スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんだか今日って穏やかな日じゃない?

2008年07月31日 23:52

いつもドタバタな猫日和の面々ですが、今日はどうでしょうか。

今日はなんだか涼しくさえ感じちゃう30℃ちょっとの気温。
人間って慣れるものなんですね。
「過ごしやすいわ」なんて思っちゃったり。

でも、連日の猛暑に慣れてしまったのは人間ばかりではな~~い。
どうやら皆様もご存知のように 元々暑さに強いみたいな我が猫たち。


燦々と日射し降り注ぐ窓辺にて

img4597.jpg

「今日は涼しいね~」

…って言っても30℃はあるのよ、フリー。
冷房くらい入れてもいいかなぁ~





img4598.jpg

「甘いワ! …心頭滅却すれば…」

…うーん、もうそれはいいよ…ズニさん





img4600.jpg

「窓辺が猫で溢れかえってるから、ボクの居場所がない…」

ズニさんが、一番いい場所を広めに取っているからねー。




あれ?カート…
でもいい場所見つけたじゃない。
そこだったら風も通って涼しいから、まったりできるね。

img4612.jpg

「まったり? ボクは瞑想をしてるんだヨ」

あ?瞑想!?
ふ~ん、これも修行の一環なんだ。





img4608.jpg

なんだか、ほんとに涼しい風が入ってくるので
冷房もいらないかも…
フリーもお外を見つめてまったり いや 瞑想中




img4617.jpg
仲良くグルーミング中だね~!





午後は2階に移動。

img4628.jpg

だらんとしてますが、ここはエアコンもないので
納戸として利用しているんです。

結構猫たちの憩いの場で…
あれ?フリーは?



ぐるりと見回すと…
いっ???


img4631.jpg

これは冬によく使う(隙間が少なめなので)キャリー。
フリースが敷いてあります(クリーニング済みですヨ)……




暑くないの?フリー。

img4630.jpg

「ううん…よく眠れるね~ここ」



これがホントに修行だったら
マスターズニの教えはかなり成功してるかも~ ^ ^;


img4632.jpg

「絶対フリーは変なヤツだな…」




img4633.jpg

「おまえが言うな!」

あはは、ズニさん、ごもっとも♪



ご心配をおかけしました。メニエールかなーと思ったりもするのですが、
昨日仕事休んだおかげか、なんだか今日は体調も良かったです^^

そしてなんと猫たち、
今日は1日、大きなバトルもなく、相当ひどいイタズラもない
たぶんフリーたちがやってきて、こんな穏やかな1日はなかったのでは?
と思うほど、奇跡のような穏やかな修行(?)日和でした!

…と書いていたまさにその最中
フリーが洗ったフライパンを舐めようとしてました

やっぱり彼は修行僧にはなれず、フライパンマンへの道に進のかー
おしまいっ


ポチッと応援してやってくださぁ~~い。↓

blogbanner6.jpg




コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    1日でも平和な日があるのは良いですねぇ~。
    我が家ではまず考えられません・・・
    フリーちゃんもカートちゃんも修行のお陰で大人になって来たのでしょう。

    我が家にもズニさんのような教えを伝授してくれる子がいたらいいのに。

    まったり、仲良しな姿に癒されました。
    それにしてもフリーちゃん、キャリーの中暑くなかった?

  2. ちーちー | URL | -

    体調が良くなってよかったです。ご自愛くださいね。

    みんな、気を遣ってバトルしなかったのかもしれませんよ。
    きっとズニさんの教えのたまものではないかと・・・

    フリーくんの後ろ姿、お尻がカワイイ。

  3. にゃも | URL | -

    窓辺で上目遣いカメラ目線のカートくん、かわいい。
    カートくんと虎徹は似てるなぁと思うときもあるけど、やっぱお顔がちっちゃいですね。
    シャムとか小顔系の血が入ってるのかなぁ。
    スタイルもいいし、ほんとかっこいい黒猫さんだ。
    キャリーでお休み中のフリーくん。
    気持ちよさそうですね。
    でもほんと、暑くないのか心配しちゃう。
    キャリーに抵抗なく入ってくれるのはうらやましいけど。

  4. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    確かに、ここ2日ほど、暑いは暑いんだけど、夕方は少し過ごしやすいですね♪
    応援ぽちぽちさせていただきます。m(_ _)m

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. スージー | URL | eHMgX5i6

    これでも、十分暑いんだけどね~。
    30℃ぐらいなら、今日は暑くないんだ~なんて錯覚してしまいますよ。
    ズニさんチビ~ズも、なんか狂っちゃったかな?
    なんですのん?のフリーくん、どこの人なの~(笑)?
    きっと、奇跡の1日は今日だけかもね~。
    フリーくん、早速ペースが戻ったの(爆)?

