スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スパイシーな黒猫にゃ

2008年08月18日 23:54

お盆休みは、首をいたわり
だらだらと1日中オリンピックを見る生活に終わり、

終わったらすぐさま 仕事が始まったんだけど…
やる気がおきましぇ~~ん



我が家の猫たちも…
ちょろちょろとする姪っ子がもう本当にいないことを知ると
ホッとしたのか

img6043.jpg

見返り美人…




img6042.jpg

なんてネ

ズニさんも、日だまりの中でほのぼの毛繕い。



もひとり似たような我が家のマイペースな

img6047.jpg

黒猫カート…




買い物から帰ってきた私を、階段上から見て
一人だと分かると、安心して下りてきたりして
しばし、ビビってたけど

img6070.jpg

もう安心したりして、
みんなが使わないブランコで遊んだり



img6072.jpg

…なにをしてるのかな?カート


…と相変わらずの不思議っぷりだけれど

オリンピック女子サッカーブラジル×ドイツを見ている時
カレーを作って食べてたんですが
ちょうど、ブラジルが得点した時、おお~っと
テレビに釘付けになった時、

カートったら、空になったカレーの皿をなんと舐めておりました!!

こら~~~~!

いつの間にかフリーみたいなことを…



img5998.jpg

「カートもなかなかやるにゃ…」

フリー、そういうことじゃないでしょ


私たちは辛いカレーが好きなため
カート、ちょっととはいえ、かなり辛かったのでは?
見ていない時、こっそりと何かイタズラをするのが、この頃のカート。

imgkurt06.jpg

「ボクは、ぴりっとスパイスがきいてるのだ」


今、なでしこが1点入って喜んだのに、追いつかれてしまい
さらにアメリカに追加されました…
これから挽回なるか、がんばれ~~!

1点日本が得点した時、「やった~!」と叫んだら、
隣のわんこにスゴい勢いで吠えられたhanaでした


……あ~~、惜しかった!負けちゃったぁ~~


↓ポチッと応援お願いします!!↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. ちーちー | URL | -

    見返りズニさん、素敵です。
    ついでに、ぺろっと舌出しした顔も(笑)

    カートくん、カレー食べるんですか?
    辛くないのかな?
    さすがは不思議猫ですねv-10

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさんの見返り・・・可愛いぃ~♪

    カートちゃんもなかなかやるな・・・
    カレーまで舐めちゃうなんて、好奇心旺盛なのね。
    でも人間の食べ物に興味が出ちゃったのは困りますね。
    フリーちゃんを見習っちゃったのかしら?

  3. chakuo | URL | -

    なでしこ負けてしまいましたねv-40
    ひょとするとと思っていたのに残念。
    猫はカレー好きなんですかね?
    うちのも食べますよ

  4. スージー | URL | eHMgX5i6

    私のオリンピックは、後は星野ジャパンだけです。頑張って欲しい~!
    ねぇ~、今日のフリーくん、カチューシャか水泳帽でも被っているような柄に見えませんか?
    たまたま、こんな風に写っただけだろうけどね。
    カレーを食べるねこは、初めてだ…。カートくん、鼻は悪くないよね?

  5. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    見返り美人、すてき!かっこいいわぁ~♪
    ひゃ~!カートちゃん、カレー食べるのですか?
    実家にいたわんこみたいです。
    夏はカレーよね。明日、カレー作ろうっと!

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    カレーを舐めるとは…
    猫は辛さとか感じないのかしら?
    やっと平穏な日常が戻ってきて、ニャンズも安心していますね。
    うちも泊まりのお客さんがきたら大変なんだろうな~

  7. ポンタ | URL | -

    カレーが好きな猫は珍しいよ~
    夏はカレーを食べると元気になるけど
    夏バテ予防かな?

