暖かくも楽しいコメントをいつもくださる皆様
そして暖かく見守ってくださっている皆様、のおかげです!

本当にありがとうございます!
これからもドウゾよろしくお願いいたします!!


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    初コメントです♪

    譲れない事・・・譲れない玩具ってありますよね。

    でも我が家の場合年が違うので
    年が上の子がやっぱり我慢しているようです。

    ズラケンケン、笑っちゃいました(* ̄m ̄)プ

  2. hana | URL | -

    【なかちゃんサン】
    こんばんは!^o^)/
    やっぱり年上って我慢しちゃいますよネ。
    ウチも代々みな先住猫がおとなしくなっちゃう。
    我を通さなくなるっていうか。
    チビちゃんは怖いものなしですもんネ。
    ズラを見た時、実はカートにはお笑いのセンスがあるのネ!
    と思いました^^;)

  3. こんち | URL | -

    ケンケンが一瞬にして南国ムード満点になってますね!(*≧m≦)=3

    一位にランクインされてるウサギのボンボン・・・・・ウチにもあります。
    ウチではあまり人気薄いみたいで、今朝玄関に転がってました
    そのかわりに僕のスニーカーやサンダルが台所やトイレに転がってましたが・・・・・・
    あと・・・商売道具の筆!これだけは必ずといっていいくらい見つかるとボロボロにされるので隠して保管してます。
    イジメです・・・・・・お願いだからオモチャで遊んで・・・・・・・

  4. ミルク | URL | -

    ケンケン凄いことになってる!!
    フリー君はそこが譲れないのね。

    ネコはなんでもおもちゃにしちゃう達人ですね☆

    カート君がモズクとかぶって見えちゃいます。

  5. hana | URL | -

    【こんちサマ】
    フリーお好みのケンケンを、じゃけんに扱うカートが面白いデス。
    ウチのも、おもちゃ以外のものをオモチャにしますヨ。
    例えば、危ないのですべて片付けましたが、やはりダンナの仕事道具。それと、あたしの仕事道具ともいえるPCのキーボード、マウス、私の書類・・・
    筆は困りますよねーー筆って、いいものだととてもお高いですからネ!おー、ぶるぶる。
    仕事してる時、こんちサンちのにゃんず、筆の動きを追いませんか?  でも猫って筆スキですよね!
    ホントおもちゃのみで遊んでくれ===3ってカンジです!!

  6. hana | URL | -

    【ミルクさま】
    ケンケンはフリーの大事なオモチャで、すごーい遊ぶんですよ。
    でかいケンケンをくわえて運んだり・・・
    でも、カートはケンケンに興味なし。踏んづけたりしてます^^;
    たぶん体が小さいから、でかいケンケンを扱えないのだと。
    このところ、このウサギのボンボンがふたりのお気に入りなので
    取り合いが激しくなってます・・・

    ホント、猫は紙くずを丸めても喜んじゃう(^ω^)
    毎日が大掃除デス・・・

  7. 湘南のちぃくんママ | URL | 99DFA69w

    おはようです^^♪

    …づらケンケンに(爆)
    前職の会社にケンケンそっくりな同僚がいたのを思い出しさらに(爆)

    あ。ケンケン以外はちぃくんもおんなじおもちゃ持ってまぁす♪
    ちぃくん一人息子なので遊び放題。
    取り合いもなくおもちゃがそこらじゅうに転がってますっ^^;

    あ。1ヶ月おめでとうございマス!
    これからも(ってまだ超日が浅いですが)よろしくデス♪♪♪

  8. @naoko | URL | /.OuxNPQ

    カートくんののぞきこむような目がたまりません。
    このごろはいろんな猫おもちゃが売ってるんですね。私の家ではいただきものがあった時のリボンとか…(安あがり!)道っぱたの本家猫じゃらしとかでしたー。

  9. 沙羅 | URL | -

    1ヶ月おめでとうhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">パチパチhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ばんざ~いhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
    うちの子もぬいぐるみボロボロにしてたわぁ~遠い昔(笑)今はチップがやたら家中わけなく走り回り興奮して、マグロのように転がってる(笑)カート君やフリー君と遊べたらなぁ~http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">キャ

  10. hana | URL | -

    【ちぃくんママさま】
    おはよーです!
    ケンケンに似た人って・・・(今、頭の中で色々とうかべてみてるあたし)。
    づらケンケン、今日は首の赤いバンダナがビローンと伸びてしまってました。
    いいですねー、ちぃくん。1人おもちゃ。
    がうがうしゃーしゃー、聞こえないんですね!ウチは今それが今まさに繰り広げられています。