  7. とっちー | URL | -

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    ホンット「慣れ」って凄いよねー☆☆
    こちらはスコールが降ったりして(赤道直下か!?笑)
    夜はかなり涼しい~♪なんて思うのですが、
    温度計みると27度くらいだったりするもん( ̄▽ ̄A

    hanaさん、体調良くなってきたのですねー♪

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    穏やかな1日…
    たまにはいいものですね。
    黒猫って神秘的ですよね。
    カートくんが「瞑想」なんていうと本当にそんな感じに見えてしまうかも!
    こちらも今日の朝は涼しくて、過ごしやすいです。
    日中もこうだといいのですが…

  9. あー | URL | -

    本日ポチ逃げにて・・・ほんとすみません><

  10. たれにゃんこ | URL | -

    hanaさんちはみんな暑がりじゃないんですよね~
    フリースの上で寝るなんて!!
    ウチじゃありえない・・・
    マスターズニの教えはすごいなぁ・・・私も入門したいな(笑)

  11. てるる | URL | sr2O5J.s

    体調がよいようで良かったです~! でも、あまりご無理はなさいませんように……
    確かに30度って最近でいうと過ごしやすいのかもしれませんねw
    なんだかフリーさんの後ろ姿いいですね^^
    大きなバトルもなくイタズラもないなんて、なんて平和なんでしょうか!!w
    あれ、でもフリーさん…修行僧じゃなくてフライパンマンですかwww
    そんなフリーさん、てるるは大好きですよ~^^

  12. ANKO | URL | -

    昨日までの二日間は幾分涼しく過ごし易かったですね。
    今日はちょっと暑いけど...って私もマスター・ズニ様の教えを受けてる?
    けっこうへっちゃら~^^

    こう暑い日が続くと体調も崩しがち。
    お身体お気をつけ下さい。

    うちも今日は今のとこ平穏。
    ・・・夜の為に体力温存してるのかな~^^;

  13. 体調がよくなって、本当によかったです。
    でも、暑さはこれからだし、
    どうか無理をなさいませんように。
    お大事になさってくださいね。

    涼しいのが羨ましいです。
    こちらは、今日もまた猛暑の日。
    でも、ねこたちは窓辺にいたりするんですよね~不思議です。
    カートくんのかわいいお尻にクラクラしますv-238

  14. こばやん | URL | nQ5bPT7s

    猫ちゃん達は銘々にお気に入りの場所があるんでしょうね(^^)
    それが多少、暑くても・・・
    かまわないの・・・かな?^^;

    実家の猫はよく板の間で長~くなっていますが・・・

    やはり性格もあるんでしょう・・か?

  15. まこ | URL | BhvUTSYI

    疲れが溜まってたのかなぁ。
    とにかく、体調が良くなってよかったです(*゚∀゚*)

    冷房無しで、風だけで過ごせる感じって理想ですよね!
    羨ましい~。
    ニャンズはやっぱり、自然の風がいいのかなぁ~♪

    ごめんなさい(T_T)
    今日もまだまだ仕事満載なので
    とりあえず、短コメ&ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ 中です!