    ズニさんの見返り。。。カワユス

  8. なでしこ残念でしたねぇ~~

    カレー食べた感想を聞いてみたいなぁ。
    辛い味って、どうなんでしょうね。
    でも、スパイスの匂いは大丈夫ってことなんでしょうね~~
    ほんと、スパイシーカートくんです☆

  9. たれにゃんこ | URL | -

    あわわ、カートくんだめだよ~
    カレーは香辛料とかたまねぎとか入ってるんだから~~(>_<)
    チャレンンジャーすぎるのも困っちゃいますね(^^;)
    見返りズニさん、ステキです♪

  10. ANKO | URL | -

    スパイシーなカレーを食べて、サッカー応援したら、
    汗がどっ!と吹き出しそうですね^^
    なでしこ頑張ったけど、残念~
    でも最後の1点は次にきっと繋がるよ!!
    ドイツ戦もガンバレ~
    (総アウェー状態...加油!加油!ってうるさいんじゃーーー!
    って、違う意味でも暑くなりました)

    カレーを舐める猫...初めて@@

  11. とっちー | URL | -

    見返りズニさん、素敵~♪
    舌がチョロって可愛いわぁ(*/∇\*)

    カートく~ん!カレーは玉ねぎとか危ないのがいっぱい入ってるから我慢してねー!!

  12. にゃも | URL | -

    ズニさんの表情がすごく軟らかですね。
    見返り美人ちゃん、おめめキラキラ~。

    そういうば前に「ポチたま」という動物番組で、カレーが好きな猫ってのをやってました。
    なぜかカレーのお皿にすりすりしてうっとり……。
    たくさん入ってる香辛料の何かが猫心をそそるのでしょうか。

    なでしこちゃん残念でしたね。
    私も最初の点が入ったとき大声で叫んで、猫を捕まえてハグしたりしてました。
    猫は迷惑そうでした(--;)

  13. ree | URL | -

    ズニさんホットいつもの生活良かったね~(*´ω`*)
    カートくんステキ♪のど渇くよ・・・(・Д・;)カラ~けどウマ~!!
    うちにもスパイスのきいたのがいるよ・・・(^∀^;)
    フリーくんの顔がチョー好きだー(´゜ω゜`)あ~カワユ♪

  14. ミルク | URL | -

    おー
    見返り美人のズニさんだ☆

    カートチャン

    カレーのお皿なめちゃったんだ

    辛かったでしょ??


  15. まこ | URL | BhvUTSYI

    いつもの生活に戻って、
    まったりズニさんが、見返り美人( ̄m ̄* )ムフッ♪

    夏にカレー♪カート君も夏バテ対策で食べてみたかったのかな?
    今日の晩御飯・・カレーにしよっかなぁ~♪
    今から間に合うのか??

    なでしこ残念でしたね。
    隣のワンコも一緒に応援してくれてたのかも(*゚∀゚*)

  16. as | URL | -

    なでしこー、良いスタートだっただけに期待したけど残念でした。
    でも!!男子より見応えがあって嬉しい。最後の1点が嬉しかったデス♪

    落ち着き日常を取り戻したニャンズ、それぞれに可愛いですねぇ。
    ズニさん、チョロベロな見返り美人がステキ☆
    フリーくんカートくん、スレンダーですよね、体型もお顔もシャープで。
    ピリっとスパイシーカートくん、実は舌がしびれちゃったりしなかったかな?(笑)

  17. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    ズニさんの見返り美人素敵♪(^ ^)
    2枚目のぺろっと舌を出している写真がかわいいですね~♪
    あぁ、カートくんカレー食べちゃったんですね。(> <)
    ウチの子も、人の食べ物には興味ないクセに、たまに食べ物にいたずらしたりするので困ります・・・(- -;
    カートくん、ぴりっと辛いカレーが気に入っちゃったのかな??
    連休明けは仕事する気しませんよね~
    私は年中仕事する気しませんが・・・(笑)
    お仕事がんばって下さい!(^ ^)

  18. てるる | URL | sr2O5J.s

    おおおぅぅぅ! ズニさんの振り向きなお写真、素敵です~(*^_^*)
    な、なんとカートさん、カレーのお皿を……やりますねw
    しかし、先日猫カフェにいったときに、黒猫さんがいたんですけど、いつもシロ猫相手にしてるからか分かりませんが、まったくもって上手く撮れませんでした…
    あらためてhanaさん、すげ~っすなんて思ったてるるでした(^o^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


