スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


行きたくないよね

2007年10月16日 23:24

zuni_byoin01.jpg

そう、ズニだけでなく みんな嫌いな病院に。

何日か前から下アゴの部分が薄汚れたような色になっており
どこか汚れるようなタンスの下の隙間でも入ったのか、と思ってました。
ブラシでアゴをきれいにしてあげようとすると
痛がりませんが、なんか黒い小さい汚れが落ちるんですが、
アゴ自体の汚れがとれません。

zuni_byoin02.jpg

なんかの皮膚病かな?子猫にうつってもいけないし・・・
と近所の動物病院へ。


fk_kankeinai.jpg

僕らは関係ないや・・・
いいえ、フリーあなたも来週は・・・

猫を育てて十数年、初めて知りました!
猫にはとても多い症状らしく
人間のにきび みたいなもんで、皮脂にばい菌が入って起きるものらしいです。
うつるものでは全くないらしく、なんとアゴ限定だそうです。
へえ~・・・


zfk_byoingo.jpg


病院では暴れたりしない、おしとやか(?)なズニさんですが
緊張はあったらしく


zuni_byoingo.jpg

おもわず ごろりん
でも、数分後にはお腹がすいたらしく



zuni_byoing02.jpg


それがね、ダイエット食の効果か、
君たちがズニのごはん狙っているから、落ち着かなかったのか
前と比べて1kg近くやせたのヨ!!
フリー:でも、まだでっかいヨ!


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg



コメント

  1. こんち | URL | -

    お泊りで出張に行ってたので3日分まとめて観ました~。

    初ZUNIさん動画!オシリが箱から見え隠れ・・・大爆笑デシタ。

    今日は病院ですか・・・アゴのそんな症状があるんですね
    でも大した事なさそうでヨカッタヨカッタ・・・・

  2. hana | URL | -

    【こんちサマ】
    出張、お疲れサマです!!
    ウチの記事が縦に長いから、3日分はタイヘンだったのでは?
    ズニさんの場合、動かない動画になるかも、って思ったけど
    お尻がキュート(?)な動画になりましたよ~♪
    今日は病院行って、お薬だけで終わりましたけど
    なんだかにゃんずの3匹に1匹の割合くらいであるみたいです。
    こんなのがあるんだーって、私も初めて知りましたヨ。

  3. ミルク | URL | -

    猫もニキビできるんですね!!
    勉強になりました。

    ズニさんダイエットおめでとう。
    1キロ痩せるのは大変ですよね。
    ズニさんこれからもダイエットがんばって!!

  4. 猫山にゃん | URL | -

    にきび!
    そういえば・・・うちの長男も黒いものが・・(汗
    病院行った方がいいのかしら・・。
    白に薄茶トラ(シャムも若干入ってるかも)なので目立つんですよね・・。

  5. みかん | URL | XVgCdbeE

    そうそう、猫にもにきびできるんだよね。
    うちの亡くなった子もなってたわ。
    私自身にきびってできたことないから「なんか青春やね。」って言ったのを覚えてます。(≧m≦)ぷっ!

    ・・・・にしてもズニちゃん1kgって!!
    猫の1kgダイエットってほんとにすごいことじゃない!
    ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

    ・・・虎太郎さんにも見習ってもらいたいものです。(笑)

  6. hana | URL | -

    【ミルクさま】
    そうなんですねー、にきびっていうかどうかは分からないんですけど。まー、皮脂がたまってアゴにできるそうです。
    よくあるそうなんで、そんな気にしない方が良いみたいですヨ!

    >ズニさんダイエットおめでとう。
    ありがとう^^ ♪♪
    体重の正確な数値は、その病院で知りました! 食べ物が良かったのかな? 
    体が少し軽いから、最近面白いことするようになったのかしら?

  7. hana | URL | -

    【猫山にゃんサマ】
    まあ!猫山にゃんサンの猫ちゃんも?
    ズニと同じものか分かりませんが、病院に行ったら
    消毒薬とばい菌の繁殖を抑える抗生剤をいただきましたヨ。
    皮脂がたまって出来る「膿ほう性なんとか?」
    (スイマセン、うろ覚えデス^^;)
    たぶん人間のにきびみたいなものらしいです。
    一度病院で相談されてみてはいかがでしょう?

  8. hana | URL | -

    【みかんサマ】
    ま、みかんサンのニャンコさんも?
    やっぱり多いんですかねー?
    ズニも今、実は青春まっただ中なのかもしれませんね~
    (=^▽^=)

    >猫の1kgダイエットってほんとにすごいことじゃない!
    ありがとうございま~す!
    負担のないようゆっくりダイエットできました。
    まだメタボなカンジは否めませんが、負担のないよう軽い運動とダイエット食で頑張ります!

  9. あー | URL | -

    猫ちゃんもニキビできるらしいですね~。
    一回できたらこまめにお手入れしてあげないとまたすぐできちゃうって聞きました~。
    毎度病院へ行くのも大変なのでがんばらないとー!ですねー!
    1キロ!猫で1キロって言ったら、人間でいう何キロくらいなんでしょう~・・でもかなりのものですよねー!

