スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チビたちも省エネをマスターか!?

2008年08月27日 23:54

今日は朝から久しぶりの晴れ間~~♪
朝早くから洗濯物や掃除におわれた私。


久しぶりの暑さにチビたちは…

img6473.jpg

「久しぶりのひなたぼっこにゃ」

日がさんさんと差し込タワー上のハウスで日向ぼっこのフリー。




img6474.jpg

暑くないのかね~?




カートは

img6475.jpg

「下はあんまり日がささないにゃ」

う~ん、8月も末になって、
陽の向きも変わって来ちゃったから…





img6477.jpg

カートも日向ぼっこが大好きだよネ



ズニさんは

img6479.jpg

一見幸せそうに寝てますが
季節の変わり目に弱く、またも便秘ぎみに…
吐かないといいんだけど…


便秘ぎみなズニさん。
環境も大きく作用します。
今日夜、友達が遊びに来ちゃうんだよねー。
大丈夫なのか、ズニさん…



下に戻って来たら…

img6486.jpg

やっぱりこうなっていたか!
カゴん中、みっちみちですっ!

陽が差す場所が大人気。
はじめはフリーが入っていたと思われるカゴに
カートがのっかちゃいました…



違う角度でフリーの顔は…

img6490.jpg

暑くないんかい?



朝晩涼しくなっちゃったので
フリーとカートの運動会がへんな時間に移行しちゃって…

なのでこれは
夜中運動会を阻止すべく遊んだ光景で~す




でも、ゴハン後の眠りから覚めたばかりのチビたち。
また~~りしてますね。
ズニさんを見習ってか
『省エネ遊び』もマスターしたのかっ?



↓ポチッと応援お願いします!!↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    こちらも日中は良い天気でした。
    でも昼から仕事に出かけて、今日も家の事はあまり出来ず。
    仕事する前のゆるゆるな生活が懐かしいです(笑)

    フリーちゃんとカートちゃんの篭入り
    微笑ましくてずっと眺めていたくなります。
    可愛いなぁ~♪

    高齢な子って季節の変わり目は要注意ですね。
    ポテトも日替わりで食欲が変わるから体調に気をつけないとと思っています。
    ズニさんも元気に乗りきりますように!

  2. ANKO | URL | -

    ホント!久し振りのお陽様でしたね。また降ってきたけど....
    うちでも、ここぞとばかりに、
    おばちゃん(私)は洗濯に、猫達は日向ぼっこに....
    しかし気候の変化についていけず、心なしかグッタリしてました。
    いずこも同じですね~^^;
    こんな気候ですから、皆様お身体気を付けて♪

  3. にゃも | URL | -

    うちも今日は暑かったです。
    こう気温や天気がめまぐるしく変わると体調崩しちゃいそうですね。
    ズニさん大丈夫ですか?
    便秘はツライですよね。
    フリー君みたいにフライパンガールやってくれるといいけど(ダメか
    効果があるかどうか判らないですが、お便秘ぎみの猫さんにはウェットごはんがいいとか。
    うちは週末のウェットごはんにお水ちょっと混ぜてあげたりしてます。水を飲まないときは。
    毛玉ケアスナックという猫おやつも便秘に効くそうですが、異臭がして回収になったので今売ってるかどうか判りません。

    男子達は幸せそうにお昼寝してますね~。
    ほんと仲いいなぁ。
    生まれながらの兄弟みたいですね。

  4. スージー | URL | eHMgX5i6

    チビ~ズ、涼しくなったから、早速ねこ団子なんだね。
    でも、人間にはまだまだ暑そうに見えるよね~。
    あ~、ケンケンがアタックされてる~!
    まるで、バレーボールの練習みたい~。
    この方法で、運動会は開催されずに済んだのかな?

  5. ミルク | URL | -

    おはようございます☆

    あはっ
    二人ともまったり遊びだー♪

    可愛い可愛い♪

    では今日も応援ポチッと☆

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ケンケンは、結構大きいのにアタックして返せるフリーちゃん!
    手首のスナップ強いですね。
    うちも季節の変わり目で、食事の量などが変わってきました。
    ズニさんも心配ですね。
    とってもデリケートなんですものね。
    便秘解消にお祈りします。

  7. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    ズニちゃん、お大事にネ。
    便秘解消できたらいいのですが。。。。

    籠の中のみっちみち、こういうの見るとすごく和みます。
    ほっこり~♪

  8. たれにゃんこ | URL | -

    ケンケンは今日も大活躍ですね!!
    うちにもこういう息の長いおもちゃがあると助かるんだけど・・・(^^;)
    みっちみちのかごいいですね♪
    うちのコらはもうちょっと寒くならないとひっつかないかも~(^^;)

  9. まこ | URL | BhvUTSYI

    ズニさん・・・幸せそうね寝顔♪って思ったら・・・体調不良なんですね(T_T)
    背中ナデナデしてあげたいです。早くよくなぁれ。

    ケンケン・・・フリー君に何度も叩き落されてますね(-"-;)
    でも、その光景・・・
    hanaさんをレシーブ特訓でもしてるコーチの姿に見えてくる。。(≧m≦)ププッ
    まだまだだぁ!って・・・。

  10. ree | URL | -

    フリーさんバリボー選手みたいですね~♪
    凄いアタック成功率高す(*^∀^*)
    うちのコも夜中(ってゆーか朝昼晩も)の運動会やめてーって感じですよ!
    ズニさん♪うちの子に省エネを教えてください(>∀<)
    胃の辺りににゃんずがドスンと落ちてくるときがあります。。。
    今日はこちら雨です(><)1日だけの晴れでしたー(><)

  11. てるる | URL | sr2O5J.s

    わわわ、今日のお写真すごく好きです~~~(*^_^*)
    やっぱり日向なのは良いですね~♪
    カートさんも窓際で凛々し顔~ 素敵です!!
    しかし、季節の変わりめ…ズニさんだいじょぶですか~~~!! 早く良くなるといいですね~
    そして動画! やっぱりいいですね~ ってケンケンさんがバシバシされてますがwww

  12. ちーちー | URL | -

    フリーくん、なかなかいいスパイクですね。
    ほとんどクリーンヒットしているし(笑)

    ズニさん、便秘ぎみだそうですが大丈夫でしょうか?

  13. とっちー | URL | -

    ズニさん、大丈夫かな?
    うちにも季節の変わり目に弱い子がいるので
    本当にこの時期は心配になっちゃいますよね。><

    うふふ♪ケンケン、今日も大活躍だぁ~♪

  14. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    本当に変なお天気~
    寒くなったり、暑くなったり・・・
    豪雨も多いですよね。(> <)日本が熱帯化してるのかな~
    気候が変だと、にゃんずも落ち着けないのかな?
    ズニさん、大丈夫ですか?
    人間もそうだけど、季節の変わり目とか、気候(気圧)が変だったりすると、体調崩したりしますよね。
    ウチの子も、少しお腹の具合を悪くしたりしています・・・(> <)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


