スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


働くおじサンにゃ

2008年08月09日 23:53

開会式…長過ぎるって……

img5111.jpg




オリンピックが始まっちゃったり
もうお盆休みに入ってる人もいるみたいで…
街もなんとなく静かだし。
(駅周辺は海水浴、観光客でごった返してるけどネ



でも、そんなお盆休み前に

imgkurt05.jpg

「ん?だれにゃ」

窓の外でガサガサガサ……



img5127.jpg

「なにしてるにゃ?」




img5129.jpg



男の人の話す声と
ガサガサガサガサ…という音が。
それが気になるちび~ず。




img5193.jpg

「こっちからも音がするにゃあー」





ズニさんも1階にいましたが

img5192.jpg

「今日は早めのゴハンはないの?」

部屋に人が入ってこない限り、マイペースなズニさん




img5142.jpg

「ひと、発見にゃ!」

ついに男の人2人が、ウチの窓際にやってきました!
ここは家の裏で、住人たち以外は通らないので、
人がいること自体、ちびたちには不思議でならないのです~。



img5152.jpg

「なにしてるにゃ、おじさん」

フリーはおじサンをガン見。
それに、ブラインドささってるし

この後、ソファの後ろにいて窓の外を見ていたカートは
おじサンに窓を指でこつこつと叩かれて
くもりガラス越しにご対面をしていたようです。


おじサンとおじサンの連れとは…

この私らが住まう建物の大家さんで
お盆前に、建物の裏のツタや雑草をきれいに刈ってくれていたのでした~。
連れの方は、大家さんの弟子(?)

大家さんも猫を飼ってらっしゃるので
窓際にいた ちび~ずを嬉しげに見ていたのでしたー



img5169.jpg

「働くおじサンってかっこいいにゃ」



落とした葉っぱを集めるおじサンとお兄サンを
いつまでも興味深く見ているフリーなのでした。



ポチッと応援してやってくださぁ~~い。↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    流石フリーちゃん、興味津々でお外を見ていますね。
    ブラインドが刺さっていても気にしない集中力が凄い!
    カートちゃんもうろうろ忙しかったのでしょうね。

    ズニさんはお外なら人が来ても動じず?
    暑い日が続いていても食欲があるって良い事ですね。
    まん丸お目目でご飯の催促、可愛いです。

  2. ANKO | URL | -

    新しい師匠発見!?
    次は庭木手入れの修行ですか~?
    うん、それ良いね!
    上手になったらうちもお願いね☆

  3. にゃも | URL | -

    私も思いました。
    開会式長すぎ…(--;)

    この暑いのに草刈りとは!
    なんて立派な大家さん。
    窓辺のカートくんに挨拶してくれるなんて、優しい人ですね~。
    普段人がいないとこに誰かがいると、やっぱ気になっちゃうんですね。
    うちもお隣さんがベランダの戸を開けるたびに見に行ってますよ。
    おうちの中にいる、お外の気配に敏感ですよね。

    カメラ目線のズニさんかわいいなぁ。
    こんなおめめで見つめられたらすぐにごはん用意しちゃいそうw

  4. スージー | URL | eHMgX5i6

    長いけど観てしまうのよね~開会式。
    日本選手団が入ってきたら、ちょっと嬉しくなったりして…。
    フリーくんは、仕事が終わる最後まで見てたの?
    知らない人でも、平気なんだね。
    ウロチョロして楽しそうだし~。
    hanaたん、昨日のコメント嬉しかった~。
    多頭飼い先輩の意見、参考になりました。
    これからも、長い目でにこありの仲を見ていきま~す。

  5. as | URL | -

    開会式・・・途中で寝ちゃいました(笑)
    スポーツ観戦は好きなので、オリンピック期間中、他のことしててもTVはオリンピックを付けっ放しだったりする、非エコな私です。サッカーではネコドモが反応することがあって、面白いです。
    あ、出遅れちゃったけれど、“ちびーず”はずっと“ちびーず”で良いと思います!!(笑)

    普段、人が通らないところに人が居ると興味津々ですよねぇ。
    窓越しのコミュニケーションも楽しんだご様子ですし♪
    対照的に「外は関係ないわ」なズニさん、見上げているの、可愛い~♪

  6. ミルク | URL | -

    暑い中
    大家さんお疲れ様なのでしたm(._.)m

    フリーちゃん
    顔にすっぽり入ってるー

    よっぽど気になったんだね♪

  7. ちーちー | URL | -

    オリンピックの開会式、見てみませんでした(--:)

    フリーくん、オジさんたちに興味津々だったんですね。
    きっと、かぶりつきで見ていたんでしょう。

    大家さん達もフリーくんに見つめられて、仕事を張り切っていたんでは?
    あ、気になって仕事にならなかったりして・・・

  8. ree | URL | -

    ブラインドささってるフリーさんに笑ってしまいました~(>∀<)
    そんなにガン見しなくてもって時ありますよね~♪
    カート君は落ち着かないのかな?(^ー^)
    ズニさんのマイペースさはすばらしい~☆
    やっぱズニさんみたいに落ち着いてどっしり生活しないとね~♪

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    暑い中の草刈り…
    ありがたいことですね。
    いつもと違うことがあるとニャンズには刺激的!
    こういうときも人間大好きのフリーちゃんは、性格がでますよね。

  10. たれにゃんこ | URL | -

    うちは夫の実家と庭が繋がってるので、よくお父さんが草むしりしてるのを、うちのにゃーやユッカが珍しげに見ています(笑)
    フリーくんの最後の画像は、ポストカードみたいにきれいですね(^-^)
    エジプトの猫みたい(^-^)

  11. humi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    開会式、本当に長かったですよね~(^ ^;
    チャンネル回しながら見てたんですが、「まだやってる!」と思いました。
    知らない人がいると、猫ちゃんは気になっちゃいますよね~
    フリーくんは、人見知りをしないので、ガン見なんですね!
    ウチの子だったら、まず隠れちゃいそうです。(^ ^;

  12. まこ | URL | BhvUTSYI

    開会式・・・綺麗に撮れてますね!
    長~い開会式でしたよね。
    用事をしながら、片手間に見てました。
    ほとんど見てないと言った方がいいですけど・・・(-"-;)

    フリー君は、好奇心が強いですよね!
    隠れずに、何かを見極める探究心も強いし・・・。
    いずれは、やっぱりボスに君臨するのかなぁ~(*゚∀゚*)

  13. 人見知りでも、窓越しだと気になって覗いて見てるってのありますよね~
    それに、猫を好きな人は、本能的にわかるみたいだし。
    ブラインドが刺さりながらも(笑)みてるフリーくん。
    おおもの^^

  14. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    こんばんは♪
    オリンピック開会式、すごかったね。
    これでもか!これでもかって!(笑)

    お盆前で、草刈にきていた大家さんだったのね。
    あ~びっくりした!
    怪しいやつが忍び込もうとしたのかと。ほっ。

    にゃんたちにとっては、いつもと違うことが起きるともうもう興味津々です。
    やさしい大家さんですね。

  15. てるる | URL | sr2O5J.s

    見知らぬ来訪者に興味ありって感じですね~
    しかし、フリーさんブラインドがささって痛くないんでしょうか(^_^;)
    マイペースなズニさん、あいかわらず素敵ですねwww
    正体は大家さんでしたか~
    でも、ほんと働くおじさんはかちょいいですよね~♪

  16. とっちー | URL | -

    今日もポチ逃げでごめんなさいです。。
    ショボ━(´・ω・`)━ン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