  10. 沙羅 | URL | -

    な、なんと!ねこの1キロ減は人間の10キロ減!なんすっよぉ~凄いぞhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ズニちゃんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">パチパチ。アゴにきびは繰り返し発病しやすいからアゴ清潔にね。今日はズニちゃん1キロ減のお祝いだhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
    ケーキ、ケーキhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12"> (なんであんたが笑)

  11. hana | URL | -

    【あーサマ】
    ええ、できてしまいました!
    なんか塗り薬がイソジンみたいな色で、ズニのアゴは白いんですが、薬塗ったら、なんかコレはコレで薄汚れて見えてしまう~。
    可哀想に・・・
    ズニは、そんなに食べないんですが避妊手術後、メキメキ太ってしまいました。子猫の時は、ひょろ~としてて、それは愛らしかったのです^^;
    元々代謝の良い方ではないため、太るんだそうです。
    ダイエット食しかないらしいですが、1kg、
    ゆっくり落として行きましたヨ♪

  12. hana | URL | -

    【沙羅サマ】
    ほー、やはりアゴニキビ、知っている人は知っていたんですネ!
    ずっと猫と暮らして来たけど、ホントこの症状初めてです!!
    朝夕イソジン風のくすり、ぬってまーーす。
    ええっ!!10kg相当!? おお!それはスゴすぎる。
    なんと。
    この分で行くと、来年頃はきっと猫モデルとしても売り出せるほどのナイスバディになっているかもしれませんヨ~(ウソです)
    そうネ、お祝いに酒盛りパーティでしょうか?
    そうかー、10kg相当なんだー。貴重な情報ありがとうです!沙羅サン!

  13. 湘南のちぃくんママ | URL | 99DFA69w

    そそそ。アゴにきび、お友達にゃんこのところで最近あたしも聞きました!
    ズニさんおつかれさま~ おしとやかでいいこなのね^^
    ちぃくんは小型のトラのように凶暴になります ̄▽ ̄;
    ちぃくんもアゴの下、あんまりきれいではないのよねぇ~~~
    てか、ズニさんもデカ猫仲間でしょうか???何キロ?って
    レディーに聞いちゃ失礼ねっ( ̄∇ ̄*)ゞ

    hanaさん、リンク頂いていってよろしいでしょうか???
    お伺いするのが楽しくなってしまって~
    よければこれからもゆるりと仲良くしてくださ~い♪
    P.S.あたしは毎日ダラダラ更新してますが
    コメントお返事ままなってませんし
    お返しのようにご訪問を義務に思われないで下さいねっ^^♪
    気がむいた時間あるときに
    馴染みの湘南風景とお笑いちぃくんとこに
    遊びにきてほっこりしてもらえたら嬉しいでーす♪
    どうぞよろしくデス☆

  14. hana | URL | -

    【湘南のちぃくんママサマ】
    おお、感動ですっ!
    リンクぜひ、お願いいたします!!私の方もよろしければ
    貼らせていただきます(^o^)/
    東京から湘南に来て、まだ3年くらいなのですが
    猫のブログを通じて、地域関係なくお友達が出来ることは、本当に感動です。ありがとうございます♪
    ウチのblogは猫オンリーな話題でおマヌケなカンジも多々(イヤ、非常に)ありますが、ホントよろしくお願いいたします!

    さてさて、ご質問のズニの体重ですが
    現在、6kgあたりでウロウロしてます。
    いかに抱っこが重たいか分かっていただけましたでしょうか?^^;)
    ちぃくんはでか猫ではないですヨー!ナイスバディですヨ♪

    それと、ちぃくんは病院で暴れるタイプなんですネ!(見てみたいデス)
    昔いた黒猫はひどく凶暴に威嚇しておりました^^;)

  15. いちこ | URL | -

    うちも~

    うちも茶とらんはニキビありますです。
    三毛は全くないので、最初はビックリしました。
    そして、歯ブラシでゴシゴシ取っていたら、先生に怒られました。
    余計にばい菌がはいるから、手でとってあげるか、もしくはノミとりブラシで取ってねって。
    あれって、ご飯のカスがついてるんでしょうかね?

    しかし、動きのある写真が沢山でいいですねー。

  16. hana | URL | -

    【いちこサマ】
    やはり、意外とニキビは多いんですね!!
    歯ブラシでごしごし!アハハハ、豪快ですネ!いちこサン。
    でも私も最初、汚れに見えましたからねー。
    どっかへんなとこに、潜り込んだのかなー?とか
    それくらいにしか思ってなかったー。
    ご飯のカスというより、ホント人間のニキビみたいに
    体内から出る皮脂にばい菌が付着するみたいです。
    まー、ごはん食べた後、洗い忘れたりしたらなるのカモ!
    不思議ですよねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/31-5ebefffd
この記事へのトラックバック


最近の記事


