スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


嵐が来たりてエアコン壊す

2008年08月21日 23:54

今日って普通に夏日で
普通にエアコンをつけていれば、なんともない1日のはずだったんだけど


img6148.jpg

「昨日の夜から、エアコンの効きが悪いなぁ…と思ったら…」




img6152.jpg

「朝になったらぶっ壊れてたのヨ」

暑さに強いんで、涼しそうな顔で仰るズニさんですが
このズニさん…



たまに季節の変わり目で
デトックスをされるんですが…今日がその日でした

たぶん、姪っ子が来たりでおトイレ大の方をするきっかけを失い
便秘ぎみになっていたのでしょう。
この子は小さいときから、便秘気味なので慣れてたんですけどねー。
うんをするときに、気持ち悪くなるのか吐くくせもあって、


吐いたものをラグやクッションにまき散らしてしまったので
(汚い話ですいませんm(_ _)m )


img6161.jpg

ラグなしフローリング状態。
「あら、くつろげる場所がないわ…」


img6157.jpg

「フローリングだけでも冷たくて気持ちいいにゃ」

エアコンも効かない中、床の大掃除やら
エアコンを直そうと必死に頑張ったのだけれど、復活せず
私は汗だく…



2階はエアコンががんがんに効いてるのに
にゃんずたちったら1階で大騒ぎ


img6185.jpg

「嵐が来たにゃ!!」
お昼は、気を失うほどの暑さだったのだけれど
夜になって、風が強くなり…



img6189.jpg

「ホラーみたいにゃ~♪」
「ほんとだ!カーテンがすごい舞い上がってる♪」

エアコンが効かないから、窓を開けて扇風機だったんですが、
風によりカーテンが舞い上がるのが楽しいカートとズニ。



img6193.jpg

雷も鳴り出し、雨が強くなり
ホラー状態も盛り上がってくると、
窓辺に行きたがる2にゃん。



img6194.jpg

「ここは雷鳴の館にゃ~~♪ホラーにゃ~」

雷かなり激しいんだけど、ものともしないカート。



img6198.jpg

「ぼくは雷はあんま好きじゃない…」

フリーは雷はだめなんですw



なんだか嵐が来たら、大興奮で走り回って
暑くないのか!と言いたいくらい元気で…
でも、私は暑さの中で仕事、大掃除でへとへと…
ソフトボール日本チームが金メダルを取る頃、
はな♂がようやくエアコンをなんとか直してくれました。


img6200.jpg

「今日はよく走ったにゃ」



img6169.jpg

「いつになったら、ラグを敷くの?」

ズニさんが吐いたから、洗濯してるのヨ~~。
代わりのものを敷く気力はありましぇ~~ん


本日のhanaは、暑さにやられてるので
多少脈絡ないところや写真がぶれているところなどなどありますが
ご容赦くださいまし~~

なでしこ、強くなったなぁ~。
4位で惜しかったけど、とっても立派でした!
ソフトボールは、もう感動ものでした。
金メダルおめでとうございます



↓ポチッと応援お願いします!!↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    お掃除、お疲れ様でした。

    ズニさんもうOちの時、吐いちゃう事があるのね。
    我が家の梅しそもそうなの。
    子猫の時から胃腸が弱くてくだしたり・・・

    こちらは夜の11時頃に雷と雨少々。
    風はそれほどでもないけど、涼しい位になったので
    エアコンをとめて窓開けました。

    ズニさんとカートちゃんは風で揺れるカーテンが面白かったのね。
    フリーちゃんは雷怖い・・・子供は平気だったのに。
    それぞれ苦手があって面白いですね。

  2. ちーちー | URL | -

    暑い日にエアコンなしとはたいへんでしたね。
    でも、にゃんずにはそんなことも関係なしなんですね。

    ズニさんの体調はどうなんでしょうか?
    写真の感じだと元気そうですけどね。

    昨日といい、今日といい、ゲリラ豪雨でしたね。
    昨日の雨の時は車に乗ってまして、止むまで出られませんでしたv-12

  3. スージー | URL | eHMgX5i6

    うちは、昨晩PCが壊れたよ~。それも、作ったブログを保存しようとした時に~最悪よ!
    で、こんな時間にこんばんはです。
    朝晩はエアコン無くても、なんとかなる季節になったけど、炊事中は辛いよね~。
    旦那さん、凄いし~!どうして直せるの?もしかしてプロ?
    困ったちゃん顔のフリーくん、お客さんは大丈夫でも、苦手なものがあったのね。