    >あ。1ヶ月おめでとうございマス!
    ありがとうございます!!
    毎日、日記つけられるようになりましたーー!
    これからもドウゾよろしくデス♪

  11. hana | URL | -

    【沙羅サン】
    ありがとうー!沙羅サン!!
    オモチャで遊んだりするのって、小さい頃のみの子と
    年とってもバリバリ遊ぶ子がいる~~。
    でも、
    チップちゃん、スゴいー!走り回るんだー。いいなー。
    ズニは、ほとんど走り回らないからなー。
    マグロのように寝転ぶのは、いつもだけど(笑)
    ぜひ、カートやフリーと遊んであげて~~~。
    カートはシャイボーイですが、甘えるととっても可愛いし、
    フリーは元々甘え上手、我が家の接待部長にもなっておりますヨーー。
    あー、ホント実現したら楽しいだろうナー♪

  12. hana | URL | -

    【@naokoサマ】
    おはよーございます!
    カキコが同時だったようでお返事の順番間違えてしまいました!!
    スイマセン!m(_ _)m
    おもちゃすごいありますけど、食いついてくるのと、振り向かれないものとあります。
    ここに上げたのは、これでも人気のあるものだけです^^;
    大人猫はほとんど遊ばないので、おもちゃを買うのは今だけかもしれませんねー。
    あのボンボンジャラシはカートの保護主サマに頂いたものなんです。(あとネズミ君も)とっても人気です。
    ズニは本物 草の猫じゃらしには、
    見向きもしてくれませんでした(T T)(カート、フリーはまだ試していません・・・)

  13. あー | URL | -

    ケンケーン!!笑
    なんだかセクシーな感じですよ?笑
    フリーくん、なんだかお顔が大人になってきたような・・?
    カートくんはお顔がかわいらしくなってきたようなー?!
    ケンカも・・仲良くね♪

  14. hana | URL | -

    【あーサン】
    おはよー^^)/ です! 今日は朝のみ仕事さぼって、
    ネコと遊んだりブログ見まくってます^^;
    今ちょうど、あーサンとこ行ってきたばかりでーす!
    フリー、なんかもう大人っぽくなりましたよネ!
    顔もうんとソース顔だし。来週ついに!!ですヨ~~
    (あーサンの気持ち、分かるわー。なんかどきどきデス)
    体重はまだ軽いんだけど、からだはでかくなって来ましたヨ!!
    カートは普通の4ヶ月のネコちゃんよりちょっと小さめなので、
    人間の赤ちゃんみたいに、日々写真写りが変わるような気がします。

  15. rei | URL | -

    こんにちは(^∀^)ノ

    初コメントです♪ 譲れない物で笑ってしまいました。確かに猫ちゃん達には
    お気に入りのオモチャがありますもんね。

    フリーくんとカートくんの表情が、たまらなく。.:*.゜☆(●´∀`●)愛らしいです.゜☆.。.:*.

  16. hana | URL | -

    【reiサマ】
    こんにちはー、ようこそ~♪^o^)/
    譲れないものが子ネコにはあるんですヨー。
    さっきまで、掃除機かけた部屋をオモチャ散乱という
    かたちで早速、汚してくれましたヨ==3
    づらを被るケンケンに悲哀を感じるも、
    おもちゃを巡るちびーズたちに、振り回されっぱなしなのは
    むしろ、あたしなんです ^^;)

  17. いちこ | URL | -

    ブログ開設一ヶ月ですか!?
    おめでとうございま~す。
    こらからも楽しいニャンズ達のお写真見せてくださいねー。

    子供もにゃんこも同じなんでしょうかね?
    弟や妹がくると、オモチャとか譲ってあげたりしますよね。
    最初は、何でも自分が一番だったのに、譲るって事を覚えるんでしょうね。
    なんかかわいいですよねー♪

    我が家は、モカが一番下なので、みんなご飯まで譲ってしまって、モカだけ肥満体です(涙)

  18. hana | URL | -

    【いちこサマ】
    はい、今日でちょうど1ヶ月経ちました~。
    なんかこの頃はこれが日課というか、習慣になってしまいましたヨ。
    いちこサンには最初からコメント寄せていただいて、
    とっても励みになってますヨ♪
    ホントにありがとうございます!

    ホント子供もにゃんこも一緒!
    あのフリーがオトナシくひいたりするもんだから
    ちょっとびっくり。

    モカちゃん、譲られてたくさん食べちゃうのかな?
    でもモカちゃんは、肥満体ではないですヨーー。
    もしかして子猫ちゃんが入ったら、モカちゃんも譲るのかも、
    ですねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/32-8f1af061
この記事へのトラックバック


最近の記事


