スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


案外冷たいのねぇ~~

2008年08月26日 23:53

秋の長雨なんかい?
なんだかはっきりしないお天気ですねぇ。


今日は私もお仕事を休んで
のんびり寝坊なんてしちゃいました。
朝の運動会はスゴかったらしいですが、そんな中でも
まったく目覚めない私もすごいわぁ~と
自分で自分を誉めてあげたくなりました



ゴハン前のズニさん。
ソファに座って本を読んでいた私を見つけ

img6404.jpg

甘えてくるのかと思いきや…




ズニさん、ズームアップ!

img6414.jpg

ソファの手すりに座って
なにやら迫力あるお顔で私を見つめちゃって




いつもなら、カメラを向けると
ぷいっと顔を背けるズニだけど…

img6416.jpg

「ゴハン、まだ?」

……
読書をしていて、ゴハンの時間が過ぎてました~~
スンマセン、ズニさん。

ゴハンをみんなに出すと、ズニはとっとと自分のテリトリーの2階へと…
甘えに来たのかと思ったのに、
意外に冷たいのねん、ズニさん 




ゴハン前のカート。
違うPCでホラー映画を見ていたhana。
ふと振り返ると…

img6395.jpg

違う椅子でも、やっぱりあたしのPC前にあった椅子に座ってる。
これは、あたしのことが大好きだからなんでしょうけど(親ばかすぎ)……





img6403.jpg

「ちがうにゃ…」
ええ~~っ!?

「あいつを見張ってるにゃ…」
え??




あ!そうか…
見張られてたのは…

img6400.jpg

フリー

お昼に、シンクまわりをうろついてるところ捕獲したばかり。
カートはフリーと仲良しですが
フリーが悪さして叱ると、なぜかフリーを追いかけて自分も叱りにいくんですヨ。
ま、見張ってる訳じゃないと思うんですけどネ!



ご飯後、のんびりしていると

img6454.jpg

玄関の方を見つめて、カートが突然立ち上がりました。



…「ただいま~~」
……なんだ、はな♂がいつもの時間より少し遅く帰って来たのでした。





いつも玄関までお出迎えに行くフリーですが…

img6451.jpg

「だぁ~~~れ?」




img6459.jpg

「なぁ~~んだ、とーちゃんか」

img6457.jpg

「なんだ、遅かったにゃ…」

ええ~~っ
ふたりとも案外冷たいのねん~~
はな♂ががっかりしたのは言うまでもありません

ま、天気も悪く、ちょうど寝ていたときだからね~~
そそ、猫は気まぐれですから…



【今日のオマケ】

先日の『ピリッとしないにゃ』の時の、
スパイシーなおかずを狙うカートの続きのgifアニメですw

img6323.gif

がっかりしてる顔が面白い



↓ポチッと応援お願いします!!↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさん、ご飯の催促だったのね・・・
    それじゃ真剣な顔にもなるわよね(笑)

    ご飯の後、2階にすぐに行っちゃうのって寂しいかも。
    我が家のにゃんずはうっとおしい位甘えにくるから・・・

    フリーちゃんとカートちゃん、
    今日はパパさんのお出迎えしなかったの。
    それは絶対に寂しかったですよ。
    私もお出迎えされなかったらショックかも?
    でもフリーちゃんの眠そうな顔みたら、納得だわ。

  2. にゃも | URL | -

    ズニさん迫力のアップは、ごはんの催促でしたか。
    うちの茶色いのもごはんの時だけでやってきて、すりんすりんざーりざり(私の手足を舐める)です。
    そして食後は淡白に去っていきます(--;)

    フリー君の香箱ポーズも、背中がこんもりしてますね。
    やっぱ秋が近づいてるんですね。
    伸びてるとあんなに大きいのに、座るとちんまりですね。
    カートくんがフリーくんを叱りに行くって、なんだか笑ってしまいました。
    いつもはかなわないからかな~? やることがかわいいですね^^

  3. スージー | URL | eHMgX5i6

    うちの旦那は、お出迎えしてもらえないから、帰って来たら、自分からにこありに挨拶に行ってるよ。
    でも、めちゃくちゃ迷惑そう~(笑)!
    今日は、甥っ子が来るんです。
    何だか、バタバタしそうなので、今日は読み逃げポチでごめんなさい~。
    また明日ね~!