  4. ミルク | URL | -

    あらら…
    クーラー壊れたのですか…
    でも治してくれた
    旦那さま凄いです☆

    スージーさんはPCですか…
    実はわが家も
    ウォッシュレットが壊れちゃって
    昨日修理にきてもらったのですよー

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    エアコンの故障は大変でしたね。
    ご主人が直してくれたなんて、すごい!
    修理をたのんだら、何日もかかりますよね。
    でも、せっかく治ったのに今日はとても涼しくありませんか?
    私は朝起きたら、ノドが痛かった~
    季節の変わり目、ズニさんも体調を崩さないといいですね。

  6. たれにゃんこ | URL | -

    ダンナさん、エアコン直せるんだ!?スゴイ!!
    でも電器屋さんに頼まずにすんでよかったですね(^-^)
    ソフトの金は感涙ものでした・・・

  7. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    ズニちゃん、吐いたのね。しんどかったね。
    便秘症なの?じゃ、みかんと一緒だよ。
    エアコン復活したし、お腹の調子も復活してね。
    みかんも雷嫌いで、フリーズします。マルムシ状態です。

    これから、お日様の角度が、畳のイグサ1本分ずつ、おうちにの中に入ってきます。
    涼風吹いて、どこか秋の気配しますね。

  8. あー | URL | -

    今日は夜来れないのでお昼に遊びに来ました^^

    えーこの時期エアコン壊れるとキツイですよねー><
    ノーエアコンの生活が考えられません・・・汗
    ズニさんもhanaさんも旦那様も大変でしたねー!
    お疲れ様です。
    うちの子たちもフリーくんと一緒で
    雷ダメみたいです。
    2匹揃ってスーパービビリ。

  9. とっちー | URL | -

    わわわっ!大変でしたねー!!!
    でもでも旦那様、エアコンを直せるなんて凄いですー☆☆
    この時期の修理って数日待ちとかになりそうですもんねぇ。

    ズニさん、大丈夫かな?
    ズニさんもウ○チのときに吐いちゃったりするんですね。
    うちのまるも…胃腸が弱いから吐いたり下したり大忙しです。
    特に季節の変わり目の今は要注意です~。

  10. ANKO | URL | -

    お疲れ様でした~
    我が家も去年のお盆(最高気温38℃のとき!)に壊れ、さすがに参りました~

    ズニさんデトックスですか^^;
    10歳を超える頃から、吐く事が多くなるものねぇ...
    だんだん消化や代謝機能が弱くなるんでしょうね。

    昨日の嵐は凄かったですね、またまた短時間で収まったけど、
    なんだか近頃変な天気ですよね。
    我が家の猫も雷は平気だけど、風が嫌い。
    特にソランは大嫌いで、風に向かって吠えてました^^;
    だからってどうにもならないのにね。
    私に「窓閉めて!」って言えば良いのに....

  11. にゃも | URL | -

    おや、フリー君も苦手があったんだ。
    雷が苦手とは意外でした。

    この時期エアコン壊れるとツライですね。
    急に壊れて困る家電ベスト2はエアコンと冷蔵庫かな。
    ラグなしのひんやり床でフリー君はご機嫌そうだけど、ズニさんはちょっとお困りですか。
    見てる方は景色が新鮮で、そんなズニさんもステキです^^
    にゃんこが寝てるてっぺん頭ってかわいらしいですね。
    おもわずツンツンしたくなります。
    今日はカートくんがはしゃぎまくりだったのですね。

    ソフトボールすごかったですねー。
    最後で金メダル取るってかっこいい!
    なでしこちゃんたちも立派でしたね。
    いい試合見せて貰いました。

  12. まこ | URL | BhvUTSYI

    すみません!まこが忙しいので、代走ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ中です!

  13. まこ | URL | BhvUTSYI

    マットが気を利かせて来てくれているようですが・・・。
    まこになってるし・・・(-"-;)

    エアコン直せるんですね!凄~い!!
    メカに強い理数系の人・・・・いいなぁ~(*゚∀゚*)
    父は、何でも直せる人だっただけに、機械オンチのマットにヽ(`Д´)ノ仕方ないけど・・。

    パピ子も最近よく吐くんです・・。長毛だから仕方ないと思ってたけど、
    年齢とかもあるのかなぁ~(T_T)

    ソフトボール・・・感動でしたね。見たかったなぁ~(≧∇≦)

  14. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    ズニさん、大丈夫ですか?!
    ウチの子も、便秘気味なんです~
    毎日うん○チェックをしているので、便秘だと心配になっちゃいますよね。
    最近、天気おかしいですよね~雷雨も多いしっ!
    クーラー直って良かったですね!(^ ^)
    暑い日はクーラーないと厳しいですよね~

  15. てるる | URL | sr2O5J.s

    あらら、ズニさん大変でしたですね…でもhanaさんも大変だったですね(^_^;)
    暑さにやられちゃいましたか、、、お大事にしてくださいね!
    舞い上がるカーテン、なんだか楽しそうですね~
    うちのもきっとそんなことになったら大興奮かもしれません(^o^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


