スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たぁま~にゃ~!

2008年08月12日 23:53

昨日は鎌倉の花火大会。
お天気も良く、絶好の花火日和!


img5375.jpg

「花火は結構近くで聞こえるのよネ。」


花火は鎌倉由比ガ浜で打ち上げられるため
海までゆっくり歩いて15分の我が家でもよく聞こえるんです。
ただし、窓からは見えないんですけどねー。



img5787.jpg

「うるさい音は苦手だから、隠れてるヨ」

ウチの猫たち、激しい雷の音はあまり好きではないんですけど
花火は分かりません 

なぜなら、毎年花火大会会場まで見に行っちゃいますから。
なにせ、2階の窓を開けても、海は見えませんからねー




そして…

img5697.jpg

ど~~~~~ん






img5797.jpg

「た~まにゃ~!」

でも、フリーはやっぱり帯に夢中…






img5648.jpg

ど~~~~~~ん






imgzunifree02.jpg

「おっかない音にゃ…」





鎌倉の名物花火
「水上花火」
高い所に上って、海と花火を撮ることができました!


img5757.jpg

ど~~~~ん!




img5763.jpg




今回の花火、
第60回の記念大会だったそうで、昨年より華やかで
人出もかなりの数でした!!

鎌倉は道が狭いのに、人手が多かったため
家に帰るまで、いつもの倍時間がかかりました~。
地元の人しか使わない道も、いつもの何倍も人が歩いていて
電車や江の電が満杯だったなぁ。

でもやっぱり、花火は夏の風物。
見に行かない訳には行きません。
ニャンズたちの表情は、あくまで想像でーす!


【今日のオマケ】

img5806.jpg

カートの着付けをするフリー

…っていうのは嘘で
なぜかこの浴衣の帯に執着するフリーなのでしたぁ。


今日の柔道女子や、なでしこ すごかったなぁ~♪


ポチッと応援してやってくださぁ~~い。↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    花火大会に行ったのですね。
    花火綺麗です。

    大きな音が怖いフリーちゃん、
    帰って来たら甘えっ子になっていませんでしたか?

    浴衣姿のカートちゃん可愛い。
    帯に夢中のフリーちゃん、帯を玩具だと思っているのかしら?

  2. ちーちー | URL | -

    花火、きれいですね。
    昔住んでいた団地のベランダから花火が見えていたこともありましたが、
    周りに高層マンションができて見えなくなりました。

    3にゃんずは花火の音はどうだったんでしょうかねぇ?

    カートくん、なぜか女物の浴衣が似合いますね(笑)
    フリーくんはなぜ帯に夢中なんでしょうか。

  3. にゃも | URL | -

    花火きれいですね。
    歩いていけるほどご近所でって、いいですね。
    うちは歩いては行けないとこで、でも音だけはすごいってのがこないだありましたよ。
    もうちょっと高い階なら多分見れそう。

    にゃんずはよいこでお留守番だったのね。
    カートくん、相変わらず浴衣がよくお似合い♪
    フリーくん帯にぴったりですね。
    何かいい匂いがするのかな?
    カートくんが着崩れしないように見張ってる?w

    なでしこちゃんたちすごかったですね!
    大声で叫びまくってたら、うちの猫たちがいやそうな顔してました(--;)

  4. ANKO | URL | -

    鎌倉の花火か~一度も観に行った事が無いんですよね~
    隅田川の花火で懲りちゃって^^;
    でも15日に大田区・六郷土手の平和花火に行こうと思ってます。
    主人の実家から歩いてすぐ土手なんで☆

    花火と言えば浴衣、ピッタリですね!

    なでしこには感動!男子でガックリしてたけど、吹っ飛びました☆
    やっぱりおなごは強い!?

  5. chakuo | URL | -

    鎌倉の花火は豪華そうですね。
    ウチの兄貴の彼女が藤沢に住んでいて、ウチの方の花火を見に来た時
    鎌倉の花火はもっと混んでるって言ってました。
    家から近いっていいですよね。

  6. ミルク | URL | -

    うわー
    花火綺麗ですね(^^)

    フリーちゃん
    着付けできるんだ

    私にも教えて下さいなぁ♪

  7. スージー | URL | eHMgX5i6

    水上花火、きれいだろうなぁ~。
    うちからも、奈良の山の花火やが見られますよ。
    でも、やっぱり間近で見ないと迫力ないです~。
    オリンピック、盛り上がってきたね。
    待ちに待った星野ジャパンも始まります。
    フリーくんも、ユカタ着たいのかな?

  8. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    鎌倉の花火大会って豪華ですね。
    うちは、関空の花火が屋上から見えます。
    カートくん、金魚さん浴衣かわいい♪
    フリーちゃんも、浴衣着たいのかも。。。。

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    花火、綺麗だったでしょうね。
    たぶんニャンズたちは、花火の音は苦手でしょうね。
    うちもいつも運動会やら、選挙やらで鳴る花火の音が大嫌いですもの。
    でも、こんなに近くで花火大会があるなんて、羨ましいです。

  10. たれにゃんこ | URL | -

    昨日はこれなくてごめんなさいm(._.*)mペコッ
    水上花火って見てて不思議ですよね~☆
    花火スタッフの船は大丈夫なのかとかいらん心配してしまう私です(^^;)
    金魚帯はひらひらするから、気になっちゃうね、フリーくん♪

  11. てるる | URL | sr2O5J.s

    花火写真きれいですね~!
    こんなに綺麗に獲れるとは!! てるるも来年は挑戦してみようかなぁ~
    ついつい、その時のにゃんずを撮りたくなってしまうのでした(^_^;)
    箱に隠れて目だけ見えてるのはフリーさんですね??
    って、帯をイタズラしたらいけませんよ~www
    鎌倉の花火大会は過去に何度か行ったことがありますけど、ほんとすごい人でぼくも駅までなかなかたどり着かなかった覚えがありますw

  12. とっちー | URL | -

    夏休み中につき、応援のみで失礼しまーす☆☆

  13. マット | URL | YhIpVtu6

    今日もすみません!まこが忙しいので、代走ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ中です!

  14. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    花火綺麗ですね~♪
    カートくんの浴衣姿、花火にぴったりです。(^ ^)
    近くで花火大会をやっているといいですね。
    私も今年は1回花火大会に行きましたよー
    すごく綺麗でした!やっぱり花火は近くで見るのがいいですね。
    人混みが苦手なので、人が少なければ、毎回見に行きたいなーと思います。(^ ^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