  4. みにゃんこ | URL | CFyhOPDU

    フリーちゃんがが悪さして叱ると、フリーちゃんを追いかけて自分も叱りにいく
    なんて、カートちゃんは面白いですね。
    3匹とも個性的で、ユニークです。
    最後のカートちゃんのアニメ、とっても笑えます!
    可愛すぎ!(*^▽^*)

  5. ミルク | URL | -

    おはよーhanaさん

    ズニさんのアップだぁーヽ(*⌒∇⌒*)ノ


    ご飯まだだったのね☆


    見張ってるカートちゃん


    偉い偉い♪


    では今日も応援ポチッと☆

  6. たれにゃんこ | URL | -

    カートくんのが弟なのにしかろうとするんだね~おかしい~(笑)
    ズニさんのアップいいですね♪
    なんか貫禄あるというか気品があるというか、お姉さんって感じがします(^-^)

  7. as | URL | -

    いつもながら、3にゃんズそれぞれの個性が表情にも出て可愛いデス!!
    冷たい反応・・・の時もありますよね、はな♂サン、めげちゃダメです~★

    ところで、ズニさんは、無言ドアップ接近での、ご飯の催促なのですね。
    超可愛い~。見つめあっちゃうv
    我が家はどっちともナキワメクので、うるさくてタマランのですよ・・・。

  8. ANKO | URL | -

    無言の抗議....さすが貫禄!
    カート君、人の事より自分の事は?相変わらず表情豊か^^
    何だか変な気候で、猫達もピリッとしませんね^^;

  9. まこ | URL | BhvUTSYI

    ズニさん、かわいい催促ですね♪
    顔でアピールとは!

    カート君は偉いですね~。
    フリー君のお目付け役??
    パピ子もキャンディが誰ゾの庭に入っちゃうと、
    仕方ないなぁ~って感じで近くに来て、キャンディを見てくれます。
    でも・・・フリー君がお兄ちゃんだった・・・。

  10. humi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    無言のご飯催促のズニさん、可愛い♪(^ ^)
    ホントにおめめクリクリでとっても可愛いですよね~~~
    そんなお顔で催促されたら、速効ご飯あげてしまいまそう!
    でも、ご飯をもらったら、さっさと去ってしまうなんて・・・(T T)
    ちょっとさみしいですね。(^ ^;
    ウチの子もそんな感じで。女の子の方がちょっとクールが気がします。(^ ^)

  11. ree | URL | -

    ちぇっのカートくんかわいいー(*^∀^*)
    ズニさん・・・うん!ご飯って顔してたね♪
    大盛りアピールしてたんだよね~(*^∀^*)
    フリーくん「何だ父ちゃんか」ってカワユ(*´∀`*)
    うちのニャァーは「しつこい足臭父ちゃんが帰ってきた逃げろー!」ですよw
    階段からチラ見してますw

  12. とっちー | URL | -

    ズニさん、お目目クリクリでご飯の催促だったんだぁ~(〃∇〃)
    こんな可愛い表情でおねだりされちゃったら、たまんないなぁ~♪
    うふふ( ´艸`)うちのまるもご飯前はスリスリごろごろ可愛くアピールしてるのに
    食べ終わるとサッサと巣にこもっちゃいます(笑)
    そんなツンデレっぷりもカワユス~♪なって思っちゃう親バカでした(* ̄m ̄)プッ

  13. あー | URL | -

    1枚目の真っ黒お目目のズニさんかわいい~><
    こんなお顔で甘えてくるんだぁ~♪と思ったのに
    ご飯の催促だったんですね。つれないなぁ。笑
    カートくん、フリーくんのイタズラを叱るなんてやっぱり不思議くん。
    実は人間なんでは・・笑
    いくら眠っていたとはいえ、
    出迎えがないとほんとガッカリですよね。涙
    うちも2匹になってから、寂しさが減ったからなのか
    出迎えは滅多にございません。涙
    嬉しいような・・・・寂しいような・・・

  14. ちーちー | URL | -

    すいません、今日はポチ逃げです。
    フリーくんの箱座り、なんかとってもコンパクトですね。

  15. てるる | URL | sr2O5J.s

    ズニさん、そういうときは一応甘えるポーズをした方が…(^^;)
    アップ写真いいですね~ 目がキラキラです♪
    いやいやカートさん、好きなんですよ~ 間違いないw
    うちでももまるさんが立った瞬間にれぅがさくっとそこに座ったりします(^o^)
    最後のがっかりカートさん、超ツボでした! 可愛すぎるです(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


