スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリー・ビギニング

2008年08月04日 23:52

蒸し暑い…
溶けてしまいそうな暑さ。


img4842.jpg

なんだ?この座り方……w


思い起こせば、1年前の今日もものすごく暑い1日だった。

池袋メトロポリタン地下駐車場
そこが、まだ「アビ」という名前の彼を迎えに行った場所…

070622.jpg


(※こちらの写真は保護主さんからいただいた写真です)

それから、湘南新宿ラインのグリーン車に乗って
我が家にきた彼。
(こんな短い距離でグリーン車なんて、猫と一緒でなきゃ乗らない~ ^ ^;)
車中でも鳴くことなく、キャリーから顔を出し
指にスリスリしてたなぁ。




その日から さらに遡ること数週間前。

070717.jpg

この写真が里親募集記事に掲載されていて
この子だ…と直感的に思い、すぐにメールを送信していた私。

まだ、里親に決定した訳でもないのに
名前は『フリー』だ!と直感してしまった私。
レッチリのフリーが好きだということと、自由に育って欲しいという
思いも込めて。
(レッチリのフリーはノミという意味なので、自由のフリーにしたという説も

070603.jpg




はるばる埼玉の所沢から池袋を経由して我が家へやって来たフリー。
やって来たその日から、フリーは名前通り自由な男に

ズニさんは追いかけ回すわ、ケンケンは振り回すわ…
ズニさんのゴハンは横取りするわ…
高い所にはどんどん行っちゃうし、
ジャンプにモッシュ大好きだし、
我が家にきたその日から、もうフライパンマンだし

img4862.jpg

「そう言うなよ~照れるにゃ」
いや、ほめてないし


フリーの一番の素敵な長所は
我が家で一番の人懐っこさでお客様をおもてなしできる ところでしょうねー
ピンポンと鳴ると
宅配便のお兄さんをもお出迎えしちゃうくらい。



1歳を過ぎたフリー。
まだまだ、いたずらっ子だし遊び大好きだけれど
最近、カートという相棒と兄弟のように仲良しだし、
ズニとも最近とっても仲良しに…
けんかも中立だし…

いずれは、このうちのリーダー的存在にゃんこになるんだろうか?

img4855.jpg



img4858.jpg

こんながっつきなフライパンマンだとは、
1年前は気がつかなかったけど

フリーがきっかけで、ブログをかくようになり
毎日思いがけないことをするフリーのおかげで
毎日が明るく楽しい我が家なのでした。



フリーの1歳のお誕生日の時は
ブログ復帰後で、ちょこっとだったので
今日は里親さんにいただいた、子猫時代のフリーの写真を。
こうやってみると、ホントに大きくなったなぁと感慨もひとしおです



ポチッと応援してやってくださぁ~~い。↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ちいちゃなフリーちゃん、可愛い。
    もちろん今だって可愛いけど、仔猫時代は格別ですよね。

    小さい時の写真をみると、本当に大きくなったなと実感。
    まだまだ子猫気分なフリーちゃんだけど
    何時かはリーダー的な存在になるのでしょうね。

    それまで、ズニさんに色々教育してもらわないとね。

  2. ちーちー | URL | -

    フリーくん、子猫当時の面影がかなり残ってますね。
    しかも、とってもカワイイ(当然、今も)
    名前の通り、自由さ全開のフリーくん。
    横顔がまたカワイイですね。

  3. chakuo | URL | -

    大きくなってきても、やんちゃそうな目つきは変わりませんね。
    人懐っこいってうらやましいです。
    ウチのは他人にビビりまくりですから。

  4. にゃも | URL | -

    フリー君かわいい~~。
    ちっちゃいときはほんとにアビアビなお顔ですね。
    子猫はシマシマの子が一番かわいいような気がします。
    ちっちゃ時から好奇心の強そうなお顔ですね。
    こうやって見ると、ほんとお兄さんになったんだなぁとしみじみしちゃいますね。
    ちっちゃいときからお世話してきたhanaさんたちはもっとだろうけど。
    ズニさんやカートくんと楽しく毎日送ってるのは、やっぱご縁ってあるんだなあと思いますね。
    hanaさんちに来る運命だったのね、きっと。

    あ、虎徹がうちに来たのも去年の今日だった Σ(゚Д゚;

  5. とっちー | URL | -

    きゃ~(*/∇\*)ちっこいフリーくんもメチャメチャ可愛い~!!
    大きくなった今でも面影が残ってるねー♪

    チッコイ頃の写真を見返すと、当時の色んな思い出が一気によみがえってきますよね~♪
    いつまでも見ていたくなっちゃいます( ´艸`)ウフフ♪
    うちはごろが来たときは調度ユーロ2004の開幕直前でスカパー加入してワクワクしていたときだったなー(笑)
    でも実際はごろと遊んでばかりで試合ほとんど見なかったわっ(*≧艸≦)プッ!!

