スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


爆睡の真相

2008年08月06日 23:54

夕食前のいつもならにぎやかな時間……


imgzuni_kurt.jpg

なぜだか、ズニとカートが仲良く爆睡……






imgfree02.jpg

フリーもてっぺんハウスにこもって爆睡……



こんな一番騒がしいはずの時間になぜおとなしいのか…



時間は遡り、
今日のお昼頃のお話…



いつものようにまったりと、暑いところで日向ぼっこのフリー。

imgfree01.jpg


その時…


ぴ~んぽ~ん



お客様のようです…


ドアを開けてみると
ご近所のお子さんが、ざるにたくさんの野菜を持って
近所のお友達を引き連れてやってきました!


「大阪の親戚から野菜を送ってきたの。
ご近所に配っているから、どれでも好きなものを取ってください」

ざるには新鮮で見るからに美味しそうなトマトやキュウリ、なすなどが。
きっと夏休みのお手伝いの一環として、子供にもたせたのだろうなぁと
感心してたら…


(※ココからはイメージフォトです)

近所の子供たちが、私と一緒に玄関にきたフリーを見て

img_free03.jpg


「猫だぁ~かわいいー」

1階にいたカートは階段の上に逃げて、ズニもスキを見て階段を上って2階に…

階段は玄関の前にあるので、その度に子供たちは
その姿を見て、きゃーきゃー大騒ぎ。
(逃げないで、部屋にこもってればいいのに…


「黒猫ばっかりなの?」
「茶色いのもいたよ」
「◎ΩЧВゟ§&…」(文字化けではないですヨ 小さい子で なぁに?って何度も聞いたんですが…不明ですw)
「何匹いるの?」

(全部見たじゃん)とは言わず、丁寧に応えてあげましたヨ

さて、人付き合いのいいフリー。
子供を見てもさほど驚かなかったけれど、
子供たちが玄関の中までずんずん入ってきて、
きゃーきゃーわーわー大騒ぎを始めたら



img_free02.jpg

さすがにこんな顔になってた~~



しばし、子供たちが玄関でみんなでしゃがんでフリーを見入ること数分。
その間、私は聖徳太子のようにみんなの質問を聞いてあげ
フリーは、さすがに2階に行こうかなぁと考え始め
カートはビビリながら階段の下を見つめ
ズニはとっとと2階のどこかに隠れ…


ようやく満足した子供たちは帰って行きました…


しばらくして…2階に行こうとすると

imgkurt02.jpg

階段中央あたりにカートが



img_kurt03.jpg

固まっていました。




おそるべし!子供たちのパワー
子供パワーにおされて、ビックリしちゃって
疲れちゃった猫たち…

imgzuni_kurt02.jpg


imgzuni_kurt03.jpg

またシンクロしてるし~



imgfree03.jpg

(ちょっぴりホラーチックなフリー)
さすがのフリーも、あれだけたくさんの子供を見たことないからなぁ


子供パワーに参った今日のにゃんずでした~。
みんな、お疲れさんでした~。




【今日のオマケ】

imgzuni_free.jpg

フリー、ズニにキスをする



imgfree_kurt.jpg

フリー、カト子の帯に夢中。
目で訴えるカト子。



ポチッと応援してやってくださぁ~~い。↓

blogbanner6.jpg




コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    人間の子供のパワーは凄いですよね。
    我が家も窓越しに子供が集まっちゃう事があるんですよ。
    にゃんずも恐々見に来たりしますが落ち着かなくなり困ってしまいます。
    来るなとも言えないしね(汗)

    何時も起きてる時間に寝てしまって、
    夜の運動会は何時になってしまったの?

    シンクロしているズニさんとカートちゃんの寝姿が可愛くて癒されます。
    ズニさんにチュのフリーちゃんも可愛い!微笑ましい姿ですね。

  2. にゃも | URL | -

    子供は猫の天敵ですもんね。
    さすがの接待係フリーくんもちょっとおくたびれかな。
    うちは子供のお客さん来たこと無いから判らないけど、やっぱ子供パワーには固まっちゃうのかな。
    カートくん置物みたいになってますねw

    フリーくんとズニさんの2ショット、かわいいですね^^
    ズニさんにはチューなのにカト子ちゃんにはセクハラ?w

  3. スージー | URL | eHMgX5i6

    目が点になったフリーくん、固まってしまったカートくん、きっとこんな感じだったんだろうね。
    ねこって、初めて見るものに興味津々だけど、例外もあるよね~。
    子供は、苦手な子が多いかなぁ~。
    にこみたいに、すぐに慣れる子もいてるけど、うちのありはダメだわ…。
    こればっかりは、どうしようもないね。

  4. ミルク | URL | -

    おはようございます

    今日は応援ポチでごめんなさい(-人-)

    またゆっくりきまーす♪

  5. てるる | URL | sr2O5J.s

    なるほど~ それはやっぱり疲れて爆睡しちゃいますよねぇ(^_^;)
    ニャンコは子供嫌いなコが多いっていう話を聞きますが、子供パワーを見ると分かる気がしなくもないですね~w
    なにを隠そううちのべるもきららさんからはものすごい勢いで逃げますw
    しかし、そんな子供たちのお相手をしちゃうフリーさん、すごいなぁ~ って感心です♪
    てるるの相手もしてくれるでしょうか…w
    爆睡なお写真たちいいですね~ このまま電車降りて帰りたくなってきました~あはは
    イメージフォトの1枚目のフリーさん、いいなぁ~ その表情たまりません(*^_^*)

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    子供のパワーには、さすがのニャンコもダジダジしますよね。
    うちは2匹とも苦手です。
    でも、ご近所の子供が野菜を配っているなんて、良いところですね。
    聖徳太子のように、話を聞いてあげているhanaさんが目に浮かびました。