  16. ree | URL | -

    わざわざ携帯で見ていただいてありがとうございます♪
    ヤサシス(*´∀`*)
    なんですのん?が可愛いですね~♪いい顔だー!!(^∀^)
    フライパンへが笑っちゃいました♪
    何を瞑想してたんでしょうね?(^∀^)

  17. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとうございました+++

    >なかちゃんサン
    フリーは少しだけ大人びてきたような気もします。まだまだ悪さはしますけど ^ ^;
    ズニが大好きで慕っていることは確かなんですよね。
    フリー、どうして暑くないのか…疑問ですw

    >ちーちーサン
    ありがとうございます^^
    あー、私に気を使って?いえいえ、そんなことは絶対にあり得ませーん ^ ^;
    すっごい忙しいときでもお腹がすいたら、我先にゴハンコールをしちゃう子たちですから~(笑

    >にゃもサン
    カートってフリーとは顔の形が全く違いますよね。フリーは正面から見ると、目も鼻のふっくらしてるところも○で構成されてるんですよネ。カートは家系なんでしょうねー。お母さんも兄弟たちもみんな小柄でほっそりみたいです。
    フリーもあんな暑いところに…不思議猫の仲間入りでしょうか~? ^ ^;)

    >humiさん
    お昼は十分暑いですよねー。冷房つけさせて欲しいですよー^^
    いつもお仕事終わるの遅いみたいですね。無理なさらぬようご自愛くださいねー。

    >スージーさん
    なんか慣れっておそろしー、と思っちゃう ^ ^; 今日も涼しい?と思ったら朝31度だったし。ズニはもともと寒いの以外は平気なんだけれど、ちび~ずの暑さ知らずにはビックリ!なぜ?夏生まれだから?
    奇跡の日だったみたい…w 今日はすごい悪ガキ2名が~~

    >とっちーサン
    おおー、スコール!^^ 27度くらいだと、あー涼しいと思っちゃいますね~。
    十分熱帯夜なんですけどねー。
    おかげさまで、今日はお仕事もがんがんやっとりますぅ~^^

    >みにゃんこサン
    なんだか変なところにこもっているから、瞑想しているみたいに見えるんですよ~^^
    穏やかなのは昨日だけだったようです。今日はもういろいろとイタズラ三昧で~w
    朝涼しいと、少し楽ですよね、明日からまた猛暑らしいですねー ^ ^;)

    >あーサン
    おちかれでーす^^

    >たれにゃんこサン
    私も夏生まれなんで、比較的暑いのは好きなんですが今年は暑すぎます~。
    なのにフリースの上で熟睡のあの子は、不思議猫に仲間入りですよねー ^ ^;
    ぜひ、たれにゃんこサンも入門ください。暑さを吹っ飛ばしてくれますよ~。

    >てるるサン
    ご心配をおかけしましたー ^ ^; 思ったほどたいしたことなかったですぅ ^ ^;
    昨日はどういう訳か、まったりと修行三昧(?)の日だったみたいで~w
    でも夜にはすっかり元のフライパンマンに…。いつになったらこの悪癖をやめてくれるのでしょうねー ^ ^;

    >ANKOさん
    マスターズニ、いろんなところでインストラクターとして活躍してたんだぁ~^^
    暑さ知らず、素晴らしいです♪
    あ、体力温存ってありますよ、夜は涼しいから活動しやすいだろうし ^ ^;
    お気遣いありがとうございます。もうすっかり良くなりましたー。

    >はづきサン
    わー、ご心配をおかけしましたー。すっかり良いのですが
    暑さはこれからが本番ですものね、気をつけます^^ ありがとうございました。
    涼しいとまではいきません~。暑いですよ~。でも猫たちは暑さ知らずみたいなのですヨ~^^

    >こばやんサン
    好きな場所ってことはあるんでしょうねー。あと家の場合、冬は陽当たりがあまりよくないので、夏に日射しが入るのがうれしいんでしょうね。ビタミンDを補給しまくりですw みんな夏生まれの子たちなので、それも関係あるのでしょうか~?
    実家の猫さんは、涼しい場所をきっとよ~くご存知なのでしょうネ^^

    >まこサン
    ありがとうです!すっかり元気でお仕事も始めてます~^^
    風通しが良ければ、窓を全開で冷房なしが最高でしょうねー。でも日射しは暑すぎる~~ ^ ^; にゃんこも人間と一緒で自然好きの子もいればエアコン大好きな子もいますよねー。

    >reeさん
    いえいえ、なぜかしらteacupさんのブログが見れず、エーン(> <)と思っていました。携帯で見るのもまた新鮮な感じでしたよ^^
    なんですのん? とぼけたねぼけた顔ですよねー。結局まったりはすぐ終わりフライパンマン復活で~す。
    瞑想は……不思議黒猫のことなんで不明です~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