    P.S.早速のリンク変更ありがとうございましたー♪
    でねでね、ブログタイトルも変更しちゃったので、
    お時間あるときにでも変更しておいてくれたら嬉しいです☆☆

  6. スージー | URL | eHMgX5i6

    今日はヘロヘロだからポチ逃げしたかったのに、フリーくんのホントのチビ~ズ時代に見いってしまった~。
    hanaたんのインスピレーションは正解だったね!
    フリーくんのおかげで、私も楽しい時間が出来てるよ。
    今日は短めでごめんなさい。

  7. てるる | URL | sr2O5J.s

    フリーさん、1年になるのですか~ 小さい頃のお写真もフリーさんなお顔をしてますね(^o^)
    しかも里親募集のお写真ものすごく可愛いです! これはすぐにメールを送信してしまうのもわかります~
    って、お家に来たときからフライパンマンでしたか(^_^;)
    しかもお客様のおもてなしもできちゃうなんて!! おもてなししてほしいかもです!! あの「やめれ顔」でw
    しかし、ホントに大きくなりましたね~ また楽しいお写真を楽しみにしています~(^o^)

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    子猫の時のフリーちゃん、とっても可愛い!(*^3^)/~☆
    人懐っこい子がいると、お客さんが来た時に和みますよね。
    (うちのは、好きな人苦手な人がハッキリしています。)
    今は、hanaさんのところでノビノビしていますね。
    (フリーちゃんって、今まで気が付かなかったけど腕にシマ模様があるんですね。
    知らなかったです!)

  9. たれにゃんこ | URL | -

    フリーくん、一周年おめでとう♪
    最後の画像がなんかキューンとなるかわいい写真ですね(^-^)
    元気いっぱいのフリーくん、これからも楽しませてくださいね♪

  10. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    フリー君、変な座り方~(^m^)プププ
    舌がぺろりんとなってる写真も可愛い^^
    hanaさんとこにやってきた頃の大きさからすると、
    絶好調にやんちゃなときかな?でも、
    車中でおりこうさんにしてたフリー君はえらいです!
    フリー君、これからも元気にみんなを楽しませてくださいね♪

  11. あー | URL | -

    1枚目の写真、ヤンキー座りみたい。笑

    里親募集の写真、こりゃやられちゃいますねー(*´エ`*)カワイイー!
    あのちっこかったフリーくんがここまで凛々しいオトナになるとはなぁ~。
    まだまだヤンチャだけれど
    いずれはhanaさん家のリーダーとしてがんばって!笑

    ちょっとしばらくポチ逃げが続くと思います・・・
    すみません。涙


  12. 人もそうだけど、猫もあーこのこ!って思えるものがありますよね。
    うちのぴかも、4匹の中から貰い受けたのですが、
    ひとめみて、このこ!って思ったことを思い出しました。
    フリーくん、そのうち立派なリーダーになっているのかなぁ~
    そんな日が楽しみです^^

  13. as | URL | -

    かわいい~

    チビフリーくん、可愛いっす!!
    出会うべくして出会ったんですよね~、うんうん。
    私も自分が里親って決まる前から「Kurtだぁ~」と呼んでましたヨ(笑)

    フリーちゃん、まだ1年。いつかリーダーに!!
    名前の通り、フリーなままで居る可能性もあるかなぁ?(笑)

  14. まこ | URL | BhvUTSYI

    仔猫の1年の成長って、めまぐるしいですよね!
    仔猫のフリー君・・あどけなさがあってかわいいなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

    ホント・・・コレだ!って言うインスピレーションの出会いだったんですね!
    名前の通り、ノミのジャンプを持つ自由ニャンに♪

    最初の座り方・・・ちょっと笑えました(≧m≦)ププッ

  15. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    小さい頃のフリーくん、かっ、かわいぃぃぃぃ!!!(@o@)
    もちろん今もカワイイですが!
    大きくなるにしたがって、よりアビシニアンぽく、シャープな感じになりましたね。(^ ^)
    すくすくと、元気に成長してくれていて、すごく嬉しいですよね♪
    かわいくても、やっぱり男の子はやんちゃざかりですね。
    ウチの子も、上の子が男の子で、下の子が女の子なんですが、男の子の方がやんちゃでした・・・(^ ^;

  16. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとうございました^^+++

    フリーが来て1周年、たくさんのコメントをいただき
    ありがとうございます♪
    ちびフリーを可愛いと言っていただき、嬉しいのなんのって
    激しい馬鹿っぷりを見せている親のhanaです^^
    子猫の時って一瞬ですよね~。子猫の可愛さに対して
    いたずらや騒がしさ等は激しいけれど、それもほんのひとときのこと……
    …ホントにひととき?…なぁ~んて思いますけど
    このやんちゃ坊主、やっぱり個性的で面白いと感じる親ばかです。
    またこれからのこのブログの展開を楽しみにしていただければなぁ、と思います。

    少しお仕事等が忙しくて、ブログに伺ってのコメント優先になって
    コメレスが一括になってしまいましたこと、お許しください。
    皆様のコメント、一つ一つ楽しく拝読いたしております^^
    とっても励みになってます♪
    いつもありがとうです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