  7. とっちー | URL | -

    フリーくん、子供達のお相手をちゃんとしてくれるなんてエライなー!!!
    うちのごろは見た瞬間に2階に逃げちゃいますよー(笑)
    んなもんだから、チビッ子パワーは大人しいまるに集中攻撃( ̄▽ ̄;)
    あまりしつこいと私が抱っこして避難させてるよー(笑)

  8. たれにゃんこ | URL | -

    子どもは高い声できゃーきゃー騒ぐからびっくりしちゃいますよね(^^;)
    カートくんは腰抜けちゃったのかな?大丈夫?
    シンクロしちゃったり、キスしちゃったり仲良しですね(^-^)

  9. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    子供パワーは強烈ですよね。
    以前ロブを抱っこして公園に連れて行ってたら
    子供の雄叫びにビビッておしっこ漏らしちゃいましたw
    近所の子がお野菜届けに来てくれるなんてイイですね。
    とても平和でほのぼのした感じがします。

    カート君とフリー君、浴衣すごい似合ってますね。
    カ~ワ~イイ~(^o^)

  10. まこ | URL | BhvUTSYI

    物怖じしないパピ子も子供と声の高いおばさんだけは苦手で逃げます!
    小さい時に、追いかけ回されたトラウマがあるから見たいですけど(-"-;)

    フリー君も、さすがに大勢だと、ビックリしちゃったかな?
    ズニさんとカート君は、声だけでパワー負けしちゃったみたいですね(;^_^A

    最後の写真・・・時代劇みたいに、帯引っ張ったら
    クルクルって回ってほどけないかなぁ(≧m≦)ププッ

  11. ちーちー | URL | -

    確かに子供のパワーはすごいですよね。
    特に小さい子供は加減を知らないので、こちらが怖くなってしまいます。
    フリーくんたち、たいへんでしたね。

    おまけのフリーくんのキス写真。
    こちらもにっこりしたくなる写真ですね。

  12. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    夏休みに、お手伝いなんてエラいですね~
    フリーくん、お客さん大丈夫なんですね!すごいです!(^ ^)
    ウチの子だったら、ダッシュで逃げてますよ~
    にゃんずは、子供は苦手かもしれませんね。(^ ^;
    おぉ、カートくんが浴衣を着ている!!!
    かわいぃぃ~~~昨日のブログも拝見させていただきました。
    浴衣似合いますね♪♪(^ ^)

  13. hana | URL | f4RRH762

    >なかちゃんサン
    子供パワーにたじたじです(汗)運動会は昨日は夜中の12時に行われましたが、これは割と私にとっては普通の時間だったのでホッとしましたー
    ズニとカート、紆余曲折ありますがなぜか、寝姿シンクロが多いんですねー^^

    >にゃもサン
    そうそう、姪っ子(は近所の子より大きいけれど)がきたときもフリー以外は大変でした ^ ^;) カートは隠れたままどこに行ったか分からなくなるし~。
    フリーはズニのことが大好きみたいですヨ。カト子ちゃんには、そう、セクハラですw

    >スージーさん
    やっぱり猫は子供が苦手なんでしょうねー。こう何をするか分からん危機感があるのかもー。ありちゃんはきっとウチのカートやズニと同じですねー。にこちゃんとフリーはそういうサービス精神とか似てるのかなぁ~。あ、あと女装に見えちゃうところも♪

    >ミルクさん
    はーい

    >てるるサン
    子供さんは小学校低学年から3歳ぐらいの子が7、8人いたのでした ^ ^; ベルちゃんもきららサンから逃げちゃうんですか?べるちゃんはきっとズニやカートと同じタイプなんでしょうねー。興味はあって遠いところから見てたりしませんか?^^
    爆睡も続くと心配になっちゃって ^ ^;)

    >みにゃんこサン
    いつもは走りまくっているチビたちもビックリ仰天の子供パワーでした^^
    聖徳太子にはなれないなぁ、と思いましたヨ。みんな同時にしゃべるんですもの。
    面白かったですけどねー^^

    >とっちーサン
    ごろちゃんはちびっ子は苦手なんですかー!なんか得意なのかな?と勝手に思ってました ^ ^;まるちゃん、集中攻撃されるとどうなるんだろー ^ ^;

    >たれにゃんこサン
    ある意味、ウチのちび~ずたちよりトリッキーなのはちびっ子たちですものねー。
    カートは呆然としてたみたい (^ ^;)
    仲良いんだか、悪いんだか不明なんですよ~、これが…… ^ ^;

    >三角まぁくん
    おおお、ロブ君もそんな経験が!
    子供の大きな声は猫たちは確かにびっくりしますよね。
    近所の子に夏休みのお手伝いをさせていたのかな~と思いました^^

    >まこサン
    うんうん、猫サンってすっごい高くて大きな声はビビりますよね。
    パピ子ちゃんにそんなトラウマが……
    ズニとカートはひとりでも大勢でも逃げて行きますw フリーは絶対いるんですよねー。不思議~~。
    そうそう!帯!時代劇っぽいなぁフリーと思ってましたー♪

    >ちーちーサン
    子供パワー、スゴかったんですけど、なんとなくみんないい子でした。
    フリーは割と大丈夫なんですけど、あとのふたりがねー ^ ^;
    フリーはたぶんズニさんが大好きみたいですw

    >humiさん
    そうですねー。夏休みのお手伝いって感じでしたヨ^^
    フリー以外は、みんなダッシュで逃げて行きました~~。
    にゃんずはちびっ子たちのトリッキーな動きや声に驚いちゃうんでしょうねー。
    えへへ、浴衣の記事もよんでいただいてありがとー^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


